March 16, 2006

突然ですが・・・

いつも「優しい時間。。。」を見てくださりありがとうございます。

長らくライブドアブログでお世話になっておりましたが、
この度、心機一転☆こちらにお引越しすることになりました。
リンクして頂いている方には改めてご挨拶に伺いますが、
変更のほど宜しくお願いします。

これからも「優しい時間。。。」宜しくお願いしますm(_ _)m

chiguchigu1023 at 22:39|PermalinkComments(0)

March 15, 2006

bokenasubi

まったくワタシときたら、どうしようもない「ボケなすび」。
穴があったら入りたい・・でも、ワタシが入れる穴を掘るのも大変だから
ロケットでどうか、宇宙の彼方へワタシを飛ばしちゃってください。
でも、うちにはそんなロケットをとばすほどの大金はないので、
しょうがない、我慢して生きて行くか・・・。

今日も前振りが長く何を本題にしていたか忘れそうになりましたが、
そうそう、「ボケなすび」の話ね。

ようやく、仕事もひと段落し、日頃のコリを取るべくボディーマッサージを受けに行って来た。
全身、ものすごいこっていますよとマッサージのお姉さんに驚かれ、あはは、ワタシは鋼鉄人間です〜なんて・・・。でも、自分では38年間もこの身体に付き合って来たから、さほどコリは感じませんがね。
全身、プラス顔と頭のコリもほぐしてもらい。すっかり気分良くなりました。その後、
前から気になっていた、化粧品の「HAKU」を買い、お皿を買い、後何買ったかなぁ・・
まぁ色々日用品を買い、いつの間にかお財布の中身が・・・・そうとは知らずスーパーに行って山のように買い物をし、レジの途中で財布の中身のお札様が少ないのを発見!←遅過ぎ!!クレジットカードを使えないお店なので、慌てて、ことの事情をレジの方に告げると、品物をとりあえずレジでお預かりしますから、お近くのATMでお金をおろして来てまたいらしてくださいねと言われ、猛ダッシュでATMへ。そして、猛ダッシュでスーパーのレジへ。いい大人が、そんなことで猛ダッシュかけるなよと自分にいいきかせながら・・・。
いつまでもあると思うな美貌と(←これは最初からないけど・・)財布の中身。
財布の中身、ちゃんと確認しよう〜!!

chiguchigu1023 at 15:19|PermalinkComments(4)family 

March 13, 2006

また出会い・・

昨日、来週我が家にやってくる「わんちゃん」とご対面〜をしてきました。
ちなみにうちの家族ときたら誰一人犬に触れないやつばかり・・・こんなんで大丈夫?と大きな”不安”を抱えつつ、犬との暮らしを選択した次第です。。。あはは・・・。
生後1ヶ月半のあかちゃん子犬は少しクセっ毛の真ん丸おめめの真ん丸お顔。まさにぬいぐるみだァ〜!!
息子がまっさきに可愛いと抱っこしました。それまで、このお店のどの犬も触れなかった子が・・・
私達がショップに行ったのは午後。午前中にブリーダーさんの所から車に揺られて連れられてきたのと環境が違うということもあってか少々お疲れ気味で、すごーくおとなしいわんちゃんでした。これが、来週我が家にやってくる「わんちゃん」(本当はもう名前も決めてありますが、今は内緒!)との「出会い」です!!

こんな記念すべき出会いだったのに、今日はすみません、ちょっと戯言、どうか、聞き流してください
。我が家の家族ときたら犬を飼うにあたってワタシの意見は無視、無視。最初、主人と息子はラブラドールを飼いたいという話から始まり、(まぁ、海には合いそうね・・)次にゴールデン(おお〜でかそう〜!!)→柴犬(おいおい次は中型犬か!かしこいらしいし・・)→シェルティー(聞いた事ない!しらん!!)→そして最終的に決まったのが・・・・(これも聞いたことなかった犬の名前、あまりにも無知すぎるワタシ・・)犬の名前はですね、来週のお楽しみ〜〜さぁ、何犬でしょう?正解者にはもれなく素敵なプレゼントをご用意いたします!!(なんてね・・・)
途中、大型犬から中型犬に変更したのには、わけがあります。室内犬にするということで、二階リビングの我が家では、犬が年老いてから階段の昇り降りは負担になり、いつも世話をする(誰が世話するっていったよ〜)ワタシが抱えることができる犬にしようという主人の優しい配慮(だったら、ワタシが最初から主張している小型犬にしてよーーーー!!)から中型犬となりました。しかし、しかしですよ、成犬になると20kg近くあるそ、そんな犬、いくら腕ッ節のいいワタシでも持てるか〜〜〜!!ワタシだってその頃は今より更に歳とってんだーーー!すいません・・・こんなところで、発散しなくても、いいのに・・・。はぁ、とにかく、もうすでに息子はうきうき気分だけど、ワタシは不安いっぱいでしょうがないのです・・・。

そうそう、お店の人におうちにぬいぐるみがありますか?と言われ、あいにく、うちにはぬいぐるみがありません・・・あはは・・・。どうも、家に慣らせるために家の匂いがしみついているぬいぐるみをいつもわんちゃんの側においておくそうです。ない場合は1週間、布団の中に入れるなりして匂いをつけてくださいね。と言われ、近くのショッピングモールの、「UFOキャッチャー」でぬいぐるみゲットしようと安直な考えのもと息子とLet's go!しかし、息子が1回チャレンジして失敗!才能のなさをお互いせめ合い、時間とお金の無駄とわかり、おもちゃやへ。一番可愛くて、安い(←ここポイント)ぬいぐるみget!し、家に帰ってから早速、息子の腹の中へ。あはは・・・滑稽な姿!これも愛犬のため!1週間、ともにぬいぐるみと共にすごしておくれよ!


スコーン










そのショッピングモールで、あおのうさちゃんと遭遇!この、スコーンを頂きました。午前中にちびうさちゃんとつくったそうです。なんという可愛さ!ありがとう、あおのうさちゃん、ちびうさちゃん〜♪
とっても美味しくいただきました〜☆


chiguchigu1023 at 10:36|PermalinkComments(26)family 

March 11, 2006

春休み

もうじき春休みになりますね。
予定を色々入れようと、母は色々考えていると(息子のために!)、
先ほど、いつものごとくペットショップに行っている息子から電話がありました。
息子:「再来週、子犬がお店にくるって!!」
ワタシ:「来るって、どんな犬よ?」(なんせ、週ごとに飼いたい犬がかわっておりまして・・)
息子:「○○!」
息子:「お願いしておくよ!」
ワタシ:「・・・・・・」

まあ、いいわ、好きにして・・・。

せっかく、午前中旅行会社に行って息子と親子LOVE LOVE??二人旅
ユニーバーサルスタジオに行こうかと予約確認してきたのに・・・。

母より、犬か・・・・。

chiguchigu1023 at 14:47|PermalinkComments(12)暮らし 

March 09, 2006

子供部屋

子供部屋1子供部屋2














我が家の一人息子の部屋でございます。
いたってシンプル、よく言えばどこか昔懐かしい雰囲気をかもしだしています。
頑固な父親が子供の主張をよそにどうせ勉強しないだろうとこのスチール棚&机(ホームエレクター)でごまかし、サイドワゴンも昔ワタシが書類入れに使っていたものでごまかし、机の上のライトは主人の兄が昔使っていたものでごまかし・・・・。椅子のみ購入!しかし、さすが、父親(主人)の読みはあたっていた!!小学校に入って丸4年この机で勉強したためしがありません・・・。っていうか、この机だから????もっと、まともな机を買っていたらもう少し勉強のできるおぼっちゃま!?になっていたかしら????

子供部屋3照明2












さてさて、この子供部屋の特徴といたしまして、壁が1面だけアクセントウォールになっていてラルフローレンのブルーのクロスを入れました。(ここだけ、標準外クロス!息子よ、金かかってるぞ〜!!)
ブラインドは白の木製ブラインド。
そして照明は我が家のゆーいつの蛍光灯照明。そして、枕元にはスポットライト。エアコンは折角ブルーのクロスがエアコンで隠れてしまうのももったいないので、廊下側の壁ににつけ隠蔽配管にしてもらいました。

わが息子、この部屋で犬を飼うそうです。(まだ、未定ですが・・・)



chiguchigu1023 at 13:06|PermalinkComments(10)house 

春を感じるモノ・・・

菜の花メニュー2春を感じるモノに「菜の花」があります。

先日、八百屋さんで菜の花がとっても安かったので大量に買ってきちゃいました。で、軽く茹でて余った物は冷凍に!!パスタ好きのワタシは「菜の花とエビのアンチョビ風味パスタ&トッピングにカリカリ生ハム←これいけますよ!!」を作りました。あと、コンビーフと春きゃべつのポトフ。息子は食べ盛りなのでパスタだけではモノ足りず



菜の花メニュー1しらすといくらの卵かけご飯、菜の花のおひたし、ポトフ、かぼちゃをただ焼いたもの(←これが好きなんです、うちの子)






以上、春を感じるモノ・・・我が家の食卓からお届けいたしました〜♪

chiguchigu1023 at 09:37|PermalinkComments(7)food 

March 07, 2006

行き場のないもの

エアロバイク数年前に主人の希望で通販で購入したこの「エアロバイク」
当時彼はけがで靭帯を断絶してしまい、術後トレーニングを目的で買ったものの今は通勤で片道8キロの道を自転車で通勤しているので、用済みとなってしまったお荷物。
引越しをして息子が「俺が使う!」と息子の部屋においてくれた時はしめしめと思っていたのに、最近、犬を飼ったらケージは俺の部屋に置くからと、この、「ブツ」は閉め出されてしまった・・・
主人は粗大ゴミで出せばいいというけど、えぇ〜もったいない〜!ってワタシも使わないわ・・。
なんたって、最近チャリおばさんだから、家でもこぐ必要なし!



どないしたもんか・・・。
どなたか、もらってくれるというキトクなお方いらっしゃいません?
マジです!!!

エアロバイク2エアロバイク3



続きを読む

chiguchigu1023 at 17:12|PermalinkComments(12)暮らし 

March 06, 2006

出会い

今日はブログを通じて親しくさせてもらっているおひさまぽかぽかのあおのうさちゃんに初めて会う事ができました。

第一印象!はっきり言ってお綺麗です!訳あって、ノーメイクだった彼女ですが、このお顔にメイクしたらとんでもない事になっちゃいます!!もちろん、いい意味で!!
ワタシなんぞ足元にも及びません。ためいき・・・。

彼女とは同い年で家も近いということで意気投合!前から一度会いたいね☆といいつつなかなか実現できずにいましたが、今日ようやく念願かなって会う事ができました。
ワタシは急遽午後仕事が入ったため、1時間ほどのランチのみとなりましたが、とても楽しいひと時でした。あおのうさちゃん〜☆、また会おうね〜♪

chiguchigu1023 at 22:58|PermalinkComments(8)

March 04, 2006

週末

ひな祭り昨日はひな祭りでしたね。
仕事帰りにデパ地下をウロウロして、お寿司屋さんにはちらし寿司をもとめ長蛇の列。長い物には巻かれろタイプのワタシは思わず、列に並ぶ。しかし、ショーウインドゥに並べられている商品はどれを見てもなんだか美味しそうじゃないのよね・・・(お寿司屋さんごめんなさい)途中で列からはずれ、今度は海鮮売り場をウロウロ。マグロ高い〜!!いくら高い〜!!先ほどの列にもう一度並び直そうかと頭をよぎったけど、家族の喜ぶ顔が見たくて、えぇ〜い!!奮発するぞ〜!!でも、マグロは無しよ・・・。
ロールケーキは「QUEEN ALICE」のもの。注意して持ち帰ったつもりでも傾いていたようで、こんな有様。口に入れば、味は同じ・・・。まぁそんなこんなでいつのまにかいつものごとく腕が張り裂けそうなほどの買い物をして家路につきました。そうそう、この間行った「リフレクソロジー」のお姉さんが腕が妙に張っていますが・・・と言われ、そう、毎日大荷物を持っておりますからと答えておきました。母は強し!体はってます!!(って、こんなこと自慢になりゃしない・・)




イチジクジャム実家の弟が作ったいちじくジャムが送られてきました。甘さ控えめ、いちじくの甘みがひきたちます。ちょっとくせのあるライ麦パンにぬっていただきました。うまいっ!!







そうだ今日のタイトルは「週末」だった・・・

主人は相も変わらず山スキー、息子は相も変わらずペットショップへ。
ワタシは・・・なにしていたんだろう????
咳となぞの胃痛と闘っておりました。。。

chiguchigu1023 at 23:18|PermalinkComments(10)暮らし 

March 03, 2006

お伝えしたい事

今日はひな祭りですね。

そして、今日は色んな事がありました。

そして、色んなお届けものもありました。

お伝えしたい事、書き留めておきたい事、山ほどありますが、

どうも、花粉症からくる「咳」がかなりワタシを苦しめます・・・。

咳き込むとなかなか止まらず

電車でも、隣に座っている女性から、あからさまにイヤな顔をされました。
(しずまれ〜ワタシの咳〜〜〜!!一応マスクはしております・・)

仕事にも支障が・・・咳き込んで、しゃべれない・・・。
(しずまれ〜ワタシの咳〜〜〜!!マスクはしておりません・・)

そーいうわけで、明日は病院に行ってきます・・・

あっ、息子が映画に連れて行けといっていたなぁ

まっ、いいか!なんとかなるさ!!

そーいうわけで、お伝えしたいこと山ほどあるんですが、

っんな事情で、今夜はこれにて失礼いたします。

みなさんも花粉症にはお気をつけあそばせ。。。


chiguchigu1023 at 22:57|PermalinkComments(6)暮らし