February 05, 2006

アイランドカウンター

全貌我が家のアイランドカウンター。
10畳ほどのDKで幅を利かせておりますが、ナクテハナラナイモノになっております。






正面正面にはちょっとした小物&調味料、紅茶などを置いています。
マガジンラックも便利。







ゴミ箱側面はゴミ箱とタオル掛け。ちゃんと、ゴミ箱のフタも開けれるように設計しました。(あっ、主人がね・・・)







レンジ続いて後ろ正面。こちらにはオーブンレンジと下の棚にはトレイ、ランチョンマット類を置いています。こちらもあらかじめオーブンの寸法を計って(あっ、主人がね・・)作ってもらいました。





食材最後に側面。こちらは家電&食材置き場。こちらも家電を採寸し(あっ主人がね・・・しつこい・・・)棚をつけてもらいました。









我が家のメインと言える白いタイルのアイランドカウンターいかがでししょうか?
(って言われてもね・・・)


chiguchigu1023 at 18:21│Comments(26)house 

この記事へのコメント

1. Posted by hana   February 05, 2006 19:11
いいね〜!アイランドカウンター!^^
全部の画像をでっかくして、じっくりと見せていただきましたよん。
どれもこれも厳選された物を置いてらっしゃる!
(本もね!!)
私も、参考にさせていただきます・・・おほっ

今日の私のブログで、chigusaちゃんに登場してもらってま〜す!「簡単春巻き」おいしかったよ♪
2. Posted by chigusa   February 05, 2006 22:01
大きくして見たの???
オソロシヤ〜〜!!
もっと、オシャレな感じにしておけばよかったなぁと
後悔・・・。本は毎日ながめていますよ!

簡単春巻きご紹介ありがとう!!
おいしかったでしょ。ワタシも明日つくろっと!!
3. Posted by さち   February 05, 2006 22:03
chigusaさん、コンバンハ(^^)。
私も真っ白タイルのアイランド、あこがれ♪
御主人もいろいろとおうちつくりに
参加してくださったんですね〜。
床は、何の素材を使ってるのかな〜?
ナチュラルな感じでいいですね!
4. Posted by Rie   February 05, 2006 22:06
よっ!!待っていましたchigusaちゃん!!
大好きなキッチン周りの画像だ〜!!
chigusaちゃんらしいね〜。(って、知らないくせに^^;)いいね〜。大人〜〜。

とても機能的かつ、スマートだね。
家は対面だからな〜。。。
当初、憧れてそうしたのですが、
私的には、すぐに使いにくさに気づいてしまった。遅い。はい、あとの祭り!!

それをぼやいたら、ハウスメーカーの友達曰く、
対面キッチンほど無駄なレイアウトはないと
彼は言った。ガ〜〜ン!!崖から突き落とされました。。あっさりと。
まあ、彼の好みだから一概に言えないんだけどね。

そうそ、ニナスの紅茶発見!!
私も毎日のお供よん!
同じでまたまた、うれすぃ〜〜!!!(*^_^*)
絶対に、一緒にお茶しないといけない気が。。。
5. Posted by chigusa   February 05, 2006 22:30
☆さちさん〜
こんばんは!
白のタイルアイランドはワタシも憧れだったから
実現できて良かった〜
床はキッチンの部分だけ(ダイニングは無垢の床)コルク調のクッションフロアにしてもらったの。建築家の方にかなりブーブー言われたけど、ここはこれで正解だったよ!汚れてもサッとふけるしね!
我が家は何を隠そう、主人メインで話が進められているのよ。ワタシは添え物???です・・・。
6. Posted by chigusa   February 05, 2006 22:43
☆Rieちゃん〜
うんうん、お茶しよう〜!!

ワタシらしいキッチンかしら?
一日の大半をここで過ごすから、明るさだけはしつこいぐらい明るくして〜と言ったぐらいで、後は主人がほとんど決めていったの。あはは・・・
でも、まさにオープンキッチンだから、いつも綺麗にしておかなきゃっていうプレッシャーがあってね・・・。
最近はそのプレッシャーもなくなりつつあり、荒れ放題???

ニナスの紅茶は中身はとうになくなっていて、今は違う紅茶が入っています。
Rieちゃんいろんなお茶準備して待っているよ〜!!
7. Posted by Rie   February 05, 2006 22:58
chigusaちゃん ちわ〜〜っす!

そうだよね〜。朝起きてから始まり一日のほとんどがここで過ごすもんね〜。明るいがいちばんだよね。
人間光がないとかなり滅入ることもあるもんね。
白さがまた明るく見せていて本当にきれいです♪

旦那さんすごいこだわりがあったりしてお家作りにも参加してなんだかいいね〜。。。センスあるし。

では、いつかご招待してちょんまげ!
も〜〜!!!!↑どういうおやじ?!私。^^;

8. Posted by chigusa   February 05, 2006 23:56
☆Rieちゃん〜
きれい???ワタシ???(誰も言っちゃいないって・・)

主人はこだわりがありすぎで時にはついて行けない時もありますが、でも、最終的にはOK〜しちゃうのよね。。甘いワタシ・・。
うん、招待するよ〜!!で、どこにお住まいなの?
今度、こっそり教えてね☆
9. Posted by ゆみこ   February 06, 2006 00:01
アイランドカウンターとっても使い勝手よさそう〜♪
ご主人の計画性に脱帽です!
10. Posted by chigusa   February 06, 2006 00:35
☆ゆみこさん〜
お褒めにあずかり恐縮です。。。って、主人のことか・・。
使い勝手はいいです!ただ、カウンターの上のタイルは目地が気になって普段はカウンターカバー(布をカウンターサイズに縫ったもの)をしいているんですよ。見た目てきには、白のタイルのまんまがいいんですけどね。
11. Posted by yoko   February 06, 2006 10:02
白でお洒落ですね〜
こんなアイランドカウンターあったら便利よね!
chigusaさん宅はこのカウンターが置けるんだからキッチンも広いのね。我が家には絶対無理だわ(^^;)
12. Posted by chigusa   February 06, 2006 10:49
☆yokoさん〜
はい、アイランドカウンターはワタシの夢だったんです。
毎日キッチンに立つのが嬉しくって!!
でも、キッチンは狭いですよ〜〜〜〜
DKで10帖ですから・・・
yokoさんのお宅のキッチンこそ洗練された、オシャレな感じ!
それでいて、使いやすそうだから、憧れます!
あのキッチンから毎日美味しいものが作り出されるんですね。
(羨望〜〜!!)
13. Posted by ちーぼ   February 06, 2006 13:03
chigusaちゃんこんにちは♪
素敵なキッチンだねーー。
アイランドやっぱりいいなーー。
我が家は対面なのよ。
アイランドに憧れたけど極小住宅の我が家には無理でした
ご主人はとってもこだわりのある人なんだねーー。

ところでブログ、リニュしたのねーー。
これもシンプルでいいね♪
実は前のは我が家のPCではすごく重くて文字を打つのもすごく時間がかかっていたの(ボロのPCなので)
今度のはすごく軽く打てるよーー。
快適だから毎日カキコしちゃおうっと!
14. Posted by ラベンダーaya   February 06, 2006 14:07
すごい!!
オシャレで 機能的。
ご主人のがんばりもすごい〜〜。
そうそう
Rieさん、我が家も対面。
憧れたし、気に入ってるけどな♪
でも こんなアイランド見ると
いいなあ〜って思う
そうだ、
わが息子も ココ君のチョコクリスピー大好きよ
15. Posted by kinu   February 06, 2006 14:54
はじめまして。kinuといいます。
じつは、先日お邪魔させていただいたモノです。ほんとにステキなお家&ステキなchigusaさんでした〜〜。
ありがとうございました。
ほんとにすっきりと不思議なくらいモノの少ない(もちろんいい意味でですよ!)きもちいいお家でした。
そして、随所にこだわりが感じられて、それがまたどれもまねをしたくなっちゃう憧れのお家です。
わたしもああいうお家にしたいと、本当に思いました!
16. Posted by みどり   February 06, 2006 16:32
chigusaさ〜ん こんにちは♪
素敵なアイランドカウンターですね♪
私も今の段階ではアイランドカウンター取り入れてもらってます♪やっぱり白がいいですね〜☆
ご主人の計画性には頭がさがります☆
私もゴミ箱を収める程度は考えていたのですが
ちゃんと置きたい物を計画しておく事は
大事ですね☆とっても参考になりました☆
ありがとう〜chigusaさん!!
17. Posted by chigusa   February 06, 2006 16:42
☆ちーぼちゃん〜
軽くなった?良かった〜もう、どんどん遊びに来てね♪〜

我が家も何度も言っているけど、超スーパー狭小住宅。
なのに、つけちゃった、念願のアイランド!あっはは・・・
願いはかなうものだわね。やっぱり嬉しいよ〜!!
ちーぼちゃん家の対面キッチンも見てみたいなぁ・・・
18. Posted by chigusa   February 06, 2006 16:45
☆ayaさん〜
すごい??あぁ〜失敗したなぁ、主人じゃなくてワタシが考えました〜と言っておけばよかった!!あっ、今さら遅いけど、正面の小物置く棚とマガジンラックの案はワタシが提案したのよ〜〜!!(声を大にして言いたい〜〜!!)
19. Posted by chigusa   February 06, 2006 17:27
☆kinuさん〜
こちらでは、初めまして、kinuさん〜。
わぁ〜ありがとうございます!!(小躍り状態!!)コメント頂いて、嬉しいです。
先日はありがとうございました。ホント、色んな偶然が重なり、お会いする事ができ、ワタシも当日ドキドキでした。
こんな感じの我が家ですが、何か参考になったでしょうか?
ワタシは一人舞い上がり質問されても的を得ない説明しかできず
帰られてから一人反省会をしておりました・・・。ごめんなさいね。
kinuさんのご家族はナチュラルでとても素敵な印象を受けました。家作りに関して確固たるものがおありなので、きっと素敵な家作りをされることと思います。楽しみですね。
以前からこんな拙いブログを読んで頂いていたみたいですが、
またいつでも遊びに来てくださいね。これからも宜しくお願いします。
20. Posted by chigusa   February 06, 2006 17:37
☆みどりさん〜
お世辞でも素敵と言ってもらえて嬉しいです〜
これだけ、反響があるんだったら、もっと、おしゃれにして写真を写せばよかったなぁ。。。なんだか、実生活丸出しで恥ずかしい・・・みどりさんもアイランドお考えなんですね。
うちはアイランドちょっとこだわり過ぎて予算がかなりアップしてしまいましたがどれも外せない空間だったので、採用に踏み切りました・・みどりさんのアイランドも楽しみだなぁ〜
21. Posted by あおのうさ   February 06, 2006 18:05
うひゃ〜〜〜、出遅れた(^_^;)
いいな☆やっぱりアイランドはいいね(^_-)-☆
うちはね、最初から対面キッチンで話してたので
対面です。(知ってるか、笑)
アイランドもの凄く惹かれたんだけど
chigusaちゃんちと逆で主人に猛反対をくらいあえなく却下。。。
うちの旦那さん・・・どうもわたしの顔見て食事がしたいらしい(爆)
って言うのは冗談でやっぱり良いよ〜
アイランド♪♪♪
ちょっと本が・・・・(ハレ??)
(突っ込むとこなんでしょ!!hanaちゃん・chigusaちゃん!!!、爆)
22. Posted by ちーぼ   February 06, 2006 21:00
またまた登場です♪
うーんフットワーク軽いわ〜。
本私もチェックしたよーー。
さすがchigusaちゃん!って思ったよ。
私もhanaちゃんと同じで拡大して見ちゃったーー。
置いてある雑貨もおされ〜だね
23. Posted by naru   February 06, 2006 21:28
chigusaさん♪ その節はありがとう
ございました☆
アイランド、詳しく見たかったのでうれしい〜。
目が釘付け!!!
すごい計算されてる〜。見た目だけじゃなく
こんなに機能的だなんて♪我が家にあったら
きっとこんな風にはできなかったはず・・・
すごいです!

しかもちらっと写ってる小物も手を抜いて
いなくておしゃれだし♪先日のサニタリーといい
とってもおしゃれなchigusa邸に脱帽です!
もっと見たい〜♪
24. Posted by chigusa   February 06, 2006 22:29
☆あおのうさちゃん〜
色々突っ込みを入れたくなるコメントありがとう!!
あおのうさちゃん家の対面キッチン好きだよ〜
機能的だし、おしゃれ☆そこで毎日美味しいごちそう作って
いるのね♪うふふ・・・。
マガジンラックに入っている本、いいでしょう?
うふふ・・・。
25. Posted by chigusa   February 06, 2006 22:41
☆ちーぼちゃん〜
いらっしゃい〜♪軽くなって良かった!
こうしてまたちーぼちゃんに会えたから!!
本、ちーぼちゃんも同じのもっているの?
何度見ても飽きないね。
雑貨?おしゃれ?ありがとう♪
でも置いてあるものじっくり見たらわかると思うけど
青汁あり、インスタントラーメンあり。。隠せばよかった・・
26. Posted by chigusa   February 06, 2006 22:48
☆naruさん〜
おめでとう〜!!遊びに来てくれありがとうね。
さっき、naruさんところにいって出産ストーリーを
読ませて頂きました。感動〜〜!ほんと、ジーンときたよ。
『ユウ』君は幸せ者だね、こんな素敵な家族に囲まれて。
きっと、すくすく元気に成長されることでしょう。
ゆっくり、身体休めてね。
我が家のアイランド、サニタリー恥ずかしながらアップしてみました。もう、ホント、お見せするようなとこないんだけど、
絞り出して!?また、いつの日かアップしますね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔