2007年01月27日

俺の兄貴(長男)

ウチは4人兄弟です。
長男、次男、長女、俺と言う構成。
昔からとても仲がいい兄弟です。
そしてウチの兄弟の職業はバラエティに富んでいます。
次男は翻訳の仕事をしつつバンドをやっています。
長女はカナダでメイクの学校に行きメイクアップアーティストの仕事を。
そして長男はゲーム製作会社で働いています。

そんな長男が今大人気のゲーム機ニンテンドーDS用のソフトを作りました。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド


発売は去年の9月になりますが、なんと20万本を超えるヒットを記録したソフトです。
CMもよく放送していたので見たことがある人もいるのでは?
俺は誕生日の9月19日にニンテンドーDSLiteと共にこのソフトをプレゼントしてもらいました。

ゲームの内容はさえない中年のオッサン「チンクル」(ゼルダの伝説に出てくるサブキャラ)がお金儲けをしながら世界を救うと言った内容です。
ゲームの目的は「金儲け」です。
「世の中金」と言わんばかりにいたる所でお金が必要になります。
アイテムを買うのも、情報を聞き出すのも、門を通るのも、用心棒を雇うのも、レベルもHPも全てこのゲームの中では金で解決します。
世知辛い世の中を渡り歩いてきた、そんな大人向けのゲームです....
出てくるキャラクター達がみんな個性的でなかなかハマりますよw
「最近流行ってるからDS買ったんだけどさぁ〜、なんか面白いソフトないかね?」
そんな方は是非プレイしてみてください☆

chigwang at 04:57コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile
ガンチ
ガンチです。
在日朝鮮人3世です。
会社員です。
音楽とかをよく聴きます。

なんともないことを書き綴りつつ自分自身の成長や発展につながっていければいいかと思ってます。
アクセス数

ガンチの超オススメアイテム!!
Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)
  • ライブドアブログ