December 01, 2005

あったまろ

12月になりました
どうしたらいい?
あせったらいい?

あーーー
苦しい
苦じいいぃぃ

寒いし
起きれんし
出たくないし
なんかお腹空くし
お餅美味しいし
太るし
知らん間に
低血圧になっとるし
もう
勘弁してほしい

さーーーむーーいーーーんじゃ

今日
みかんが届きました!
大量にあふれんばかり

食べたい人は言ってください

chiharu0727 at 13:37|この記事のURLComments(30)TrackBack(1)独り言 

November 18, 2005

みかんの季節がきた

9452c620.[1]とうとうみかん季節だなと思いました、今日。極寒です。 寒すぎ。風引きそう。 みかんが食べたいです。手が黄色くなりたいです。 みかんってコタツを囲んでみんなで食べる・・・、まぁみんなでではなくてもいいけど、とにかくコタツを囲んで食べるイメージってないかな・・・。みかん食べよる時を想像したらコタツがオプションでついてきてるはず。だと思う。でもあたしはみかんの国愛媛で育ったけど、あんまりコタツを囲んでみかんを食べたことがない。。。。あんまり愛媛人はコタツ出さないんじゃぁ・・・ないんかな。あたしんちだけやか。。。でもあんまりコタツ話題が出たことがない。。。 でも・・・山口に来てこの寒さはなしやってなってコタツを毎冬出してる。寒すぎ。風邪とやらにもかかったし。もう山口に6年近く住んでるのにまだ順応しきれてません。この寒さに。あーーーーーー寒い。寒い。寒いです。 ちなみにまだコタツは出してません。 ファンヒーターを出してしまってます。 でも驚くことにM子が家に来て 「大丈夫?寒くないかい?これ(ファンヒーター)いる?」って聞いても 「全然!!」っていう。 寒くないのかい? あーーー寒いこと話したいんか、みかんのこと話したいんかわからない感じになってしまった。 あ、そういえば・・・・ 宇宙戦艦ヤマトが今日までなんです。 忘れてた自分に反省。 よし 今日もお疲れ様でした。 写真は愛媛名物鳥ザンギ。 めちゃうま。 間違いなく帰る度に食べてます。
chiharu0727 at 17:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)独り言 

November 08, 2005

戻りました。現実。

戻ってきました。逃げ切れなかった・・・今この場所にいると少し息苦しいです。

まぁ・・・帰ってきたんだから気分入れ替えてやるしかないんです。・・・・って言い聞かせてやってみます。

ところで今日は天気がいいです。

研究室で過保護に育てられているハバネロちゃんもええ感じです。

でもいつ食べ時なのかわかりません。はやく食してみたいです。

あーーーーなんか宙に浮いてる感じがする、今日。

今考えてることをうちこんでいこう。

今日上に毛羽立つ感じのざっくりとまでは言わないニットを着てます。

ちなみにベージュ。そしてボトムには綿のスカート、こちらは黒。

・・・毛と綿は非常に相性が悪い。

スカート黒くないもん。今。ダメだ。

ニットと綿が重なってる腰部分を少しめくったら

スカートベージュ化。

気分が下がった。

あーーー。まぁそんだけなんやけど。。。

とにかく今日は天気がいいので海に行きたい気分です。

逃避癖を直さないと…………。


chiharu0727 at 15:12|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)独り言 

November 04, 2005

あったかいよ4

049d472b.[1]

故郷愛媛に帰り、ゆっくりしすぎてるあたし。

なぜかあたしんちの隣に私立図書館があって、今日そこに行って久々に2冊ほど読みあさってきました。んで、昔からよく行く雑貨屋さんに行ってちょっと散歩して帰宅。こんなこと宇部じゃやってないよ・・・。いいもんやなーーって思った。

後、実家でしかできないようなこと・・・圧力鍋ってひとりぐらしじゃなかなかないよね・・・。・・・で、その圧力鍋使ってチチの会社の畑(これまたなぜかあるんよ)で育てたサツマイモを蒸かしました。こ・れ・がすごい美味いかった!!!なかなか味わえないよね、こういったの。明日の朝とお昼ご飯はこれになったな・・・。でもおいしいからそれで良し。

後、これは実家でなくても全然良いんかもしれんけど。ボディバターっていう体の保湿クリームを買った。パッケージと香りにやられて。それをこれからお風呂に入ってベタベタ塗る予定(笑)楽しみじゃ。

さぁ・・・

明日は何しよう・・・

お風呂だお風呂。


 

Story
『ローマの休日』のウィリアム・ワイラー監督、オードリー・ヘプバーン主演のロマンティックコメディ。親孝行な贋作画家の娘・ニコルは父親の悪事がバレるのを防ぐため、奇妙な縁で相棒になった私立探偵と共に、展示...(詳細こちら

 

 

 

 


chiharu0727 at 21:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)独り言 

October 31, 2005

久々

久々博多に行ってきた!!お兄ちゃんに会いに。2年ぶりに会ったお兄ちゃんは何も変わりなくて元気そうだった。なにより。腕にキラリと光る高級時計。感じますよ、男の勲章。

今回・・・

なんと今まで何度も1度も入ったことない(気がする)コアに挑戦。。。コアと言っても音楽やなくて女の子デパート

いや〜〜〜マジ参った。すごい人気のあるショップの前には待ちくたびれた彼氏達がズラ〜〜〜〜〜〜っと行列。マジ!!!?   ちょっとドン引き。

しかも彼氏らはそれぞれピンらしく本気で退屈そう・・・。お疲れさまです、まじで。やれんわ・・・ってスルーする自分ですら感じてしまった。すごいね・・・いっぱいの買い物の紙袋まで持ってあげて・・・。満足のかたまりなんやけ持ってあげんでも・・・ってうらやましー半分ふざけんな半分思った。でもなんで男の人って荷物を持つのかな・・・。持てるのにね。

やばい・・・反感をかうかもしれん。

だけどふと思った。なぜか・・・。今強いんよ!!女は。

頑張れ女。

 


October 25, 2005

悪夢2

おとつい昨日今日と

3日間同じ夢を見ました
 

しかも全然いい夢やなかった・・・

悪夢じゃ

夢占いでしらべるしかない

悪夢じゃ

マジ

明日もだったらマジで悩みそう・・・

監督:深作欣二

Story
深作欣二監督の大ヒット作、映画の花形スターと、その取り巻きの大部屋俳優のサド・マゾ的関係を軸に、スターの子を宿した落ち目の女優とふたりの男の奇妙な人間関係を、映画製作の内幕に絡ませて描き出した人情喜劇...(詳細こちら

chiharu0727 at 11:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)独り言 

October 23, 2005

負けてしまった・・・

今日はものすごく寒い1日

どーやら負けてしまったらしく

風邪っぽいぽい

いきなりこんなにさぶくなるのだけは

やめてほしい・・・

今日は鼻水症状でた人多いはず

それで寝て次の日は

ケロっと元気

すごいよね

人間はモロイようで

強い

よくできとるね〜〜

それにしても

こんな時は家で映画とか見たい気分

 


 

Story
幼い少年少女の淡い恋心をビージーズの音楽をバックに映し出す傑作ロマンスが初DVD化。親友同士であるダニエルとトム。そんなある日、ダニエルはメロディという少女に心を奪われる。しかし、何をするにもメロディ優...(詳細こちら

chiharu0727 at 00:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)独り言 

October 20, 2005

休憩・・・

fe6e87bd.gif

休憩します

休憩しないと

頭が

・・・っぱぁぁぁあーーーーーーーんって

なってしまいそうで

だから

帰ります

 

・・・・・ふぅ・・・・・


chiharu0727 at 18:23|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)独り言 

October 16, 2005

前向きな中間発表準備

fbb7e72c.jpg

いやいや

前向き?・・・になんかなれっこないさー!!

マジ拒否反応が体に出てます。

体どころやない・・・

脳が反応しなくまで・・・

これほどまで・・・

 

終わったら

あたしは

しばらく

故郷に帰ります

TOKYOにも

行かないと

誰かに怒られる・・・

おーーこーーーらーーーれーーーるーー

 


chiharu0727 at 12:05|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)独り言 

October 04, 2005

ことことキッチン

c58d7a7b.[1]

豚、煮込んじゃいました

角煮っちゃいました

3時間ちょいかけて食べれる状態にしました

朝にはしっかり味が染み込んで完璧な仕上がり。

普段見る豚の角煮とやらに比べて

心なしか濃い色してます

美味っちゃいました

あたしは

料理が好きなのかもしれません(上手い下手問わず)

考え事ぼーーーーっとしてるときリフレッシュに

長期戦料理をしたくなってくる

シチューとか煮物とか

普段はあんまり(≒全然)料理ってものをいたしません

なんか今回豚の角煮にやられました

料理って面白い

料理好きなのかもしれないなーーーーい


chiharu0727 at 19:30|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)独り言 

September 29, 2005

私運動しました

つい先日仲間に誘われバリボーしました

なにやらそのスポーツの会の会長が欠席だったみたいで

会長の華麗なるボール裁きを見れなくて

ただただそれが残念でした

縄跳び(もう二重飛びが思い出に)にダッシュ(もうダッシュとは言えない)に

メインのバレー。

あたしの毛細血管がぶちぶち破裂しまくりました

次の日

全身が泣いてました

腕はブツブツと赤い点々が・・・・

足には赤紫に腫れたこぶが・・・

そして思うように歩けない走れない・・・

もう5年近くの運動不足実感。

これは肩こりに悩みますよ

ふと思い出した

もう24では青タン消えるのだいぶかかるみたい・・・

むしろシミとしての・・・こ・・る?

あーーーーざーーーーになーーーるーーーーー

シーーーーミーーーーになーーーるーーーーー

嫁にいけない


chiharu0727 at 18:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

September 26, 2005

かわいらしい

38d0df1b.

かわいい熊に出会いました

発狂する熊

写真右

 

 

あーーーーー

久々の更新です

 


chiharu0727 at 15:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)独り言 

July 17, 2005

やっぱりさっぱりすっきり

ちゃんと更新することにしました。
約3日前程にあたしの働いてる某居酒屋にて
はやくブログ更新しろっちゃほっちゃ的なお言葉いただきまして。
その時はあーだこーだ言い訳をいいまくったのですが
怖いのでちゃんと更新しようと思います。
 
最近のあたしはただめんどくさくてブログ更新してなかった訳ではないよ。なんかいろいろ考え期間だった訳で。別にそれが終わったって訳でもないんやけど。就職のこと、学校のこと、今送ってる毎日の流れのこととか・・・。とにかくいぱーい。(笑)考えてたわけですよ。・・・で、まだ就職戦線に立ってる次第。まぁ決まるときには決まるんです。でも決まるからには納得決めを感じたいから頑張るんじゃ。力みすぎずに頑張るんじゃ。んなバランスでうまくやっていけるか。しかし小さなことでも聖徳太子にはなれないと知ってしまったあたしには、器用に力まず頑張るをできるのか・・・。まぁやるしかない。これしかない。
 
話は変わって。
某研究室のあたしの後ろデスクの女子のブログにて動物占いに出会いました。久しぶりの再会です。再びやってみることに・・・。
「行動派のトラ」。
ふむふむ。
性格
「竹を割ったようなさっぱりとした性格で気さくな人」。
竹を割った!?割ったことがないからわかりません。でもなんとなく感で考えてって言われたら雰囲気つかめる。カコーンって感じか。
あたしは昔・・・とは言ってもつい最近かな。自分はどんなことに対してもすんごい悩み人間だって思ってた。でもあるときから、あるときがいつかはわからないけど(きっとこんな自分嫌いってどん底感じたときだと思う)、改善しようとしたんだと思う。今・・・自分をあたしは好きな感じがする。あたしは単純に悩むことは嫌いではないけど、とにかくさっぱり性格になりたいって思ってた。とにかくサクサクって感じの。サバサバっとか。スッキリサッパリな。・・・それで今日動物占いに出会ってあたしの性格の文章読んだとき、昔のあたしが「あたし・・・!?」って思う反面、今のあたしが「あたしだな・・・」って思った。なりたい自分性格と自分の性格判断でさっぱり気さく人という結果。一致。一致じゃ。あーーーー進むべき道は合ってたのね。
(笑)
 
でも考えてみたら、昔のあたし、悩みすぎるよるわ・・・あーーー気になるわ・・・で一色なあたしは何者!?・・・なにかちょっと自分に無理して一生懸命になってたから、本質の自分というものから離れてたんか。やけ、自分らしさがわからんかったんかもしれない。・・・それにしても実際いつから今の自分に変わってったんやろ。あーーーーん・・・変わってない!?・・・のかな・・・やーーーーっと居場所発見したんかもしれん。・・・・見つけるの遅いのか・・・・なんか年齢考えたら、見つかったの遅くね!?
 
まぁなんだかんだ言ったけど、スッキリじゃない部分もいぱーい秘めてますから。とにかく楽しくやっていくしかないほっちゃそっちゃ。
 
 
 
 
今日は「ちゃんと更新します」を
しっかり実現させました。
達成感バリバリじゃー。
多少ワールドってしまった感じやけど。
 
とにかく
この夏はどーにかこーにかして時間作って
エンジョイするんで。
 
 
 

私の前向きな就活生活

ただいま
準備中です

July 02, 2005

妄想学会〜課外授業編〜

最近
恋愛話をよくします
 
最近どうだこうだとかいう話ではなく
もっと深いところ
 
人はなぜ付き合うのか
結婚ってなんぞや
 
これっていつまでたっても結論がでない話
 
結婚したいの
幸せな家庭を築きたいの
これはなーんか意味違う。
現実
願望
みたいな。
 
なんかみんないろんな意見があって
おもしろい。
ほんとおもしろい。
結論のない話っていいなって思った。
自分が思ってもなかったことでも共感できることや
それは全く・・・って思うこととかとか。
 
恋愛はこれが恋愛なんですっていう答えがないから
だから
おもしろいんやろうなーーーー
きっと。
自分なりの答え探しの旅してるんだね
きっと。
 
恋愛を含め普段の生活で
 
楽しいことがいつもいつもだと楽しいって言葉はないのかも
苦しいことがいつもいつもだと苦しいって言葉はないのかも
 
今楽しい、苦しいってこと感じるのは
楽しい苦しいがいいバランスであるから
感じるんだろうな・・・
そう感じれることを
うれしく思う
 
あーーーー
なんか今日のブログキモイ。
 
キモイの感じに感謝
 

June 24, 2005

気がつけば・・・

36a32529.jpg
志村方式
あたしもやってますよ
最近
しかも無意識に
今日それを意識に気づきました。
 
飲み物選ぶときに体のことをふと考えてる
ビタミンビタミン・・・
レモン60個!?すげーじゃん!・・・みたいな。
果たして・・・実際・・・・
その栄養は毎日とってもその日その日と
必ずといって良いほど0になってると思うのですが
まぁ・・・気にしない
いやー気にしたほうが・・・
今気をつけとかんと後々絶対痛い目みる
それは・・・わかってるんです。
最近肌も乾燥し始めた。
青ジミも消えるの遅くなった。おまけに日焼けも。
肩をまわすとポキポキって中から聞こえる。
階段使うとすぐはぁはぁいっとる。
化粧品の成分が気になる。
安いの買うの怖くなっとる。
健康食品に興味津々。
体重が減らない。定着!?
高血圧人が低血圧人に変化。
危険じゃ。
 
体が確実に変化しとる。
すごいなぁ。
生活習慣のせいであるのもある・・・大半・・・か。
18と24が同じ環境で過ごしてる今。
ついていけないのはしょうがないかぁ・・・。
そうかぁ考えて見たら中1の人と高3が一緒にいるのよね・・・
無理もない。
わぁ!これすごいな・・・。
言い換えたら小6と高2。
この方がすごさ感じる。
すごい・・・
 
とにかく
健康管理よ。
マジで説得力ないけど
気をつけるべき。
べきなんです。
 
というわけで
睡眠じゃ・・・
おやすみなさーいまし。。。。
 

chiharu0727 at 00:04|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

June 17, 2005

運命の話

久々にブログのページをたちあげた・・・
あー久しぶりです。
 
苦情が来るかと思っていたが・・・
来なかった(笑)
ほんまやったらもう内定通知話が勃発しとるはずなのに・・・
まだまだ就職戦線異状あり状態でして。
最近、夢なんかできてきちゃったり。
いや、目標といった方がいいかもしれない的なこと
みつけたんです。
 
それはそうと、
一個前のブログのコメントであたしのチンピラが発した文章・・・
「SENは考えがのんびりしてるの。」
そうなのか!?(笑)
そうなのかも。
そうなのか!?
初めてチンピラコメントの文が成り立った文になってたし
内容も内容でドキっとした。
これは何かのメッセージ?
これは何かのメッセージなんだろうな・・・
なんかこのチンピラのコメントは、
あたしが今までブログでうってきた文章の中から
言葉を選んで構成させてるみたいなんやけど、
このあたしの現状にこのコメントはあまりにも影響が大きく・・・
大きかったわけで・・・。
たまたまなはずなんやけど、
すごいよねって思った・・・わけで。
 
いやー運命ってあるのかも。
いやー話が大きくなりすぎた!!
 
でも運命ってあるのかもよ・・・
しかも生まれたときから決まっているのか。
それ知ってしまったらほんま面白くないと思うけど・・・
なにやらうちのママは某六星占術にはまってて
あたしのことを調べてくれて
ちなみにあたしは“−の木星人”みたいで
今年は「達成」の時期らしい!
望みがかない目的が達成される時期。
しかも何をやっても楽しい時・・・らしいんです。
すごく魅力的なときですよ!!
うん。
で、なんかびっくりしたのが去年!
去年は「健弱」の時期、だったみたい。
小殺界で健康面で不調な時だったんと・・・
そこで思い出さなくても思い出すんやけど
去年のあたしの健康。
超が付くほど最悪でした。
これは偶然!?いやーーーどうなの。
 
でも・・・今年入ってもう5ヶ月くらいたつけど・・・
元気元気。
タンパクはあるけど元気!
これ・・は、偶然!?
 
いやー運命ってあるのかも。
決まってるのかもよ。
 
・・・って思ってみました。
 
「達成」かぁ
期待大やな。
 

chiharu0727 at 01:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)独り言 

June 10, 2005

元気です.あたし

お久しぶり
最近軌道にのってません。
なんてね・・・のってるのってる。
予定ではそろそろ風が吹いてくる感じです。
 
梅雨かぁ
じめじめ
じとじと
 
今週は1日休みがありそうです。
なにをしようか考え中。
いろいろ忘れてピクニックなんぞやりた・・・
あ・・・梅雨
のんびりしよう・・・
 
なんか思うことうってたら
久々の日記なのに
めちゃくちゃな感じに
 
とにかく
ゆっくりしよう
 
 

chiharu0727 at 14:52|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)独り言 

May 30, 2005

来たれ笑日

なくしたはずの指輪があたしの元に戻ってきました。
ウレシイ限り。
 
どうも最近うまくいかないな。風吹いてないな。
って思っていたときだけに
すごいウレシイ事だった!
 
実は就職活動再開なんです。
そう。
最終で落ちてしまった・・・・!!!
軽く1日(?)凹んだ・・・
けど、会社ってそこだけやないって思ったら
フンっって感じで故意的に凹み気分をどこかに流した。
 
でも今週土曜日曜と就職に関する活動とかPCとかさわらんとこって思い
ふぅーーーっと息抜きしたら
なんと活力・気力が!!
なんかない(笑)
なんか自分におい!やれよ!ってツッコミ入れたくなるくらい。
まぁ、あせるな、あたし。
あせってもいいことなかよ。
とかなんとか言ってみても
正直はやく決めたい気分満載だった・・だった。
うーん・・・だったは、やめよっ(笑)
 
でもほんま最近ついてなくて
失くし物ば多いし
ドジるし
就職決まらずで。
 
でもなんかこういうのって続いて起こる。
そしてフっっと風が吹いてきてツイテクル!
そんな傾向が今まで何度かあったような。
 
こんなこと考えてたら・・・
あ、失くした指輪が戻ってきた!
・・・ってことは
失くした時計が?
失くした内定が?
 
最後はないな。
失くしてないもん。
時計も・・・難しいだろうな。
ロレックス・オメガやないだけツイテル(笑)
うんうん。
ツイテル風が吹き始めたはず・・・だ・か・ら・・・。
 
自分のまわりに
いいことがいっぱい起こったり
そうじゃないのって
偶然じゃないんよね
むしろ必然(?)
自分が呼び起こしてるものだと思う。
だからいいこと起きるように
楽しくやりたいように
頑張るときは頑張ってやっていく。
楽しまないとね。
 
へへ
みてろよー、あたし。
 
こうなったら
何かしでかすしかないな(笑)
 
 
 
 
 
 
 

chiharu0727 at 01:18|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)独り言 

May 25, 2005

なくならないで・・・

どうして!?
先日
いつもつけてた指輪を
なくした。
なくす直前までつけてることの認識はあった・・・
はずした直後の記憶がない・・・
 
そこでいつもの自分の行動の流れを想像して探した
どんだけ探しても
でも・・・ない。
 
そして今日
いつもつけてた時計を
なくした。
これも今日つけて家を出たこと、
フジグランに行ったとき私の腕にあったことも覚えてる。
でも学校に戻ってふと見たら腕にない!!!
いつどこで消えたかわからない。
腕時計なんて落としたらわかるやろうに・・・
消えたって感覚。
 
ツライ。
 
あたしのまわりから
いろんなものがなくなっていってる。
 
軽く不思議を感じる。
 
何現象??
何が起こってる!?
もうこれ以上なくならんで・・・
 

chiharu0727 at 15:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)独り言 
Profile
CHIPARU
久しぶりに
ピアノ弾きました

あまりにものできのなさに
とても
つらくなりました

あへぇぇぇぇーーー
Recent Comments