May 09, 2005

西日本ぐるり旅 2日目 京都

d376d514.JPG
さぁGWももう去ってしまった・・・
きゃぁ・・・・・・
普通に学校ありよります・・・
きゃぁ・・・・・・
 
今日はぐるり旅の2日目話思い出話
1日目の鳥取砂丘後から話すと・・・
向かった先は豊岡市へ。
そこで四苦八苦しながらもなんとか少しのお酒と美味しいご飯を食べた
(笑)食べ終わりに近づきなんか気持ちよくなってきて・・・なんかお風呂に入りたいって我がままが出てきた・・・・。
店員さんに近くに「スーパー銭湯みたいなんはないですか??」
って尋ねてみた。
「城崎ですね
・・・ふと・・・山口→島根→鳥取→兵庫の豊岡市・・・と長距離やってきたあたしたちにとってどんだけ遠いとこに行かせる気かと・・・思った・・・.
「何分くらいかかります?」
「10分15分といったところですかね」
・・・余裕
本当に近かった!!けど店員さんの教えてくれた道案内の交差点を右左とかいう方角がすべて逆だった(笑)看板があったから助かったワイ
 
城崎温泉「さとの湯」到着。
1時間ぐらいゆーーーーったり温泉満喫.城崎温泉は想像とかはしてなかったけど、意外にも・・・っていうかめちゃくちゃ良かった!!まさに温泉街って雰囲気.射的やなんとかボールとかいう遊びをする大遊戯場みたいなんがあったり、ソフトクリーム専門店があったり、なんか観光地堤燈売ってるんやないんかって思わせるようなお土産屋さんがあったり.とにかくもう一度行きたい!!駐車場があんまりっていうか・・・全然なかったから外でゆっくり遊べなかったよでも本当もう一度必ず行くとこ候補!!
 
眠たかったはずが温泉入って元気になり、一気に京都へ向かった!!
向かう目的地はこの旅最大のイベント(?)でもある
「天にかかった橋」
・・・日本三景「天橋立」・・・見ちゃうのよ・・・いや・・・もう見たんだった.
その時の気分に戻りよった(笑)見ちゃった!!!!!
まぁ天橋立にまず到着したのは夜中12時ごろ.そのまんま大社駐車場ばりに天橋立駐車場にて爆睡・・・朝8時起床で早速現地スタッフに騙されスーパージェットとかいう乗り物の往復チケットを購入.そして、天橋立横を渡り、いざ日本三景が見える展望台へ
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵
流石とばりに松の木が立ち並ぶ!!!
普通に感動し続ければいいのにずっと見てて・・・あれは誰が植えたんだとか、あれはいつ植えたんだとか、あんなとこに松の木が勝手に生えるわけないんじゃ・・・とかとか一杯文句がでてしまった(爆笑)
いやーーー自然じゃろ自然
素敵でした.
Dが「またのぞき台」にて覗いて、
「どう?」って聞いてみた.
「いやーーー森があるけんなーー」
間違いないね.森あるかんね・・・.まさかね天に・・・・か・・かる・・橋が見えるなんてね.・・・違った!!天にかかった橋のように見えるだった・・・.ようにだよ、ように・・・。。。
見とけばよかった.・・・ように見えたかもしれんかった・・・ちっ.当日ファッションミスじゃった.勿体無いことしたなーーー
 
でもナイス写真を一杯撮ったし.
またのぞき写真も撮ったし.
カメラを逆さになんてしてないから
そんなん反則じゃー.
 
この場を去った後京都市街を歩き楽しんだ.
今晩は宿泊場所を探す!!
予定はこうだった.
でも予定は未定って本当ね・・・
大変大変このGWめって感じじゃー.
まぁ続きは後日

chiharu0727 at 15:11│Comments(2)TrackBack(1)アニータの旅 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鳥取砂丘  [ 観光 ]   June 21, 2005 20:54
鳥取砂丘鳥取砂丘(とっとりさきゅう)鳥取県鳥取市から福部村にかけての日本海海岸に広がる砂丘。南北2.4km、東西16kmに広がる、日本でも最大級の砂丘である。ここで記述。演歌歌手・水森かおりの曲のタイトル。----Wikipediaより引用...

この記事へのコメント

1. Posted by SHEKENA   May 10, 2005 14:46
ちゃ〜す、ブログ来てくれてありがとうございました(^▽^)
リンク張りました〜これからもよろしくお願いしまぁす!
サファリいきたいですね〜
5月中にいけたらいいなぁ。梅雨に入ると雨が〜!
とにかく、メンバー募りましょぉ☆

にせものロン毛より


2. Posted by SEN   May 12, 2005 14:09
>SHEKENA
あーーーお腹空きました、SENです.
今日はラボに現れないのかい?

サファリは実現させましょ.
必ず.
そろそろ本格的に始動しはじめますんで.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments