2008年02月21日

近況

こんにちわ。最近まじめに勉強してますが何か?


電卓たたくと生き生きするのはなぜでしょう?

今日はTACにて自習してました。明日も自習しに行きます。


そろそろ、卒論の資料集めをしようかと思う今日このごろです。


特に特記することはありません。彼女も出来ませんしね。


あ、「餃子屋とフレンチでは、どっちが儲かる?」という経営の本読みました。ストーリーはテンポがよく読みやすかったです。解説も割かしわかりやすいかと。ただ、前提として「性悪説」を取ってるのが残念でした。僕は、「性善説」を信仰してますwwまぁ、世の中そうであってほしいって願望ですね。難しいのはわかってますがw

r応援クリックお願いします。


chiharu424 at 01:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年01月19日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。新年一発目の更新です。

1年目なので今年の抱負を。
・税理士試験簿記論合格
・就職・・・
・卒論

とりあえずこの三つですね。
先週から簿記論の講座を受けに行ってます。
今のところは問題なく出来てますね。
復習なところもあってつめてます。

卒論は、テーマが「非営利法人」ということになりました。NPO法人か地方公共団体などの行政関係か、具体的にはまだ絞ってませんが、興味ある分野なんで、しっかり調べようと思います。


もう一つ目標を。

ブログの更新ですね。がんばります・・・


後、3月の北海道行きは無理ですね・・・・さすがに旅費が・・・次は9月ですかね?本州だといいですが


乱文ですみません。今年も一年よろしくお願いします。

r応援クリックお願いします。


chiharu424 at 22:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年10月29日

簿記簿記簿記〜

お久しぶりです。毎回ブログを更新するたびにお久しぶりって言ってる気がします^^;

とりあえず、TACの答練に月火木金と週四行ってます。

大体各教科10〜20点(25点満点)くらい取れてます。まぁ、全く知らないところ出るとお手上げですけどねw

とりあえず、11月の合格目指して頑張りたいと思います。


さて、先日の話なんですが、ゼミのOBの方々と飲む機会があり、現在税理士をやってる方とお話してたんですが、税金まにあの愛読者の方だそうです。なんか世の中の狭さを感じましたww


次のブロガーサミットって北海道なんですよね?福岡より金がかかりそうですねぇ・・・

ブロガーサミット、就活に行って良いですか?誰か、俺を雇ってください^^;マジで先が不安です。国内であれば、どこに飛んでもいいと思ってます。よろしくお願いします。

そのためにも力をつけないと。

頑張りますか。

r応援クリックお願いします。




chiharu424 at 22:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年08月24日

こっそりと報告

えーとお久しぶりです。
遊びすぎて皆さんにあわせる顔が無いチハルです。

えーと・・・彼女に振られましたのでここに報告します。ミクシィのほうには書いたんですけどね・・・・



福岡行きたいけど・・・・やっぱ、今まで応援してもらった方々に悪い気がして・・・もっとしっかり勉強してからかと。

もし、行っても俺の失恋話するだけ・・・・やばい、あの方々は喜びそうじゃん・・・

てか、福岡ってどうやって行くか知らないし・・・

こんな俺でも誘ってくれるなら考えて見ます。なんでか、バイトも休みなんで。


まぁ、その前にこのブログを誰も見てないだろうけどw

r応援クリックお願いします。

chiharu424 at 00:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年06月29日

今日の模試

今日は、O原にてプレ模試2回目でした。

採点の結果、21点でした。

進歩です。もっと上を目指そう。

ちなみに、この前の、直前模試が帰ってきました。

点数は・・・・7点!

はい、頑張ります。


r応援クリックお願いします。



chiharu424 at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

狂の勉強

今日は大学でした。
授業中に2時間半くらい、帰ってきて、バイト先の自習室を借りて2時間半くらい、計5時間くらい簿記やりました。

こんなに勉強したの久しぶりだわ(をい


明日はバイト、バイト終わったらまた塾の自習室借りて勉強だ!
昨日のプレ模擬の問1、2を解きなおしたら、各10点くらい取れた。だいぶ上昇中。この調子で頑張ろう。

r応援クリックお願いします。

chiharu424 at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

模試3回目

今日(月曜日)、O原にて累計3回目の模試です。相変わらずきっと、10点台でしょう。


頑張ろう、俺。

明日は学校終わったら勉強だ。この前の全答の解き直しなきゃ。


こまめに更新しよう。そうしたらコメント残るかな?

r応援クリックお願いします。

chiharu424 at 01:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月20日

多忙多忙

お疲れ様です、千春です。

今日は、8時半から14時までバイトがあり、その後、1時間半以上かけ、O原に行き、明日からの簿記論の7回の模擬試験の申し込みをし、また、1時間半かけて、戻ってきて、今度は塾で5時間お仕事・・・・・

疲れましたw

明日は、八時半からバイトで、6時過ぎから模擬試験です。

頑張ろう。

勉強するのってお金がかかりますね^^;


r応援クリックお願いします。


chiharu424 at 23:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月19日

全国模試

こんばんわ〜
全国模試行ってきました。結果はボロボロでした。

ちょいと、簿記論なめてましたね(汗

明日は昼間はバイト、終わったら、横浜に行き、O原で、模試七回セットの申し込み行ってきます・・・


金が減っていくぅ・・・・もっと働かなきゃなぁ。


r応援クリックお願いします。

chiharu424 at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

税理士試験

こんばんわ、明日火曜日に大原で税理士試験簿記論の公開模試受けてきます。

ぶっちゃけ何が出るのか知りませんし、特に勉強もしてません。

とりあえず、自分のレベルをはかってきます。


そいや、今日、ゼミにて、先生に「谷、そろそろ本気になって集中して勉強しろよ」といわれました。遊んでるのがばれてるのでしょうか?まぁ頑張りますさ。

やっぱ、目標のあの人に一歩でもちかづけるようにさ。

あ、そいうや、食い逃げされても〜の下巻はいつ出るのでしょうか?

r応援クリックお願いします。

chiharu424 at 00:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)