森の食卓

SH3J0025
こんなに沢山のいちごが届きました^o^
全部で3.2k!!
わおぉ~オオーw(*゚o゚*)w








SH3J0026
見てください!!
この美味しそうな色艶。

実はこのいちご「無農薬、炭素循環農法」で作られたいちごなのです!!
お味は「濃厚」で体にすぅっととけるようで、次々にもう何個でも食べられてしまいますぅ~^o^

欲しい方は晴空農園さんまでお問い合わせください!
haresora33@yahoo.co.jp








NEC_0507
今日のおやつは晴空農園さんの無農薬いちごをたっぷり使ったいちごのミルクゼリーです。










材料
いちご好きなだけ!
ゼラチン:10g
牛乳:400cc
バニラエッセンス:少々
砂糖:大匙2

作り方
1.お湯でゼラチンを戻します。
2.ゼラチンにお砂糖を大匙2杯入れかき混ぜます。
3.2.を型に流しいちごを好きなだけ入れ冷蔵庫に入れ冷やせば出来上がり!

3分でできてしまうとっても簡単美味しいデザート。
ババロア風にしても美味しくいただけますよ^o^

干し大根
材料:干し大根10g、ひじき20g、しょうゆ、酒、みりん

1.干し大根を水で戻す。
2.1.と1.の戻し汁で大根とひじきを酒、しょうゆ、みりんを入れ圧力鍋で2分ほど煮て完成!
普通のお鍋を使う場合、30分ほど煮てください。

ちなみに今回は、Koma Farmの凍み大根を使いました(^_^)ニコニコ

天日干しの大根には、カルシウム、鉄分など豊富に含まれているそうです。
昔の人の知恵は凄いですね!寒い冬の保存食で栄養をしっかり摂り、次に備える。
こういう素晴らしい生き方を常に身につけていたいものですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20130213_195212
今日は冬野菜たっぷり使ったチーズ焼きをご紹介いたします(o^∇^o)ノ
簡単でとっても美味しいですよ~♪

材料:さといも2個
   かぼちゃ1/4個
   玉ねぎ1/2個
   ひき肉100g
   マヨネーズ、塩、コショウ、ピザチーズ各少々

①里芋、かぼちゃを食べやすい大きさに切り、お皿に盛りラップをし電子レンジで5分ほどチン!します。
②玉ねぎとひき肉を炒めたら、①を入れ混ぜ合わせ軽く、塩、コショウをします。
③②を容器に入れ、マヨネーズ、チーズをかけオーブントースターで3分ほど焼きチーズが溶けたら完成。
あつあつご飯にかけて食べれば、なおGOOD('▽'*)ニパッ♪

ジャガイモ、長芋、にんじんなど根菜類のお野菜たっぷりでも良いですよね♪
皆様もぜひお試しください~(o^∇^o)ノ

森の野菜Koma Farmはこちら

このページのトップヘ