2017年03月15日

入学準備 第二弾!

防災頭巾入れに続いて、上履き入れが完成

image



image


微妙に表と裏でリボンの色が違います。
フリルリボンは絶対に付けて!とお願いされ…

chiheisen77 at 12:28|PermalinkComments(0)ハンドメイド 

2017年03月11日

入学準備!

たくさん作る物があるけど、とりあえず1つ作りました~

防災頭巾入れ
学校の作り方説明を見ても???
ネットで探しまくって、わかりやすいサイトを見つけて作りました
イスの背もたれにかけるタイプ

正面
image


後ろ
image



次は上履き入れ
頑張らないと

chiheisen77 at 22:47|PermalinkComments(0)ハンドメイド 

2016年12月02日

初ピクルス!

ずっと作ってみたい!と思っていた『ピクルス』
普段はあまり食べたいと思わないけど、無性に食べたくなる時がある

ずっとCMで観ていた商品…いままでは気にもとめてなかった
『ふ〜ん』くらいしか思ってなかった
image


胡瓜で作ってみた
簡単過ぎた…もっと早く作ってれば良かった

胡瓜を切る→容器に入れる→このお酢を入れる
で完了
私は七味をプラスしました
image


分量は適当で、胡瓜が、ヒタヒタに漬かるくらいに
image

これからもお世話になります!笑

chiheisen77 at 13:42|PermalinkComments(0)料理