3 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:12:06.72 ID:eFi4BjjZ0
前を歩いていた小学生二人が突然片方が立ち止まり
「あ!おれ、学校に忘れてきた!」
「え?何を?」
「将来の夢!」(たぶん宿題か何かの題名)
と言って戻って行ったのを見て、ちょうどその後ろを歩いていたおじさん二人が
「俺も忘れてきた気がするな~」
「気づいても取りに戻れないだろ~」
とか言ってて吹きそうだった。
その直後にトラックが突っ込んでおじさんを撥ねた。



コメント:>>48が好きです。


5 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:15:51.06 ID:eFi4BjjZ0
先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、
店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、
笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを
集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。
財布の中見たら500円しか無かった。




6 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:17:05.83 ID:7Tb9UKN60
>>3
>>5
糞ワロタwwwww





8 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:30:53.69 ID:eFi4BjjZ0
私の知り合いの若い女の子が、お父さんに軽自動車を買ってもらったそうな
その女の子は嬉しくて嬉しくて ナンバーを88-39にした

そのナンバーの事は内緒にしといて、納車のときに
「ほら お父さん見てみて パパサンキュー って番号だよ」って打ち明けた
不覚にも親父さんは泣いてしまい、ソレをみて家族は笑っていたが
あまりにも親父さんが泣いているのにつられて、みんなで泣いてしまい
新車のお披露目が家族愛で溢れたそうな
その後の初ドライブで大事故に遭い、一家は全員死んだんだけどね…




9 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:35:45.97 ID:eFi4BjjZ0
大きな病院に通院していました。

ある日、男子トイレの洋式の方に入り座ると、ドア裏に小さな落書きがあったのです。

『入院して二ヶ月 直らない もうだめだ』

そして二週間後
(その落書きの事はすっかり忘れていたのですが)、またそのトイレに入りました。

…ドア裏は落書きでいっぱいいっぱいになっていました。
『頑張れ』
『ガンガレ』
『必ず良くなるぜい!』等々。

しかもその後、トイレはペンキ塗り直しされて、他のドアは新しい色になったのですが、
なぜか、そのドアだけは塗り直されずに落書きがそのままでした。

それを見て温かい気持ちになりました。
でも個人的に邪魔なので、全部ペンキで消しました。




10 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:36:42.12 ID:vxLQqSRQ0
まさかとは思いますが、この「妹」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、「妹」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、
すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。
この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。
それより昨日の話なんですが中学生になる妹と一緒にお風呂に入りまして





11 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:41:02.04 ID:JVlL5Kz+0
あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?
でも実際アニメはただの絵だよな




12 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:46:06.21 ID:eFi4BjjZ0
検尿
健康診断のとき検尿ってあるだろう。
このとき、こっそり「おーいお茶」をもっていく。
トイレに入ったらオペレーションスタート。
検尿カップになみなみ注ぎ、
たっぷんたっぷんこぼしながら
看護婦のお姉さんに差し出す。
お姉さんが「…そんなにいりません」
といったらチャンス。一気に飲み干す!
俺はその後精神科に連行された。




14 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 21:56:32.46 ID:eFi4BjjZ0
今入院してるんだけど、同部屋の方のお孫さん(高校生の女子)が毎日お見舞いに来ててその子が本当にいい子…
もう話し方からしてとっても感じがよくて、おばあちゃんの為に昔の写真をアルバムにして持ってきてあげたり、夕方来てるからご飯の時間になると、持参の弁当を広げておばあちゃんと一緒に食べたりして、なかなかイマドキの女子高生とは思えない程いい子なんですよね…
もうおばあちゃん大好き(*´∀`)って感じでその子が来るとほっこりとしたイイ気分になります。
それに対しておばあちゃんが何の反応も示さないのが残念ですけど。





16 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:01:50.89 ID:eFi4BjjZ0
先日変な方向に曲がって倍にふくらんだ右手中指を夫に見せ、うろ覚えで
「ところでこいつを見てくれ…どう思う?」と聞いたら
夫「すごく…大きいです…」と即答。

その後「いかないか(整形外科に)」

あなたの嫁でよかったです。
中指は手遅れでした。





17 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:12:27.71 ID:eFi4BjjZ0
なんか機械音痴の母がデジカメを買った。
どうやら嬉しいらしく、はしゃぎながらいろいろと写してた。
何日かしてメモリがいっぱいで写せないらしく
「どうすればいいの?」って聞いてきたが
「忙しいから説明書読め!」とつい怒鳴ってしまった。
さらに「つまらないものばかり写してるからだろ!」とも言ってしまった。
そしたら「・・・ごめんね」と一言。

そんな母が先日亡くなった。
遺品整理してたらデジカメが出てきて、何撮ってたのかなあと中身を見たら
俺の寝顔が写ってた・・・。
それ以外の写真は全部、母が知らない人とセクロスしてる写真だった。

涙が止まらなかった。




18 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:22:34.53 ID:eFi4BjjZ0
今日夕方コンビニ行こうとしたら、ちょうど同じ階のお姉さんがエレベーター乗るとこだった。
急いでなかったんで、まあ気が付いて待ってくれたら乗ろう、くらいのつもりで歩いてったら
やっぱ気付かれなくてお姉さん乗っちゃったんだけど、ドア閉まる前にエレベーターの自動音声
『下にまいります』

に対して

「まいりましょー」

って言うかわいい声が聞こえた
直後、エレベーターは凄い勢いで落下していった




19 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:28:36.16 ID:K5gMtYPX0
俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。

それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにグレた。
親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。
俺、親父のエロビデオとかかな?なんて思って見てみた。
そしたら・・・
病室のベットの上にお母さんがうつってた。
『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。
お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。
今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』
10分くらいのビデオテープだった。

俺、泣いた、本気で泣いた。
次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。
みんなにバカにされるくらい勉強した。
俺が一浪だけどマーチに合格した時、
親父、まるで俺が東大にでも受かったかのように泣きながら親戚に電話してた。

そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。
また、よく見てみたら。
ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。
お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。
俺また泣いちゃったよ。
父親も辛かったんだろうな、
親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、
就職決まった時、
親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた。

今そのビデオテープにはプリキュアが上書きされてるけど、
俺このビデオテープがあったからまっとうに生きられてる。





20 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:33:18.92 ID:LGoQ3mjS0
ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして
「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。

「あたまいかれたんですか?」

笑い死ぬかと思いました。

 

その上司が若年性アルツハイマーを患ったのは、それから約3ヶ月後のことだった。




21 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:39:54.13 ID:eFi4BjjZ0

色々な事が重なって、
友達に

「死にたい。こんな自分嫌い」

とうざいメールした。
夜中だったし絶対寝てると思ったら五分後、

「何があったか知らないけど、私の好きな人の事を嫌いとか言わないでくれる?」

と返事がきた。
まじめに嬉しくて涙がでた
そんな彼女がなぜ自殺したのか、2年経った今でも分からない




22 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:42:30.59 ID:eFi4BjjZ0

隣りの部屋からのギシアンが五月蝿くて困ってた。
隣りの男がイク時に「あ!!いく!!!」ってでかい声を出す癖があることを見出した。
で、一月くらい前、やはり男の「あ!!いく!!!」という声が聞こえてきたので
俺は「いってらっしゃい!!!!!」とでかい声で叫んでやった。
その後、ギシアンは聞こえてこない。
キレた男にボコボコにされ、俺は聴覚を失ってしまったからだ。




23 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:44:56.88 ID:EqCpEJEa0
高校生のときに1年間片思いしてた子に告白してる最中に大量の鼻血がでたことかな。

すっげードキドキしながら「あのさ、俺さ、入学してからずっと君のことがすらばぇ」ってなってダラダラ流れてきた。
俺は恥ずかしさと情けなさで涙目になって「あ、いや、ゴメン、ゴメン…」てグダグタしてた。
もしOKされたら木陰から飛び出てくる予定だった友人達も「どーすんだどーすんだ」ってザワザワしてた。

そしたらその子が…
「鼻血と涙、どっちを先に拭きたい?」ってハンカチ差し出してきた。
俺はまだ止まらない鼻血をダラダラ流しながら「えっ?」と言った。
次の言葉で今度は失禁しそうになった。
「私、○○君のこと好きだよ。そんな顔見せられても、変わらないよ。」って。
物凄い勢いで飛び出してきた友人達に胴上げされながら鼻血と涙を飛び散らせて喜んだ。

それから8年、嫁となった彼女に今でもその話をされて恥ずかしいです。

今は毎日、その話を嫁の墓前に向かってするのが日課です。




24 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:47:57.81 ID:DNpeloUN0
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
あ、ここ松屋だった。




28 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:54:26.29 ID:lSJNmiKm0
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!
ういーお疲れーっす。どうだった?OK?もっかいやろうか?あっいいの?ほい、また来週ね~、おつかれーっす。




29 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 22:54:57.60 ID:paNgQRk50
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何㌶とかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
まあ俺は部屋からすら出ないがな




33 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:05:57.15 ID:rs+XKDHv0
人生は神ゲーだ。

本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、
そいつに自由に色々教えて育てることができる。すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。

説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。

こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。
※ただしイケメンに限る。




36 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:08:17.14 ID:rs+XKDHv0
ジョーは酒場で論理学の教授と知り合った。
「論理学ってのはどういったもんですか?」
「やって見せましょうか。お宅には芝刈機があります?」
「ありますよ」
「ということは、広い庭があるわけですね?」
「その通り!うちには広い庭があります」
「ということは、一戸建てですね?」
「その通り!一戸建てです」
「ということは、ご家族がいますね?」
「その通り!妻と2人の子供がいます」
「ということは、あなたはホモではないですね?」
「その通り!ホモじゃありません」
「つまりこれが論理学ですよ」「なるほど!」
深く感心したジョーは、翌日友人のスティーブに言った。
「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈機があるか?」
「いや。ないよ」

「ということは、君はホモだな!!」
「うん、そうだけど?」




40 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:16:23.59 ID:Goh2SeVEP
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっと
いう間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中
( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。
世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。




41 名前:以下、VIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 23:18:24.82 ID:hcxQSln60
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっと
いう間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中
( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。
世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
その国を根底からぶっ壊そうとしてる民主党にはもっと関わりたくない。




43 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:19:12.45 ID:paNgQRk50
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、
漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」
「残念だが俺に残された時間はもう半年しかないんだ」




48 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:40:43.03 ID:SmVDE67u0
ある日、父が帰って来たと思ったらそそくさと自室に篭った。
いつもなら自室じゃなく茶の間に直行する父だから様子が変だと思い部屋の前に行くと
[立ち入り禁止!!]の貼紙が…
ノックをしても無言。
すると「キュ~ン」と子犬の泣き声が聞こえて来た。
父「しっ!!お母さんに見付かったら怒られちゃうでしょ!!」
俺「かぁちゃーん!!とうちゃん犬連れて来てるー!!」
父「ちょっ!!違う!!今のは俺の鳴き声だ!!」
母が階段から駆け上がって来た。
母「お父さん、怒らないからドア開けて」
キキィーとゆっくりドアを開けたらチワワを抱く父の姿があった。
父「拾ったんだもん…可哀想だろ…」
母「何で拾った犬がペットショップの箱に入ってるのよw」
父「(´Д`;)はっ!!」
バレたら拾ったと言えば怒られないと思った父の後ろにはチワワの入ってた箱と
ペット用品一式と名付けの本(人間用)があった。
ここ最近お小遣を全く遣わず貯蓄してると思えばチワワが欲しかったんだね。
今日もチワワとアヒルさんのおもちゃで楽しそうに遊んでます。
一人で。




50 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:47:58.78 ID:FU4uza2U0
83 :おさかなくわえた名無しさん :2006/02/17(金) 00:27:10 ID:r4s0exBS
「オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪」
とターミネーターを歌いながら母がおでんの大鍋持ってキッチンから現れた。
俺はブチ切れた




51 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:50:22.39 ID:DtYXDnsa0
339 名前: 張出横綱(千葉県) sage:2008/03/14(金) 01:01:54.38 ID:r1Ha3hUf0

なんかで読んだが。。。
歌舞伎町のマッチ売りの少女は、
マッチを灯してスカートの中を照らさせる。
もちろんノーパン。
何本も買う人、指がやけどするほど短く持つ人、などいろいろ居たそうだ。
俺がその燃え盛るマッチを彼女の秘所に突っ込むと、少女は「キャン」と甘い声を(省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んで下さい。)





52 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:51:36.50 ID:DtYXDnsa0
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/22(月) 23:37:16

男の子「俺は今幸せ過ぎてもうすぐ死ぬのかもしれないな…」
お母さん「ちょwwあんたまだ五歳でしょwww」

プリンの美味しいお菓子屋さんから箱(恐らくプリンの詰め合わせ)を持って出て来た親子の会話。
哀愁たっぷりな口調の男の子とちょwwと素で口走っていたお母さんに和んだ。

その男の子には多分予言者としての才能があったんだと思う




53 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/04(火) 23:53:12.57 ID:DtYXDnsa0
569 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2009/07/20(月) 02:03:18 ID:3BDL70J70
どこに書けばいいのか分からなかったのでとりあえずここに。

大学のサークルで誕生日を祝う飲み会があったんだが、
ある女の子が俺に「箸、一本取ってください」って言ってきたんだ。
そこで俺は割り箸を半分に割って一本あげた。
「箸は一本じゃなくて一膳だろ!」と言うと、
「こりゃ一本取られましたね」と言いやがった。
こいつは大成するなと思ったよ。
後の山田花子である




56 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/05(水) 00:04:52.29 ID:Dlp0CITc0
569 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2009/07/20(月) 02:03:18 ID:3BDL70J70
どこに書けばいいのか分からなかったのでとりあえずここに。

大学のサークルで誕生日を祝う飲み会があったんだが、
ある女の子が俺に「箸、一本取ってください」って言ってきたんだ。
そこで俺は割り箸を半分に割って一本あげた。
「箸は一本じゃなくて一膳だろ!」と言うと、
「こりゃ一本取られましたね」と言いやがった。
こいつは大成するなと思ったよ。
そのときイケメンが「よっ、大岡一膳」なんて言って空気を持っていかれたけどね





61 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/05(水) 00:22:34.21 ID:CVnb1Cd30
初めて相手の親に挨拶に行った。

義父「ところで君インターネットで2ちゃんねるって知ってる?」
俺 「え?は、はぁ知ってますけど・・」
義父「ウチの家族は誰も2ちゃんやらなくてねえ、話が合わないんだよ
   いやーよかったよかった、おみやげサンクスコ、ビールドゾー
   ウホッいい男な関係キボンヌ。
   それでは今日から漏れがオマイの義父になるワケです。」

地獄のような2時間がはじまった・・・・




62 名前:以下、VIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/05/05(水) 00:26:37.27 ID:/658a6rJ0
中学生の妹のことで困っています。
ここ最近、妹は風呂上りに毎回僕の部屋にやってきます。
脱衣所でしっかり体を拭いていないせいか、濡れたタンクトップに乳首が透けて浮き出ています。
視線を逸らしながら注意すると「やっぱ妹のでも気になるんだ?」 
と俺をからかいはじめる始末です。
こんな調子で二三時間も居つかれては堪ったもんじゃありません。
この高見盛そっくりの妹を退治するにはどうしたらいいのでしょうか。
息子も困っています。




64 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/05(水) 00:28:57.86 ID:CVnb1Cd30

エリツィンの息子がエリツィンに聞いた。

息子「お父さん、酔っ払うってどういう感じなの?」
エリ「うーん、そうだな。そこにコップが2つあるだろう。
   それが4つに見えたらそれが酔っ払っているということだ。」
息子「でもお父さん、コップは1つしかないよ。」
コップ「残像だ」





65 名前:以下、VIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/05/05(水) 00:30:33.74 ID:/658a6rJ0
 「沖縄に行かない?」
いきなり母が電話で聞いてきた。
当時、大学三年生で就活で大変な頃だった。
「忙しいから駄目」と言ったのだが母はなかなか諦めない。
「どうしても駄目?」「今大事な時期だから。就職決まったらね」
「そう・・・」母は残念そうに電話を切った。
急になんだろうと思ったが気にしないでおいた。

それから半年後に母が死んだ。癌だった。
医者からは余命半年と言われてたらしい。
医者や親戚には息子が今大事な時期で、心配するから連絡しないでくれと念を押していたらしい。
父母俺と三人家族で中学の頃、父が交通事故で死に、パートをして大学まで行かせてくれた母。
沖縄に行きたいというのは今まで俺のためだけに生きてきた母の最初で最後のワガママだった。

叔母から母が病院で最後まで持っていた小学生の頃の自分の絵日記を渡された。
パラパラとめくると写真が挟んであるページがあった。
絵日記には
「今日は沖縄に遊びにきた。海がきれいで雲がきれいですごく楽しい。
ずっと遊んでいたら旅館に帰ってから全身がやけてむちゃくちゃ痛かった。」
・・・というような事が書いてあった。すっかり忘れていた記憶を思い出す事が出来た。
自分は大きくなったらお金を貯めて父母を沖縄に連れていってあげる。
というようなことをこの旅行の後、言ったと思う。
母はそれをずっと覚えていたのだ。
そして挟んである写真には自分を真ん中に砂浜での三人が楽しそうに映っていた。

自分は母が電話をしてきた時、どうして母の唯一のワガママを聞いてやれなかったのか。
もう恩返しする事が出来ない・・・
涙がぶわっと溢れてきて止められなかった。

やめられないとまらない。





66 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/05(水) 00:31:58.59 ID:CVnb1Cd30
嫁のお気に入りのフォルダ名が全部
「気になるサイト」
「気になるサイトその2」
「めちゃくちゃ気になるサイト」
・・・

普通目的別にフォルダわけすると思うんだがなぁ・・・
と思って適当に開いたら、自殺関係のサイトばかりだった





68 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/05(水) 00:41:04.98 ID:BvsfbFKG0
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。 爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする
「じいさん、じいさん…」 男は答えた。「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。 けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」 やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ。
すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間! 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがマシンガンのようにばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにあるのだ!
―翌朝、老夫婦の家で男の死体が発見された。




70 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/05(水) 00:42:56.06 ID:RcvbtJ8z0
女性に女らしさを押し付けないでよ
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じwww
でも男はやっぱ男らしくないとね。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないしwww
少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよwww
え?レディースデー?あれはいいのwww
別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

わがままで意味不明だったけど良い奴だったな…。それなのに…、なんで…




72 名前:以下、VIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/05/05(水) 01:07:25.10 ID:/658a6rJ0
大学のトイレで紙がなくなってて横の壁に
「神に見放されたら、その手で運を掴み取れ!」と
彫ってあった。なるほどと感心したけど途方に暮れた。
ドアが開けられなくなった。



お勧め記事

11:16|この記事のURLコメント(18)コピペ  このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  




あじゃじゃしたー最新記事
Powered By 我RSS


コメント一覧

1. 名無し   2010年05月06日 12:57
これら改変コピペを他の場所にコピペするとややこしくなる

2. 名無し   2010年05月06日 14:07
こういうシリーズ、初めて見たから、実に楽しめた

ツボだったのが
>>12
>>19
>>22
>>36
>>40
>>48

あと、様式美だけど
>>33


3. 名無し   2010年05月06日 16:33
>>11は無限ループするだろww

4. 名無し   2010年05月06日 17:57
>>19で吹いたwwwwww

5. 名無し   2010年05月06日 19:35
短歌や俳句の笑い話で言う
「それにつけても金(酒)の欲しさよ」
と共通するものがあるなぁ…

6. 名無し   2010年05月06日 20:24
オチを大きくして目立たせるな
楽しみにくい
管理人まとめ方勉強しろよ

7. ドラ   2010年05月06日 21:10
はじめまして!
ブログランキングから訪問しています。
いろんなブログを応援させていただいています。
お互い頑張りましょう!
応援ぽち!


8. ルイヴィトン   2010年05月07日 16:43
面白いですね
学校を忘れちゃたって

9. 名無し   2010年05月08日 09:16
個人的に最後のやつが一番好き

10. 名無し   2010年05月08日 15:05
死ぬ で笑わせようとしてる奴が厨房にしか見えないんだが

11. 名無し   2010年05月13日 12:17
志望ネタ多すぎ


12. 名無し   2010年05月28日 23:37
コメ6と同意。
ご苦労様なんだけど、ケースバイケースですね。

13. _   2011年08月03日 10:03
ところどころ、いい話になってるじゃねーか

14. remembranceen   2011年11月27日 00:50
2名の受験番号、見つけましたが、残り2名の受験番号、ありませんでした。
さいわい他は大事ないようだけど、全治。
内装も新しいのですが、残念ながら作りが粗雑です。


15. resauceron   2011年11月27日 01:35
その分の人件費がどうしても大きくなってきます。
転生キャラ多数、ボスC複数持ちキャラが多いOCKでもうちらのWiz地帯までも到達できなかったからね。
めでたしめでたし‥。
とかもあったりして、著作権もなにもあったもんじゃないけど。


16. 韓国ツアー 広島発   2011年12月01日 08:00
バモスターボ人気のバモス!
ファンのおばさんたちに冷や水ぶっかけるだけだろう。
しかしながら、この国ではそれではいけないという。
版、iPod版、PSP版、PDA版があります。


17. レトビア|通販 バイアグラ   2011年12月01日 10:53
ありがとうございます!私服めっちゃ可愛い\(^o^)/


18. ホットパンツ   2011年12月03日 01:32
桃猿
毎日エロ新聞
アダルト女優画像NEWS
おすもうさん並み!?ガーターで又割りをする娘
パンストのあのスベスベした感触が視覚的にびんびん伝わる画像


コメントする

「http://」は禁止ワードになっています。
名前:
 
 




リンク