1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:38:27 ID:3mzgigDDo
例えばこれはフランスのメガネ屋の広告
コピーは、“Turning impressionism into hyperrealism.(印象主義を超写実主義へ)”

no title



2: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:39:48 ID:E6Xoouxn5
めっちゃセンスがあるやつしか知られないだけだよ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:40:08 ID:IHqRtFtHT
>>2
これな

5: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:40:58 ID:3MqdU3AO2
海外 値段ドカーン
日本 値段出さない


どう考えても日本人>その他外国人

6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:42:23 ID:Ijc6DJyAl
日本もいい広告作ってると思うよ

9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:49:16 ID:PRCpgIK02
海外で賞とった広告と日本の週刊誌の広告を同列に並べても

11: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:59:56 ID:2lObEmeBH
海外はこういう皮肉の効いた挑発広告が素晴らしい


no title


BMW「アウディさん、南アフリカのカーオブザイヤー受賞おめでとうございます。世界カーオブザイヤー受賞のBMWより」


no title


アウディ「BMWさん、世界カーオブザイヤー受賞おめでとうございます。ル・マン24時間レース6連覇のアウディより」


no title


スバル「アウディさん、BMWさん、ビューティーコンテストの優勝おめでとうございます。世界エンジンオブザイヤー受賞のスバルより」

12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:02:50 ID:IHqRtFtHT
>>11
同じ広告代理店だったらうける

13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:03:47 ID:3mzgigDDo
ブラジルのNGO団体による飲酒運転防止のキャンペーン広告
コピーを読むとドキッとさせられる

“It’s not funny when it’s forever. Avoid accidents. Don’t drink and drive.”
(これが永遠だったら、面白いことじゃありません。事故を避けましょう。飲酒運転をやめましょう。)

no title

no title

16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:09:56 ID:IHqRtFtHT
>>13
シートベルトを付けましょうなら評価した

14: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:06:08 ID:3mzgigDDo
自然環境保護団体のWWFがオーストラリアで実施したキャンペーン
フカヒレを食べてる人や毛皮を着ている人達に対するインパクトのある広告

“Stop one. Stop them all.”
(1人を止めよう。全員を止めよう。)

no title

no title

17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:10:38 ID:EXZS8IDRZ
このスレで一番センスがある広告は今のところ>>1かな

18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:11:14 ID:3mzgigDDo
洗濯用洗剤ブランドのパーシルがメキシコで制作した広告
目の錯覚を利用した面白い仕掛け

“Stare at the Persil bottle for 10 seconds and discover its power. ”
(10秒間パーシルの容器を見つめてください。そうすればその力がわかるでしょう)

no title

19: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:12:26 ID:VDE4JoFiD
>>18

21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:23:42 ID:3mzgigDDo
ドイツで展開された人権団体ISHRによる反地雷キャンペーン広告
意味が分かったとき衝撃を受けるかも

“About 50 percent of all landmine victims are children.”
(地雷の犠牲者の50%は子どもたちです。)

no title

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:25:33 ID:3mzgigDDo
米自動車メーカーのフォードがブラジルで展開した広告
運転中の携帯電話の使用は絶対にやめましょう

“You can hit more than a key when you text and drive. ”
(運転中にテキストメッセージをしていると、あなたはキー以上のものを打ってしまうかもしれない。)

no title

23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:40:50 ID:2lObEmeBH
そういえばちょっと前に話題になった広告

no title

24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:42:05 ID:3mzgigDDo
>>23
なかなか皮肉がきいてるね

25: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:47:56 ID:J3OferW2w
>>23
おお、理解した

27: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)18:16:03 ID:IHqRtFtHT
>>23
子供を教育したい親に訴求しており満点
優勝

28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)19:39:43 ID:W4zo0Y1hU
てかまぁ日本もいい広告多いけど
海外に比べると規制とかお国柄のせいで自由は少なそう

26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:59:38 ID:Jj7XXHnbO
まあ、買わないけどな
■関連記事
来週、我が家が修羅場になる

第一回ネカマ講座

サッカーしたらモテる←この画像見ても言えんの?

【世紀末】現在の渋谷の様子がやばいwwwwwwwww

コナン「偶然にも日本代表戦のチケットを手に入れた俺たちは」

電車で「おっ、日本点いれた」って嘘つくの楽しすぎワロタwww

サッカー全然知らない上司の各国の強さ判断ワロタwww

同僚が職場で自殺しやがった

参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405237107/




 他サイト記事


あじゃじゃしたー過去の人気記事


あじゃじゃしたー人気記事

コメント一覧

1. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:18
日本(1国)と海外(その他全部)で比べたら多勢に無勢じゃねえかw


2. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:22
日本で印象に残ってるCMはACのクジラ広告と味の素スタジアムのCMかな

3. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:23
1の奴は一見良く見えるでしょ?でも駄目なんだよな嘘は書いちゃいけない
現実にそういうメガネが発売した時にはその広告が使える
思考パターンとしては良い

4. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:25
※1
この手のやつはそれに気づいてないからあったかい目で見守っとけばいいんじゃないの

5. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:26
海外 値段ドカーン    日本 値段出さない

???????????これ逆じゃねーのか????
出てる海外広告一切値段出てないんだが
つーか、そもそも何の広告なのかパッと見ではわからないトンチ系のヤツが大杉だろ

6. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:31
※2
ACの文字見て、一時期こびりつくほど流されたおはようなぎが・・・

7. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:40
>>1の趣味はわかる

8. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:50
書きに来たら、本スレ>>2に書かれてた

9. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:56
共産主義の教条的な広告やインド映画のポスターが好き

あるはずのない、逆に悲惨な結末しかないのに対照的な明るい未来を指し示し目指す共産主義ポスターと、イマイチ臨場感のない、且つ何かいてあるか分からないインド映画のポスターが

10. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:57
海外は他社を挑発するようなのが結構あるよね コカコーラの広告とか

11. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 15:57
間違ってるのが◯であってるのが✕のほうがいいよな

12. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 16:40
フカヒレのやつとかアウディのやつとかドン引きだわ・・・
日本人の感性とは合わない

13. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 16:44
日本では広告の質はクライアントの質
クリエイターがいくら提案しても採用するのは金を出すクライアントやで
役所とかのクッソつまらん広告見ればわかるやろ

14. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 16:49
何でもかんでもセンスがセンスが海外流石!みたいなやつ居るけど、そろそろセンスやら感性やら常識やら、環境によって変わる部分のジャンル自体が違うから新鮮味(=刺激がある)を感じるためにセンスを感じる場合と区分けた方がいいと思うがね…。一方sageによる一方ageはウザいわ。

15. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 16:51
賭けてもいい、海外にも鬱陶しくてセンスのないCMがある
そしてその割合は極めて多い

16. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:06
反地雷キャンペーン広告は車椅子になったと言う事?

17. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:13
※13
それは全世界そうやで

18. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:16
海外っていうか住んでたアメリカしか知らないけど、全体的にデザインのセンスの良さはアメリカの方が遥か上。
だけど最近はパッケージデザイン等がどれも似通ってるのが残念。

>>12
「日本人の感性とは合わない」って結構自己中心的な考えじゃない?なんでも日本人の感性に合わせないといけないの?地球上には日本人と感性を共有しない人間の方が多いと思うけど…。

19. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:21
こだまでしょうか
いいえだれでも

20. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:24
インパクト狙いのフレーズ連呼や変なダンスにはもうウンザリ。

21. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:25
洗剤の奴は一点を見つめると周囲の色の変化が消えるトロクスラー効果っつー目の錯覚を利用した広告だな

うまくいけばワインの染みが消える

22. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:30
日本の国内向けCMは商品名連呼のイメージ。
海外向けは壮大なドラマから最後に商品情報への移行って感じ。

23. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:31
女性向けブランド物や化粧品の広告はセンスがあって
ハッとするものが多い。

24. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:33
※18
国によって感性が違うのは当然でただ合わないってだけの話でしょ
日本人に合わせろなんてどこに書いてんの

25.    2014年07月15日 17:50
このコメントは削除されました。

26. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 17:56
海外の物は一度誰かの目が通ってる事を忘れんなよ。
誰かが良いと思って紹介してるからお前らが目にしてるんだよ。

27. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 18:19
日本のCMは有名人に商品名しゃべらせとけばいいみたいな、ああいうのきもいわ

28. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 18:43
Sound of Honda - Ayrton Senna 1989 -
をYouTubeで検索してみてみたら?

海外ガーとかいうけど日本のことすらまともに知らないだけでしょ。

29. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 18:56
18のやつ考えた人はすごいなw

30. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 19:03
トップが飛び抜けてセンス良いだけで、全体ではそんなでもないぞ
特にCMは日本の方が安定してセンスある


31. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 19:21
ゴッホそんなブラッドリー・クーパーみたいな顔だったんだw

32. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 20:02
>>21はどういう意味?誰か説明してくれ

33. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 20:07
>>32
地雷で脚を亡くしたか損なったということ

34. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 20:09
地雷で足失くしてる子供達がいるのを知らんのか

35. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 21:18
誇大広告禁止、他社の批判禁止、差別表現禁止、時事ネタ禁止
こんなんでどう面白い広告作れと?

36. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 21:52
※35
これに尽きる

37. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月15日 22:24
むしろ海外じゃ、日本のTVCMが面白いと評判じゃなかったかな?

センスがあるのかは分からないが、日清のCMなど結構評判良かったような

38. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 03:14

日本には絶望的にユーモアがないからなぁ
というのも、受け取る側に常に肩に力はいった不謹慎!とかいうやついるからなんだけどね

日本のキャッチコピーとかもけっこうすきだけど、テレビCM!おまえつまらなすぎだろ

39. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 03:18

共感してもらえないとおもうけど
第二次世界大戦のときとかのプロパガンダ広告がすき。
いまの世でおおっぴらに賛美することは、慎んではいるけど構図や色使い、キャッチコピーにいたるまで内容はおいといて見た目はすばらしいとおもう。米のもそう

40. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 03:29
※35
でもそうしないと、何でもありになっちゃう
規制を緩めた時のモラルハザードの方が収集つかなくなるのは目に見えてますん
(宣伝が目的ではなく、攻撃等の利害関係のみで成立する広告とかも出て来ちゃうから)
でもやっぱ、時事ネタや他社批判は多少あってもいいと思うんだけどなぁ

41. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 06:00
※35
正しいこと言ってるようで実にアホっぽいな。まず誇大広告なんか作られても消費者に一つも恩恵ないし。てかたかがマックであんだけ見た目とちげえぞ云々騒ぐようなくせに苦笑だわ。差別表現なんか論外
残り二つは名誉棄損の可能性もあるしどうせ裁量に任せてもバカな日本の消費者のクレームで結局自主規制になるのが見えないの?結局日本で面白いCMが少ないのは安全安心な優等生を一定数の消費者自身が求めてるからだろ
企業だって安全安心CM作ってリスクは減らせるんだからわざわざ冒険なんてしないよ


42. TPP   2014年07月16日 13:48
\  ヽ  |  /  /
_パソナ アソウ 利権_←Search
/  /  |  ヽ  \


43. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 14:13
オーストコリアのはなにがすごいのかさっぱり分からない

洗剤のはいいな
10秒見ると上のぼやけた文字がくっきり見えるようになるってことだろ?

44. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 19:12
アウディの日本版CM、アニキの声があかんっていうねん・・・・なんでやねん・・・

45. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 19:13
ああ地雷のやつの数字って年齢のことを言ってたのか
1歳増えたからそのぶん身長が高くなったけど
更に来年は地雷踏んで下半身がなくなったから
身長が2年前より減ったっていう皮肉なのね

46. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月16日 23:01
ミンティアのCMのクソダサさと不愉快具合は異常

47. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年07月19日 08:46
広告ってその商品を買う気がない人間に買わせるためのツールじゃないよ
名前を周知したり、そもそも買う気のある人間を対象にしてることが殆ど

コメントする

名前:
 
  「http://」は禁止ワードになっています。




逆☆アクセス
アクセスランキング

ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



あじゃじゃしたー人気カテゴリ