1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:57:35.89 ID:NcKVLOgG.net
no title

やっぱりドットがナンバーワン!



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:58:14.51 ID:NcKVLOgG.net
動くとこうなる
no title

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:58:35.55 ID:WQ1JmJNb.net
ピンヘッドかな?

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 15:59:32.11 ID:NcKVLOgG.net
その点DOAのシコリティ
ちなみに霞の声は丹下という豪華仕様
no title

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:14:36.85 ID:A6pCjLb8.net
>>4
初代知らんかったけどDOA2ってものすごい進歩だったんやな
やPS2ナワ

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:20:12.44 ID:2MLZw465.net
>>57
ドリームキャスト「お、そうだな」

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:01:21.69 ID:NcKVLOgG.net

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:17:03.34 ID:/Q1iMRzw.net
ワイ普段ゲームやらんから>>8でええやんって思ってまうわ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:20:10.41 ID:J44K4MFc.net
>>8
AC版があるのにわざわざSS版を貼るあたり悪意満載やな

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:24:14.31 ID:NcKVLOgG.net
>>82
すまんな、みつからないんや
お詫びにスーパー32X版のを
https://www.youtube.com/watch?v=MaG_3cSjLUc


9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:01:28.21 ID:7vttYvaE.net
>>1は何のゲームだ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:02:02.62 ID:NcKVLOgG.net
>>9
FIST
SSの格闘ゲームやで

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:01:53.69 ID:iNDob4/w.net
no title

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:03:12.94 ID:sOP061Tb.net
>>11
悲しいなぁ…

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:03:47.21 ID:vYbNC6Eh.net
>>11
やさいせかい

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:03:40.71 ID:NcKVLOgG.net
no title


これが2000年やったかな
どのゲームかは覚えてない

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:04:17.69 ID:NTU+lHsQ.net
>>17
pspのリッジ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:05:25.46 ID:NcKVLOgG.net
>>19
調べたらそうだったわ
サンガツ

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:22:10.76 ID:2MLZw465.net
>>25
しかもこれが動かせるわけではないで
ただのプリレンダムービー用のモデルや

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:06:04.11 ID:NcKVLOgG.net
no title

これがドリキャス 

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:09:07.60 ID:+URSpSCT.net
>>27
戦国やんけ!

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:06:06.00 ID:ZmhTyR6i.net
ロックマンX4~6のドット絵エックスとゼロ最高にかっこいい

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:06:18.81 ID:WxuqZdYq.net
https://www.youtube.com/watch?v=GoFn4_TMfgs



世界初のポリゴンゲーや

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:06:53.67 ID:NcKVLOgG.net
>>29
やっぱりATARIがナンバーワン!

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:09:26.46 ID:E20xUJ4a.net
>>32
E.T.

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:06:44.74 ID:cRiliI9t.net
PSのパッケージみたらポリゴンポリゴン書いてるよな
そんなドヤ顔できるシステムだったのか

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:08:02.95 ID:NcKVLOgG.net
>>31
そら今までドットやもん
仮想現実ってやつや

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:10:38.71 ID:kNuNJAw0.net
>>31
同期のサターンは2D特化やったくらいやし

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:09:10.01 ID:NcKVLOgG.net
これが初代鉄拳やったかな
2で偉い進化してた記憶
no title

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:10:04.17 ID:LhnMMszI.net
>>36
高倉健かな?

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:10:46.75 ID:DHyZHG5P.net
>>36
こマ?

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:11:47.27 ID:Jbwir07S.net
>>36
わりと曲線表現出来とるのになんでこの顔なんや

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:12:42.55 ID:NcKVLOgG.net
no title

>>45
これよりええやろ(暴論)

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:14:11.02 ID:9Bpyp9Lm.net
>>47
これは顔を自由にいじれるエディットキャラやし(震え声)

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:17:01.29 ID:8SVyqz85.net
>>47
ジャスティス学園だったか
いいホモ百合ゲーだったな

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:13:21.82 ID:Hv554SJd.net
>>36
ぶっさwwwwwwwコミュ抜けるわwwww

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:15:18.92 ID:NcKVLOgG.net
>>50
いいよこいよ
no title

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:17:05.00 ID:+URSpSCT.net
>>60
助ける価値ゼロやんけ
アシュリーを見習えや

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:17:05.60 ID:YWvIezhd.net
>>60
このクズ覚えとるわ
マジでひでえ最終面

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:18:33.17 ID:UXq1gjhI.net
ちなみに今はこんなんやで
no title

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:19:41.69 ID:NcKVLOgG.net
>>72
ファッ!?
イイ感じやんけ

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:23:01.13 ID:mU5QHNEw.net
>>72
いい感じにくさそう

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:09:32.24 ID:3auALiXx.net
初代バーチャファイターは、立体がぬるぬる動くってのがとにかく画期的やったんや
バーチャ2でマシンスペック上がって、一気にモデルが綺麗になったのも凄かった

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:13:36.53 ID:Snw1VNM5.net
>>38
ゲーセンに初めてバーチャが来てデュラルを目にした時、もう皆大興奮でしたわ

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:10:35.10 ID:Ma0Nncwd.net
>>1の前作
no title

やっぱりドットが至高やな

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:11:13.86 ID:NcKVLOgG.net
>>40
むしろ前作があったのか…

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:18:31.95 ID:Ma0Nncwd.net
>>44
その筋では有名なシリーズやでこれ

制服伝説プリティファイター(SFC)
↓キャラ追加、グラ一新
制服伝説プリティファイターX(SS)
↓有名声優以外のキャラ削除、誰得キャラ追加(男キャラ含む)、3D化
FIST(SS・PS)

女キャラだけの糞格ゲーとして地味な知名度を誇っていたが
FISTになるにあたってその凄まじく出来の悪いポリゴンで一躍有名になった
当時はバーチャ流行ってたからしょうがないね

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:21:12.40 ID:NcKVLOgG.net
>>71
全然知らんかったわ
にしてもFISTのひどさが際立つ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:10:42.12 ID:NcKVLOgG.net
http://www.youtube.com/watch?v=Y5id2wjMx6k


VF綺麗になりすぎやろ

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:13:56.97 ID:/oRUJr4A.net
no title

no title

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:14:24.66 ID:NcKVLOgG.net
鉄拳2
http://www.youtube.com/watch?v=QBJRoFpTeJk


みんな2になると嘘みたいに綺麗になるな

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:16:18.62 ID:C+4uKGAu.net
>>55
HPの減り方に
「格闘ゲームはお客さんがいっぱいいるのでHPの減りを早くしますねー」
を感じた

なお

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:16:44.68 ID:NcKVLOgG.net
これが現在の3D
no title

これをポリゴンといえるかは微妙なところやが

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:18:00.13 ID:/Q1iMRzw.net
>>62
このグラフィックで動くんか?

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:18:53.93 ID:NcKVLOgG.net

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:21:54.70 ID:/Q1iMRzw.net
はえ~>>73のグラフィックのまま動くようになったってことか
14年でこの進化は凄いんやろか?
しかし声がキモいわ

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:16:56.55 ID:/oRUJr4A.net
https://www.youtube.com/watch?v=1_rtS9yh93I



多分プレステで一番ひどいポリゴン

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:17:49.03 ID:NcKVLOgG.net
>>63
これよく審査通ったな
海外かいな

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:19:18.74 ID:/oRUJr4A.net
>>68
日本では「炎の15種目 アトランタオリンピック」ってタイトルで出た
作ったのはイギリスの会社らしい

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:21:12.40 ID:NcKVLOgG.net
>>76
日本でてたんか…
面白ければええけど

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:17:50.52 ID:kLRtp+fZ.net
ガンパレのOPもそうやっけ

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:20:19.05 ID:xW5GwxDP.net
ピカチュウが悪い

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 16:24:50.71 ID:S8xKs3Cp.net
ポリゴンって3Dゲームのこと言ってるんか
FFの3Dのグラフィックが一番衝撃だったな
■関連記事
【悲報】俺氏、ゲームで遊んで負けて謝罪した結果 
 

ネトゲでイライラする発言  
ネトゲ廃人怖すぎンゴwwwwwwwwwww  

親戚のガキが俺のネトゲ垢消しやがったwwww  
ネトゲでギルド入るのって面接あんのかよwwww  
ネトゲの中ですら列を作る日本人の民度に外人驚愕【画像あり】  
ネトゲ廃人 「ゲームのほうが、現実より人間として必要とされている」   
ネトゲ廃人の実態・・・  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

参照元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1409554655/




 他サイト記事


あじゃじゃしたー過去の人気記事


あじゃじゃしたー人気記事

コメント一覧

1.    2014年09月02日 16:17
このコメントは削除されました。

2. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:25
鉄拳とバーチャは時代の革命だった

3. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:34
テクノソフトのプラズマラインを挙げない
なんJ民のニワカっぷり

4. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:37
いい加減スピード感のない乳揺れを止めて欲しい。あんなゆっくり揺れねーよ。

5. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:40
ムービーと自分で動かすキャラを一緒の扱いにするのは間違い
DQ7はまぁ……

6. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:42
>ワイ普段ゲームやらんから>>8でええやんって思ってまうわ
普段ゲームやっている自分もときどきそう思ったりするわ

PS、SSって開発者の技量やノウハウの積み重ねでポリゴン表現やシェーディング周りが
大分改善されているのが初期と晩期ソフトで見比べると面白い

7. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:42
>>61は勘違いだろう。
>>55の動画は体力最低・1ラウンド30秒・1本先取で最短クリア用の設定になってると思う。

8. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:43
今のと比べれば子供のラクガキレベルだなwww

9. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:48
VFを雑誌で見た俺「なんやこれwwカクカクでグラフィックしょぼ杉だろwwwセガとかww」
VFを実際に見た俺「なんじゃこりゃ、めっちゃヌルヌル動いておもしろすぎ・・・セガ恐るべし・・・」

10. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:49
最近の人はポリゴンの意味知らんのやなぁ
SFCスターフォックスとかの頃はポリゴンポリゴン大騒ぎやったし、ドリキャス、PS2はリアルタイム操作できるポリゴン数で性能の善し悪し語ってたもんやで

11. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 16:52
いま見てもSS版バーチャ1のロード時間の短さすごいなー
PCエンジンCDロムロムアーケードカードでやってた龍虎の拳とはえらい違いだ

12. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:01
あのオリンピックのゲーム内容も凄い
そして、つまらない

13. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:02
SFCのワイルドトラックスとスターフォックスは悪い意味で評判のゲームだったな
よくあの程度の出来で販売する気になったもんだ

14. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:02
プリレンダは割と昔からきれいやで
問題はリアルタイムレンダリングや

15. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:04
※9
キャラクターかっくかくなのに動きは滑らか
というあのギャップなwwどう見てもロボットダンスしか出来ねーだろって最初は俺も思ったわwww

16. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:06
*14
いいんだよ
一般の人はバカだからプリレンダとリアルタイムの違いなんてわかんねーしw

17. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:19
シルフィードは実家に帰ったら必ずプレイしてるわ。

18. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:20
※16
一般の人ってwwwじゃあおまえは何プロやw

19. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:26
ゲーム開発の事よくわからんけど龍が如くのグラというか、リアルにしようとし過ぎて肌の毛穴とか目立ち過ぎてキモい。なんか表情固いし。

20. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:37
ポリゴンの意味わかってねーとか
ワイヤーフレームも知らねーんじゃねーのか

21. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:40
やっぱグラフィックって必要だわ

22. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:45
DOAってエフェクトないからヒット確認つらそうだな

23. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:51
初期のウイニングイレブンが出てないとは…

24. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:57
ポリゴン格ゲーの中でも群を抜いてヒドかったFISTじゃねーか
ネタで買ったわ

25. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 17:58
TOBALも動き優先の為にグラは、あえてしょぼかったのに
2になって普通にグラが綺麗になってたのは・・・技術の進歩か動きを捨てたのか

26. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 18:24
>63で草不可避w

27. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 18:29
この頃はグラの進化途上がまた楽しかったよ
プレステ初期と後期の差なんて今じゃ味わえないだろ

28. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 18:31
※13
スターフォックスは面白かったぞ
あれのせいでYボタンのゴムを3回くらい交換した

29. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 18:40
正直FF12レベルで十分だ

30. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 18:59
64のポリゴンは好きだったな
PSのムリしたポリゴンはNG
FF7はよかったのに8で無茶しやがって・・・ってなる

31. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 19:08
鉄拳は初代以降の進化がヤバイ
ロウとか誰だコイツって思った

32. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 19:14
スターフォックスは神ゲーだろ

33. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 19:39
ブラッディロアもPS2版の2以降綺麗になったけどPS版の無印のほうが好きだったな
イノシシおばちゃんTUEEEEE

34. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 19:49
the orderとかホントにムービーレベルが動かせるからねえ。
技術の進歩はスゲーな。

35. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 20:50
Fistさんは当時の基準でも糞だっただろ


36. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 20:52
プレステのグラフィックは今見ると怖い。
64なら今やっても問題ないけど。


37. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 21:06
ダビスタの園部氏は8ビット機のFM-77AVでポリゴンのゲーム作ってたんだよな


38. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 21:07
ときメモ3

39. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 21:40
4Dボクシング

40. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 22:06
バーチャファイターは覚えてる。

41. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 23:32
ポリゴンって多角形って意味だっけ?
昔のも今のも面の数とエッジの処理が進歩したけど、基本は一緒なの?

PS2初期ぐらいまではポリゴンでいいけど、
PS2の後半ぐらいは3Dモデルって呼んだ方がしっくりくるね

42. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 23:35
>PSのパッケージみたらポリゴンポリゴン書いてるよな
本当にこれ、当時ウンザリだった。 PS2が出た時の方がより酷かったけれど。
ハードボイルドな事件系AVGが好きで、渋い2D絵が好きだったのに、なんでもかんでもポリゴンでまさにポリゴンバブルだった。
神宮寺三郎シリーズにまで、失笑もんのヘボイポリゴンムービーが挿入されていた時、流石にキレた。 ちゅーかクライマックスなのに思わず笑った。
いつもオチが見え見えの下らない神宮寺シリーズ(でも好きw)で奇跡のシナリオだったのになんてことしてくれるんだと思った。

43. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月02日 23:45
えらい進化したな

44. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 00:08
マリーローズは至高( *'ω'* )

45. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 00:10
と、闘神伝は・・・

46. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 00:24
アトランタオリンピックすげーな。
これ動きぜんぶ頂点アニメか?ボーン仕込んでるように見えないぞ。逆の意味で凄いことやってるな。

47. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 01:08
ポリゴンは動かすとすぐ破綻するから、00年代前半には廃れてなかったか。PS2になると、割と初期にメタボールとかベジェスプラインが全盛になったと思うんだが。
プリレンダだとサブディビジョンサーフェスが新技術として取り上げられてたなぁ、懐かしいw
あれも単なる表面処理で、実質はポリゴンだったのか?
動作処理だとボーンからインバースキネマティクス(IK)への移行がアツかったな。今はどうなってんだか。

48. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 01:18
闘神伝3「……………」

49. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 03:03
ゲーム開発してるおっちゃんだけど、この間一瞬だったで。新しく覚えた技術が翌年には古くなってる。今はどうしても人海戦術でしか作れない規模になっちゃったのがチト寂しいやね。
あと47の人、文章のいたる所に意味不明な言い回しが表れてるで^_^;
恐らく最後のはFKからIKの移行の事を言っているのだと推察。使う場所が違うので移行ってなんやねんってことになるけど。

50. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 09:19
>>63のポリゴンの動きがDOS/Vのアローン・イン・ザ・ダークと同レベルでワロタ

51. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 10:50
ポリゴンじゃカクカクのキャラしか作れないよ→ロボでええやん

バーチャロンは僕の青春に燦然と輝く名作です。
フェイエンに萌え、ライデンに燃え、そしてテムジンで戦場を駆け抜けた。

52. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 11:38
ゆめりあ……

AC版アイドルマスターを初めてプレイしたときの、3Dキャラの仕草の動きには感動したモノだったよ

53. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月03日 20:54
↑33
ブラッディロア懐かしいwww
女性キャラに対してライオンさんの噛みつきやりまくってたわwwwあと無理矢理ストーリーの連勝取るために檻を壊れる設定にして開幕突貫からの場外判定勝ちwww

54. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月04日 13:30
いまや歴史に名をのこしたVFも名前すらきかなくなったな
このままDOAに全キャラ吸収されたほうがまだ生き延びる道あるんじゃないのか

55. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年09月20日 06:26
ここまでエアガイツが出て無い件について

56. 名無しさんあじゃじゃしたー   2014年10月02日 02:37
なんでもいいけどジャンピングフラッシュをリメイクして出してくだせえ。若しくは新作

コメントする

名前:
 
  「http://」は禁止ワードになっています。




逆☆アクセス
アクセスランキング

ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



あじゃじゃしたー人気カテゴリ