1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:18:27.45 ID:jI0Wy4gp0
no title




2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:18:39.40 ID:jI0Wy4gp0
no title

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:18:50.60 ID:jI0Wy4gp0
no title

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:19:01.82 ID:jI0Wy4gp0
no title

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:37:45.95 ID:EDAUrtO10
>>4
で?自称天才は売れない漫画家か はい嘘松

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:19:50.80 ID:M68Did/80
純粋数学定期

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:20:09.92 ID:C2i+3lhyM
優しい世界

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:20:11.93 ID:zSSZSK0l0
悲しい世界

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:20:22.56 ID:BCrsF91B0
ほーん、で?

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:20:30.63 ID:9dX4Q5P6a
初日に授業定期

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:20:47.17 ID:qqs024nH0
んで学歴は?

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:21:12.12 ID:zSSZSK0l0
>>15
立教の観光や

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:21:43.74 ID:KqV2DE51a
>>19
えぇ…東大ちゃうんかい

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:22:25.55 ID:LyH8Qlgoa
>>19
やりますねぇ!

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:26:29.07 ID:2GaschvN0
>>19
文系やん

170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:34:51.83 ID:a2pyJgfr0
>>19
ファッ!?
たまげたなぁ

451: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:58:56.42 ID:4T5PImKYK
>>19
3回だよ3回

715: 牡蠣汁広島人 ◆Wiil8eXQOE 2017/03/17(金) 11:22:13.15 ID:9qcgK1bR0
>>19
やりますねぇ!

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:21:01.71 ID:lYZVOqYRd
1+1=2はさすがになぜ2なのかわかるやろ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:25:17.91 ID:9KQhve+da
>>18
ほぼ定義そのままやから多少はね

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:27:34.87 ID:wNwKfpMF0
>>18
1って何や?
2って何や?

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:28:45.04 ID:+uRpv9Wq0
>>94
1とは0の次の数
2とは1の次の数

116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:29:48.84 ID:wNwKfpMF0
>>105
0って何や?

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:31:08.65 ID:+uRpv9Wq0
>>116
0とは初めの数

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:31:44.20 ID:8nmaaD8Rr
>>128
物を数えるときに0から始めるん?

156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:33:34.93 ID:SOmsel45M
>>136
手を閉じた状態が0やん
そっから指を広げて1にするんやん

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:33:50.90 ID:+uRpv9Wq0
>>136
その辺は流儀によるけど、0から始める方が何かと都合がよいから

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:21:41.23 ID:VE4+Um1r0
医学部じゃ1+1=2の原理なんてやらない定期

119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:29:57.60 ID:Oltuv9wk0
>>23
だからわからん言うてるやん

666: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:18:03.08 ID:XQ5BLdAyd
>>23
他の部もやらなくね?
自然数を構成していく方法のこと言ってんのかな

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:21:56.40 ID:s0OEHMv4d
昔はこういうのは何だこいつって言って排除されてたからな
幸運だったな

293: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:43:10.47 ID:lYZVOqYRd
>>25
どうやって等式作ったの?

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:22:24.50 ID:D1ims8HiM
こんなんを優しく育てろって教育は流石に無理あるわ
勝手に勉強しろ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:22:42.03 ID:3Qnqc5z60
塾講やってる奴らはこんな生徒きたらどうすんのやろ

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:23:03.48 ID:Ni8ZZ0qX0
>>36
こんなのしか来ないやろ

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:36:21.57 ID:wdNJvHhJ0
>>36
むしろこういう子をやる気にさせるのが仕事やし

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:23:36.72 ID:lYZVOqYRd
こういう奴に2という数はどう成り立っているのか聞いてみたいもはや存在しない数なんやろうか

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:23:58.09 ID:Vv10bPfA0
こういうタイプは絶対値の絵を書いて解説したらすぐ理解するで

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:25:01.10 ID:EDAUrtO10
>>49
嘘に決まってるやん

天才とかなら分かるが絵描きですやん
絵描きのネタがほしかっただけですやん

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:25:16.28 ID:lJbRqr8e0
>>49
絶対値の絵ってどういうの?

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:29:05.03 ID:AgYIFntM0
>>64
数直線じゃね

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:26:48.34 ID:YB4tjGItd
no title

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:27:49.16 ID:/XDp+8D60
>>85
0で割ってる定期

296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:43:36.63 ID:HHOTtxmaM
一方1+1を理解できなかった男は
no title

306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:44:16.08 ID:9dX4Q5P6a
>>296
それ元ネタあるんや
パロディなんやで…

322: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:45:17.54 ID:kJ1IwYGN0
>>296
これ対戦相手がわいらは1+1=20やっていってたことへの返答やぞ

354: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:49:25.77 ID:wCXl8UnJ0
一方戦犯のあの方は
no title

355: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:49:27.29 ID:5k/WCyyi0
1+1は10だぞ
お前らどこの世界で生きてるんだ

360: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:50:02.59 ID:3Qnqc5z60
>>355
二進数やめーや

363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:50:10.03 ID:8nmaaD8Rr
>>355
お前は量子コンピューターができたら消滅するんやで

368: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:50:34.50 ID:oDVb6Mds0
>>355
ただの2進数やん

385: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 10:52:48.83 ID:W+DnySnA0
no title

965: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:52:24.67 ID:0xCoTGfyd
no title

これ真面目に読む奴は理系
結果だけ見て騒ぐやつは文系やな

973: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:53:13.16 ID:mE7O/fkk0
>>965
どうやってその結論に至ったのか論証してみよ?

989: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:56:00.33 ID:VV0PbD5R0
>>973
文系は文字式を理解できないから読める数字の部分だけ読むんやで

992: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:56:33.26 ID:XtY/i99N0
>>989
はえ~

996: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:57:42.23 ID:mE7O/fkk0
>>989
そら君が文字式理解できない人間を文系認定しとるからやんな

969: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:52:57.81 ID:f5Huv+Cc0
「リンゴはいくつあってもリンゴだもん」

実はこういう発想こそが天才の証
周囲のバカみたいに言われたこと鵜呑みにするだけじゃなく
歳にそぐわない知能があるせいで難しく考えすぎるせいで逆に解らなくなる典型

984: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:55:05.48 ID:EDAUrtO10
>>969
じゃあ込め粒1つだけ食ってろ

いくつあっても米なんやろ?

976: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:53:33.67 ID:xLw0zeYwd
時間とかどういう認識やったんかな

983: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:55:03.23 ID:+c3qLSv60
どうでもいいやろ
微分するときに一々定義に基づいて微分するか?
1+1=2は道具やぞ

970: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 11:53:02.56 ID:y5dSTf8n0
1ってなに?は草
から揚げ何個食べるとか聞かれなかったんか子供のころ

■関連記事 参照元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489713507/


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コメント一覧

1. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:12
カウンセリングが優秀でたまたま型にはまった

2. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:17
初等数学の定義にこだわるヒヨコの天才はたまにいるけど
こいつは純粋に「たとえ話のリンゴにこだわるアスペ」タイプじゃないかな

ガキだった時のこいつに「みかん何個ある?」って聞いても数えられなかったのかね

3. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:19
>>385は何かのネタ画像? 当日限定クーポンってこと?

4. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:21
小学校の先生が、数え方の実例を見せながら軽く説明しとけばよかったんかね?
りんごとか見せて「りんごが1個ある状態」「りんごが2個ある状態」を見せるとか
そんなん、言葉覚える過程で知る事だと思うけど・・・まさか、ご家庭に問題が?w

5. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:21
タイムスリップしてオレスゲー!系の最底辺を見てしまった感じ

6. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:22
数とは何かといった哲学と数学

7. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:24
こういうのは大学で学ぶんだ
って書いてるけど、優しい嘘なのか、実際学ぶのかどっちだ?
学んだ記憶が無い…

8. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:25
2b=b の次は b=0 でしょ
2=1は0除算エラーという数学では有名なエラーを利用した騙し絵みたいなもん

9. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:29
「私はバカに見えますが天才です」
「私は精神病ですが、それは上記の事情を理解せず私に辛くあたった周囲が原因です」
「私すごい、私かわいそう、私わるくない」

10. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:29
「私はバカに見えますが天才です」
「私は精神病ですが、それは上記の事情を理解せず私に辛くあたった周囲が原因です」
「私すごい、私かわいそう、私わるくない」

11. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:31
1+1は200、10倍だぞ(この時20)、10倍(ここで200)

12. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:32
うっざ…ただ単にうざい

13. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:36
こういう漫画ってほんま気持ち悪いアー気持ち悪

14. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:37
英語のisが~はになるのが全く分からなかったから気持ちが少し分かるわ
概念の壁を越せないんだよ

15. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:41
いい先生と出会えてよかったねとしか思わんな
気持ち悪いって言っている人は何が気持ち悪いのだろうか知りたい


16. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:46
※15
原因を100%外部にしているトコかな
理解できない原因も100%周囲のせいだし、理解できた原因も100%周囲のせい
こういう人が事故ったらどうなるか想像してみなさい吐き気を催す邪悪と化すよ

17. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:50
※16
お前の人格に問題があることは分かった

18. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:54
習いたての頃は負数を全く理解できなくて泣いたな
無駄に算数はできてただけに

19. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:54
>>293のアスペっぷりが怖い

20. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 09:56
いるよなぁ、こういう厨二思考しちゃうやつ

21. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:08
粘土1個と粘土1個を足すとでっかい粘土1個って答えるアホの子だった

22. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:08
米19
ただの安価ミスやろ

23. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:10
1が何たらとか難しい事考えんでも1は1なんだからそれが2つあったら2になることぐらい小学生でもわかると思うけどなぁ

24. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:12
これって察しが悪い子、視点の違いに気付けない子でしょ。
周囲は個数と言う概念で考えているのに、自分だけ物質・物体の概念で捕らえており、その違いに気付けて居ない。
初等教育の良い先生はこういった「気付き」を上手く誘導して諭すもんだけど。

25. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:13
数学ってなんかふっと自分の理解と次元がずれるところがあって
分かり切らずにフワフワして不安になる

26. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:14
こういうのは小学校入る前の段階で算数習う以前に感覚として理解するからな
小学校入って初めて1+1に出会うなんてそんな馬鹿なことはないんだよな

27. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:14
そーかこれができないまま大人になるから、大皿の唐揚げを人より余計にとって平気なんだなあの女

28. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:15
※24
いるよなぁおまえみたいなのw
自分の知っていることだけで世の中はこうだって語っちゃうバカw

29. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:15
何処らへんに全てを周囲のせいにしてる描写があったのか

30. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:20
世の天才と謳われる偉人は1+1=2を疑いはしても、其々が理解していた
仮定したり、自ら定義したり、既存の公式から証明したり
これはただの精神疾患

31. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:21
エジソンだかも1+1が理解できなかったって話もあるからな。あながち天才肌なのは間違いなさそう

32. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:24
0ってなんやとか言ってる奴は論破したかったんか?

33. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:33
--が+に成るのはよく分からんかった


34. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:33
ゴルゴを描いてる斉藤さんも同じだったとか
東郷先生が優しく諭してくれて今が有るとかそれでゴルゴは東郷さんだ

35. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:34
予習も復習もして理解できなかったんだからただの馬鹿。親も理解できるまで教えなかったから共に馬鹿だな。後になってあたし天才だったという後付け設定の漫画描いて自慢したかった心の狭い女なんだよ

36. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:38
「0って何?」なら頭良さそうだが、「1って何?」はさすがにただの馬鹿

37. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:38
エジソンも足し算がわからなくて先生を質問攻めにして学校を追い出されたらしいけど理解できてからは発明王だしなぁ
この人も数学の道に行けば良かったのに

38. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:39
天才だと勘違いして自信がついたという話であって天才だったと自慢したわけでなくね?

39. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:39
絵がうまいからすべてが許されるんやで

40. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:44
twitter監視の陰キャJ民定期

41. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:45
生きづらそう

42. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:52
>>296 の真実を初めて知った
超衝撃だ

43. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 10:58
はい嘘松

44. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:00
この話を他人にする方がそわそわする定期
まして漫画って・・・

45. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:02
これ、親がネグレクトしているカスって事だな

小学校に行くまで数字の概念すら教えてないのは異常


46. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:04
エジソンは人格に問題が…

47. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:05
お前らの反応が陰湿で根暗っぽくて、さすが日本だと思ったわ。



48. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:06
まぁ俺も1がなんなのかわからない。お前ら、見積もりとか、人工の計算した事があるか?
1人がどれだけ仕事するか見積もらないとダメだけど、客が10人で~とか馬鹿な指示を出してくる。10人は良いけど、全員別の個体なんだけど?それでこっちも10人用意する。会社も満足、クライアントも満足。マネージャの俺からすると、10人は別個体過ぎてなぜ10人という指示がくるのか理解できない。大事なのは人数じゃないよね?仕事の絶対量があって、誰と誰と誰を集めれば何日で終わるって話じゃん?数字上だけで計算するあの見積もりかたが本当に不快。

そもそも1人って何?って考えてしまうわ

49. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:08
1を数学的に理解しようとするとは・・・やはり天才か・・・

50. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:09
0の次の数が1ってのは何故なんだぜ?
そう決まってるから?

51. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:10
3,4才ぐらいで経験する事を小学生になってから経験したってだけでしょ
別に天才でもなんでもないよ、知能が遅れてるだけ

52. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:10
まず自然数を定義する。1は自然数である。nが自然数のときnの後続数であるn'は、自然数である。
n及びmが自然数のとき、m'=m'ならばm=nである。
nが自然数のとき、n'は1ではない。ある関数Pに対しP(1)が成り立ち任意の自然数kに対しP(k)とP(k')が成り立つならどんな自然数に対してもPが成り立つ。
次に足し算を定義する。どんな自然数nに対しても、n+1=n'が成り立つ。どんな自然数n,mに対してもm+n'=(m+n)'が成り立つ。
これで1+1=1'が証明できる。1'は、10進法では2。

53. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:25
エジソンだっけ
1+1=2はおかしいって言って学校やめたの

54. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:25
数字は虚構ってことが理解できたら理解できたのにな

55. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:26
一つの事で引っかかるとそこでつっかえて他の考え方を探せなくなる子が頭良いって言うのはおかしいけど、それだけで異常でバカで厄介な子って扱う教員もおかしいな
カウンセラーに連れてって良かったね
やっぱりノウハウが大事

56. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:26
病院の先生凄いな、こういうのは専門家と納得できる

57. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:29
こういうガキ見るとイジメ倒したくなる

58. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:33
※8
両辺をbで割っとるんやぞ

59. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:33
※57
他害ジさん、カウンセリング受けてどうぞ
何かの切っ掛けで引っかかりが解消したら、お前がイジメてた相手は即お前を追い越してお前が踏みつけ返されるだけだからな

60. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:46
押し付けるんじゃなくて子供一人一人に合った処世術を身に着けさせる
ええ話やんけ

61. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:47
※58
こいつはマジで頭悪いな

62. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:48
0という数字を見てsyamuを思い出してたら唐突に画像が出てきて笑った

63. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:56
高校でこれを発症して成績ガタ落ちした

64. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 11:58
いやー、でも頭いいよね

65. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:03
この漫画見て「私天才です」って言ってると思う奴の方が頭悪すぎて怖い

66. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:05
ただの発達障害やろ

67. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:09
※58
b=0なら0除算になるから数学的に=は成立しない
まぁ大学レベルの概念だから、高校レベルの数学じゃ分からなくても無理ない

68. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:14
漫画の中でも言ってるけど小学生が考えることではないもんねw
病院の先生に出会えてよかったねえ

69. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:15
真偽はどうあれ面白いと思ったが。

70. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:21
天才には2種類ある
子供の頃から何でも素直に吸収していくタイプと何でも疑問に思うタイプ
疑問に思うタイプは周囲の大人が優秀じゃないとただの変な人として終わる

71. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:36
バカなだけでしょ

72. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:37
疑問に思う必要性の有無が判断ができない時点で天才にはなれない只のあほだろ。


73. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:40
べつにまとめなんだから嘘松とか載せなきゃいいのに
俺がこうやって反応するのを期待して載せるのはやめろ

74. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:52
としいくつー?みっちゅーとか、幼児でも指使ってやるよな

75. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:55
題材と発想の次元が低すぎる。
1+1=2が理解できないのなら日本語全て理解できなくならないか?
おはようさえ理解できないだろ?更に言うと数万とある言葉の中で1+1=2だけクローズアップする発想が俺には理解できない。

76. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 12:57
ただのアスペでワロタ
個数聞かれてんのに数字の概念にすり替わる奴とか馬鹿や天才の括りやなくてガイジの括りやでwww
これと同じような意見に噛みついてる奴も同類だと自覚しとけよ
周りはお前を疎ましく思ってるから自戒しろ

77. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 13:08
数の概念に当てはめたのが数字だぞ。

78. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 13:09
頭がいい奴はできる定期

79. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 13:16
1と0の概念もわかってないから理解できんのやろ

80. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 13:23
1+1がどうして2になるかよりも、1+1が2になるルールがある時に別の計算式の答えを予測する事が大事だと思う

81. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:10
これ確かこの後に中学で数学の成績クソだったから天才でも何でもなかったわけですがって注釈はいるはずだぞ
自分は天才だったって言いたいんじゃなくてカウンセラーが神だったっていうマンガだと思ってた

82. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:17
アホか、小学1年生の算数で、いきなり数式書いて足し算始めるわけがないだろ
まず数字を教えるんだよ、数の概念を教えて数を数えれるようにするの
それから数式を使わずに、日本語で足し算をするんだよ
プラスとかイコールとか記号の意味を教えて数式を書くのはずっと後だ
初日で数式とかあるわけない

83. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:18
男ならこんなのわんさかいそうだがな

84. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:20
お前ら忘れちゃったの?さんすうの始まりは、1+1=2じゃない
初日で数式書いてる時点で嘘松確定だぞ

85. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:29
小学校1年の最初つったら、数を数えたり、同じ仲間を考えて種類毎に数えたり
絵が描いてあってそれを数えて同じ数字の絵を線で結ぶとか、そういうのだろ
初日で数式使って足し算とか、ないない

小学校のとき算数が苦手でしたって部分だけが本当、あと全部創作

86. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:36
足し算始めるの、入学して2か月後くらいのはずだけど?

87. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:40
式の証明だれ考えたんだか
a=bと定めているのに、a-bで割るとか、アホすぎるな

88. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:41
嘘松とかまだ言ってんのか さむ

89. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:52
a+b=bからどうして
2b=bになるの??

90. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 14:53
あ、a=bだからか

91. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 15:06
あ、嘘松ですねこれ

92. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 15:18
脚色

93. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 16:06
幼稚園の時点で足し算も出来ない(というか1って何?)なんていうガキが存在するわきゃねーだろw

94. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 16:12
似たような感じで、いくらギターの練習をしてもコードの前に音階が理解できない。
他の事も頭で理解するのが難しいから、数をこなして身体で覚えさせるか、その途中で閃いてくれるのを期待しながら反復してるので周りと比べると上達が遅い。

95. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 16:15
ADHDじゃないの
俺もそう診断されてた、算数と数学はよく式とばして減点されてたな
答えは合ってたのに


96. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 16:18
※3
Syamu以下のガイジがいて草


97. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 16:56
1+1=二郎ラーメン

98. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 17:05
こういうガキを育てられる親はほんますごいわ
何個あってもりんごはりんごの下りで殺意湧いてしまう

99. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 17:38
>>965みたいな奴って、文系でも高校まで普通に数学あるの知らないレベルの環境にいたんだろうな
文字式なんて中学だから文理関係ねえし

100. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 17:50
※21
1+1=2で突っ掛かる子はこの手が多い気がする
あと、りんご一個は丸々一個と切った奴一個でどうこうとか悩むタイプとかな

101. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 17:54
私も小学生の時、円周率の3.14で似たような経験をした。この数がどこから来たのか分からなくて先生に聞くんだけど、「(円周の)6.28を(直径の) 2で割れば出るじゃん」とクラスの笑い者に。円周率が円周と直径の比である説明が飲み込めなかったのと、6.28みたいに都合よく割りきれる数だけを扱う授業だったので当時すごく立腹したし混乱した。あれは今でも割りきれないね

102. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 18:07
「こうだと覚えなさい」という教え方しかできない教師が悪い

103. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 18:10
嘘松乙
※75に同意だが、そもそも数学で扱う自然数とそれを書き記す0,1,2...って言語学でいう恣意性によるものだと思うんだけど。こんなヤツがどうやって母語を習得したのかねえ

104. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 18:23
0ってなんだ?は結構難しい。

105. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 18:35
自分が小1の時に全く同じことで親に質問しまくって呆れられたのを今思い出した。馬鹿だな馬鹿だな言われまくってたけど天才だったんじゃん…

106. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 18:40
こんな他愛もない話に

よくここまで多方面からケチを付けられるな

107. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 19:09
※87
本当は成立してないのに一瞬成立してるように見えてしまうっていうネタ証明であって、誰も本当の証明だと思ってないのにマジレスしてて恥ずかしくないの?

108. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 20:29
1+1=2って公式じゃなくてルールだからな
「彼の名前は山田です」って言われて「彼って何?山田ってどういうこと?」って言ってるレベル

109. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 21:08
ゼロが何なのかって本当に理解出来てる人、まさにゼロ人の可能性
なんでゼロをゼロとしなければならないのか

110. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 21:46
※96
それはいいけど、これどういうネタなの?

111. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 22:00
※110
グラサンの坊主頭が謎のテロップでドヤ顔してる瞬間や。詳細はわからん

112. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 22:27
※111
ちゃんと見てみろ。クーポンがクポーンになってるし当たり前のことを24時間限定とか言ってるところがガイジっぷりを匂わせてるだろ
こんなもんもわからんとかお前もsyamuと同等のガイジか?同類は言われなきゃわからんって言うし

113. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 23:45
でもこの字幕だけ見たら※3の言うように当日限定の無料クーポンをもらった話かもわからんしなあ

こういうのを当たり前と言い切れるメンタルが欲しいわ

114. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月18日 23:48
さらに言えば、※111は「リンゴや」のガイジコピペの改変だしな

ネタ元を知らないというのはすなわちこういうことだ

115. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 00:27
ガイジやろ。なんの障害持ちやねん
言い訳は勝手だけど頭の障害者は一生死ぬまで生きづらく理解されないままだから覚悟しとけよ

116. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 01:08
ただ単に鬱陶しさしか感じない。「私って天才?」じゃねえよ。

117. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 07:25
つーか今どき小学校じゃ1+1なんて習わない。小学校入学するまで「1」が理解できてないことを親は気づかなかったのか?

118. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 08:56
医者が納得できる理由を作ってあげただけでしょ
強迫性障害は些細な事で頭ん中混乱するから、一旦落ち着かせるスイッチを作る必要がある
そこで方便で「頭がいいんだね」って使っただけで
本当に頭がいいとか言ってるわけでもないのに、何をそんな嫉妬してるんだか

119. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 11:09
有り得ない話じゃないと思う
言われたことは「そうなんだ」とだけ思って覚えてたけど、妹が「なんでそうなるの?」をなんにでも聞くタイプだった
なんで分数の割り算はひっくり返すの?と聞かれて「そのまま覚えればいいんだよ!」と怒った記憶

120. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 12:11
隙あらば自分語りを漫画でやるとはたまげたなあ

121. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 13:14
私もこれだった。
5-5は5!だってマイナスしても5は何処かにあり続けるみたいな事言っていたなあ。

122. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 15:38
サンキューカウンセラーって話なだけなのに叩くヤツが出てくることに驚くわ
読解力なさ過ぎだろ

123. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月19日 17:23
これってりんごとりんごでやってるからダメなんじゃないかな?

りんごとみかんを使って果物の種類はいくつですか? って質問に変えてみたらどうだろう?

124. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月20日 00:13
普通の算数わからあい子、じゃないよね
だって『リンゴはリンゴ』って、こだわってるもん。
数がわからなんじゃなくて、リンゴ以外を認識できてない。アスペに多いよね。

125. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月21日 05:48
分数の割り算ってなんで分子と分母逆にするのみたいなのを思ひ出ぽろぽろ観て
躓く人は躓くわなぁと思ったの思い出した
カウンセリングしたからここまでいい方向に持っていけたんだしよかったじゃん
親や周囲の大人が全く理解ないと潰れて終わるよ。昔はそういう人多かっただろうね

126. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月21日 16:26
完全にアスペの症状じゃん。

127. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月22日 04:56
※123
それもりんごとみかんという差異を無視して、「果物」として見ているって意味では
りんご1+りんご1=りんご2と同じなんやで。

むしろそれは「りんご1個とみかん1個はりんご1個とみかん1個やないか!」ってなるで。

128. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月22日 09:35
ただのアスペじゃね?????

129. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年03月22日 15:45
だから水素水が未だにスーパーにあるんだな

130. 名無しさんあじゃじゃしたー   2017年04月29日 17:18
ガイジやアスペだ言ってるけどただの得手不得手やろ
他にちゃんと優れた所があるんやで

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