ニュース
1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/29(水)11:17:17 ID:I3a
1月

中国、南シナ海の侵略完了、事実上中国領土へ
no title


サウジアラビアとイラン国交断絶、戦争へ
no title


インド大震災
no title


ベッキー不倫発覚
no title


NHKの現職アナウンサーを危険ドラッグ所持で逮捕
no title


Johnny'sのスマップが解散騒動
no title


中国、株式急落でサーキットブレーカー発動
no title


イラクショッピングモールで大規模テロ48人死亡
no title


長野県軽井沢でバスが転落し15人死亡、
運転手は違法労働させられた挙句に孤独死だったため世界に報道され騒動になる
no title


自民党・甘利明経済再生・TPP担当大臣違法献金で辞職
no title

この記事の続きを読む

1: キドクラッチ(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 15:29:20.21 ID:mzuiqgxx0
Twitter Gov Japan@TwitterGovJP
#参院選 「政党と話そう」第七弾は民進党です。30日21時から山尾志桜里 (@ShioriYamao )党政務調査会長がお答えします。
質問はすでに受け付けています。 #民進党に質問 をつけてツイートしてください。
no title

https://twitter.com/TwitterGovJP/status/748350427570200577

この記事の続きを読む

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 12:22:39.37 ID:m81eDdHWaNIKU
日本共産党 オフィシャルカードサイト
no title


遊び方
http://www.jcp.or.jp/kakusan3/howto/
カードの種類
カードは、政策カードと候補者カードの2種類。 候補者カードは、選挙区分でさらに2つに分かれるよ。
【政策カード】…
共産党の政策を、カクサン部メンバーが必勝技として紹介するカードで、計13枚
【候補者カード】…
参院選の立候補者を紹介するカード。
「比例カード」(上位9名)と「選挙区カード」(全国13名)の計22枚

http://www.jcp.or.jp/kakusan3/mydeck/
政策/候補者カードのポップアップ画面にある
マイデッキ
ボタンを押してデッキにカードを入れよう!

マイカードも自作できるぞ!

この記事の続きを読む

1: エメラルドフロウジョン(秋)@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 23:03:41.20 ID:IDOdLwfG0●
公共良俗に反する投稿で炎上する事件が相次いだことから、俗に「バカ発見器」とも呼ばれるTwitter。
今回、参院選に立候補中の社民党・増山れな氏が、公職選挙法に違反している様子を自らTwitterに投稿したと騒ぎになっている。
都民の皆さんには、舛添氏の悲劇を繰り返さないためにも、しっかりと一部始終を確認していただきたい。

今回、公職選挙法に違反したとされているのが、参院選東京選挙区に社民党から立候補した増山れな氏だ。
まずはこのツイートを見ていただきたい。すでに削除されているが、とんでもないことが行われている。
no title


正直、目を疑った。あろうことか堂々と駅のホームで演説を行っているではないか。
田端駅といえば、山手線と京浜東北線の乗り換えなどで、それなりに乗降客も多い駅。
自分が迷惑になっているという自覚はないのだろうか。
増山氏は、さらに山手線を移動しながら、複数の駅のホームで街頭演説を行った。
no title

no title

no title


実際の動画を本人がアップしており、駅のホームで演説していたというのは、まぎれもない事実だ。
そして、これは単なる迷惑行為というだけにとどまらず、公職選挙法に抵触している。

「(電車の)停車場その他鉄道地内」において、「選挙運動のためにする演説及び連呼行為を行うことができない」と明確に記されている。
グレーでもギリギリでもなく、増山氏の行動は完全にアウトだ。
もちろん、上記ツイートに対し、すぐさま公選法に違反しているとの指摘がされた。

増山氏はまずいと思ったのか、該当のツイートをすぐさま削除。しかし、6月27日の時点で釈明コメントなどは発表されていない。
過去にも、ヤバすぎる発言で物議を醸していた増山氏。そもそも増山氏に政治経験はなく、珍パフォーマンスで世間を騒がせてきた画家だ。 

この記事の続きを読む

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:11:38.89 ID:Ydl2SEwDF
小学5年生が解答した問題が話題になっている。それは「日本の国のみらいを、
みんなで決めるためにひつようなことはなんですか? ひらがな2文字を入れなさい」という問題。

問題は「せん(  )に行く」と虫食い問題になっている。
小学5年生のあべしんぞうくんはそれに対して「せんそう」と答えて間違い0点。
「せんたく」とも答えたがそちらは消して「せんそう」を選んだようだ。

問題の正解は「せんきょ」である。
あべしんぞうくんは残念ながら0点となってしまった。

……実はこれそういう選挙ポスター。実在する問題でも無ければ「あべしんぞう」という小学5年生も存在しない。
「あべしんぞう」が「戦争」と解答したという皮肉ポスター。

http://gogotsu.com/archives/19156
no title

この記事の続きを読む

1: バックドロップホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 22:16:22.93 ID:A/6cGKKM0
舛添知事「オークションで7千円」絵画購入を自慢

 東京都の舛添要一知事(67)が3日、都庁での定例会見を行った。政治資金の私的流用などの数々の
疑惑について「弁護士に現在も精力的に調査をしてもらっている。来週にはなんとかご報告をいただきたい」と、
これまでの釈明を繰り返し、疑惑には直接答えなかった。

 そんな舛添知事だが、美術品の質問についてだけは、極めて冗舌になった。

 5月31日に、都庁でメキシコ市の経済開発長官らと面会したが、その際に2枚の絵画を持参した。
その絵画について聞かれると、まずメキシコ側から絵画をもらったとし、返礼としてメキシコで絵画を
制作した北川民次の絵をオークションで購入したと明かした。

 「私は1円でも安く購入したいと思っている。オークションなら10分の1くらいで買える。あれは
7000円くらいだった。画廊で買ったら7万円くらいかかる。7000円では買えません」とウンチクを
語り、どうだ、と言わんばかりに説明してみせた。

 だが、また疑惑の質問に戻ると「今、調査をしてもらっているので」と繰り返すばかり、言いたいことだけ言って
不都合なことには答えなかった。

no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000076-nksports-soci

この記事の続きを読む

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 18:34:54.47 ID:Nju/JpUNK
 うその110番でパトカーを呼び、「警察鬼ごっこ」と称して東京都大田区の道路をバイクで集団暴走したとして、警視庁交通執行課は2日までに、道交法違反(共同危険行為)容疑で、
いずれも17~18歳の高校生や塗装工の少年ら6人を逮捕、5人を書類送検した。

 同課によると、11人は地元中学校の卒業生や職場仲間。うその110番でパトカーが駆け付けると、バイクなどで逃走する行為を繰り返していた。
 いずれも容疑を認め「警察に追い掛けられるのが楽しかった。3年間で約40回やった」などと供述している。
 11人の逮捕、書類送検容疑は昨年10月18日未明、大田区の道路でバイクに乗って約1キロにわたり信号無視や蛇行運転を繰り返した疑い。この日も「暴走族が集まっている」と110番し、
駆け付けた蒲田署などのパトカーに追跡させたという。

no title

この記事の続きを読む

2

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:33:38.56 ID:7q2gl3p10
コンビニ押し入り「3、4万円くれ」→店長「ないわ」、何も取らず逃走 大阪・東淀川

 30日午後9時半ごろ、大阪市東淀川区東中島のコンビニエンスストア「ローソン東中島1丁目店」に男が押し入り、
男性店長(58)に刃渡り約10センチの果物ナイフを示して「3、4万円くれ」と現金を出すよう脅した。店長が「ないわ」
と拒否すると、男は何も取らずに走って逃げた。大阪府警東淀川署は強盗未遂事件として捜査している。

同署によると、男は20代くらいで細身。白いマスクに灰色の長袖上衣や黒い長ズボンを着用し、手提げカバンを持っていたという。

店内には店長のほか店員2人と客5人がいたが、いずれもけがはなかった。 

この記事の続きを読む

1: 孤高の旅人 2016/05/25(水) 08:42:08.03 ID:CAP_USER*
舛添都知事疑惑まとめ クレヨンしんちゃん400円、喫茶店代1万8千円…
2016/5/25 07:00
no title


 5月20日に開かれた舛添要一東京都知事の定例会見。2時間以上続いた会見で報道陣が再三にわたって
説明を求めても、時折いら立った口調になりながら「まずは第三者の厳しい目で調査していただく」などと、
力ない声で同じセリフを繰り返すのみ。そのくせ、「知事としての仕事をしっかりやりまして、都民の信頼を回復
したい」と、続投への意欲だけは明確だった。

 かつてテレビの討論番組で舛添氏と丁々発止のやり取りを繰り広げた田嶋陽子元参議院議員も、この会見には
ガッカリしたと語る。

「『自分ではここが悪いと思うけど、第三者にも聞いてみる』と言うならまだしも、何も語らないのは誠実さを欠く。
厚労大臣までやった人が自分のしたことが良いか悪いかも判断できないなんて、都民をバカにしているとしか
思えない」

 政治資金収支報告書に目を通せば通すほど、疑惑の支出が次々と出てくる。

 喫茶店の手書きの領収書には「18,000円」。宛先は舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会様」
となっている。

 繁華街の一角にある東京都港区のこの店を訪ねた。店内には10脚ほどのテーブルが並び、スーツ姿の客が
数人くつろいでいた。オーナーに舛添氏の領収書を見せると、首をひねった。

「この領収書は切っていないと思う」 

この記事の続きを読む

あじゃじゃしたー最新記事
逆☆アクセス
アクセスランキング

ブログパーツ アクセスランキング ブログパーツ



あじゃじゃしたー人気カテゴリ