ストップ!!ちひろちゃん・FXは損切が全てです!

アタシだってFXくらいやるですよ。で、負けたっすよ。そりゃあもう立ち直れないくらいに。けどね、keikanaお師匠は教えてくれた。転んだのも殴られたのも、泣き崩れたのも自分のせい。だったら自力で立ち上がろう。寒風乗り越え花は咲く。ストップ!!ちひろちゃん。損切しないと死んじゃうよ~ん!

ちひろの値出しは前付けです。用法容量を守って正しく(参考程度に)お使い下さい。

決戦を控え緊急投稿。一記事限りの復帰放談!

ご無沙汰しております。ちひろです。

立冬も過ぎ、暦の上では冬ですね。欧米諸国も冬時間に移行し、朝晩はコートを羽織らねば辛い季節となりました。


一に心、二に手綱、三に鞭、四に鐙

ブログを休止中、テクニカル面やメンタル面、ファンダメンタルズの方面においても様々に試行錯誤を重ねておりました。

そんな日々の中、事あるごとに脳裏に浮かび、私を戒めたのがこの諺でした。

人馬一体。為すには何が欠けてもならぬ。

という意味合いなのでしょう。知らぬもやらぬももちろん駄目。とはいえ、何かに突出し過ぎるのも悪癖を生む。バランスよく積まれた経験こそが、後の日々の援けとなるのでしょう。


鹿を追う者は山を見ず

ゆえに、目先の利益や自身の考えに固執していては、道理と真理に見放される。

プライドの発露がゆえの取り繕い。自戒したいところですね。後からなら誰だって正論は言える。けれども、自己満足の為のその小さな誇りを守ったところで、救われるのはわずかな安堵。失われるものの大きさに比べれば、「ちっぽけ」なんて言葉ですら言い表せないのです。


画像①

明日はアメリカで大統領選挙がありますね。相場はブレグジットの悪夢を繰り返さぬよう、疑心案魏になっています。チャートは報じられるほどには、ヒラリー氏の圧勝を確信していない様子。それでも、期待に玉は動かされ、歴史は現在に追いやられる。FBIの仕掛けも相まって、気味の悪い引き返しを繰り返しました。


死んで花実が咲くものか

足許の不確かさを省みずもせずに、情報の欠片を術に千金を狙う。そんな愚行が溢れるのも、大相場の前にみられるいつもの光景です。

マスコミの大勢が同意見だから。そこに抵抗と支持があるから。だから何だというのでしょう。祭に踊り呆ける者は、一夜の夢をいつまでも追う。櫓に立てば人々の熱気も、その夜限りの幻だと気づかされることでしょう。


祭

そしてそれは、有事の特別でもありません。日頃の建て玉ひとつひとつに、未熟と盲信は透けてしまうものなのです。

己を知らぬギャンブラーには、無様な最後が待ち構えています。無駄に命を賭けてはならぬ。相場の人間にとってそのワンクリックは、明日の滅亡をも意味するのですから。

切り花は決して種をつけません。大地に根を張り水と陽を追い続けねば、その前に命脈尽きてしまえば果実は、届かぬ夢で終わるのです。


病は治るが癖は治らぬ

しかしながらこんな諺もあります。後からなった病気は治療できても、持ち合わせた悪癖は治らない。という言い伝えです。

昔の人はよく言ったものですね。「噛む馬はしまいまで噛む」などとも言いますが、それほどまでに癖の矯正は難しい。自分でもいけないと思っているのに、どうしても頭と手先が言うことを聞いてくれないんですよね。


ここは中途半端だとわかっていても、なぜかポジションを持ってしまう。

命綱ともいえる証拠金なのに、それに見合っていない大勝負に出てしまう。

チンケなプライドに抗えずに、それみたことかと言っても無い成功談を語ってしまう。

上手くいかぬは何かの因果だとばかりに、失敗の理由を自分の内部に求めない。


どれもグサリと胸に刺さることばかり。こうありたいいと、そうなりたいと願う自分への旅路は険しいったらないですね。

とはいえ、事も心も事実も結果も、何かを動かさないと流されるばかり。忙しい忙しいと仕事や家事に追われる日々は、どこまで忙しいものなんでしょうかね。今は無理だから明日やろうと、そう考えたことのひとつでも成し遂げたことがあったでしょうか。

癖は治らずとはいっても、それでも人間万事塞翁が馬です。吉凶は誰にも予測できません。インハイの直球が打てずに控えの立場に甘んじていた選手が、大事な試合で代打に出て、剛腕でなる大投手の渾身の内角のストレートを見事にスタンドまで運んだ例など、くさるほど存在するのですからね。


神スイング

であれば、できる限りを尽くすしか、手立ては他にないでしょう。人は望みを捨ててしまえば、ただ存在するだけの屍となってしまいます。たとえ行く先に苦難しか待っていないとしても、人に笑われ愚挙だとけなされても、私は願う自分として生を全うしたい。それこそが誠なのだと、改めて思う秋の日々でございます。


画像②

アメリカの大統領選挙は、日本時間の明日9日、朝8時頃から各州で投票が終了し、正午前後にはメディアから投票結果が報じられる可能性があります。


もちろん、休むも相場もありでしょう。そうでなく大一番には参加せねばと気張るのであれば、一時の乱高下に惑わされずに、大局を見て慌てないようにしたいところですね。

どちらが勝っても結局は太枠の中に納まるイメージを私は持っていますが、それも先入観ではありますでしょうから、決め付けたポジションは持たないようにしたいですね。


ではでは、これにて1日限りの復帰放談を終わります。

明日より私はまた引きこもり。帰還への路は未だ険し、ではありますが、いずれは末席に戻りますので、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

8/5 本日の経済指標予定、各国要人動向の情報

本日の経済指標等のインフォメーションです。ファンダなんて気にする必要はありませんが、値が動くという事実を利用しない手はありません。

ピザのベーグル
高カロリーだけど我慢できないシリーズピザのベーグル


程度の差はあれ値は動く。よって、どんな指標が何時にある。といった程度の情報は知っていて損はありません。指標時のチャートやライン構成はどうなってるか。それによって動くとしたらこうだな、と、そのような想定を立てるのは良い研鑽になるはずです。

つまりは、あくまでもラインからの値動き予想です。指標内容などどうでもいい。keikana lineはファンダも飲み込みます。その威力を、ラインの力を生かすために、指標の発表時間はつかんでおきたい。と、アタシはそう考えています。それでは本日の予定です。


8/5
(金)各国指標・要人予定

1030分 豪州:豪準備銀行(RBA)四半期金融政策報告

1500分 ドイツ:6月製造業受注(前月比)

2130分 アメリカ:7月非農業部門雇用者数

2130分 アメリカ:7月失業率

2130分 アメリカ:7月平均時給(前月比)

2130分 アメリカ:6月貿易収支

2130分 カナダ:7月就業者数

2130分 カナダ:7月失業率

2130分 カナダ:6月貿易収支

2300分 カナダ:7Ivey購買部景況指数

2800分 アメリカ:6月消費者信用残高


※ちなみに、記入ミス等で情報が違ってもアタシは知らないっすよん。正確な情報は、関係各国各省庁にてお確かめくださいませ。


↓↓↓
fx-onさんの不動産投資記事・過去記事&最新作はこちらに収録↓↓↓
fx-onのちひろ的不動産投資記事特集!

↑↑↑こちらからご覧くださいませ↑↑↑


ブログランキングに参加しております


為替・FX ブログランキングへ
よろしかったらポチっと押して下さいませ

8/4 本日の経済指標予定、各国要人動向の情報

本日の経済指標等のインフォメーションです。ファンダなんて気にする必要はありませんが、値が動くという事実を利用しない手はありません。

ハンバーガー
高カロリーだけど我慢できないシリーズハンバーガー


程度の差はあれ値は動く。よって、どんな指標が何時にある。といった程度の情報は知っていて損はありません。指標時のチャートやライン構成はどうなってるか。それによって動くとしたらこうだな、と、そのような想定を立てるのは良い研鑽になるはずです。

つまりは、あくまでもラインからの値動き予想です。指標内容などどうでもいい。keikana lineはファンダも飲み込みます。その威力を、ラインの力を生かすために、指標の発表時間はつかんでおきたい。と、アタシはそう考えています。それでは本日の予定です。


8/4
(木)各国指標・要人予定

1030分 豪州:6月小売売上高(前月比)

2000分 英国:BOE政策金利発表

2000分 英国:BOE議事録

2000分 英国:BOE四半期インフレレポート

2000分 アメリカ:7月チャレンジャー人員削減予定数(前年比)

2130分 アメリカ:新規失業保険申請件数

2300分 アメリカ:6月製造業受注指数(前月比)


※ちなみに、記入ミス等で情報が違ってもアタシは知らないっすよん。正確な情報は、関係各国各省庁にてお確かめくださいませ。


↓↓↓
fx-onさんの不動産投資記事・過去記事&最新作はこちらに収録↓↓↓
fx-onのちひろ的不動産投資記事特集!

↑↑↑こちらからご覧くださいませ↑↑↑


ブログランキングに参加しております


為替・FX ブログランキングへ

よろしかったらポチっと押して下さいませ

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ

人気ブログランキングへ