2006年04月29日

1才7か月

4f0892be.jpgついに
首も座って
おすわりもマスター?

なんちゃって

意外と大きくて重いぬいぐるみでした。
chihiro_1000 at 18:06|この記事のURLComments(8)携帯から 

2006年03月26日

ぬいぐるみ

メモリアル・ベアを作ろうと思ったの。
1体2万円くらいする、庶民の財布にはかなり痛いぬいぐるみ。
でも、生まれたての子どもと同じ身長体重のベアを作ってくれる。
ベアを見ると子どもの成長がわかる、記念のぬいぐるみ。

本来は生まれた時の身長体重で作るものなんだけど、
私は長男の人生最後の身体測定の時の数字で
そのぬいぐるみを作って抱っこしたかったの。
椅子に座らせて、食卓に参加させたかったの。
旅行の時には、連れていきたかったの。

だけど、さすがに新生児サイズを抜け出していたから、
長男の最期の体重で作ろうとすると、
生地の耐久性とか安全性とかに問題があって、
作れないんですって。

亡くなる、ほんの3ヶ月前ならばっちり新生児サイズだったのに。
ちょっと残念。

4.5キロのぬいぐるみにして、
肩掛け鞄を作ってやって、
そこに1キロの砂糖袋を入れてヨシとしようかな。
そんなことをたくらみながら、
ベアのメーカーに相談しています。
chihiro_1000 at 22:21|この記事のURLComments(16)

2006年02月16日

動画

携帯に、動画が入っていました。
4月19日、初めて彼が笑った日に撮ったもの。
リハで笑った時にあわてて携帯で撮って、
その時は「もう笑ってくれない〜」「間に合わなかった〜」と言っていた覚えがあるんですが、
1秒にも満たないような、ほんの一瞬の笑顔が写ってました。
撮ったことさえ忘れていましたが、長女が携帯で遊んでいて見つけました。

私の携帯は古くて、ミニSDとかは使えないので、
写したものは動画も静止画もほったらかし。
メモリが一杯になって消したりしていました。

でも、これは!貴重だ!


・・・というわけで、その日のうちにネットで買った
データ移行用のケーブル送料込み4500円。
さっそくPCに保存して、バックアップも取りました。
chihiro_1000 at 14:47|この記事のURLComments(7)
Archives
Categories
”千”です。
メロメロパーク
Profile
紅 千尋(くれない ちひろ)
夫・義父母らと暮らす偏屈な臨床心理士

長女(病歴特になし)
長男(臨月生まれの低出生体重児・循環器と脳に奇形アリ。でも彼の場合、それと発達遅滞とは無関係らしい。)
ハンドルの由来は長女の大好きな映画「紅の豚」&「千と千尋の神隠し」