千尋進学塾 [三重県桑名市・小中高] オフィシャルブログ

 三重県桑名市にある千尋進学塾のオフィシャルブログです。

 小中部は桑名高校・四日市高校への進学を希望している児童・生徒対象の塾です。学校の定期テスト対策から入試対策まで密度の濃い内容で、基礎から応用までコツコツしっかり授業します(私立入試対策もします)。

 高校部では、桑名高校・四日市高校クラス(集団授業)のほか、高3の集団授業(大学受験対策)のクラス授業があります。
また、中学生・高校生・既卒向けの個別指導も行っております。

 出口汪の『論理エンジン』、別宮孝司のベック式!魔法の暗記術、ほめて伸ばす「ほめ達!」コーチング導入。英検・漢検・数検準会場認定。

2014年05月

満点を取るためにできることを戦略化し確実に着実に実行する力が合格につながります

a2825ee2.jpg
 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 前回の数学検定(算数検定)で満点合格者が出ました(注:受検時点では千尋進学塾の塾生ではありませんでした)。

 千尋進学塾では、満点を特に重視しています。1点も落とさない姿勢が、適度な緊張感と集中力を生みます。

 桑名市の中学生はテスト期間に入った学校が多く、千尋進学塾でも中間テスト対策の補習をします。定期テストは常に満点を狙っていくべきです。特に、桑名高校・四日市高校へ進学したい中学生は、全教科満点を目指し、そのための策を練ってください。そして、確実に実行に移してください。


千尋進学塾
0594-82-7773

平成26年度 第1回漢字検定のお知らせ 千尋進学塾の教室で受検できます(三重県桑名市)

62b3943a.jpg

bebfa72a.jpg

e3b60510.jpg

 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 6月20日(金)に第1回漢字検定を行います。申込締切は5月19日(月)です。

 集合時間は、6・7級が17時、そのほかの級は19時30分です(それぞれ、説明・点呼・受験票記入に30分、試験時間は40~60分です)。

 千尋進学塾は基礎を大切にしています。日本人にとって、その基礎の根幹が漢字なのです。

 毎年、特に高校入試では、漢字検定の結果が良いほど入試でも活躍しているという相関関係があります。

 三重県公立高校入試では、大問1が漢字の問題です。国語は1番目に行われる試験教科ですので、この漢字問題を解けることが精神的な落ち着きにつながると思います。

 塾生でなくとも、千尋進学塾の教室で受検できます。お気軽にお問い合わせください。


千尋進学塾

0594-82-7773
千尋進学塾オフィシャルサイト

千尋進学塾オフィシャルサイト

ケイタイで見る
QRコード

皆で高めあえる塾

千尋進学塾



 わたしたちが一番大切にしているのは、基礎学力の習得です。

 どんなに易しい問題でも、基礎がしっかりしていなければ解くことができません。しかし、基礎学力をしっかり身につけていれば、どんなに難しい問題でも、立ち向かっていくことができるからです。

 そのためにまず、全ての土台となる国語力を鍛え上げます。直感ではなく、論理的に解いていく過程を身につけます。

 また、数学は難しいながらも基礎からしっかり鍛え上げられる教材を導入し、基礎学力の定着と入試問題にも対応できる力を身につけます。基礎学力の定着から発展内容完成までしっかりと取り組んでいます。高校部では、学校の教科書傍用教材(4STEP)の予習・復習をすることで、自ら考える力をつけます。

 英語では、学校の教科書本文の暗唱・追い読みやミスをした問題をノートに直していく「間違え直しノート」を使用し、効率よく学習しています。リスニング問題の対策もしっかり行っています。

 小中学生の集団授業は、理科・社会の授業もあります。暗記科目は、メモリーツリーやなどを用いて、暗記の効率を高めます。細かくチェックテストをすることで、ほどよい緊張感のもとで学習することができます。

 もちろん、特に中学校の中間・期末テスト対策は重点的に行います。それは、三重県の公立高校入試において、学校の通知表が合否を大きく左右するからです。テストの2週間前には、自習や質問に来る塾生がたくさんいます。

 千尋進学塾は厳しい塾です。そして、そこに飛び込む決心ができたとき小さな奇跡が起こります。

 もちろん、授業の質を上げるため講師も努力を惜しみません!塾講師同士や学校の先生などと、常に切磋琢磨しています。


小中部:集団授業中心。対象:桑名高校・四日市高校へ進学したい児童・生徒
高校部:集団授業。対象:現在、桑名高校クラス(英・数、高1・2)があります。
     個別指導。1人1人に合ったカリキュラムを組み、志望校合格へ近づけます。

  • 出口汪の『論理エンジン』認定採用校
  • ベック式!魔法の暗記術 導入
  • ほめて伸ばす「ほめ達!」コーチング 導入
  • 英検・漢検・数検準会場認定

千尋進学塾

0594-82-7773


〒511-0933 三重県桑名市西正和台1丁目7-7 (地図
伊藤内科クリニックさん隣・正和台バス停徒歩2分


記事検索


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村



塾教育 ブログランキングへ


ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!


なび三重

Yaloo!プロフィール


人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ