March 22, 2008

年長直前に

以前から年長になったら
自分の部屋で一人で寝ると言ってたヒロト。

ここ数日、練習しよかな〜なんて言うので
昨日ヒロトの部屋へベッドを移動すると
本人やる気満々で早速練習( _ _ ).。o○

緊張してなかなか眠れなかったのは私の方で、
気になって朝の5時前から
何回も目が覚めてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

朝、私達の部屋に入ってきて

「ヒロト一人で寝れたよo(*^▽^*)o~♪」

と、とても嬉しそうでした。


そして今日も一人で普通に就寝。
すんなり過ぎてちょっと寂しいなぁ、、、

そんな私、中学生になっても6つ上の姉と
一緒にベッドで寝てた事はヒロトには内緒です( ̄ー ̄;




chihiroto at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 
ヒロトのコト・モノ・語録 | 日記

March 21, 2008

これは良い! ベスト3

第1位は


「National ナノケアドライヤー」







これいいから使ってみて!と誕生日に頂いた
「National ナノケアドライヤー」

マイナスイオンドライヤーと似た感じかなと思いながら
いつもの様に髪を乾かしてみるとビックリ(°m°;)
普通乾かし過ぎるとパサつくのに
このドライヤーは風を当てる程しっとりツヤツヤ〜☆・:.,;*
まとまるので翌朝はブロー要らず(^-^)V


他にも↓↓↓↓

◆地肌の余分な皮脂を低減。
 水分量を整えて、健やかな地肌に
 約1000倍の水分量のnanoe(ナノイー)イオンで
 地肌の余分な皮脂を低減し、
 水分量を整えて、使うたびに健やかな地肌に。

◆先までキューティクルを保護。ダメージに強い髪に
 傷んだ髪はキューティクルが開き、
  pHもアルカリ性になります。
 傷んだ髪を内側からうるおし、
 理想のコンディションである弱酸性へ。
 キューティクルを引き締め保護し、
 ダメージに強い髪をつくります。

◆ペルチェ式nanoe(ナノイー)システムで水の供給が不要
 空気中の水分をペルチェ素子で取り出し、
 水の補給なしで、nanoe(ナノイー)イオンをつくりだします。

◆ハンドフリーで使用できる専用置き台付
 専用置き台に本体をセットしてスイッチオン。
 両手を使って髪のツヤやハリを実感しながら、
 ドライやブローができます


一度使うと、手放せません♪ヽ(´▽`)/

chihiroto at 09:08コメント(0)トラックバック(0) 
おすすめ! 

March 12, 2008

これは良い!ベスト3

第2位!


「ホシノ天然酵母」


hoshino













種起こしや発酵に時間は掛かるけど、
余計な物を入れなくても、と〜っても美味しいパンが
出来ちゃう天然酵母ヽ(´▽`)/〜♪

ホシノ天然酵母は初心者の私でも扱いやすく、
はるゆたかとタッグを組むと最強ヽ( ^^)人(^^ )ノ

chihiroto at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
手作りパン&おやつ 

March 03, 2008

これは良い!ベスト3

連日の更新…
なんか、既に一年分しちゃったような( ̄ε ̄;)


さて、今更ですが2007年を振り返り
私的「これは良い!ベスト3」を発表したいと思います!

第3位!


「ウォーターサーバー」

サーバー














去年の6月から使い始めたアルピナウォーター

それまでは、コントレックスを買ってましたが、
お友達のuraraちゃんちで見てこれは便利!ヽ( ´¬`)ノと
我が家もペットボトルからウォーターサーバーにシフト。


玄関まで運んでくれるし、もちろん空ボトルも回収してくれます。
コントレックスは超硬水なので乳幼児はNGでしたが、
これだとヒロトも自分で入れて飲めて、グッ( ^ー゜)b

chihiroto at 09:27コメント(2)トラックバック(0) 
おすすめ! 

February 27, 2008

膀胱炎

ワン♪

















↑去年IKEAで買った子ども用変装グッズ

昨日は幼稚園のマラソン大会でした。

しかしヒロトは欠席(/_;)

と言うのも先週からトイレが近く、
最初は寒いからかな?なんて軽く考えてたら
普段行かない夜中にも行くし、
日中も尋常じゃない回数(@_@;)

病院で尿検査をしてもらうと潜血反応が出て、
膀胱炎かもと…。

激しい運動は控えるように言われ
泣く泣くの欠席となったのでした。
1ヶ月以上前から園庭を何周も走り
練習を重ねていたのにホント残念( ´△`) アァ-


せっかく練習頑張ったのに残念だねと言うと、

「練習頑張ったし、いっぱい思い出が
  出来たからいいの…」


幼稚園去る人みたいな台詞( ̄m ̄*プッ


今週は大好きなサッカーもスイミングもお休み。
土曜は再検査なので、良くなってるといいなぁ。。。



chihiroto at 12:03コメント(2)トラックバック(0) 
日記 | ヒロトのコト・モノ・語録

February 26, 2008

OXO リキシールマグ

oxo












この冬大活躍してるOXO(オクソー)リキシールマグ

車の中やヒロトの習い事中などに
カフェオレや紅茶飲んで温まっております。

保温性は高くないけど、魔法瓶じゃないからこんなものかと。
本体の口が広いので洗いやすく、完全密閉なので
かばんに入れてもこぼれないのが嬉しい(^ー^)v

oxo2












開閉も簡単でとても飲みやすい形状です。

普段ペットボトルを持ち歩いてる方、特にオススメ!

写真はプラザ限定色(ウォーター)♪

chihiroto at 23:00コメント(2)トラックバック(0) 
おすすめ! | 雑貨 & kitchen tool

February 21, 2008

ポテトサラダ

サラダ












先週、味楽る!ミミカで作ってたポテトサラダ。
早速、ヒロトも作りました!

私が手伝ったのはジャガイモをチンしたのと
味が均一になるように混ぜくらいかな。

輪切りしたキュウリに塩をして暫くすると、
水分が出てしんなりするのを見て

「マジックみた〜いヽ(´▽`)/〜♪」 と、感激してました〜☆・:.,;*


時間は掛かるけど、ヒロトとお喋りしながらの料理は
楽しいし嬉しい〜ヽ(^◇^*)/ 

なので、どうかブームで終わりませんように(-m-)パンパン



↑こんなの発見したので早速注文!


chihiroto at 23:44コメント(4)トラックバック(0) 
ヒロトのコト・モノ・語録 

February 19, 2008

レンジでチン♪

ゆたぽん

















まだまだ寒い日が続きますね。

最近、ベットに入っても足の冷えで
中々眠れない日が続いてました。(冷え性?!)

チーちゃんに話すとキャンプ用の湯たんぽを
出してくれ温かく眠れていたのですが、
プラスチック製なので硬く、お湯を沸かす手間がかかり、
間違って蹴ってベットから落下すると凄い音&床が…(>_<)

そんな時、友達に教えてもらったレンジでゆたぽん

電子レンジでチンするだけの、やわらかいジェルタイプの湯たんぽ。
繰り返し使える上にドラッグストアだと¥500前後とお手頃価格!

他にも、首・肩用やスリッパタイプ、
くまのプーさんやミッキーマススのキャラクターゆたぽんも。

手軽に使えてオススメでーす♪

chihiroto at 09:33コメント(0)トラックバック(0) 
おすすめ! 

February 17, 2008

目指せレミー

レミーのおいしいレストランを観てから
料理に興味津々なヒロト。

夕飯の支度をしてると必ずと言っていい程、
子供用ステップを持ってやってくる。
大根、胡瓜、人参、じゃが芋など簡単に切れるものはお任せ。
包丁は慣れたもので大きさを揃えながら
結構器用に切ってくれるんですよ♪

タルタルソース用のピクルスなんて、
と〜っても細かいみじん切りに(笑)


朝、ぐーすか寝てる私を
おいしいご飯が出来たよ〜とヒロトが起こしに来てくれ、
リビングに行くと朝食が出来てました

2












「ウィンナーに切り目を入れ炒め、玉子を割り混ぜて、
フライパンに流し入れ菜箸で端から巻く。」
この工程全てをヒロト一人で作ったとチーちゃんから聞きびっくり!

3












ちゃんと巻けてる♪

指を少し火傷してたけど、これも経験。
今度は一緒に何作る?

おまけ

続きを読む

chihiroto at 22:52コメント(3) 
ヒロトのコト・モノ・語録 

February 14, 2008

オラ、悟空

サボっていたらもう2月半ば…。

今年もボチボチな更新だとは思いますが、
宜しくお願いします。


さて、今日はバレンタインでしたね。

ヒロトは幼稚園のお友達などなど、計11個も貰って大喜び!
どれから食べるか迷っちゃう♪だなんて、なんて贅沢なっ。

みんなありがとね

私は昨日スノーボールを作りました。
ちょっとクルミをローストし過ぎたかな。。。と思いながら
混ぜれば大丈夫?!と相変わらず大雑把

ヒロトに大好きだよーと渡すと、
返事はドラゴンボールの孫悟空になりきり、

heart













「mikaちゃん、ハメハメ波〜!!!」と言いながら手がハートに

とっても嬉しかったよ〜


でもね、ハメハメ波じゃなくてカメハメ波なんですけどぉ

chihiroto at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 
ヒロトのコト・モノ・語録 
moblog
Profile
mika
オオサカ育ち
トウキョウ在住

美味しいモノと雑貨がスキ

チーちゃん(旦那サマ)
ヒロト(長男)
と3人暮らし