ちーぼーの素敵マダムの日々

”素敵マダム”ってどんな人だと思いますか?私が”素敵マダム”で連想するのはお金持ちとかブランドに囲まれているとかではなく、家族を大事にして笑顔を絶やさず周りの人を幸せにする、そんなマダムの事。毎日自分はどう過ごしているかなと思ったらこういったマダムを目指して日々過ごしているかなぁと思いこのタイトルにしました。

娘が短期留学から帰ってきました。
無事で何よりです。

「帰りたくなかったぁ」と。

むこうの高校は課題もないし、二時くらいで終わり、週三日くらい行くだけらしい。

そんなこと言ったって仕方ないじゃん。日本人なんだし。

BlogPaint



私は知らなかったけど学校のホームページにずっと記事が載っていたらしいです。
見てなかったのでいらぬ心配をしていました。
さて今から見ますか。http://kou.oita-ed.jp/nakatuminami/information/index.html

研修会に参加するため福岡へ。

二時開始なのでランチでも食べてと博多駅をうろうろしましたがどこも人がいっぱい。

そんな中アミュの入り口に一件のお店。サラダかスープを選んでパンと飲み物はフリーのお店。
imageimage
カリフラワーのポタージュがあり今までカリフラワーのポタージュって自分で作っていたけど正解かわからなかったので食してみました。
そうか。こういった味なのね。

このお店会計のところにずらっと四角い食パンの上にいろいろなトッピングをしたパンが並んでいて、「これって以前KITTEにあったお店と一緒?」と思って聞いてみると、同じお店というか、以前KITTEにあったお店は期間限定で終わってしまい、こちらにオープンしたといっていました。
そのお店でのパンは写真にとってないけどいつも行っているパン教室の先生が真似したのがこちらです。(左下に写っている)
image


そうしていよいよ本番の研修へ。
image

本格的なエコーの勉強会は初めて。 頑張ってきました。今はどんどんエコーとりたい気持ちで一杯です。

終了後、懐かしい高校時代からの友達Hくんとしめし合わせて久しぶりの飲み会です。何年ぶり?10年くらい?彼の熱い中国体験話で盛り上がりました。時間があまりな買ったのが残念でしたがまた飲みに行こうね。

明日は福岡で研修会なので今日はその代休。

なので姉を誘ってランチに行くことにしました。
マグロ料理専門店井上です。

image

始めてきたのでいろいろ食べられる

海鮮丼
焚き餃子
マクロのかまの煮付け
前菜

のセットにしました。

海鮮丼はとろろがお魚の下に敷いてあって、魚以外にアボカドもちらちら入っています。
そしてなんと!一番上にひと切れだけですがトロのあぶりが乗っていました。きゃー。
美味しいわぁ。口の中でとろけるぅ。

昔、勤めていた会社の株主総会があったときおこぼれでもらったトロの握りがすごく美味しくてビックリしたんだけと、それ以降とろと名がついたものを食べてもあのようなものに出会えたことがなく、残念に思っていたんだけど、今回出会えました。

さて福岡での明日の研修頑張ろうっと。エネルギーチャージ完了。

このページのトップヘ