ちーぼーの素敵マダムの日々

”素敵マダム”ってどんな人だと思いますか?私が”素敵マダム”で連想するのはお金持ちとかブランドに囲まれているとかではなく、家族を大事にして笑顔を絶やさず周りの人を幸せにする、そんなマダムの事。毎日自分はどう過ごしているかなと思ったらこういったマダムを目指して日々過ごしているかなぁと思いこのタイトルにしました。

image

お友だちとかからお菓子をもらったりすることがありますが娘がかつてもらったこのお菓子。
全く娘からは無視され続けております。
賞味期限が近くなってきたので仕方なく私が食べました。
この手のデコったお菓子はなぜか我が家では人気がありません。
デコ部分は砂糖、下はマシュマロでした。

杉並少年少女合唱団の九州方面の公演があり、中津は8月9日にあります。
娘がやっている中津少年少女合唱団とのコラボ企画。
簡単に言えば杉並の演目を覚えて一緒にやるということ。最初は先生から子供達のためになるからと言われ承諾しましたがむちゃくちゃ大変そうです。
今年娘は高校2年の最上級学年なこともあり、小さい子達の指導もしないといけないらしく、また新しく入ってきた子達がけっこう多く毎日相当不平不満を私に言ってきます。
何で高校2年の時にこんなことしないといけないだとか。

また、定演のときの練習もハードですがまだミュージカルの練習とかは自分の出番がないときは体は休めていられるんだけど今回はずっと踊って歌っているので昨日は家に帰ったら「声がでない。足がいたい。」と。

とても辛そうだけど、昨日の夕食後は私の練習もあるのでバタバタと夕食を食べていると、
「明日の夕食にリクエストがあるんだけど」と。
大変そうだからそれは聞いてあげたいなぁと思ったのだけど日曜は私が勉強会があり夕食はかなり遅くなりそうで、無理かなと思いながら聞くと「唐揚げにして!」と。

ちょっと帰ってきたときは唐揚げ屋がまだ開いている時間かどうかがわからないので、今日でもよい?と聞くといいということ。
早速電話をして唐揚げを買いにいきました。骨付き二個だけ。

とっても嬉しそうに食べていて元気がでたと。
しかし中津の子だねぇ。甘いものではなく唐揚げかぁ。
今日も朝から練習にいきました。
頑張れ。

母校の快進撃のため同じ高校に通っている娘達は全員で応援に行くそうです。

私は昨日から日焼け&熱中症対策準備で忙しかったです。

楽しんできてね。くれぐれも倒れないように。

このページのトップヘ