ちーぼーの素敵マダムの日々

”素敵マダム”ってどんな人だと思いますか?私が”素敵マダム”で連想するのはお金持ちとかブランドに囲まれているとかではなく、家族を大事にして笑顔を絶やさず周りの人を幸せにする、そんなマダムの事。毎日自分はどう過ごしているかなと思ったらこういったマダムを目指して日々過ごしているかなぁと思いこのタイトルにしました。

明後日はとうとう娘の合唱団の定期演奏会。
毎年恒例のミュージカルは今年は「ピーターパン」
娘を含めてみんな頑張ってきました。
毎週土日はお弁当を持って朝から夕方まで練習の日々。
もちろん本人は大変ですがお母さんたちも大変なのよ。
子供の衣装は全部お母さんたちが用意します。
あの衣装どうやって用意したの?って思うようなのもたくさんあり、私は個人的に打ち上げの時に聞こうかなと思っています。
毎年満員御礼です。
家族やお友だちとならんで座りたい方は早めに来てくださいね。
開演の頃には立ち見が出ますので。

ちなみに娘の役はウェンディーたちのお母さんとチクタクワニです。
image

買ったばかりの日傘。1日使用しただけで、電車の中に置き忘れあちこち駅に問い合わせたけど見つからず

やっぱり必要なので買い直した。

授業料だと思うしかないなぁ。

以前姉が「このキット途中から作り方がわからない」といわれて預かったビーズクロッシェのキットがうちにあります。
何度かトライしましたがやっぱりわからず、月日は流れて…

この前グリーンコープのカタログに載っていたビーズクロッシェのシリーズもののキットを発見し「これが全部作れるようになったらあれが完成するかも!」と思い始めました。

今回はとっても簡単でした。
ビーズを通したレース糸を鎖編みするだけ。
でもこんなに素敵にできました。
今度の娘の定演で使ってもらおうかな。
ドレスを着たときネックレスがしたそうだったけど金具で止めるタイプは着替えに時間がないから慌てて引きちぎりそうだからやめさせたけど、これなら大丈夫だし。
image

このページのトップヘ