December 26, 2006

2歳のディズニーランド

素敵なクリスマスを過ごした昨日、9時に就寝したため朝は6時に起きました。

寝すぎ?

しかも昼寝は子供と一緒に2時間半。

寝すぎですね。でも今日一日かけて大掃除をするつもりなので体力を温存してるわけです。

とりあえずクリスマスツリーを片付けて、掃除機をかけたいところだけど、、まだみんな寝てるので起こさないように、ブログの更新。

またしばらく更新できませんでしたが、今年最後の出張へ行っていたり、久しぶりにいろんな人と忘年会をしたり、そうそう念願の一眼レフを手に入れました!来年は、たくさん写真をとって、少し勉強したいと思います。宝の持ち腐れにならないように・・。

で、すずとは、先月後半にばっちゃまとディズニーランドへ行きました。

去年行った時はわけもわからず、なんだかでっかい犬とかねずみとかうろうろしてたなーくらいの感想しか持っていないと思いますが。

今年は「ミッキーちゃんところ行くの〜!グーフィーにも会うの〜!」と出発前から大喜び!

ホテルも予約して、2日間しっかり遊びまくるぞ!!

1

 

待ってろよ!どなるどだぁーーっく!!

 

tree

 

 

 

と、気合を入れていったものの。。。

 

 

 

buta

 

 

 

びびる・・・・

 

 

 

kowai

 

 

びびる・・・・

 

 

 

2

 

びびる・・・

 

 

 

 

最初にのせた「イッツアスモールワールド」だけ体を横にゆらしてのりのりだったのに、ちょっと暗かったりちょっと音が大きかったりするともうだめ。。

二日目のディズニーシーでは、なかなか乗れるものも少ないので2歳でOKというものにはとりあえず乗せようとしたんだけど、朝一で「海底2万マイル」なんて乗せちゃったら、それ以降は大泣きしてベビーカーすら降りない・・。

これは私の大失敗。

アリエルの洞窟に入るのさえも、びくついてるので、私が朝走ってやっと取ったファストパスの時間が近づいてるし、むーりーやーりー抱えて中へ連れて行き、愛ちゃん(ばあちゃん)に預け、猛ダッシュ。

念願の「タワーオブテラー」に乗れました♪おひとりさまだけど、寂しくないもん。

その後も私はおひとりさまを繰り広げ、すずはなんとか汽車に乗せたりして楽しんでもらいました。

ところで、今回のホテル。子供用の部屋があるからとったのに、それがあまりに安っぽく、子供用の遊び場があるのはとても素晴らしかったが、大浴場も小さく、ほんとに子連れにいいのかしら?と疑問を残すものでした。

suberidai

 

gohan

夜ごはんは鉄板焼き。シェフのお兄さんのパフォーマンスに釘付けでおとなしく食べてくれて、私もゆっくり食事ができました。これは成功。

 

てな感じで、来年はもっと楽しめるようにいろいろ調べてから行こうと・・・

って去年も同じこと考えてたかも・・。

 

 


chihorinandy at 07:41|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

November 20, 2006

10月(運動会&ハロウィン)

月に1度しか更新ができないので(怠惰のため・・・)10月の行事をまとめてUP!!

10月13日(土)

晴天のその日。すずか2回目の運動会!ママとパパは参加できないので、ここばあちゃんと愛ちゃん(ひいばあちゃんとばあちゃん)、さらにビデオ係にいとこのしんやくんが駆けつけてくれましたー。

保育園と幼稚園の合同で、小学校の校庭を借りて行う、けっこう大規模な運動会。

そのため、幼稚園のおにいちゃんおねえちゃんの開会の挨拶とか保育園、幼稚園の園長先生の挨拶、区の課長さんだかの挨拶で始まるまでが長い長い・・。

0歳児クラスのひよこ組と1歳児クラスのあひる組の子供たちが並んで聞いてるわけがない。

ちりぢりになる子供たちを保育園の先生が追っかけまわしてます。一番大変なのは先生だねー、やっぱり。。。

で、今年は泣かないでちゃーんとお遊戯したり、かけっこしたりするのかなーと思ったら、

 

 

 

運動会

 

デジャブ??

 

 

 

また泣いてる・・・。

 

結局、ほとんど泣いて先生のおひざに座っていたすずでした。

最初から最後までしっかりビデオにとってくれたしんやくんに感謝!お家でちゃんと見ることができました。

チェック

 

最終チェックも忘れずに。

 

 

これから運動会にはほとんど参加できないであろう、私たち夫婦・・。

来年からもどうぞよろしく。

 

10月31日(火)

近所の商店街でハロウィンイベントがありました。

仮装した子供にはお菓子やおもちゃをくれるんですー。

てことで、すずも・・・

ハロウィン1

 

かえるちゃんにパンプキンマン

 

 

 

 

トリック

 

お菓子くださいなー

 

 

23

 

パン屋さんでラスクをもらったよー♪

 

 

 

 

楽しかったねー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


chihorinandy at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2006

しばらくぶり

どうもー。またまたお久しぶりです。

今日は13日の金曜日。全く関係ありません。

私はすずの歯科検診のため、会社はおやすみいたしました。

しかも歯科検診てば午後なので、午前中は保育園へ行って貰いました。

だって、明日運動会なんですもの。練習がありますのよ。

その運動会、私たち夫婦は仕事のため参加できず・・・・

いつものようにここばあちゃん、愛ちゃん(ばあちゃん)と行ってもらいますが、私たちが見られるとしたらビデオのみ。

しかし、愛ちゃんの技術にいまいち不安が。。。グアムのときなんてビデオ再生してびっくり!まるでコマ送りのように撮れてるの。

原因はボタンを押しっぱなしにして録画していたため。

つまり「録画・ストップ・録画・ストップ・録画・ストップ・・・・・」って30分も続いていたんですね。

ああ、思い出が・・・・。

で、今回はいとこ(25歳。男。独身。バイト)にお手伝いをお願いいたしました。

ほんと、すまんね。。。

というわけで明日の運動会、みんなではりきってがんばっていただきたいです。

しかし昨日、運動会の練習をしたらしく、連絡帳にこう書いてありました。

「すずちゃんはのびのびするのはいいのですが、名前を呼ばれる前からスタートする意気込み・・。”待つ”とか”順番”とかを知らせていかなければいけないと思いました」

去年は、泣いちゃって何一つ競技らしいことをしてくれなかったあなた・・・。

今年ははりきりすぎて空気を乱す恐れが・・。母、不安・・・。

 

話は変わりますが、2歳になってすずか、ぺらぺらお話するようになりました。

私「すずちゃん、ご本見せて

すず「やだよー。だってすずちゃんが見てるの。待っててねー

私「はーい。」

とか、、どっちが子供かわかんないくらい。

たまに思い出も語るように・・・。「すずちゃんは海が怖かったの。(グアムを思い出している)」など。

やっぱり女の子てのは口が早いんですね。

まあ。ただのおしゃべりって話もあるけど。私に似て。

で、少し忘れかけているので、去年のビデオなど見てみることに。

6ヶ月頃から9ヶ月頃くらいのものです。

ああ、なんとかわいいのかしら!

ずりばいしてたり、つかまりだちしてたり、天使の笑顔じゃないですかー!

こんな感じ。かわええ

 

 

 

私の声すら違うもんねー。なんか2オクターブくらい高い。

でで、今のすずか。

なう

 

マダ〜ム!

 

 

同一人物かしら?

はい、ここから親ばかゾーン。

かわいいものもありますよ。いまも

ほら、パパそっくり。(わかる人にはわかる)

 

 

 

そんなわけで久しぶりの日記でした。

でもミクシィではぼちぼち書いてるのよ。

ミクシィに登録してる方、私を探して&あなたを探させて〜。

連絡待つ!

 

 


chihorinandy at 09:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2006

happy birthday suzuka☆

1e6daccc.jpg先週土曜日にすずは二歳になりました!パチパチ!
しかし、当日はパパママとも出張…
そんなすずのために、こうたんのままがケーキを買ってお祝いしてくれました。残念ながら写真はないの。でもプレゼントでもらったロディとパパと仲良く遊んでいるところをパチリ。ちなみにパパが買ったケーキは一口食べてべーっしてました。
二歳まで健康でいられたのもみんなのおかげ!本当にどうもありがとう!

chihorinandy at 23:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

August 31, 2006

グアム

皆様 ご無沙汰しておりました。

ミクシィのほうで日記をつけることに慣れたら、すっかりこちらがおざなりに。。。

そろそろ更新していこうと思います。

もう1ヵ月半も前になりますが、すずちょ、初めての海外旅行、グアムに行ってきました〜〜!

本当はハワイに行きたかったところだけど、子守のばあちゃまが「3時間が限界」とおっしゃるものですから、従うしかないと・・。

ちなみに仕事が忙しいみなみんはお留守番です・・・。

ばあちゃまは、さらにビジネスじゃないといやいやいや。と言うので、一生無いと思われる3時間のビジネスクラス。。。

結果から言うと、これは大正解。

2席の並びですずが寝てしまっても、間に横たえて、

私たちはゆっくりごはんが食べられる。

帰りの飛行機の座席が前後ろという、ありえない旅行会社の不手際を除けば、

それだけの金額を出してもとりあえずは満足でした。

といっても、ハワイに行くよりずいぶん安いんですけどね。

しかも、すずがとびひにかかっていたので、直前にお医者に行き、旅行のことを話すと、アレルギーの薬(とーーってもねむくなぁる・・・)を処方してくれました。

おかげで2時間は眠っていてくれましたので、思っていたよりも非常に楽な機内でした。

まわりが子供だらけだったっていうのも、気持ち的にほっとした・・。

hana

 

10

 

2

 

 

 

 

ということで、4泊5日の旅行ではプールに入ったり、買い物したり(主に私だけ)、わりとおいしいごはん食べたり、

すずの「おうちかえるぅ〜〜」攻撃にも負けず、とても有意義なものになりました!

グアムはもう何回も来ているけど、改めて子連れにはいい場所だと実感!

でも子連れじゃなかったらおすすめしません。

だって熱海みたいなんですもの。全体的に。

1

56

 

4

 

 

 

 

3897


chihorinandy at 23:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 08, 2006

函館は七夕祭り

708ab472.jpg昨日は七夕祭りだったらしく、函館では浴衣を着た女の子がたくさん歩いてました。北海道地区では七夕の日に、子供が近所の家を廻っておやつをもらう風習があるらしい。日本版ハロウィンみたいでなかなか風流ですね。

浴衣と言えば私が子供の頃10日に一回ある縁日に着ていった思い出があるが、毎年一回は屋台のおばさんに呼び止められ、死人になっている襟を直された(~ヘ~;)物心つくようになってからは、混雑の中、素っ裸にされるので非常に恥ずかしい思いをしたものだ。だからすずちょに着せるときは間違えないようにしないと。
で、この写真、ばっちゃまと温泉に行ったときに子供用の浴衣を着せられているすずちょ。

あってる?

chihorinandy at 14:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2006

お部屋の中

46b08de3.jpgくつろぎ中

chihorinandy at 16:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

両親函館出張中

21ee93c9.jpg私とパパ、二人そろって函館に出張に来てます。しかも今日は延泊して、温泉行ってきます。

その間、すずちょはばっちゃまたちと箱根温泉旅行!

個室列車の中、随分リラックスしてんじゃない。

chihorinandy at 16:45|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 20, 2006

ねてしまったぁ…

beff5e88.jpg週末は函館に夫婦そろって出張なので、お泊り中のすずちょの様子はばっちゃまがたびたびメールで送ってくれるのね。

これはその1枚。

最近のすずちょは、何か知らないけど、靴に執着することが多い。

自分で履こうとするけど、結局履けずにおおなき。

で、履かせてあげると、今度は

「おんも〜〜〜〜!!!おんも行くのーーー!!」攻撃。これを朝5時半からやられる・・・。

当然無視して、ほっておくと気づけばこんな姿。。

本人、靴のままお家に上がっちゃいけないことがわかってるから、こういう格好になっちゃうのよね。

ていうか、最近かなり自己主張が激しくてねえ。。

これもばっちゃまから来たメールに書いてあったんだけど、

朝おむつを替えるのを極端に嫌がるようになった。

やっとこ、押さえつけて替えると、当然おしっこいっぱいでおもーいの。

ここばあちゃんが

「重いねー、おむつ。重い、重い・・・」と言うと、

すずちょ、オシリ丸出しですっくと立ち上がり・・・

「お・も・く・ないっ!!」ムキー!!!

ですって。

プライドがあるのかしらねえ。

洋服着替えるのもいや、ご飯食べるのもいや、ねんねもいや。。。

いやー、こりゃ大変だ、、、

テレビの子供番組も最近は、「にほんごであそぼ」と「わたしのきもち」が始まると、

「こわーい!こわーい!」で泣くの・・。とくに紙コップに顔がだめみたい。

他の番組見るときも、「こわくない・・・。これ、こわくない・・・」とか言いながらびくびくしてんの。

ご機嫌取りに使えなくなったぞ。

保育園でも同じみたい。

でもさすが、先生。

「自己主張が出てくることは成長の過程です♪」

ほーー。

 

 


 


chihorinandy at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2006

やなの〜

662190ee.jpg朝、やけに静かだと思ったら必死に靴はいてました。
んんっ!んーっ!
とか、うなってるから、うんちしてんのかと思ったよ。
でもこの後、ちゃんとはけました。えらいえらい。
最近のすずのくちぐせ。何しても「やなの!」
ムキーッ!って怒ってばっか。
でもかなり笑える。床にばったとうつぶせになってムキーッ!
真似してばったりうつぶせたら、場所を移動して、ばったり。何度もおっかけまわしたら泣いてやんのー。
ママの勝ち〜

かわいく思えるうちがハナよ…

chihorinandy at 17:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

すっかりよくなったよー

a9dadf28.jpgママと一緒に公園来ました。
おやつ、くれー!

chihorinandy at 17:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2006

あっちこっちでマーライオン

先週木曜日から具合の悪いすずちょ。

金曜日の朝、泣きながら走ってくるからどうしたのかと思ったら突然嘔吐!!

しかも何回も・・・。

あわてる私に「ごめんなさい〜」なんて言いながら吐き続けるの。かばいそう〜〜。。

その後水飲ませても吐くし、気分悪いらしく泣き叫ぶので、小児科へ連れて行きました。

結局夏風邪じゃないかということで、その後はパンをがつがつ食べてましたが・・。

午後あきるののおばあちゃんに来てもらったものの、私がでかけてしまうのがわかるのか大泣き!(気を使えよ・・・)

逃げるように出勤しました。

とりあえずそれ以来吐かないし、熱もないし、クスリも飲まなくてすんで一件落着。

そして日曜日。

都内某所で仕事をしていた私。

午後になったとたんに、胃がむかむかむかむか・・・。

で、やっぱり突然嘔吐。。

一日で一番忙しい時間帯に寝てました・・・。皆様すみません。。。

家に着くころには熱もあがり、だるさでぐったり。

結局それも風邪だったみたいだけど。。

薬を飲んだら良くなりました。。。

すずちょからうつったか??

 

それにしても、酔っ払って吐いてる人を介抱するのは昔から得意ですが、子供になると精神的につらいですね。。。

ということで、ひさびさに病気をした私。

今日はパパがすずちょを公園に連れて行ってくれたりしたおかげでゆっくり休むことができました。

今週末から函館出張!!

おいしい魚介類を食べるためにもここで弱っているわけにはいかないのだーー!

 


chihorinandy at 19:55|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

June 01, 2006

おでかけしたよ

暑いですね。

私暑いの大好きなのでいとうれし

で、そんな中こんないたずらもいとおかし

おむつ重ね

おむつオンおむつですよ。

わかる?

本人がやりたいっていうもんで・・。

シール

 

シールもはってというので、はってあげたら、やっぱり顔はいやみたい。

 

 

 

そんな感じですが、月曜日に久しぶりに会社の元先輩のおうちに遊びに行きました。

お友達のお家にお出かけするなんてなんて久しぶり。

その先輩のお家には2歳の男の子と7ヶ月の女の子がいるので、お兄ちゃんとどう遊ぶのか下の子を見てどういう反応するのかも楽しみでした。

 

で、遊んでくれました。

 

それぞれ1

 

それぞれ勝手に。

 

 

それぞれ2

一緒に童謡のビデオを見てみた。

でもからみなし。。

一緒に写ってる写真をとるのさえ大変。

 

くつろぎ2

人のおうちでくつろぎすぎですから。。。

しかもそれ、あみちゃん(7ヶ月)のお座り用のわっか。

あみちゃん、居場所がなくて床にごろごろ。。。

ごめんねあみちゃん・・・。

 

結局一緒に遊ぶという姿は全く見られず、残念ながらゆうきくんはお昼ねしてしまいました。

でもすずちょはお昼寝もせず、ゆうきくんのおもちゃで遊んで、とっても楽しそうでした。

お昼ごはんまでごちそうになり、焼きたてのパンもいただき、忙しいのに本当にどうもありがとう!

おもしろかったのは、あみちゃんを抱っこしてるとすかさず、すずちょが近づいてきて、

「だっこ〜だっこ〜だっこーーーーーー

 

へぇ・・やきもちやくんだね・・・。

 

ちょっとかわいかったりしました。うふ。

 

さてさて今日はこれからポリオです。

3回目の正直??

受けられるかなーーー。

受けてやる。飲ませてやる。

 

 

 

 

 


chihorinandy at 10:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 24, 2006

子連れでイタリアン

昨日は朝、英語へ行き、他のおこちゃまが来なかったので、すずちょマンツーマンで先生独り占め。

でもいつも以上に疲れるのはなぜ?

そう、最近のすずちょは全く言うこと聞かない。

というか、言ってることを聞いてない。(同じ意味??)

いつもだったら先生が他の子供に何か話してる間に、休めるからね。私・・・。

にげまわるサルを追っかけるってほんとに大変。。口も足も止められないからさー。疲れるわ、、

ほんとに魔の2歳への片鱗が見えていて少し恐ろしい・・・。

その後は日比谷へパスポートの申請に行きました。

写真をなんとか(写真屋さんご苦労様)撮って、申請書類も提出した後、

疲れたしおなかもすいたし、近くのイタリアンレストランに入ってみた。

そこはファミレスとは違って、子供用のイスなんか置いてないようなところ。

ランチタイムだから小奇麗なOLさんたちがたくさん。。

「子供いるんですけど、いいですか??」

と聞いたら快諾してくれ、一番奥の席を用意してもらちゃった。

で、緑野菜とチーズのリゾットのladies lunch なんて頼んで優雅にすずちょとランチ♪

 

 

 

なんて思った私がバカだった・・・。

 

 

イスがないから膝にのせていたんだけど、おとなしく座ってくれるわけもなく、

床におろせば、隣のOLさんのところへ行こうとするし、バックのガラス扉をバンバンたたく。

その後はバギーを押そうとするので、私の足はバギーをがっつりおさえ、左手ですずちょをおさえ、完全に横向き。

右手だけでスープのんだり、リゾット食べたりしてるから、見た目は近くの定食やさんでチャーハンセット食べてる感じ・・。

はぁ、お行儀悪いよね。

あげくのはてに、すずちょ、うんちまでしやがった。

私はアイスコーヒーを一気飲みして、小脇にすずちょを抱え、右手にバギーと伝票、荷物を持ち、レジでお金を払い、優雅なランチはものの20分で終了。

私は全く食べた気がしない・・・。すずちょはフランスパンあるだけ食べたからね。うんちもでるわな。

あのきれいなトイレでおむつを替えられないから、交通会館に戻りおむつを替え、バギーに再び乗せたところですずちょ爆睡してくれました。

起こすのもかわいそうだからしばしお買い物。といっても買うもの無いけど。(買えないの・・・)

やっぱ子連れにはファミレスだね。周りに迷惑もかからないし、こっちの気分も楽だし、おいしいものが食べたい時は誰かに預けていくことにします。

でも二人っきりでおやすみの日にべったりおでかけするのわりと楽しかった♪

 

話はがらりと変わりますが、時計ありました〜

どこにあったのかというと、ばっちゃまのバックの中。。

やっぱりすずちょが入れたらしい。

良かった良かった。。。

 

 

 


chihorinandy at 21:27|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

May 22, 2006

どこいった??

すずのお熱はすっかり下がりとっても元気!!

なのはいいけど、言うこと聞かないんですけど・・。

朝から

アンパンマン見せろ!ジュース飲ませろ!外に連れて行け!攻撃。

土日で思う存分、お姫様状態だったもんだからわがままが身についちゃったらしいよ。>おばあちゃま

で〜も〜、

世の中そんなに甘くないのよー。朝からアンパンマンなんて見たくないのよー。

お・と・な・は

朝、うっかり見ると

「ゆうきのすずがぁ、りんりーーんりーーーん♪」

って一日中BGMですよ。

頭から離れないですよ。

「あんぱんっしょくぱんっかれーっぱーん♪」口ずさみそうなの。助けて。

 

で、先日も書きましたが、私のお時計さんがいまだ見つからず。

そして、アンパンマンのDVDが2枚見つからず。

このDVDは私が買って、けっこう気に入ってたのに。

こんな狭い家のどこに隠したんだ??

毎日リングの貞子状態で床に這いつくばって、机の下やらソファの下、ベッドの下など探してるのに・・・・・

「すずちゃぁん。ママのお時計さんどこやったの〜?」

「・・・・ないねぇ。ないねぇ。。あっ!あった〜」

「え?え?どこどこ??」

 

 

 

 

 

「・・・・・ないねぇ。。」

 

 

 

バカにされてる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


chihorinandy at 07:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

May 20, 2006

元気になったよ〜

0f072275.jpgお熱も下がり、元気いっぱい!お世話になってるアンパンマンだってふんづけちゃう。
chihorinandy at 19:52|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

May 19, 2006

相変わらず・・・

熱が38度台後半でなかなか下がりません。。

でも元気は元気。

お昼ねを2回したり、食欲がいつもより無いかな〜って思うくらいだから、まぁそこまで心配はしてませーん。

もう慣れっこよ・・とほほ

会社をまた休んでしまったのだけれども、正直こっちの方が気になってしまう。

机いつまであるかしら???

それとポリオいつ受けよっかしら???

 

ところで、火曜日から私の大事なお時計さんが見当たらない。

捜索願をだしたら、目撃情報が!!!

 

腕にはめて遊んでいて家中うろうろしていたやつがいたらしい

しかもキッチンあたりで・・。

 

 

 

キッチン・・・・

最近、ゴミ箱にポイすることを覚えた彼女。

 

 

 

 

ごみと共に棄てちまったか?あたし・・・。

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

 

 

 

カルチェでしたけど。もう10年も使っていてかなり愛着ありましたけど。

 

やるせない・・・。

 

 


chihorinandy at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 18, 2006

そして今朝

6c5f7b75.jpg熱39度…
狙ってる?
chihorinandy at 08:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 17, 2006

お久しぶりーふ

99bcc514.jpg朝ご飯はいつも一緒ねー。

今日は保護者会。半休とる予定がパパが急遽、休みをとって行ってくれることに!Thank you!
そして明日はポリオ2回目の予定。3度目のチャレンジで受けられますように!もちろん明日は私が休みますのよ。
chihorinandy at 09:22|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

May 03, 2006

動物園へいーこうよ♪

月曜日からGWに突入した我が家。

月曜はアンパンマンショップへさくっとおでかけ。

すずちょにあま〜いパパは離さなかったでっかいぬいぐるみをお買い上げ。

あんぱんまんすき

 

夜も一緒におねんねよー

 

 

一緒に買ったパジャマを洋服の上に重ね着。あまり一緒に歩きたくないタイプ。

 

火曜は動物園へ行こうと思いましたが、雨、雷、極寒ということで伊勢丹でお買い物。

 

そして本日。

上野動物園へ行きました。

お天気も最高!

しかーし。今日は国民の祝日。

予想通りだったけど、人人人人・・・・

入場券を買うまで20分・・。

それでもかわいいわが子のために・・・

 

って、寝てやがる!!!

 

まあ、しょうがない。

 

こんなにかわいい動物がいるってのに。

かめ

かめ

かば

かば&おかぴー

おかぴ

 

 

 

 

かわいいおしり特集

 

ごー

 

あっ!きりんさんだー。きりん

 

 

 

 

 

なぜか動物を見るたびに「こあいよー。こあいよー。」と連発。

爬虫類館ではパパにしがみついて離れなかったらしい。。。

「ぺびーにょろにょろ」って最近の口癖だから見せてあげたかったんだけど見たか??

私はベビーカーと荷物を抱え、人ごみにまぎれ出口まで一人迷子になっとりました。

そういや先日母に、小さい時に爬虫類を見るのが好きだったと言われた。

たしかにへびとかイモリとか見るの好きだったんだよねー。なんでだろー。

気持ち悪くてさわりたくないけど、見たい。不思議。

 

カンガルー

 

 

カンガルー

 

 

それにしても今日は本当に天気がよくて。

こういうときは。なんつっても

飲みたくて仕方が無いのに、どこも混雑して席すらありゃしない。

こうなったら意地だ。パパの制止も聞かず、一人仁王立ち。

運よく目の前の席があいてやっとありつけました。

最初の一口おいしかったーーー!!

 

その後、やぎさんがいる子供動物園へ。

こやぎ

今日は混雑のためふれあい広場はおやすみですと。

やぎ

でもやぎさんには触れたよ。

かなり恐る恐るでこわいーを連発。

無理やり触らせる鬼母。。。

 

あんぱんまんのエプロンは気にするな!

 

 

がた

一番楽しかったのはこの扉をがたがたすること。

扉の向こうには飼育係のお姉さんが手を洗う石鹸を出してました。動物より人間がおもぴろい。

アンパンマンのエプロンは気にするな!

 

ふれあい広場を出てからゾウさんを見て、あまりの人の多さにもう帰ることを決意。

日ごろ平日休みの私達。祝日の人の多さにはどうもなじめません・・・。

今度は平日に来ることにします。。

 

かえせ

で、この表情。

帰るのがいやなのではなく、アンパンマンのエプロンをとられたことがいやなのだ!

かえちて〜〜。。

 

そして夜はパパが初めて、ほんとに初めて夜ごはんを作ってくれました〜!

 

パパの夜ご飯

牛肉のしょうがやき。

サニーレタスにきゅうりとにんじんとかいわれと一緒にはさんで食べます。

とてもおいしゅうございました♪

 

 


chihorinandy at 22:09|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)