2006年11月04日

八ヶ岳旅行2006秋編

八ヶ岳2日目をお伝えします。

【ペンション メルヘン】
最初は、まず今回初めて宿泊をした「ペンション メルヘン」をご紹介です。

メルヘンメルヘン






メルヘンメルヘン






今回の八ヶ岳旅行は、愛犬ハッピーも一緒なので、普通の宿には泊まれません。
インターネットでワンコが一緒に泊まれる宿を探してみたところ、大泉近辺にある「ペンション メルヘン」を見つけました。
このペンションは、とてもアットホームな場所で、オーナーを筆頭に妹さんとお母様の3人で運営されております。
ペンションの外見はごく普通のペンションでしたが、内装はとてもペットの匂いは一切なく掃除がくまなく行き届いており、綺麗でした。
1泊2食プランもあるのですが、今回は八ヶ岳のおいしい料理をたくさん食べたかったので、素泊まりプランにしました。
素泊まりと言っても持ち込みが自由なので、夜はビールとおつまみを購入し、朝は清泉寮で購入したパンを食堂に設置されているオーブンで温めて食べました。
宿泊した夜は全部で4組宿泊しており、お互い旅行の話をしたり、オーナーとお話をしたりと楽しい時間を過ごせ、オーナーは27年前に東京の塾経営を辞め、八ヶ岳でペンションの経営を始めた方で、私も30年後ぐらいには八ヶ岳で田舎生活を送りたいと思っているので、とても興味あるお話が聞けました。
現在、オーナーは八ヶ岳周辺の情報を網羅したペット専門のホームページを来年3月に立ち上げる準備をしており、今から完成がとても楽しみです。
ワンコ連れで、八ヶ岳旅行へ来られる方には是非お勧めですよ♪

【八ヶ岳アウトレットリゾート】
友人が某靴店の店長をしていることもあり、毎回八ヶ岳を訪れているのですが、午前中にも関わらず、いつもに比べたくさんの人が訪れておりました。
しかも以前に比べ、ワンコの数が増えた気もしました。

アウトレットアウトレット






アウトレットアウトレット






※アウトレットの上の方にある漬物屋で、ここの野沢菜は毎回購入するのですが、とてもおいしいです(^-^)

【八ヶ岳倶楽部】
昼食を食べる為に、最初に訪れたお店が予約でないと無理で、2件目のそば屋はなかなか注文を受付ない上に愛想の悪い店員だったのでお店を出て、さらに3件目のお店は閉店していて、結局「八ヶ岳倶楽部」で昼飯を食べました。
今日は、柳生博さんにお会いする予定で訪れたのですが、今日も不在でお会いはできませんでしたが、息子の真吾さんと昨日に引き続き、1時間近くお話ができました(^-^)
しかも今日は真吾さんの姪っ子さん達が東京から八ヶ岳へ遊びに来ていて、ハッピーと散歩したりと良い時間が過ごせました。

八ヶ岳倶楽部八ヶ岳倶楽部






八ヶ岳倶楽部八ヶ岳倶楽部







【美し森】
今回、初めて美し森を訪れたのですが、標高の高い場所にあるので、とても眺めの良い景色でした。
展望台までは、駐車場から徒歩10分程度なので、小さい子でも問題なさそうです。

美し森美し森






※写真左はハッピーと美し森の石碑、写真右は展望台からの景色

【ペットリゾート清里】
時間があったので清里へ寄ってみたら、最近出来たお店「ペットリゾート清里」を見つけ、店内に入ってみました。
ここは、ペットの洋服や小物とカフェが併設されていて、洋服や小物は千円くらいのものが殆どで、どれも格安でした。
夕方になり少し寒くなってきたので、高原牛乳のホットミルクをカフェで飲んだのですが、とてもおいしかったです。
あまり大きくはありませんが、ドッグランも併設されていて、200円とかなりお得なドッグランでした。

ペットリゾート清里ペットリゾート清里







【フィールドマジック】
夕飯を食べる為に訪れたお店ですが、ここはアメリカン風なお店の作りで、カレーと石焼パンが有名なお店です。
ワンコもレストラン内に入れてとても雰囲気も良いお店でした。

フィールドマジックフィールドマジック






フィールドマジックフィールドマジック






フィールドマジックフィールドマジック






これまでの八ヶ岳旅行記は、こちらを御覧下さい。
chihuahua_happy at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)八ヶ岳旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chico*   2006年11月09日 01:38
4 こんばんわ☆
マイミクからきました〜

ハッピーちゃん♪ほんと〜かわいぃ!!!
すっごくおとなしくしている感じが本当うらやましいです・・・。
わたしも、うちの愛犬と一緒に旅行がしてみたいものです☆
2. Posted by ハッピーママ   2006年11月09日 08:45
chicoさん
ハッピーは、チワワではないんでは・・・?と思わせるぐらいチワワらしくないです
初めて、愛犬と泊まりで旅に出ましたがやはり落ち着いてワンコと遊べるってとてもいいな?と、思いました。泊まった所も、とても親切でした。旦那と、「動物好きの人に悪い人はいないね!!」と、2人でうなずく旅行でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ