2008年04月29日

八ヶ岳旅行2008春編 ペンション「メルヘン」

いよいよ最後の記事です。
最後は、今回の八ヶ岳旅行で、2泊3日お世話になったペンション「メルヘン」。

【ペンション「メルヘン」】
http://www.dcn.ne.jp/~skana/meruhen.htm

八ヶ岳





こちらのペンションは、1年半前の秋にも一度訪れたことのあるペットOKのペンション。前回訪れた後、マイミクになったお兄さんのkanaさんと妹さんのReiさんがペンションを経営されております。

オーナーのkanaさんは、東京生まれの東京育ちですが、八ヶ岳に8年間通い詰めた末、27年前に八ヶ岳南麓にペンションをオープンされた方です。八ヶ岳倶楽部をご紹介した際に、柳生博さんのお話をしましたが、似てますね。私も八ヶ岳に通い始めて3年近く経ちますが、将来は八ヶ岳に住むのが夢です。遠い未来の話ですが・・・。

メルヘンは、ご家族で経営されているので、実家に帰って来たような宿で、86歳になられるとてもお元気なお母様と6匹の猫がいます。
皆、ワンコと子供が大好きな方々なので、優華とハッピーも大変可愛がってもらいました。GW前半ということもあり、我々以外に泊まっている方がいなかったので、今回はゆっくりいろいろなお話をすることができました。ダイニングは解放されていて、ワンコも一緒に過ごせ、夜は他のお客様とお話をしたり、朝は自由に購入したパンを食べたりもできます。

八ヶ岳





メルヘン目の前の道。空気がとてもおいしく、朝の散歩はとても気持ち良いです。メルヘンから徒歩5分程度のところに、無料のドッグランもあります。

↓メルヘンのHPにハッピーが紹介されています。
http://www.dcn.ne.jp/~pet/pa080429shappy.htm

もしワンコ連れで、八ヶ岳旅行されるのであれば、kanaさんとReiさんが運営されている下記のHPがお勧めです。八ヶ岳の観光スポットに加え、ペットOKのお店・食事処・宿が満載です。

【八ヶ岳南麓pet.com】
http://yatsugatake-pet.com

↓オーナーのkanaさんに一眼レフのカメラで撮影して頂いたメルヘンでの優華とハッピーの素敵な写真

八ヶ岳






心温まるとても良いペンションで、料金設定も素泊まりから設定されていて、他のペンションよりもお安いので、泊りで八ヶ岳に来られた際には、一度ご宿泊されてみては如何でしょうか?
八ヶ岳や富士山も望め、八ヶ岳南麓の観光地のほぼ中央の山梨県北杜市大泉町にあるので、どこの観光地へ行くのにも便利な場所です。
chihuahua_happy at 02:25│Comments(0)TrackBack(0)八ヶ岳旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ