2006年08月17日

お引越し

よく見に行くブログが大体アメーバブログなので、見やすくてええなぁと思っていたので、変えることにしました!

アニーどんも全然書き込みなしで無視やし、勝手気ままにやっていこうかね〜

徐々にええ感じに引越ししていくにするけど、記事は新しいブログの方でこれから投稿していきたいと思います〜

ゆうちゃん、お引越し少し待ってね〜

新居はこちらです〜
http://ameblo.jp/chiikoc018084

chiikoc018084 at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

幸せの編集

つよっさんが大女優さんに言ってた言葉(笑)を思い出すようなこと休みのたびにこつこつしています!

DVD
幸せ=キンキさん大笑い

ということで録画して溜めていた映像をDVDに編集しました♪





最近、DVDラベルを印刷する方法もわかったしで、ええ感じに作りましたよ〜

DVD2


これは正直しんどいを集めたDVDです!







もうちょっと高度な技?を使えるようになったら、今度はキンキさんのイラストをここに載せたいと思います〜
素材サイトか・・・キンキさんのイラストをお願いして拝借してくるかしてこっそり楽しみたいのだよ・・・にやり

吉野ちゃ〜ん、私とコラボしてみません?(得するのは私のみ・・・笑)

他にも色々と編集してます〜♪

雑誌

雑誌2








↑の雑誌の束を編集しました(笑)
まだ、これの3倍ほどの雑誌が残ってるので、まだまだあるのですが、キンキさんの分だけ抜き取り、ファイルへ!
キンキさんと言いつつ、つよっさんの割合が多いけど(笑)ええ感じっすわ。

つよっさんは基本すべてありますが、王子はかっこよいもの可愛いもの中心にファイリング!(目の保養〜愛の偏りとは言ってくれるな!)

出来上がったものを見るとなんだか達成感
があります!

雑誌がたまりすぎててチェックしてたんだけど、基本はキンキ絡みの記事しか読まないのね。
後は大きな文字に惹かれ、気になった記事をチェック!

翼君とかがつよっさんのことを慕ってるわよって記事とか見つけてしまうと、他にも色々とあったんちゃうやろか?と気になってしまいます(>_<)
でも、もうしんどいの諦めるけど・・・
見逃さない為にもこういうのはこまめにしないとあかんね・・・

ちなみに読者ページで気になるイラストを発見!

私の大好きなカエルな衣装を着たつよっさんのイラスト!
トラジハイジのイラストだったんだけど、トラジが牛でハイジがカエルの衣装を着ててめっちゃ可愛かったのよ♪
おとぼけたカエルのぬいぐるみを持ってるハイジ君可愛いですにこっ

後・・・こんな女装させてみたい!っていうので・・・

つよっさんがセーラー服を着て、振り返り美人な格好をしてました(笑)

光一さんだと普通すぎたから?笑
可愛かった〜〜



2006年08月13日

毒・・・サリン・・・

少し前のニュースなんだけど、話題になってたから知っている人も多いはず。

特別養護老人ホームにおける虐待の発覚について。

詳しい内容はここを見て下さいな

私も特養で働く人間なので、このニュースが報道された日はすんごく話題に上がってましたよ。
その日の朝礼では全員が意見を言わされたとか・・・

苑長さんは解任って書かれていたけど、事態の把握はしてたのかな?
こういう出来事について知らないっていうのは管理者としてはあかんことやとも思うけど、実際に現場にいないわけだから、ここまでってことは知らなかったんちゃうかなぁとかちょっと可哀想な気もしました・・・
うちの施設を頭に入れて考えてみると・・・職員数が少ないし、辞めさせて人員不足にさせたくないってことも頭にあったのかもしれないけど・・・

言葉遣いに関してはうちの職場の職員も人によってはめっちゃきついこと言ってる人もいるんよね・・・
今の聞かなかったことにして!とか言われるけど、だったらこっそり言えや!なんか微妙な気持ちになるがな!とか思ったり(もちろん、そういう言葉遣いはしないにこしたことはないんやで!(>_<))
あんたなんて皆に嫌われてるねんで!もう、ムカツクわ、みたいな言葉言ってるのを聞いたり、きつく呼び捨てしてたり・・・私には絶対言えない言葉を聞いたりもします(空耳に違いないっ)

職員は少ないし、それなのに重度の人が多いしで(しかも他の施設で拒否されるようなトラブルメーカーもうちでは拒否しないし・・・)ストレスは溜まると思うから、カッとなって言葉遣いがきつくなる時もあるとは思いますが・・・

でもね、サリン・毒とかは言ったらあかんやろ・・・(:_;)
気が緩むとかの問題ちゃうで!

その日、パートのおばちゃんと話してたんやけど、

二人で言うだなんて、言いすぎですって!とかどっちか言わないとダメですよね!

って私が言ったのね。

返事としては

先輩がそんなん言ってたら、話合わすとかしてしまうんが普通ちゃうかな・・・
言い返したりはたぶんできへんって。
この新しい職員の子が可哀想やって・・・
ちょっと行き過ぎてはいるけどね

だって。

う〜ん・・・
確かにそうだけど、私だったら、たぶん先輩といえど、そんな言葉に合わして話はしないなぁ。
注意みたいなんはできなくても(できないと言うよりしないやろね・・・)、やんわりと否定して会話自体をしなさそう(^_^;)
基本的に冗談とか嫌いな人間だから、場がしらけようともこいつと会話するのは無理!とか思ったら逃げるか無言になるからなぁ。


続きを読む

chiikoc018084 at 18:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月12日

コメントのお返事

まとめて失礼致します〜

(麻由ちゃん、魔桜さん、愛埜ちゃん、アカネさん、きらさん、わらびさん、小林あおさんへ)

続きを読む

chiikoc018084 at 23:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

腹巻って必需品??

こんにちわ。
夏風邪?なのかな?
ダウンしてました〜

水曜日の朝に突然胃が痛くて動けなくなり・・・
やばいっやばいっ

と、のた打ち回り・・・

今日は入浴日やったし、日誌担当やし、もし休んだら早出さんが日誌書くことになったら、あの先輩やと大変やろし・・・居残りなんてもっての他やし・・・
とか色々と頭を巡りなんとか職場に行ったんだけど、持ったのは午後まででした(:_;)

立っててもふらふらしてすごいしんどいから検温してみたら、38度まで上がっててそれ見たら精神的に余計ダメになりました(T_T)
でもね、明日、夜勤やしこっちを休んだ方があかんしとそそくさと帰りましたさ!

久々にこんなに発熱して、やばかったぁ〜

私は職場の最寄り駅まで自転車で10分くらいかけて行ってるんだけど、夏の暑い日ざしの中を帰ったから余計辛くなったんやで(;O;)

だからそのまま布団をひいて寝てたんだけど・・・

いや〜
朝・昼と食べてなかったら17:00くらいになるとお腹がすいてきてご飯食べたんだけど、食べた後にはしんどくなってきて・・・

明日の夜勤行けなかった、他の職員に迷惑かけるし、何言われるかわからん!と思ってさっそく病院へ・・・

30分も待たされて、へろへろになりつつ呼ばれて看護婦さんとこにいって、一番最初に言われたのは・・・

大丈夫?早く横になり!

でした(笑)

私・・・そんなに死んでました?

その次には点滴打ちますか?って聞かれて初体験の点滴を経験しましたよ。
座薬も初めて自分で入れましたさ!(笑)

帰る頃には少し復活し帰ってから大分たつと点滴ってすごいなぁ〜と実感してました♪
すげ〜っ

夜勤はなんとかいけましたが・・・まだまだ微熱が続き本調子でない私ですが、とりあえずは復活かな(^◇^)


続きを読む

chiikoc018084 at 23:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月07日

新聞記者

まさかね〜とか思ってたら、例の大阪で起こった事件の容疑者の家族がご近所さんだったみたいです・・・

仕事に行くときに新聞記者の人に呼び止められて、
電車遅れたらどないすんねん!とちょっとむっとしつつ、知りませんとそそくさとその場を離れたんやけど(金曜日)、まさかそんな人が近所にいるとは思わないから、気にもとめてなかったのに・・・

母に少し前に聞いてびっくりしました。
この辺ちと大変やったそうな。

年齢も近い女性(同い年か一個上)が被害者やし、市内で起こった事件やしで、人事ではないお話やわ。

ところで、大阪の夏とてつもなく暑い!
ここ数日、めっさ暑いです。
京都も暑いから私は大阪がどれほど暑いかを肌で実感はしてないんやけど、兵庫にいてこっちにくる母曰く、全然違うそうな。
確かに大学時代は・・・
大阪駅に降りたとたん暑くて、何でやねん!って思った記憶はめっちゃ覚えています。
冬は特にわかるねん。
暖冬やもん。
大学時代は滋賀、京都、大阪、兵庫とまたいで電車通学してましたから〜
あの頃は若かったっ(笑)

今日はなんと!
あの有名シリーズが舞台を飛び出して夢の共演!
十津川警部とキャサリンの対決です〜
私、渡瀬さん好きで、彼の演じる警部も好きなんです♪
奥さんシリーズもあるから、どうせ共演するなら夫婦話して欲しかった〜
まんださんとツーショットで見たいっ
今から見ます〜〜

chiikoc018084 at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月06日

地味にブログ内を変更

わんことかわい子ちゃんをアップし、しゃべらせてみました〜

つよっさんのやったキャラの中では二番目に好きかなぁ♪

ちなみに一番好きやったのは・・・
現実主義の副リーダー!
大好きな彼女の前では男前でリーダーの前ではなんだかちょっと可愛い・・・
一生懸命、リーダーの世話をしてるのに、リーダーは特に気にしてない風なのがなんだかおかしかったのと、
大好きな彼女が死んだ時にハグしてた場面が切ないシーンなんだけど男前度アップで素敵やったなぁと記憶しております♪

話は変わって・・・
行って来ましたよ♪
オオサカキング!!
続きを読む

chiikoc018084 at 00:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月03日

ほへと数秘占術

久しぶりの三連休でゆーっくり遊んで、まったりして過ごしておりました。
今日(というか昨日)が最終日ってのが寂しいです・・・

見に行ったゲド戦記も私は楽しめて(ジブリ作品としては確かに・・・評価低いといわれたら否定はできんけども・・・)原作も買ってしまったぐらいに結構気に入ったしええ連休でしたわ〜

暇な時間に、よくよくお邪魔してた大好きなサイトさんをぱーっと覗きに行き、ところどころコメント残してきました〜

皆さん、面白いお話や素敵な写真やイラストを載せておりほっこり

プールで死んだふりという技を獲得する娘さんの話(ままごとで死んだ人の役をするお母さん・・・笑)
可愛い、フェルティンドール!!立つんだよ、かわいすぎっ
ちょっとつよっさんやハイドさんに似たかっこええ人形さん
あの人の子どもやったらなぁって思える可愛いアンパンマン仲間のお弁当を作ってくれるママさん。
そして悔しい悔しい悔しい・・・ぷいぷい話・・・(角さ〜ん、石田さ〜ん!!!)
プリチーなクッション抱える女の子にアイドルわんこちゃん(いつかライブ一緒に行こうね
可愛いお洋服(っていうかなぜか最近気になる下着・・・笑)にファッション知識!
ねぇ、パイレーツ・ルック(海賊スタイル)なんてもんがあるの皆さん知ってはりますか!!!

と、まぁ、ええ感じに頭と心を潤してました〜
小説やイラスト見るのも好きだけど、ネットではやっぱブログ読むのが一番好き!

で、タイトルは何かと申しますと、
大和さんとこで紹介していた占いなのです!!
面白い・・・かなり辛口だし、私の何がわかってんねん!って思うんだけど、あたってるとこも結構あるのがうっひゃーって感じなのですよ。

このサイトで占ってもらえるので興味のある方はどうぞ!

私の診断結果はこちらです!
続きを読む

chiikoc018084 at 00:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)