小さな命を守る会 ~命をつなごう~  

町田市を中心に生きる場所を失ったワンコ、ニャンコを保護し、新しい家族を見つける活動をしている『小さな命を守る会』の活動日記です。 メールアドレス:chiisana23inochi@gmail.com 口座:郵便振替 00110-1-335579 小さな命を守る会     銀行から 当座 019店 0335579 小さな命を守る会

ロゴ
ホームページはこちら↑


★里親さん募集中!!
 詳細はブログでご確認ください。
 
【通常の譲渡会日程】
▼毎月第二日曜日:真心動物霊園第二駐車場 11:00~14:00
 真心動物霊園:http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html
▼第四日曜日:2012.5月~町田市保健所  10:00~12:00
 町田市保健所アクセス:http://www.city.machida.tokyo.jp/iryo/hokenjo/index.html#cmsBDCFC
※物資のご寄付も受け付けております。(必ず犬猫用でお願いします)
 ペットシーツ・フード・ウンチ袋・リード・ハーネス・首輪・サークル・ケージなど

新しい家族を待っているワンコ、ニャンコにぜひ会いに来てください。

【お問い合わせ】
里親募集中のワンコニャンコに関するお問い合わせや里親希望の方は、下記メールアドレスにご連絡ください。
   メールアドレス:chiisana23inochi@gmail.com

【ボランティア募集!】
里親会での活動、保護犬猫の譲渡までの一時預かり、搬送その他諸々の当会活動をお手伝いをしていただける方を随時募集しております。上記メールアドレスまでご連絡お待ちしております。http://blog.livedoor.jp/chiisana23inochi/archives/7435708.html

★皆様のご支援、ご協力を心よりお願いいたします。
  口座:郵便振替 00110-1-335579 小さな命を守る会
     銀行から 当座 019店 0335579 小さな命を守る会

現在募集中の保護犬猫一覧&譲渡条件


◆ 譲渡条件(最後に記載)をご確認後
   chiisana23inochi@gmail.comまでお問い合わせ下さい。


imageモモ 甲斐犬ミックス ♀ 8.24k 現在捜索中→★★★
山梨県から保護された、左前足首がない子です。ですが問題なく歩く事も軽く一緒に走る事も出来ます(今後、義足を検討していくかもしれません。)性格はとても臆病ではありますが慣れるのにあまり時間はかからないような子です!無駄吠えはありません。犬同士の問題もなくフレンドリーなかわいいモモちゃんフィラリア陰性・ワクチン済みです。紹介


imageミニチュアダックス ・ さすけ ・ オス 
お預かりインスタグラム★★★
2010年6月生 ・ 5歳 ・ 

人が大好きで甘えん坊です。紹介 


imageクリ セッターミックス ♂ 推定3歳 22kg
経緯はラブラドールのダンくんと同じになります。
性格はクリくんもとてもいい子で最初は少しだけ警戒しますが、すぐに慣れてくれます 大人しく可愛らしい子です!紹介



imageコハク イングリッシュ・セッター ♂ 9歳 22kg
経緯は一般家庭から。飼い主さんが亡くなり手放すことになったようです。愛されていたコハクは元の飼い主さんがいなくなり困惑しているのか落ち着きのない様子でした。戸惑いや傷はこれからゆっくりと埋めていけるよう努めていきます。紹介



P2042114こまち ロングチワワ ♀ 13歳 1.95kg 
避妊・ワクチン接種・狂犬病予防済み、フィラリア検査(-)です。右目の眼球摘出をしました。歯は一本もありません。性格はとても臆病で初めて接する時はウ~と唸りますが、ひとたび心を許すとフレンドリーで可愛いです。ちょっとぽっちゃり体系なのでダイエットが必要です。紹介

P3081191イチゴ 白ラブラドール ♀ 10歳 約21kg
小柄でとてもやさしい性格です。しつけも入っていて頭がいいです。出産経験もあります。高齢犬のため完全室内飼育でお願いします。紹介


1458979426960

雑種 うめ メス 推定5歳  16.6キロ 

動画 →★★★
穏やかでおっとりした性格です。


imageヨークシャテリア
ちゅんちゅん
メス
2009.12.30生まれ
3.4キロ
フィラリア陰性


BlogPaint
ワイヤーダックス トライアル中
ドリー ・メス  

7才 ・ 4.65キロ



image3月21日生まれ

雑種 ・メス
萌ちゃん

ワクチン接種済み

image3月21日生まれ

雑種 ・メス
若葉ちゃん

ワクチン接種済み


1463229205297シェパード ジェシー
7才 ・ メス ・ 27キロ
ワクチン、狂犬病摂取済み フィラリア陰性
皮膚病を長年放置されてしまい、毛が抜けて皮膚の状態がかなり悪いです。
まずは薬用シャンプーをまめに行い、食事と投薬で治療していきます。
時間をかけて向き合う必要があります。
医療費のご支援をお願いいたします。紹介→ ★★★

預かりインスタグラム→★★★


Fotor_146115310201785
フレンチブルドッグ ふわり
2013.5.10生ま メス
毛色 ブリンドル 10.8㎏
ワクチン接種済み

人懐こくて触ってもらうことが大好きです。
少し首が右に傾いています。




DSC_2613ワイヤーダックス
オス
ロビン君

7才2009年5月生まれ

6.05キロ
預かりインスタグラム→★★★

1464160189680
ワイヤーダックス
オス
ボブ君

7才2009年5月生まれ
5.75キロ


imageロングコートチワワ 
チビモ 
6歳(2010.6.3)
オス ・ 3.35キロ
預かりインスタグラム→★★★


imageポメラニアン 
リキ
1歳(2015.1.12)
オス ・ 3.9キロ



image
ペキニーズ らい君

4才(2012.10.17)
オス ・ 5.5キロ


DSC_2705
ペキニーズ しゅん君


7歳(2009.5.18)
オス ・ 4.7キロ





P5302487シーズーのゴンタくん、10歳、オス、体重約6kgです。
マラセチア皮膚病で、目が白濁しています。性格は大人しくて穏やか。
目は見えませんが聴力はあります。紹介


P4251330リン 柴犬 ♀ 5歳 4.3kg
皮膚の状態が悪いのでケアをしていただく必要があります。性格は大人しいです が、気分にムラがあるのでご理解頂ける方を募集しております。比較的男性の方が好きみたいです。紹介

IMG_2033ビスケ アメリカンコッカースパニエル ♂ 3歳 14.2kg
フィラリア陽性ですのでお薬が必要となります。元気ですがちょっと人見知りする子です。
慣れると従順で甘えん坊です。コッカーという性質をご理解いただく方を希望します。少し太めなのでダイエットが必要です。紹介  あしなが募金



8リキ キジシロ ♂ 推定2歳 約4kg
交通事故に遭いましたが、奇跡的に助かりました。下半身麻痺が残ってしまったので、排尿と後ろ足のリハビリの手助けが必要です。リキくんを生涯可愛がってくださる方、ご連絡お待ちしてます。紹介 紹介2 紹介3



1りゅうた  アメリカン・コッカー・スパニエル ♂ 13歳 7.85kg
2015年3月28日に亡くなりました。 ご報告  皆さまのご支援に感謝いたします。



7アンドレ トイプードル ♂ 7歳
人懐こく、抱っこが好きです。
2015年8月5日に亡くなりました。ご報告






譲渡の際には条件がございます。
町田市近郊にお住まいのペット可のご住宅であること
●完全室内飼育であること 

未就学児のお子様がいないこと
●面倒を見てくださる方の年齢制限は下記のとおりです。
 仔犬の場合は60歳くらいまで
 成犬以上の場合は65歳くらいまで

  ※65歳以上の方でご希望の場合は対象年齢の方と同居されていればOKです。
●先住犬がいる場合は避妊去勢がされていること
●お留守番時間がなるべく短いこと
●医療費のご負担をして頂くこと
などがございます。

★捜索中のもも ご協力のお願い★



捜索中の甲斐犬ミックスのモモ


image

目撃された際は写真、又は動画の撮影を
お願いいたします!!

************

最新情報


◆6月4日16時~17時頃
県立相模原公園でももちゃんにそっくりな犬を
連れた男性がいたとの情報
記事→ ★★★



◆5月17日 朝7時半頃
厚木市戸室1丁目の住宅街で
虎柄で首輪リードなしの犬が走っていた。
国道方面に走ったとの情報。
記事→★★★


◆5月15日 朝9時頃
宮ヶ瀬ダム近くの土山峠を
厚木方面に歩くももちゃんらしき犬を見た
記事→★★★

 
◆5月13日 朝7時前
相模原市田名の上田名交差点で
小柄な甲斐犬を見たとの情報

記事→★★★

◆5月13日 朝6時頃
愛川町三増の県道65号沿いの
三増の信号近くのゴミ捨て場で
ゴミを漁る犬を目撃したとの情報
記事→ ★★★

__________________


◆5月8日
朝5時頃
座間市の座間体育館の横
座間総合病院側に向かってスタスタ歩いていた
ももちゃんらしき犬を見たとの情報

記事→★★★
_______________

◆5月6日 朝5時半頃
 相模原市中央区上溝7丁目
にある農協の前で
ももちゃんらしき犬を見たとの情報

記事 →★★★


◆5月5日(木)夕方
厚木市の上依知小学校付近で
ももちゃんらしい犬を見たという情報
________________

◆4月7日21時頃
山梨県南都留郡鳴沢村
「ポスターの子がいた」との情報。
__________________

◆4月4日 十時半頃 
本厚木駅近くの駄菓子屋さんにて

モモちゃんらしき犬がゴミをあさっていた
との情報。 記事→★★★

4月30日厚木でオスの甲斐犬が保護されました。
(モモちゃんではありません)
目撃されていた子はこの子の可能性があります。
________________


◆3月13日  山梨県南都留郡
にあるJマート

モモちゃんらしき犬を連れた方と
話しをしたという方がいらっしゃいました。
「お母さんのいない犬らしい」と話されたとのこと。
記事→★★★
________________

◆3月11日(金)22時半頃
山梨県 南都留郡 船津
にある居酒屋の前で目撃したとの情報
________________

近隣の皆さま
お出掛けの際は、似た子がいないか
気にとめて頂けると大変助かります。

又、恐れ入りますが
ポスター掲示のご協力を是非お願いいたします!


************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆2月12日(金)16時頃
厚木市、金田陸橋手前のたまホーム辺り

◆2月13日(土)17時頃
129と246の交差する
厚木市の金田陸橋で
モモちゃんらしき犬を目撃したとの情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆2月16日(火)横浜市旭区の
上川井小学校付近で目撃情報
(ぴょこぴょこ歩いていた)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆2月11日、平塚の63号線
(公所から南に下がった辺り)
を大磯方面に走っていた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆確実にモモだと確認できているのは
1月26日の相模原市田名です。

どちらの方向へ行ってしまったか
可能性は無限で、
私たちスタッフの生活範囲を
大幅に超えています。

スタッフ以外の方にも捜索のご協力を
頂いており
大変感謝しています。


皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?
ポスター一枚でも構いません。
家のすぐそばだけでありがたいです。

ポスターを家の前に貼る。
近くの店舗にお願いする。
などご協力をいただけると大変助かります。

(恐れ入りますが、全てを追い切れない為
ももが保護された後は回収していただくか
メールにてお知らせください)

こちらをクリックしてダウンロードが出来ます。

もも ポスター


++++++++++++++++++++


また、手配りチラシが欲しいという
ご要望もありました。
こちらからお願いいたします。



もも 手配りチラシ

犬の散歩中に、同じくお散歩中の方に声掛けしたい
お友達に渡したい
近所の方に渡したい
と協力をお申し出いただいております。

皆様のご協力にスタッフ一同
心から感謝いたします!!

こちらのポスターと手配りチラシを
ご活用いただけると大変助かります。



地域としましては

これまで相模原周辺エリアとしていましたが

二か月も確認できていないため
ここには行っていないと断言できる地域がありません。

神奈川県、山梨県
東京都

相模原から山梨方面へ向かった
可能性を重視すると

静岡県や埼玉県に入った可能性もあります。


ポスター最新0401

印刷が出来ない方も

こちらの画像をお友達に送ったり
周りに声をかけて頂けるだけで構いません。

SNSでの拡散も大変助かります。
今一度よろしくお願い致します!!



皆様の熱意が届いて
ももちゃんが無事保護出来ますように・・・

◆ダックスのココアちゃん 里親募集中◆


IMG_20160627_105121

ミニチュアダックスフンド

ココア 
メス 5歳 
 6、35キロ

ワクチン接種済
狂犬病接種済
フィラリア陰性

避妊手術済

KIMG4078



昨日の譲渡会で
一般家庭放棄になりました。

現在は成瀬のいぬねこカフェLUAさんで
お世話になっていますが
とてもお利口さんだそうです。

綺麗な毛並みに
キラキラの目で
とても可愛い女の子

初めての人にも尻尾ふりふりで
人懐こい子です。

トイレの躾はちゃんと入っています。
無駄吠えもありません。

KIMG4073


ココアちゃんは次回の
寿量寺譲渡会(7月10日)
に参加予定です。

ココアちゃんへのお問い合わせは
chiisana23inochi@gmail.com
までお願いいたします。

★ワイヤーダックスのドリー正式譲渡★

トライアルに行っていたワイヤーダックスのドリーちゃんに家族ができました
1467010772092
新しいママさんにくっついて歩いていているそうです
1467010770362
今まで繁殖犬として外の世界を知らずに生きていたドリーちゃん、これからは楽しい思い出いっぱい作ってね!
名前はそのままドリーちゃんと呼んで下さいます。
里親さま、ドリーちゃんをよろしくお願いします

★6/26 保健所譲渡会のご報告★

雨が続いてましたが晴れました。
日陰は風も気持ちよく…
譲渡会途中では犬たちもスヤスヤ

そんな本日の譲渡会
3頭に新しい家族が出来ました。
そして1頭はトライアルです。

新しい家族とのご縁が結ばれたのは

ゴールデンのなみ
まだ遊びたいさかりのなみ
幸せになるんだよ!


そしてポメラニアンのリキ
シャッター音にクビを傾げてます。
たくさん甘えて遊んでもらうんだよ!

ダックスのロビン
甘ったれのロビン
幸せになるんだよ!!!


トライアルが決まったのは
チワワのチビモ。
先住のビーグルちゃんと仲良くできるかな?
頑張っておいでね!!

ご縁には繋がりませんでしたが
頑張った子達をご紹介します。

ミックスのクリ
まだ緊張してますが
心の優しいとても良い子です。


シーズーのゴン
高齢ですが
愛嬌たっぷりの癒し系です。


フレンチブルのふわり
人とも犬とも仲良くできる優しい子です。

ヨーキーのちゅんちゅん
ゲージの中で控えめに見つめる
大人しい優しい子です。

セッターのコハク
きちんと指示を出せばきける
頭の良い子です。


ダックスのサスケ
甘えん坊のサスケ
スタッフの膝の上が大好き


ミックスのうめ
人も犬も大好きで
愛嬌たっぷり。


ダックスのココア
この日初参加です。


ラブラドールのいちご
人が大好きいちご
いちごーって呼ぶだけで
尻尾がとれそうなほど尻尾ふりふり。

そしてこのコンビ
ペキニーズのシュンとライ
預かりさんに超がつくほどの甘えん坊



そして3ヶ月になりました
若葉と萌

人が大好きで
すぐにゴロン


そしてたくさんご寄付も頂きました。




O様からは
ジェシーちゃんへとタオルと募金を頂きました。


I様から募金を頂きました。


譲渡会に足を運んでくださり
本当にありがとうございます。

保護犬のために大切に使わせて頂きます。


★トイプーのショコラ正式譲渡★

トイプードルのショコラに家族ができました
1466939262770
1466939260474
早速お腹を出してコロン
1466939264221
今まで外の世界を知らなかったショコラ君、これから楽しい思い出いっぱい作ってね
名前はラスティ君になりました!
里親さま、ラスティ君をよろしくお願いします

★ご寄付をいただきました★

小樽市のTさまよりリードやおやつのご寄付をいただきました来週も保護予定の子達がいますので、大変助かります!大切に使わせていただきます。ありがとうございました!
160626_1553-01

★ジェシーちゃんにご寄付をいただきました★

シェパードのジェシーちゃんに、沢山のご寄付をいただきました。


埼玉県ふじみ野市のSさまより大判のバスタオル、おねしょ用シーツをいただきました
IMG_20160626_143044


埼玉県川口市のHさまより超吸収バスタオルとひんやりマットをいただきました
DSC_1609
DSC_1607


皆様のご支援のおかけで、ジェシーちゃんに必要なケアができています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました
DSC_1597

◆6月 譲渡会のご案内◆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※現在、お預かりさんを大募集中です!
小型犬なら・・・大型犬がいい。
など質問、ご希望にもお答えします。

フォームはこちら

★★★★★

お問い合わせは
chiisana23inochi@gmail.com
までお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



6月の譲渡会は第二日曜日
第四日曜日の2回です


<第二日曜日・寿量寺譲渡会>

◆ 6月12日(日)

11時~14時間
場所:寿量寺第二駐車場

チャリティーバザーを開催!
お車も停められます。

地図はこちら

テントをたてますので
少雨決行です



<第四日曜日・保健所譲渡会>

◆ 6月26日(日)
場所:町田市保健所
10時~12時

お車の方は近隣のパーキングを
ご利用ください。

地図はこちら


***************


<譲渡の際には条件がございます>

町田市近郊にお住まいのペット可のご住宅であること
●完全室内飼育であること 

未就学児のお子様がいないこと
●面倒を見てくださる方の年齢制限は下記のとおりです。
 仔犬の場合は60歳くらいまで
 成犬以上の場合は65歳くらいまで

●先住犬がいる場合は避妊去勢がされていること
●お留守番時間がなるべく短いこと
医療費のご負担をして頂くこと
などがございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

甲斐犬ミックスのモモが
1月13日に脱走しました。

捜索中のモモ、ご協力のお願い

無事、モモを保護する為に
皆様のご協力が必要です。

よろしくお願いします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆保健所譲渡会参加予定の子たち◆


今週日曜日26日
保健所譲渡会
に参加予定の子達です。


譲渡には条件がございます。
必ずご確認ください。

 
町田市近郊にお住まいのペット可のご住宅であること
●完全室内飼育であること 

●未就学児のお子様がいないこと
●面倒を見てくださる方の年齢制限は下記のとおりです。
 仔犬の場合は60歳くらいまで
 成犬以上の場合は65歳くらいまで

  ※65歳以上の方でご希望の場合は対象年齢の方と同居されていればOKです。
●先住犬がいる場合は避妊去勢がされていること
●お留守番時間がなるべく短いこと
●医療費のご負担をして頂くこと
などがございます。

  

*******************



ワイヤーダックス ロビン
7才2009年5月生まれ
オス 6.05キロ
DSC_2613



3月21日生まれ
わかば ・ 雑種 ・メス
DSC06218

3月21日生まれ
雑種 メス 萌ちゃん
image



ペキニーズ ・ ライ君
4才(2012.10.17)
オス ・ 5.5キロ
(11時頃からの参加)

DSC_2716


ペキニーズ ・ シュン君
7歳(2009.5.18)
オス ・ 4.7キロ
(11時頃からの参加)
DSC_2705



チワワ ・ チビモ君
6歳(2010.6.3)
オス ・ 3.35キロ
image



ポメラニアン ・ リキ君
1歳(2015.1.12)
オス ・ 3.9キロ
image




イチゴ 白ラブラドール ♀ 10歳 約21kg
(お昼頃から参加予定)

image


ヨーキー ちゅんちゅん(メス)
2009.12.30生まれ 3.4キロ
image

セッター ・ コハク 
オス 22キロ 2006.5.13生まれ
image


セッターミックス ・ クリ
♂ 推定3歳 22kg



ミニチュアダックス さすけ(オス) 
 5歳  6キロ
image


ミックス犬 ・ うめ(メス)
推定5歳 ・ 16.6キロ
image


フレンチブルドック ふわり メス
2013.5.10生まれ  11.8キロ
(11時半まで参加)
1462062828598



ゴールデンレトリバー ・ なみちゃん 
メス ・ 24キロ
2013年2月26日生まれ
3歳
BlogPaint



*****************
*****************



◆写真参加の子達◆

シェパード ・ ジェシーちゃん

DSC_1311

チワワ ジロー 
オス ・ 13歳
KIMG4039

ワイヤーダックス
7才2009年5月生まれ
オス ボブ君 5.75キロ
1464160189680

こまち ロングコートチワワ ♀ 13歳 1.95kg
image


シーズーのゴンタ、10歳、オス、体重約6kg
1444023819278

ビスケ アメリカンコッカースパニエル ♂ 3歳 14.2kg(写真参加)
IMG_2033
ビスケ




リキ キジシロ ♂ 推定1歳 約4kg(写真参加)

8
 


リン 柴犬 ♀ 5歳 4.3kg (写真参加)
image




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

活動に興味のある方、
特に一時預かりボランティア
して下さる方、会場でお待ちしています。
お気軽にスタッフまでお声をかけて下さい。
(または、メールにてお問い合わせください)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お問い合わせはこちらまでお願いします
chiisana23inochi@gmail.com


また、当日の体調などにより
不参加になる可能性もあります。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ