P2112170

先日プチあしなが募金に登録を致しましたチワワのこまちちゃんです。
皆様から暖かい気持ちの募金を頂きまして、おかげさまでこまちちゃんの
目の治療を存分にさせて頂いております。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


P2252238

その後のこまちちゃんの状況ですが、その後も悪化の一途をたどり、
とうとう破裂で出血してしまいました。。。

それまでは生理食塩水で洗ってヒアルロン酸をさし、少し時間をおいて
抗炎用点眼を1日3,4回しておりました。
診察で腫瘍ではないかと言われていたので、結局目薬もほとんど効いて
いないのかもしれませんが、痛みが緩和できればと願いながら治療を
続けています。
本当だったら手術をして正確な原因を突き止めて治療できればいいのですが、
こまちちゃんは高齢ですし、腫瘍が断定されればおそらく転移もあって痛い思い
だけさせる事になるので、苦渋の選択で現状維持ということになりました。


こまち2

出血のある期間は生理食塩水、ヒアルロン酸、抗菌点眼、角膜治療点眼を
つけてました。目の腫れも出血した事で小さくなりましたが、出血が治まると
まただんだん大きくなってきています。
おそらく、この繰り返しになると思われます。


こまち1

こまちちゃん自体の体調は良好で、よく食べるしお散歩もよく歩きます。
見た目、痛みは全然感じさせない程元気です。
写真ではわかりづらいですが、腫れのない左目にも傷があって白くなっています。
こちらの目だけでもよくなってほしいと切に願っています。

警戒心の強いこまちちゃんですが、一緒にいるちまきくんがいるとより安心
するみたいです。

こまちちゃんは高齢で治療中という事で譲渡会には参加できません。
ですが時々状況を報告しますので、今後ともご支援お願いいたします。