本日4月18日
皆さまから頂いた
「人と動物の共生センター」設立の為の署名を
お渡ししてきました。


最終の集計をしたところ
17、714名分もの署名が
集まりました!



BlogPaint

町田ねこの会
小さな命を守る会から
高橋豊副市長へ


DSC06067

要望書と
17714名分の署名をお渡ししました。



DSC06074

ご多忙の中、貴重なお時間を頂き
私たちの声に耳を傾けて下さいました。

動物の前に、まず人間の課題があり
なかなかシェルター設立までの
壁は高いかもしれません。

けれど保健所など行政と
私たちボランティアが連携して
知恵を出し合い
力を合わせれば、
まずは小さな小さな規模からでも
始められるのではないでしょうか?

シェルターがあれば
被災犬猫の受け入れ場所にもなります。

まさに今、熊本の皆さまが直面されている状況は
いつ私たちの身に起きてもおかしくありません。


後日、行政を通して
副市長からの回答が頂けるそうです。


署名を集めるにあたって
譲渡会や動物病院など町田市民の方はもちろん

署名を呼び掛けていたSNSを通して
日本全国の方から反響がありました。

署名は東京都・神奈川県に
限らせていただきましたが
それ以外の地域にお住まいの方からも
沢山のお声を頂き
注目の高さを感じます。

署名にご協力くださった皆さま
本当にありがとうございました!!


これからも
見守って下さいますよう
お願いいたします。

そして行政の方々も
どうかお力をお貸しください!!

町田市のこれからを
沢山の方が注目しています。

人にとっても
動物にとっても
よりよい町田市になりますように・・
これからが新たなスタートです。