2018年09月28日

【お知らせ】連載「中国全省味巡り」、第4回福建省アモイ編が続々公開中です!

中華料理情報サイト「80C」での月イチ連載・「中国全省食巡り」。第4回福建省アモイ編が先週から順次公開されています。

風光明媚で海鮮も小吃も美味しいアモイは、僕が大好きな街のひとつ。今回は一人旅での食べ歩きでも問題なく楽しめる名物小吃3つを採り上げてみました。

第1弾:海蛎煎(牡蠣爆弾)



第2弾:沙茶麺(サテ麺)


第3弾:土筍凍(海のゼリー)


今回もご意見ご感想などお気軽に頂けると、嬉しいです!



↓皆さまの反響だけが更新の原動力です。コメント・拍手・シェアを頂けると、小躍りして喜びます。


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事へのコメント

1. Posted by ドナルド   2018年09月28日 22:49
厦門には美味しい記憶しか有りません!
海を渡って来た高粱酒は強烈でしたが不思議と盃がすすみました。

2. Posted by 上海飯   2018年10月03日 02:22
厦門編の【第三弾】にアレを持ってくるところが良いですね!みんなの反応期待!

ところでTwitterでの寧波旅行 気に入られてましたね!
以前 自分がコメントで次は寧波(笑)と予想したら当たりました というよりアクセスが良いのと、出張で料理が好評だったことを考えれば当然なんですが(笑)何故かうれしい

渡り蟹の塩水浸けとムツゴロウに心奪われました。僕の好きな甜小吃も充実してそうだし!
3. Posted by 酒徒   2018年10月09日 14:04
>ドナルドさん
アモイ、美味しいですよね。アモイにも台湾の高粱酒が流通してるんですね。不覚にも気づきませんでした。
4. Posted by 酒徒   2018年10月09日 14:07
>上海飯さん
Twitterでは拒否反応も見かけましたが、わざわざ僕の記事を読むような人たちなので、おおむね好意的でしたね。
ご名答の寧波は旨かったですよ。珍しい海鮮が食べられて大満足です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔