September 2007

『食』の大切さ

4e93edbe.jpg知ってる人は知っている。
私の強い見方、友人Sちゃん。

彼女は常に、何かにはまっていて、
それに対して、物凄い集中力と威力を発揮する。
その力、半端ない。

会うと、その時彼女がはまっている事柄の集中講座が始まって、
私も物凄い情報量を得ることになるのだ。

で、最近の彼女の集中力は『食』に向いていて。
夜中のポテチとベビースターが手放せなかった人が!信じられないっ!

何をどれだけ食べたらいいか、
冷凍したフランスパンをいかに美味しく食べるか、(笑)
などなど、研究テーマはさまざま。

今宵は事務所を途中抜け出して、彼女セレクトの野菜の美味しいお店で夕食。
野菜中心の食事らしい彼女は、カラダがいつのまにかほっそりしちゃって健康的!

食べ物ってホント大切だなあと、彼女の変化ぶりを見て実感したのでした。

自分ヒトリならどーでもいーと思っていたワタシも、最近は食べ物に気を付けてまして。
有機野菜なるものに手を出しはじめてます。
これを機会に、健康生活が続けばいいですなぁ。

じゅにあ

私事で恐縮ですが、
(毎回、私事だ、、)

2月に!
ジュニア誕生予定です!

現在6ヶ月目。
やっと最近、史上最悪のつわりもおさまり、
やっと実感が湧いてきたというかなんというか。

おかげさまで、いたって健康で
現場にも、がしがし行ってマス。

最近は、ぼっこぼこ動きます。
ぴょんきちなみです、ホントびっくりする。
出てくんじゃないかと、恐くてたまに寝られません。

五ヶ月目の戌の日には、水天宮で安産祈願してきました。
あとは
タモさんにお会いして、安産お守り、いただくだけです。

人間の不思議を実感しているこの貴重なひとときを
大切に過ごしたいなあと思います。

十五夜

1369e794.JPGめっきり、、秋めいてきました。
そして気が付けば、真夏の花火から更新せず。。。
何かあったわけでもないのですが
だめだねー、心の余裕がないというのは!

今日は現場から直帰で早めの帰宅。
キレイなお月様を見て、団子をつくろうと決意。
白玉だんご、つくってみました。
これって、、お月見って、、白玉団子であってる??

1年に数回の料理。(料理?)
だんなちゃんが予想以上においしい、おいしいと深夜に食べてくれました。
なんだかうれしいもんです。

お茶を始めてからも、ひしひしと感じているのですけど、
四季をきちんと感じながら、暮らしていきたいもんです。
*サイシンコメント
*プロフィール
****チカ****
life work(今のところ):
 ケンチク…に関わるいろんなこと

最近:
 2008年2月に長男出産

東京練馬にて潜伏中
  • ライブドアブログ