王子な毎日

おしゃれ大好きなトイプードルの「王子」の毎日

突然ですが。。。

突然ですがこの度お引越しを

することになりました。

今まで多くの方に遊びに来ていただいて

本当にありがとうございました。

お引越し先は↓

なるべく毎日更新を目指しますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

精神年齢鑑定

姪のことみちゃんとおデート

1

 

イヴとウォーリー

 

 

二人で「ウォーリー」を観てきました。

さすが冬休み、館内お子様の多いこと多いこと。

全席指定、前もってネットで予約をしていたので

並ばずに席に着くことができました。

便利だわぁ〜

2

場内にはウォーリーとイブと

一緒に記念撮影ができる

ベンチもありました。

 

内容はこれから観に行かれる方もいるかも

しれないのでひみつ。。

とってもとっても楽しくて温かい映画でした。

ことみちゃんとおーママは〇〇歳

違うけど、精神年齢はかなり近いような

気がします。

もしかすとる、いやきっとことみちゃんのほうが

大人かもしれません。

ちょっと心配なのでこんなことをして

遊んでみました。精神年齢鑑定

結果はなんと25歳!!

えっ〜実年齢といっしょじゃない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

大嘘です。

 

無病息災を祈って

今日は1月7日七草です。

春の七草(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・

ホトケノザ・スズナ・スズシロ)を混ぜたおかゆを

食べて今年も無病息災で過ごせますように〜

本日の朝ごはんは

1

おかゆの量より

七草の方が多くて

翡翠粥?のようです

 

王子も少しだけ。。。

2

 

むびょうそくさい?

 

 

3

5

 

 

 

 

   ペロリ〜           おいちぃ〜

みなさんも七草粥食べましたか?

 

 

 

 

お正月スイーツ・仕事始め

9連休の年末年始のお休み。

ご承知の通りインフルエンザで寝正月

起き上がれるようになったら仕事始めです。

昨日まで雪も少なくてよかったのですが

今朝はしっかり積もっていました。

風がとても冷たくて病み上がりと言うことで

お散歩も短めに。。。

職場もビル全体がすっかり冷え切っていて

午後になっても寒い〜。

室温25℃まで上げても寒かったです。

寄り道なしでまっすぐ帰ってきて

暖かいお部屋でこれを食べるの〜

ぬ

 

お正月スィーツ?

花びら餅

 

お正月しか食べれないので絶対に

食べなくては。。。

花びら餅

長寿を祈り、宮中の新年行事「歯固めの儀式」に

由来する花びら餅。

白味噌あんと甘く煮たごぼうピンクのお餅を

求肥で包んだお菓子です

あ

 

日本人に生まれて

しあわせ〜

 

新スィーツ・モッフル

以前から作ろうと思っていていたスィーツ

お正月の姉一家が滞在中に挑戦。

ワッフルメーカーでお餅を焼いて〜

ヌ

 

お餅の量が少なかったかな

 

 

2

 

名付けて

きな粉黒蜜アイスモッフル

 

みんなに大好評

「モッフル」専用メーカーが売っているようですが

我が家に2台あるワッフルメーカーの一台で

焼いてみました。

専用メーカーじゃなくても十分に焼きあがりました。

次回はもっと色々なものをトッピングしてみようかな

ア

 

ぼくにもモッフル

くだちゃい

 

初夢?

2ef9803d.jpg今日もじじ美ちゃん一家滞在中。
一日中人がいるのでお昼寝をしてないので9時には爆睡中の王子です。
今年の王子の初夢はな〜にかな?

2009 A HAPPY NEW YEAR

5

 

あけまちぃて

おめでとうございまちゅ

 

6

おしょうがちゅでちゅから

はかまでごあいさつでちゅ

 

 

わ

あたちぃのことも

よろちぃくおねがい

ちぃまちゅ

 

3

 

おきものもにあいまちゅか?

 

 

2

しじちゃんもいっちょに

2009ねんむかえ

まちぃたでちゅ〜

 

1

 

ママはおくすりのおせわに

なっていまちゅ

 

ことしもママとボクをよろちぃくおねがいちぃまちゅ〜

BY おうじ

みごとに…

熱が38.8℃まで上がってしまい休日当番医に行ってきました。
3時間以上も待たされインフルエンザの検査をしました。
みごとにA型インフルエンザ!
タミフルその他たくさんのお薬をもらって先ほど帰宅。
お薬飲んで即寝ますコメントのお返事もう少々お待ち下さい

倒れないぞ!!

今朝からどうも風邪ぽっい。。。

ちよっと咳き込んだりしています。

高熱はなさそうなのでインフルエンザでは

ないと思いますが。。

昨日のレッスン納め後、お教室の先生や

お友達のお嬢さん出場しているパレエ

コンクールを観に行ったせいかなぁ〜

場内、咳があちらこちらで聞こえていたので

マスクをしていたのですが。。。。

大掃除は大体済んでのでよいのですが

お正月の準備があるので絶対に倒れられない

にんにく卵黄、漢方風邪薬、くず湯、玉子酒

なんでも飲んで早く寝ます

 

御用納め

日にちが変ってしまいましたが

昨日26日で今年の仕事納め。

一年間リストラされずになんとか

働くことが出来ました。

バレエのレッスン後バレ友と

「ちゃんこ鍋」で忘年会。

レッスン後の空腹に「ちゃんこ」って

これって力士の生活

食べて飲んであ〜満足。

バレエのレッスンは土曜日で

踊り納め。それまでこのポンポコの

お腹へこむかなぁ〜

Recent Comments
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ