2006年04月16日

とりあえず

お引越ししました〜

よろひく

http://blog.goo.ne.jp/becchi1123/



chika1123 at 12:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年04月10日

断固たる決意!!

やっと…

ホントにやっと来た!!!この感情。

今日という日を記念日にしたいくらい。

心から頑張るって思えた記念日。

 

研修が始まって今日で一ヶ月。研修中も何度も頑張ろうって気合入れてたけど、なーにかが違う。

入社式や研修の話、いっぱいおもしろいネタはあったのに日記が書けなかった。こんなにいっつもしゃべりまくってる私が、人に今の状況を話したくなかった。みんなの新しい環境で頑張ってる日記を読むのが辛かった。自分の選んだ道に疑問を感じてた。働く意味がわからなくなってた。とにかく軽いうつ状態だった。

でも、やっと!スッキリした。

今までのモヤモヤしてた想いがやっと。

 

今日はお休みで会社の先輩達とお花見をした。10人ちょっとかな。みんな入社5年目以内の人達ばっかりで、14時〜2時くらいまで一緒にいっぱい話をした。楽しすぎて笑いまくって顎も痛くなって、でもマジメな話もしたりして。すっごく充実した時間だった。そこで、1人の先輩が私のずっと悩んでたことの答えを教えてくれた。なんかうまく表わせれないから書かないけど、その話を聞いた時にすっご〜く体が楽になった。自分の今やるべきこと、私の今やってる仕事の意味がよくわかった。

 

明日からはスーツを脱いで私服出勤だし、また気持ちを改めて頑張ろうと思う。心から。



chika1123 at 21:57|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)日記 

2006年03月29日

病は気から☆

無事、卒業式に出席できました〜

皆様、ご心配おかけしてすみませんでした。

上京当日、激痛のあまり予定の飛行機に乗れなかったりとハプニングはありましたが…

なんとか、袴も着ることができて最高の卒業式をむかえることができました

最後の最後に超充実した日が送れたので、ちょっとご紹介。

まずは…着付けを済ませてこの日初ショット

青学

 

高校から仲良しのバンディーと

4年前の入学式でもこの場所で写真をとりました。懐かしすぎる!!!あの時は渋谷が全然わからなかったのにな〜

私も成長したようです☆

 

仏所

仏女〜

みんな華やかで見てるだけで幸せでした

 

 

kitune

最後のランチは…

もちろん学食のきつねうどん230円。

大好き

いったい4年間で何杯食べたことでしょ〜

 

 

お腹いっぱいになったところで、みんなで式に出席。

一時間半くらいあったな〜正直疲れた〜賛美歌も歌ったよ〜

祝

 

まさに!卒業証書をいただいてる瞬間です

マサポンが撮ってくれただよ

でも、よく考えたらなんでコズエさんが渡してるんだろ〜ここはN村先生とかじゃなかったのかな…

ぴあーず

仏文の友達と散々写真をとったら…

NEXTサークルです

ネモチのこのポーズ何…?

 

16時:袴を返却して飲み会へ。

ヴぇりて

元幹事として正直盛り上がるか心配だったけど、みんな楽しんでくれてたみたいでよかった〜(*^^*)!!!!

私は終始ハッシー、由紀、マサポン達と楽しかった思い出について話してた気がする。でもやっぱ、あのキャンプは4年間でいっちばん楽しかった〜YO

ゾンビは永遠です。

飲み会も一次会二次会に続き、最後はお決まりのカラオケ

まさ

 

『15のよ〜る〜♪』笑

荻さん笑いすぎだよ。周ちゃん最強だよ。

もう、周ちゃんの『ヴァッハ』は忘れられないっす!OH〜♪笑

そして、最後は大親友正岡様&橋詰様と涙のお別れ。

 

こうして私の3月25日は終わりました。

薬を飲みながら、朝から動きまくっていたので帰宅したら高熱が出ていたことは言うまでもありません。自己管理全然できないんで;情けないっす。でも、みんなと一緒にいる時はおもしろいくらい体調が良かったです。人間の気力って面白いものですね。

正直、東京に行くのも諦めようとしてたけど、無理して行ってほんっとうによかった〜

あとちょっとで一生後悔するとこでした。



2006年03月23日

神様のイタズラ!? 

なんとなく、こうなる予感はしてた。

けっこう前から。

大分に戻る前、人から気持ち悪いと言われるようなハードスケジュールをこなして(全部遊びだけど^^;)、帰ったら、慣れない研修の日々。土日のお休みは引越しの荷解きとか、いろいろやることあって…

体に異常を感じたのは一週間前くらいから。もともと平熱が高いけど微熱が続いて、研修中も魔王からの攻撃+めまいがけっこうあって、おかしいなぁとは思ってたんだけど…

 

病名:帯状疱疹

 

やっぱり。症状からそうだと思ってた。簡単にいうと、水疱瘡の大人バージョン最近おばあちゃんがなったから、うちの家族はすぐにわかってたみたい。なぜか周りに帯状疱疹になった人が最近は多いな〜みんな入院してたけど;

普通は完治まで3週間。原因はストレス&疲れ。

症状は体の一部のリンパ腺&神経にそって発疹が出て、熱が出て、激痛が走る。私の場合は左太ももらへんに発病。

これがまぁ〜じ痛い!!患部をず〜っと電気針でさされてる感じ

昨日の夜はasukaといつものように長電話してて大丈夫だったのに、ふと電話中に熱測ったら38.6度!いやぁびっくりした〜特にだるいとかなかったから、余計びっくり。asukaの話聞いてたのに思わず遮っちゃたし;ごめんね。

でっ!!何が問題って…

今週の土曜は卒業式なんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!

久々にみんなに会えるから私、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しみにしてたのに〜〜〜〜〜〜〜(TOT)!!!!!!

どうやら、この病気は一回かかると、もう免疫がついてかからないらしい。って、今かよみたいな。まだ、人生長いはずなのに、こんな一生に一度のイベントの前でなくてもいいのに。

神様のイジワル。

まぁ、今のとこ点滴&飲み薬&塗り薬でなんとかする予定だけど…

実は…微妙。

まだ、症状もピークじゃないらしく今は落ち着いてるけどまだ悪化するらすぃ。はぁ〜先が思いやられるよ

病は気からってゆーしね

頑張ります

って、ブログ書いてないで早く寝ろよ!って思ってる方。もう昼間に寝すぎて眠れないんです。普段は魔王に襲われまくってるのにね;



chika1123 at 01:15|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年03月20日

魔王撃退法教えてください。

私には毎日魔王に襲われる時間がある。

13:30くらい。

毎日超頑張って全力で戦ってるんだけど、全然勝てない。

今日はもうホントに大変だった 13〜18時まで戦いっぱなし… おかげでヘトヘトですよ〜

 今の配属先研修ではパソコンを目の前にマンツーマンで先輩に仕事のやり方を教わってる。私の仕事は3人で分担してやる予定だったらしいんだけど…私の研修が始まった日から体調崩して1人入院しちゃったから、実質ちゃんとこなせる人は一人だけ。だから、私が早く仕事覚えて即戦力になるよう期待されてるのが現実。

無理ぃー!!!

早くいろんなこと教えてもらえるのは、すごくラッキーなんだけど…覚えることがありすぎて頭がまぢでパニくってる!!

始めは『はいっ』って返事しながら話聞いてるんだけど、話が難しくなると頭がおかしくなってくる。パソコン画面を超真剣に見てるせいもあって疲れ倍増。さらに魔王に襲われる時間になると、もう意識がない。ぶっちゃけね。目の前が真っ白になっちゃうし 社員さんには気付かれてるかな… もうそれだけが心配ですょ どうやったら魔王に勝てるかなぁ誰かいい方法教えてください(>_<)

 毎日12時すぎには寝て7:30起床ってゆー超規則正しい生活送ってるんだけどなぁ 

疲れがたまってるのかな。気疲れとか、気疲れとか、気疲れとか…(;^_^A 楽しくやってるはずなんだけどな。

今まで遊びすぎたツケがまわってきたのかも。あぁ〜 助けて〜

眠い〜!!!!!



chika1123 at 23:49|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2006年03月15日

デビューおあずけ…

0effc482.jpg

無事に配属先研修1日目終了です。

ふぅ〜まぁじ緊張で疲れちゃった

すでに超眠いです。たぶん気疲れです。これ書いたらすぐに寝ます。

はい。

ところで…今日はず〜っとパソコンと向き合ってました。

これから毎日です。テレビ局に就職とは言えども、まぁいろんな職種があるわけで、私はまず局の流れがわかる部署に配属されました。

超簡単に言うと、事務職。もう少し詳しく言うと、CM管理。さらに詳しく言うと、一日のCMの流れる順番を決める仕事です。

なので、1日中パソコン上でカチカチやってます。

普通に考えただけで1日のCMの量って半端ないのに、1日で数日分やるらしく、超大変そう

頑張らないと〜(>o<)!!!!!

同じ部署の人たちはみんな優しくてイイ感じでした

よかったよかった

まずは顔を覚える為に朝のお茶くみと3時のお茶くみ係りに加わりました

ちょっと楽しそう〜(*^^*)

明日からはマイカップを持参です!写真のマグカップは最後にチューター仲間で行ったランドで記念に買ったもの。働き出したら使うって買ったんだけど…

実際、みんなシンプルなのを使っていることが判明したので、せめて4月以降にもう少し慣れてからこのマグカップは使うことにしました。残念。

そんな感じで新たな研修スタート

もう、頑張るのみです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱりいつかは制作にいきたいな〜あはは〜

おやすみなさい。

 



chika1123 at 21:53|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年03月14日

祝100件目。

思えば昨年の1月。就活でいろいろ悩んでた中、気分転換にノリで始めたこのブログ。途中、全然投稿しない時期もあったけど、なんとか100件目をむかえることができました〜!!!

パチパチパチ☆

いやぁ、ここまで長かった〜いろんなことがありまひた…涙

 

ところで、話は変わって…(^^;)

10日から始まった新人研修ですが、今日で総合研修が終了しました。

ふぅ。毎日緊張しっぱなし 新卒がたった2人だから、ものめずらしさにみんな見に来るし、研修はずっと個人面談みたいだし。ホント大変でした

でも、1つあらためて思ったこと。

この大学4年間でやってきたことは全然ムダじゃなかったってこと。

地味に?大学入った時からマスコミ目指してた!ってか、超ミーハーだから、周りの子よりはマスコミ関係に携わってたわけで…

1年のころはたっくさん番組観覧に行って、3年になって某放送局でバイト始めて、就活でマスコミセミナーに通って勉強して、夏は今考えたらよく無償で働いたなって思うインターンをやって、OB訪問でいろんな職種の人に出会って、運命のA社で働けて、さらにいろんな人達と出会って一緒にお酒を飲んで、今に至るんですが…

 

やっと、すべてがつながったって感じ。

 

総合研修ではビジネスマナーを始め、各部署でそんな仕事をしているかや実際のニュース現場を見学したりいろいろやったんだけど、すべてがゼロから始まったわけではないというか…う〜ん表現が難しいんだけど、

例えば、技術局長によるデジタル化についての説明では専門用語が飛び交う中、文系の私でもすぐ理解できたのは、インターンの時に一通り説明を受けていたからで、もちろんその時はワケわかんなくて流しながら聞いてたから、なんとなく今は聞いたことあるな〜レベルだけど、やっぱゼロから始めるのとはなんか違う。

ニュース現場もバイトで見慣れてたから、落ち着いてそれぞれの人の役割がちゃんと見えたし。

電話応対はA社時代に電話とりまくってたから、なんとなくわかるし。

まぁ、他にもいろいろあるんだけど…

こんな感じで今までやってきたことが、いろんな場面でいろんな形で役立っています。

いと、うれしきかな…

 

明日からはまたNEW研修でございます!!

ついに配属先研修。これから数ヶ月?数年お世話になる部署です。

噂によるといろいろわけありなんで、とりあえず明日からは笑顔で謙虚に頑張りま〜す

下へ下へ出る手法でね…笑

 

 

 

 

 



2006年03月09日

一呼吸。

本日、無事に卒業が決定いたしました〜!!!!!!

 

あ〜よかったぁ 本気でどうなることやらって思ってたけど…

超ギリギリ単位だし;最後の最後で1つ切ったし;

そんなわけで、明日から研修です。昨日の最終で帰ってきました。

9日予定だったけど、一応1日早くして正解でした。

なにかとやることあるし、なんてゆーか、時差ボケみたいなやつ。

今までは数日滞在して遊びまくって、また東京に戻るってパターンだったけど、これからはここで生活するわけだから、荷物の量から何かと細かく違う。

荷物もボストンバッグからではなく、先日送ったダンボールからだし。

近所のおばさんからは『いつまでいるの?』なんて聞かれたり…

ちょっとせつない。

感覚麻痺。

 

『社会人』この言葉は就活してた時代はかっこよかったけど、今の気分ではちょっと重い。正直。

明日からの研修は今までの学生研修とまた違うし…

とりあえず、明日からは気持ちを入れ替えて頑張らないと!

一生懸命やる!!!

それだけ。よし!



2006年03月07日

完全なる予想外の飲み会。

3月3日 @新宿

今まで散々書いてきた大好きなワセミメンバーとの最後の飲み会。

一次会はいつも通り、和民で飲み会。
メンバーはいつものメンツなんだけど、なんか違う。
みんな口には出さないけど『最後』ってのを意識してたせいかな…

なんとなぁく、時間が過ぎて、そのまま二次会会場へ…
飲み会盛り上げ役のミッキーが合流して、みんなのテンションが上がってくる。

二次会会場はいつもと全く違う雰囲気の場所。
新宿にあるこじんまりしたバーを貸し切り。

なんか違う。

慣れない場所にそわそわしながら二次会スタート。
乾杯の後、すぐにソレは始まった。

確かにお店に入った時から何でスクリーンがあるんだろって思ってたけど…
そこに写し出されたのは私たち。

プロデュース BYペレ&明日香&タキオ

超懐かしい沖縄旅行の写真が音楽と共にスライドショーで流れ、その後は飲み会やみんなでいろんなとこに行った時の写真が次々と写し出されていった。

沖縄の写真はキレイな海がたくさん写ってるからただでさえグッとくるのに、あの4日間の思い出が次々と思い出されて、懐かしすぎて泣きそうになった。

でも、泣くのはまだ早すぎたみたい。

全体の写真が終わって、そこに出た文字は…

『 TO ベッキー』

????????????????????????

コブクロのYELL♪と共に私の写真。
そしてスクロールされる、みんなからのメッセージ。

泣いたよ。

おもいっきし。


ま〜〜〜〜〜〜〜さか、こんなサプライズがあるなんて、これっぽっちも予想してなかったですよ。

中には、最近会わなくなった友達や飲み会に来れなかった友達からのもあって、本当にうれしかった。
ぶっちゃけ、パニクって涙も出て、ちゃんと流れてく文字を全部見ることは出来なかったけど…
みんなからの気持ちはすっごく伝わった気がした。


私に続き、佐代チン、のりさん、タキオと来年から全国に散るメンバーへのメッセージが続いた。
3人へのメッセージも今までずっと一緒にいた友達だから、みんなの言いたいことがすっごくわかって、さらに泣いてしまった。


全部終わって、明日香とペレからいろんな種明かしがあって、すべてのつじつまがあった時はもう言葉にならなかった。


そんな感動の2次会のあと、いつものメンバーで3次会カラオケ。
いつも通り、のりさんの親指が登場して、明日香がなまはげになって、山Pのイケテル、ラッツ&スターが聞けて満足。まぁ、今回のNO.1はもち海苔じぃのミラクルリバースだけど、思い出すだけで気持ち悪いので省略します。

こんな感じで一応!最後の飲み会は終了。



みんなからのメッセージを見た時はなんかもう脱力感みたいので、何も出来なかったけど…

メッセージをくれたみんな、本当にありがとう。


そして、寝る間を惜しんで最高の演出をしてくれた明日香&ペレ&タキオ、

本当に本当にありがとう。
大好き。



2006年03月03日

幸せを実感するとき。

33b834a3.jpg昨日は東京フレンズ(笑)が送別会を開いてくれました。

本当に本当に楽しい飲み会でした。

終始笑いっぱなし!!!!

企画してくれたオギさん、来てくれたみんな、本当にありがとう。

ちょっと酔っておかしなテンションで申し訳なかったです。

でも、昨日は仏文、ワセミ、ぴぁ〜ず、大学友などなど、異色コラボが見れて超楽しかったです。
中には初対面同士の人たちもたくさんいたのに、みんな盛り上がって楽しんでくれてたみたいで…
こんな時、社交性のある皆さんには感謝ですね。
そして、意外な共通点も見つかったりして。

メアド交換してる姿を見た時はホント嬉しかったな〜
この飲み会がきっかけでまた輪が広がると嬉しいっす☆



いやぁ本当に楽しかった〜!!この一言につきます。

サプライズプレゼントまでいただいて、そりゃ泣いちゃいますよ(ToT)
ちょ〜うれしかったんだもん。



おぎじゅん、ゆきえ、萌えチン、れみ、こーき君、はっしー、まさぽん、みっくん、イッチー、黒ちゃん、みちあきさん、ネモチ、オバッチ、クララ、カロチ、ひろきくん、はっしー部長、しのっち、こーた君、聖ちゃん、カイ君、ハマ、明日香、佐代チン、ぞの、タイツ


ほんとぉぉぉぉ〜〜〜〜〜にありがとぉぉぉぉぉぉ(>O<)!!!!!!!!!
クサイケド、みんなに出会えて東京に来てよかったです。

また、東京に来たら遊んでくださいまし☆☆☆

2006年02月25日

すっからかん☆

684e4fff.jpgやっとこさ、引っ越しが終わりました〜!!!!
わぁ〜い!!

まぢで荷物が多すぎてどうなることやらと思ってたけど…

超最高の助っ人☆
明日香さまと佐代チンさまのおかげで、無事終えることができました。

本当にありがとう。

ちなみに↑こんな感じで部屋もすっからかんになりました(^▽^)V

やったね!!佐代チン、達成感ありありですね!

ちなみに、前から問題のある管理人さんに最後の最後まで監視され、【過保護に育った、今時の子だから、本当に世話が焼ける、周りの子は完璧な引っ越しだったわよ、親の教育が悪い】などと今までの何倍もの嫌味を言われましたが、実際は仲良くやってるので最終的には管理人宅で怒られながらもお茶までして円満に終われました。

ここだけ読むと、私常識のない超問題児っぽい;苦笑


今日の踊るヒット賞は一緒に管理人につかまってしまった佐代チンの管理人に対する一言!
『あの人もうすぐ死ぬよ…』


※この一言にはいろいろと理由があるんですけどね;あえて割愛します。

chika1123 at 02:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年02月22日

応援歌♪

昨日はルーズのライブに行ってきました〜

ルーズとはバイトを通して仲良くなって、ちょくちょくやってるライブを見に行ってたんだけど、昨日は私が行ける最後のライブでした。

いつも通り、ルーズの出番の少し前にライブハウスに行って、楽屋に挨拶に行って、時間までスタッフの社員さんたちとおしゃべりして出番を待つ。

いつも通り。

 

ライブハウスは満員。ルーズファンの若い子たちが今か今かと始まるのを待ってた。

いつもは端っこでなぜかこっそり見てるんだけど、昨日はW林さんに連れられて真ん中の一番後ろで見てた。

昨日でルーズのライブを見たのは何回目だったんだろ〜?地味にけっこう見に行ってたから、手拍子のタイミングとかもう完璧だし。私 うひゃっ

 

ライブが始まって会場の熱気はいっきにヒートアップ

ライブ終了後にみんなが言ってたように、なんかファンの子もいつも以上に元気でなんか違った。

一言で言うと…すごくイイライブだった。MCも面白すぎでまぢで笑ったし!リーダーは気持ち悪いし(笑)、私的には一番好きな「恋におちて」が最後に聴けて本当によかった

ライブが順調に進んでいく中、ルーズから重大発表が

4月発売の新曲についてだった。

この曲を創ったリーダーが曲に対する想いをMCで話してた。

いろ〜んな新しいことが始まる4月に凹むこととかたくさんあるだろうけど、しょぼい顔しないで頑張れって。いわゆる応援ソング

そして…

『今日は会場に友達がきてます。大学で東京に来てたけど、来月から地元に帰って就職する。その子に頑張れとゆー想いより、負けるなよ!って想いを伝えられたらなと思います。』

 

私のこと…

すぐにわかった。

後で本人に聞いたら大分って言おうかと思ったけど、それじゃ生生しすぎるから止めたって言われたけど、そんな固有名詞がなくても私にはすぐにわかった。

すっごく、すっご〜くうれしかった。

歌を聴いてたら、歌詞がストレートに私に入ってきて思わず涙が出てしまった。

後でいつも通りの笑顔で迎えてくれる本人達を目の前でもまた感極まって泣いてしまった。

でも、こんな体験初めてだったから。

もぉ本当にうれしくて。

 

4月19日発売。絶対に買う!!!!!!!!

いつか一緒に仕事ができるとこを祈りつつ、来年から頑張ります

 



chika1123 at 19:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年02月20日

13日間ぶりに

3c366d08.jpg

帰国しました〜!!!!!

ギリシャ&イタリア13日間の旅

約2週間の海外逃亡。

あっとゆー間だったような、長かったような…

今回はガクタビっていう今考えたら格安ツアーで行ったから、もちろん参加者は全員学生。ほぼ似た3つのコースの参加者30人で旅してきました☆

学生ばっかだし、ほとんど毎日一緒にいるから自然に仲良くなるわけで、修学旅行みたいでした〜 コースによって途中で帰国してったから、最終的には18人で日本へ。

よく添乗員さんによってツアーの良さは決まるって聞くけど、最後に添乗員さんと別れる時、まさかの添乗員さんが涙しちゃうハプニングもあったような、とっても優しい添乗員さんについてもらい楽しい旅ができました〜

移動はほとんどバス

最初は酔ったりしてたけど、次第に慣れて4時間くらいだったら短いって感じちゃうくらいバスに乗り続けてまひた

13日間とゆーことで、全部書いてたら超長くなりそうなので、次回ゆっくり書きます。

 

帰国して、ゆっくりしたいとこですが3日後には引越しがぁ〜(×O×)

そんなわけで、今から荷造りです;

ふぁ〜もちまだなんもしてないし…

 



chika1123 at 17:35|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年02月08日

ゾンビと鏡月と雪山の日々

ふぅ〜怒涛のお遊びラッシュ第一弾が終わりました。

先月半ばからありえないスケジュール。

スノボ→タイ旅行→バイト→飲み会→スノボ→飲み会→スノボ。

毎日予定詰まりまくりで、息がつまりそうだけど

楽しいから無問題です

そして、全然出来ないくせに無駄にスノボに行きまくってる私…

ゾンビ仲間で、Wセミ仲間で、チューター仲間で。

さすがに少しは成長しました 仏文で行った時、まぢで泣きそうな思いしたけど、何度も挑戦すればなんとかなるものですね。

今のこのデキをぜひぜひ仏友に見て欲しいものです(*^o^*)

絶対ビビル!!!!!!!!!あの私が!!!!!!!笑

そんないっぱい思い出作ったスノボ旅行で、唯一写真があるゾンビ旅行について…

スノボ

メンバーはいつもの仏文仲間

通称=ゾンビ軍団

←この写真めずらしく統一感でてるからお気に入りっす(^^)v

1/19〜23@戸狩温泉

3日間ガッツリ滑ってきました スノボ2年ぶり2回目の私はセンスがないと言われてしまうくらい全然滑れず…2日間ほぼ1人単独練習。

ゲレンデ見るのも人生初とゆーみっくんを仲間にひきずりこもうとしてたら…やっぱり男の子の能力は違いますね;みるみるうちに上達してくみっくんにショックを受ける

所詮、私には度胸がないとです…。

早さも高さも怖いとです…。

そんなわけで、みんなから指導を受けるがイマイチできず。

3日目にして、なんとか少しは上達したかなと思っていたら悲劇が起きまひた

最後だからみんなで滑ろうとゆーことになり、私もみんなと隣の山まで滑ることに。でも、明らかにスピードも私は遅いからみんなを待たせるのが気になってMポンに先に行っていいからねって言ったら…Mポンは「いや、みんなで滑るんだから!待ってるよ」って。めずらしく!?さらっとうれしいこと言ってくれて感動☆ 笑

とりあえず頑張ってみるかと気合をいれてスタート。

途中何回もこけるし、初めてのコースは怖いし、林道は下手だからうまく進めないし…まぢでリタイア寸前だった。

でも、みんなが途中で待っててくれたりしたから、なんとか頑張って目的の隣の山の「星降る降るレストラン」に到着。

レストランでゆったりしてると、海の男コーキ君が雲行きが怪しいことに気付き、やばい!!!!!ってことで、急いで出発

元の山に戻るにはリフトに2回乗らなきゃで、そのリフトは16:10まで。

レストランを出たのは15:30。

リアルにやばいとみんなが気付き始める。とりあえず1つめのリフトに乗ったのはいいけど…ちょ〜周りは吹雪いててまぢやばかった

リフト乗ってると顔に雪がぶつかってくるから、痛いのなんの

そして、頂上に到着して次のリフトへ。しかし、そこは私の苦手な林間コース。ガビ~ん!!!!!!普通でも進まないのに、焦ってるし吹雪きだし;みんなに先に行ってもらってMッチと二人で死にそうになりながら必死でリフト目指して頑張った。

結果、リフト乗り場に16:10到着。 ギリセーフ!!

オギさんとみっくんがリフト乗り場で待っててくれて無事乗ることができまひた ふぁ〜よかったよかった。ホントに泣きそうだったよ〜(TOT) こわかったよ〜 あせったよ〜

リフトに乗ると1つ前のリフトが見えないくらいの吹雪

ありえね〜

まぢ寒いし。絶対、ほっぺた凍傷だよ!

またまた頂上についてやっとこさ、みんなに合流

そこからは探検隊みたく、吹雪の中ゲレンデまでボード持ってみんなで行進すぐ後ろにはパトロールカーが

なんとこさ、いつものゲレンデに戻ってきました

もちろんゲレンデには人一人ナッシング 

ザ・貸切ゲレンデ  ひゃっほい!

吹雪のおかげで新雪がいっぱい積もってて最高だった

最後にみんなでケラケラ笑いながら、いっぱい転んで下まで滑ってきて楽しかった〜 先に心配して戻って待っててくれたユキエ&コーキ君ごめんね

そんな感じでこのスノボ旅行はフィニッシュ

イマイチあの緊張感が伝わらないのは残念ですが…本当に大変だったんだよね〜

さる

 

ちなみに夜はもちろん宴会でした

 

  タンッタカタンタン タタンッタタンタン

  タクシーをつかまえようと右手をあげ〜たら〜

  雷がお〜ちま〜し〜た〜  ちっっくしょ〜!!!!!!

   BY コーキ&ユキエ夫妻

 

今回は本当にみんなに感謝!!!!!

ありがと〜

※長々と書いてこんな終わりですみましぇん。

明日からは、お遊び第二弾オギはんとギリシア&イタリアの旅へと行ってきま〜す(^_^)/^  ボンジョールノー!!

 



chika1123 at 00:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年02月04日

3月9日

大分に帰ります。

 

引越しは2/24だけど、3/9までは東京にいるので、ヨロシクです☆

10日から研修だって〜 ふぁ〜

学生でいられるのも、あとチョットだな〜

 

ってか、iPodが壊れた〜!!!データが全部消えるわ、完全にフリーズでいかれちゃったよ。とほほ。ありえな〜い!



2006年02月03日

十人十色

今日は忘れかけていた想いを取り戻す、とっても貴重な時間が過ごせました。

 

13時@渋谷

チョ~~~~~久々の再会

この人抜きでは私の就活は語れない!!!と言えるほど、本当に本当にお世話になったWセミのチューター、ミサさん

そんなミサさんを同じく慕うお友達。お馴染みの佐代チン、asuka、えぐっちゃんと受講生の6人でランチを食べました。

某局の広島支局で働くミサさんが上京とゆーことで再会実現。

まぁぁぁぁぁじで、うれしかった(>o<)!!

6人もいれば、話は尽きることなく、店員ににらまれながらも3時間滞在。しゃべりまくり。

 

とりあえず、ミサさんにみんなの近況報告会。

ミサさんに最後に会ったのは昨年の3月だったから、自分の内定先について1人ずつ話していった。その話を聞いたミサさんは

『私の半年分をみんなは2年分くらい生きてるね』

って言った。

そのとおりだと私も思った。そのとおりっていうか、それくらいみんなの話は内容が濃かったから。

 

なんだかうまく説明できないけど…

1人は行きたい企業に内定してすでにインターンで働いている。でも、最近はそのインターンがキツクて嫌だってずっと口にしてた。そんな子がミサさんに自分の会社について説明し始めた。

私は今までに、なんでその会社にしたかとか、どういうことをやってるとこなのかって何度も聞いてたけど…あらためて聞くと、なんかグッときた。その子のその会社に対する強い想いを再確認できたからかな。説明してる時はなんでその会社なのか?なんでそこに決めたのか?ってとってもわかりやすくロジカルに話してた。最近は愚痴ってる時もあったけど、それはただの会社に対する不満じゃなくて、自分のやりたいことに突き進んでる証拠なんだってすごく思った。

 

もう1人の子は一般企業に内定した。Wセミ仲間で最後まで自分のやりたい”テレビ”を受け続けていた。私にはその姿がすっごくかっこよかった。自分のやりたいことに突き進む姿が。でも、その子は自分の就活は失敗だったって言ってた。”テレビ”にとらわれていて、周りが見えていなかったって。

ある程度、自分の限界までやり尽くしたら見えるものもある。

話を聞く感じ、彼女は自分の限界にきた時に見えたものを武器にして今の企業に内定したと思う。彼女の今の志望動機はすごく正直でとっても納得のいくものだった。芯の強さは変わらないけど、明らかに彼女の考え方はイイほうに変わっているのがわかった。(なんか、偉そうに言ってごめん;)

 

残る1人は来年からミサさんの後輩になる。彼女はやっぱりミサさんと同じものを感じた。「本当に作りたいものがある。」コレが二人の共通点。音楽番組とドラマ。互いの夢実現にむかってちゃくちゃくと一歩踏み出している気がした。こわかった。

私には全国転勤できる勇気はない。しかも、最近では自分の内定先では予算もそんなになく作りたいものも作れないんじゃないかと意欲が失せてきていた。

 

そんな不安と今更ながらA社への迷い。自分の決めた道はよかったのかなと実はず〜っと悩んでた。ず〜っと。なんか、スッキリしなくて…だから銀座の母に背中を押してもらおうと思った。

だけど、この悩みをミサさんに打ち明けると、2つの例を出してくれた。

結果、自分が本当に悩んで決めた道だったら後悔しないって。

今、思い出すと…2つの道に関しては本当に真剣に悩んできた。友達や社会人に相談してみたり、自分で数年後について妄想してみたり。

 

その結果、決めた道。あとは頑張るしかない。

ふと、自分の志望動機を思い出した。なんか、なんとなくだけどやる気が出てきた。昨日決定した私の配属部署。放送部。編成とか、体力勝負というよりか頭を使う部署。

恐れていた部署じゃなくてひとまず安心。さらにやる気も出てきたところで、来年からは本気で頑張ろうって思った。

 

今日、改めて周りのみんなの成長や一生懸命さがわかったから。

 

http://blog.livedoor.jp/chika1123/archives/2005-01.html

 

 



chika1123 at 23:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年01月27日

I LOVE ミルクパン I NEED ミルクパン

サワディカ〜

今朝ほど、23日から行っていたタイランドより帰国いたしました

滞在期間:丸3日。

某格安旅行会社の初夢キャンペーンにより、格安で旅してきました!キャンペーンの売りはスイートルーム滞在 そんなわけで、全室スイートというイイのか悪いのかよくわかんないホテルに宿泊してきました

そして、女2人旅、超超超ベタな観光してきました(^^;)

ベタすぎてウケルけど、充実してたからだす。

まず、初日。1日目は市内王宮観光&ニューハーフショー

タイ

 

暁寺にて。

もち着ちゃったよまわりの人みんな着てたからさ〜 あっ私だけじゃなくもち久美も着てましたょ

200バーツ。

ちなみに、写真を撮る時に強制的にこのポーズをさせられますしかもけっこう指示が細かい; 苦笑

寺

 

エメラルド寺院。

色鮮やかでとってもキレイでひた。今回、とりあえず寺院の写真ばっかとりまくってた気がする;

ワタナ

 

ツアーコンダクターのワタナ

太っちょだから、ず〜っと絶え間なく額から汗が流れ出てます 超イイ人で、すごくお世話になりました

午前中は寺院めぐり→ショッピング→一旦ホテルに戻って夜は念願のニューハーフショー見学るるぶにも載ってる超メジャーなマンボーに行ってきました

乳首

 

席はワタナが用意してくれたVIP席

一番前のど真ん中だから、細かいとこまでよく見えた結果…

このお方の○首まで見えちゃいました

おてもやん

 

決してキレイな人ばっかではありません。この人はお笑い担当。まぁ〜じ面白いよ!!!この人!!

 

被害者

 

一番前の男性にはこんなサービスも

若い男性はステージまで連れてかれます☆

 

nyu

 

ショーのあとには記念撮影

一人当たり40バーツ

この人は一番人気の松田聖子似のニューハーフ。ステージでも赤いスイートピーを口パクで熱唱してました。女から見て超うらやましいスタイル&お顔  

 

2日目。アユタヤ観光。

アユタヤ

ずっと見てみたかったこの仏像もついに見ることが出来ました。ここのお寺は頭部が戦争でなくなった仏像がたくさん並んでいます。今まで写真ではただただ見てみたいな〜って思ってたけど、なんか実際見てみると、なんとな〜くオーラじゃないけど、そんなものを感じた。

ぞう

そして、

タイと言えば…

象!

わーぃ!やっと乗れました!!!!!

大興奮

10分ほどお散歩できたけど…

実際は超酔うし〜のっそのっそ歩くから揺れて気持ち悪いのなんの…むしろ10分でちょーどよかったかも!?

ちなみに隣で久美ちゃんは珍しくチキンぶりを発揮揺れるたびに振り落とされると思ったらしく『ふぃぁ〜ぁ〜(>o<)』って泣きべそ状態でした;笑 ぷっっ

この日は夜ゴハンにタイスキを食べて終了。

 

3日目。自由行動。ショッピング&エステ

エステ

初エステ体験

タイ的にはちょっと奮発して、

2時間2000バーツ

全身オイルマッサージ+フットマッサージ+タイ式マッサージ+α

ちょ〜〜〜〜気持ちよかったぁ〜YO

THE  癒し。

エステのあとはバンコクにある伊勢丹にてベタにお買い物。お昼はケンタッキー;疲れたからお茶するために入ったお店はマック。

冒険心ゼロ。

 

3日間の滞在でわかったこと。

私はタイ料理が無理ぃ〜〜〜〜〜〜〜

NO THANK YOU

もともとの偏食ぶりを超発揮!ツアーだからタイ料理バイキングが多かったんだけど、基本パン、パン、パン

I LOVE パン

おいしいミルクパン発見して、バイキングの時はそればっか食べてました。

ミルクパン

 

これ、朝食バイキングメニュー。

数ある品の中から3日間連続コレ!

ミルクパン、ベーコン、本日のポテト、ゆで卵、パイナップル、パイナップルジュース、おティー

最高です

 

こんな感じで私のタイ旅行は幕を閉じました〜

 



chika1123 at 18:19|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年01月19日

想定外のランチ☆

昨日は最後の授業があった。

学生生活最後の授業は濱ちゃんのゼミ

最後が濱ちゃんで終われて、なんかうれしかった

ゼミのあとは毎回、マサポン&由紀と学食ランチ会。

授業も最後とゆーことで、今日は学食を食べるのも最後。だから、今日は大好きなベキ的スペシャルうどんを食べる予定だった…

ちなみにスペシャルうどんとは通常のきつねうどん230円に+50円でたまごをつけるってゆーうどん大好きな私にとっては最高の一品 スペシャルと言いつつも、たった280円ですけど…何か? 自分、ちっちゃいっす;  値段の割にはすっごくおいしい!!ね?由紀!!

 

BUT

 

昨日はそんなに楽しみにしてたうどんが食べれなかった〜(TOT)

アウチ

なぜなら…

仏文友はわかると思うけど…私…Uじがわさんとお食事に行ってきました〜!!!あの、前髪カールのおばさま。おそらく御年73歳!?某局の元社長秘書お方。なので、私の就職先に興味をもたれて誘われました。

 

教室についた途端

「あなたっ、今日ランチ行くわよ。フレンチ。」

「へっっ?私?」

 

授業終わってしゃべっててもたもたしてた私を何度も呼び、ちょい強引に連れてかれました; うどんが〜

結局、私以外にゼミの子3人と計5人でお食事会。

場所は表参道の超高級チックなフレンチレストラン

正直、私…好き嫌い激しすぎかつ高級食材苦手なんですけど…

ははっ

 

でっっコレが実際のメニュー写真とりなさいと言われるがまま撮影してきました

テリーヌ

前菜

赤ピーマンのなんとかと手長海老?のテリーヌ

 

 

うさぎ

メイン:肉

うさぎの赤白どっちかわかんないけどワイン煮?

 

 

 

デザート

デザート

黒糖のアイスとショコラムースとフルーツケーキとなんだっけ?フランスの有名なガトー!

 

 +ワイン +食後おティー

以上。

前菜は他にエスカルゴ、生がき、フォアグラ、なんかのパテがあり、消去法で海老を選択。隣にいた友達と私と同じ偏食家のため、同じく海老をチョイス。

メインは魚だとタラで肉だとラビーッツ!はじめは迷うことなく「魚で。」って言ってたけど、こんな機会ないし挑戦してみようかなとゆー気になってウサギさんをチョイスってか、ラムとか絶対食べないし、焼き鳥屋でもハツもカシラも皮も絶対食べない!もも肉オンリー派の私にとっては大冒険

まぁじ、ドッキドキ;;ちゃんと食べれるかな〜って(^^;)

でも、実際食べてみると…

C'est BON!!!☆☆☆

ちょ〜おいしかったぁ テリーヌが私的には一番☆

ウサギさんも高級なうさぎ使用なだけに臭みゼロ。鶏肉食べてるみたいだった フォアグラを食べた子はものすごく絶賛してました

 

おばさまとの会話も楽しくてよかったよかった。むしろ、ごちそうになるとかじゃなくて、またおばさまの話聞きたいな〜なんて思っちゃった!

 

結果、私の最後のランチは280円から→数千円のランチに

ある意味、最後を締めくくるランチだった気がする。

ふふふっ(*^_^*)



chika1123 at 12:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年01月18日

実現!?

前回の花やしきに引き続き…

今日も1つクリアしました〜\(^▽^)/  わぁ〜い!!!

今回は…

Φ半融のさとうのコロッケが食べたぁいをクリア

吉祥寺での飲みまでちょーど良い時間があったのと、友達もみんな小腹が空いてたとゆータイミングが一致

よっしゃ

そうと決まれば用事を済ませてみんなで直行

行列

相変わらず行列がありました。

PM6:00

でも、今日はいつもより人が少なめだから余裕で並ぶ。

でででっっ、ついに!!!!

 

 

 

korokke

 

 ごたいめ〜ん

 さとうのコロッケ

 

 

 

 

あれ???おかしい…

うひゃっ!!!袋に書いてるように、ここはコロッケも人気だけど、本来の行列の目的は『元祖 丸メンチ』

あだっ

やられた〜(ToT )!!!!!!!!!!!

 

ちなみにメンチは私たちの2人前で完売

さようなら〜

完全に勘違いしてました;コロッケも中身がふわっとまわりがサクっとしてて、おいしかったんだけどね〜

 

そんなわけで、ザ・リベンジ決定

三鷹台メンツの皆様、また行きましょう

今度は今日食べれなかったオバッチも一緒にね〜



2006年01月17日

⊆存

行ってきました〜 花やしき

この前書いた、やりたいこと10個のうち1つクリア

今回はWセミバイト仲間4人で浅草観光してきましたもっと多くで行く予定だったけど急だったため、バイトや試験で結局4人。

でもチョ〜〜〜〜〜楽しかったぁ(>▽<)!!!!1日で初体験3つもしてきちゃいました

 

オギさんに写真アップの仕方を教えてもらったんで、写真付きでご報告。

浅草 雷門

 

13時ベタに雷門で待ち合わせ。前日、雨だったから超心配だったけど見事快晴

最高気温も春並みでぬっくぬく

みんな集合して、まずはお参り。

凶が1/3を占めるとゆーおみくじをひく。

大樹cv費

結果…

私と佐代チンは大吉やったぁ!まじめにうれしかった!願い事は叶うらすぃ!うししっ

メンズ二人のKのう氏と、I光は。ザ・微妙。

吉の二人はしっかり結んで、いざ!同じくバイト仲間U澤氏のもとへ。

ここで初体験 人力車

Wセミバイト仲間であるU澤氏は週末は浅草で人力車ひいてるんですっで、乗ってきました!このチャンスを逃すと一生人力車とはご縁がない気がしたので、勢いで

ジンル帰社

←こんな感じ〜

超観光客^^男女22だったから、なんかダブルデートみたいになっちゃっててウケル;

 

実際乗ってみると、目線が意外と高くてビックリ!10分コース1500円でした。でも、実際もうちょい長かった気がする。

たぬき

 

←走行中はこんな感じ。(この二人熟年夫婦みたい;笑)

ポイントごとに停まって説明してくれます。その説明がまぢで面白い!!!!!さすがU澤氏いつものあのノリのよさはここからきていることを確信!

はじめはやっぱり恥ずかしいけど、すぐ雰囲気になれちゃうから、あとは楽しいだけ!ちょっと視線が高くて優越感にひたれたりもする。あと1時間くらい乗っていたかったな〜  天気が良かったから本当に風も気持ちよくて大満足

うざわ

 

浅草に行った際は…

ぜひ←この人たちに声かけてください!笑

絶対楽しい時間を提供してくれます。ホントにお薦め

そんな楽しい時間を過ごして…いざ!目的の花やしきへ…

と思ったら、Kのう氏がちょいと馬券を買いたいと…そこで、みんなで浅草の場外馬券場に行ってみる事に。

ここで初体験◆ 競馬

なんかウィルスがいっぱいいそうな(^^;)馬券売り場?へ突入!時間があったから、まずはK氏に新聞の読み方講座を開いてもらう。さすが来年からスポーツ新聞の記者☆詳しい! そして初心者3人はとりあえず気にいった名前の馬を選び単勝で購入!?なんかよく言葉遣いがわかんないけど;500円くらい賭けてみる。ビギナーズラックに期待しつつ、真剣にレースを見る。あの一斉に歓声が上がるのがまじで面白かった! まぁ、結果は…

馬券

 

散りました。

変なおじさんがからんでくるし、負けるし…

 

ちょい凹んでたら次のレース開始!そのレースにはKのうさんだけが賭けてました。3連単

K氏:『当たったかも…』

3人:『えっっ…』

なんと、100円が220倍で22000円に

やったぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!みんな興奮!!!!さすがKのう氏 朝から考えて狙っただけあります

なぜか一瞬にしていぢられキャラのK氏は神様に。

みんなウハウハで夜ゴハンはしゃぶしゃぶっておおはしゃぎ☆

ででで、やっと念願の花やしき

初体験 花やしき

花やしき

17時閉園にもかかわらず16時過ぎに入ったから、ちょっとしか遊べないと思ったけど…

実際、充分でひた

久々にのりもの券たるものを購入して、念願のローラーコースター2回にBeeタワーとかゆー微妙だけと怖い観覧車みたいなのに乗って終了。あれだけ、夢見てあっけなかったけど、行ったことに!大満足(^o^)v

17時になる前に花やしきを出て浅草をぶらぶら。U澤氏が仕事終わるのを待つためにスタバではなく甘味処へ。あくまでも浅草気分を味わう。プリン

900円の抹茶プリンをたべる。

なんかお上品なお味でした。

白玉が超おいしかったぁ

 

バイト終わりのU澤氏が合流してみんなで飲み屋へ。

さすがUさんは浅草に詳しいだけあって、とってもおいしいお店に連れてってくれました。地味にあのお通しが私は好きでしたょ

そんなこんなで1次会は21時終了だったため、2件目のおでんやさんへ。もう、店員さんがおもしろくておもしろくて…笑いまくり!やっばい!あの間の良さ。

疲れた〜

こんな1日過ごしたのまぁじ久々だった気がする。やること全てが楽しくて楽しくて次回はどこにすっかね?また企画するぞ〜

 

あっ、こんなに長く書いたわりには目的の花やしきネタが少ししかなかった(^^;)あはっ。

最後のほう疲れが見えるのはご了承ください。