サイト開設13周年あなたを想い、心は揺れる(姜維と香蓮シリーズ)

2018年06月06日

姜維と夏侯覇

ツイッターのフォロワーさんと三国志の話をしていて、姜維と夏侯覇のペアが好きだ~!っていう話になったんですよね。(^^)
私もその方も、カップルとかじゃなくてあくまでもペアだと。信頼とか友情とか絆とか、そういうものがとても美しいと思うんです。
それから三國無双6の話になり、このムービー大好きってことで意見一致しました。
これは you tube に上がっているものをフォロワーさんから教えていただいたもの。
いつでも見たい(私が)ので、こちらに貼っておくことにしました。



いやいやいや、「何度でもだ~~!」って叫んでる姜維を「負けたんだからさっさと帰るぞ」と無理やり引っ張っていく夏侯覇がめっちゃかわいい!!!
(姜維は睫毛長いな~とかぼーっと見惚れていたというのは秘密です;;)

ついでと言っては何ですが、7猛将伝の晋ifエンドのムービーもついでに貼っておきます。
何というかその、いろいろ物申したいところはあるのですが…。このムービー見たさに買ったゲームなので(笑)。
もちろん、呂布伝はすごく面白かったし、買って損はなかったんですけどね。
はあ~~~、やっぱり姜維の最期は(死んでないけど)悲しいなあ (;´Д`)
劉禅がいいヤツでなんかムカつくし(爆)、司馬昭がいいところをかっさらっていくのも気に食わないけど…。くすん。。。
この晋ifストーリーに関しては、鍾会がすっごくカッコよくて心をガツンッ!ってされた感じでした。悪役なんだけど、一本筋が通ってるというんでしょうか。たぶん、実際の鐘会もこれに近い感じだったんじゃないかって思っちゃいました。



お久しぶりの記事なのに、こんな自分の趣味丸出しの備忘録みたいなもので本当に申し訳ありません。m(__)m
とにかく姜維と夏侯覇のコンビについては、これからもいろいろ書いていけたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。



mixiチェック
chika3594 at 16:57│Comments(0)三国志LOVE 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
サイト開設13周年あなたを想い、心は揺れる(姜維と香蓮シリーズ)