2010年11月11日

止まってる?

どうもうちのサーバ止まってるな。
Blog更新された所だけ見に行きたいのに、、、と思うと無いと不便。
RSSリーダーって手もあるんだけど、なんかそこまでするのも気分的に違うし。


副作用か食欲が落ちた。
食事は6割くらいしか食べられない。間食する気も起きない。
でも、体重は入院時よりも1.5Kgも増えている(笑。

抗癌剤治療って2回目以降は自宅で出来るんですよ。
それくらい楽な治療になっているのです。
まあ、楽と言ってもいつも通りの体調ってわけにはいかないけどね。
昨日から腸の動きがいつも通りじゃないし、今日は夕方熱が出るし。


iPhone3G+JBでAndroid2.2が動かせるって記事があった。
これでAndroidスマホを買わなくて済むだろうか?。
これ、逆だったら面白いのに(笑。


それよりも驚きなのは、こちらの記事の一文。
Androidマーケットが使えないスマホやタブレットがあるの?
なぜ?
OSのバージョン?、安全の為?、メーカーの独自性の為?


chika68nen at 21:21|Permalinkclip!その他 | 入院

次のゲーム

鉄拳は少しずつしか上手くならない。
入院も残り2日しかないので、次のゲームにする。
次はファイナルファンタージー7.
自分の苦手なRPGです。
ドラクエは1作はやった事があるがFFは初めて。

でも、もう面白くない。やはりRPGは向いていない感じだ。
ドラクエ風なコマンド選択式ターンチェンジ戦闘かと思ったら、微妙にアクションがある。
そのアクションがシューティング系とか格闘系ほどではないんだよね。
おそらく鉄拳をやった後なので物足りないんだろう。
もう1つはあまり自由に動きまわれない点。
ある程度コースが決まっている感じ。
まあ、そのおかげでの綺麗な3Dなんだろうけど。

さて、、、リッジレーサーやろうかな(笑。




副作用はあまり無くて調子いいです。

水など手が冷えると指先が電気が流れている感じにビリビリするのと、冷たい物を飲むと同じく喉がビリビリする。
まあ、それさえ我慢すれば冷たい飲み物食べ物も食べられるんだけど、当然美味しくは感じないんだよね。

吐き気やダルさはない。
食欲不振はあるようなないような感じだが、食べだせば普通に量を食べれてしまう。
このダラケタ入院生活と病院食で食欲が湧くわけもなく、朝食なんて起きて3分で食べるってのはねぇ、、(笑。
ダルさも同じ。
元々毎日調子のいい体じゃないんだからよく解らんけど、仕事せず規則正しい生活しているので自宅にいるよりも体調がいい感じ(笑。
このまま副作用出ないといいけど。


HPに書いた高い副作用抑えるアジノモトの健康食品は要らなかったのかもしれないし、そのおかげかもしれないしよく解らん。
他の癌患者さんに聞いても副作用出ていない人は出ていないので今の薬なら大丈夫だと思う。
もちろん、血液癌のように大量に抗癌剤を入れないといけないとなるとまた結果は違うのだろうが。
まあ、どの道体質改善はしないといけないわけだし、無駄ではないだろう。



3日間1日9時間以上鉄拳やってたら手が筋肉痛(笑。
副作用なのか解らんじゃん^^;、、、。



あまり画像も無いのは面白くないので、、、
以前の記事は消したけど、画像は消していないのでそこから、、、
412f3fc5.JPG

ピンちゃんに会いたい。
って、多分ピンちゃんはマッサージ係に会いたいと思っているだけだろうが(笑。
自分が居なくても「ストーブが点いてなーーい」って騒いで点けてもらっているらしいです。

日間賀島2

懐かしい。いつの写真かな?。
黄色ジャージで晴れているって事はかなり前かな。

chika68nen at 10:27|Permalinkclip!入院 

2010年11月10日

まだ勝てない

今日から治療開始。
今の所は順調。

順調じゃないのは鉄拳(笑。
間合いとかタイミングとかも考えているのに、また負けが多くなってきた。
70%あった勝率が50%ほどまで落ちている。
今はレベルはMediumでやっている。
HardとかVeryHardとかほんとに人間が勝てるのか???。



以下はそう面白くない話なので消すと思うけど、、、

抗がん剤はどこでやっても同じそうです。
医師も看護師もそれぞれ勉強しているし、3,4年違えば全く治療も新しくなっているそうです。
それに今回自分は今年認可(?)されたばかりの薬も使えています。
病院を変えるとすると、それまで治療経験の無い病院となれば変えるのも考えた方がいいだろうけど、今の病院、医学なんたら室ってのもあって外来抗癌剤治療用の部屋まであるんで、患者(経験)も多そうなので安心です。


西洋医学以外の治療、保険適応外、個人輸入薬、漢方、気?、健康食品レベル薬などを使いたい人はそういう病院を探していくと言う事になるでしょう。
でも、抗がん剤の説明書にツボの話まであったのはちょっと笑えたけどね(笑。(便秘改善のツボ)
TVの間違った情報のせいで看護師さんも苦労があるそうです(誰にでも同じ治療が有効で、同じ結果が出るとは限らないし、病気の状態によっても治療方法は変わる)。

看護師さんや薬剤師さんは、もちろん質問は納得するまでしてくださいとの事。
質問に答えられるだけの知識があるわけです。
素人HPや素人Blogはそういう選択もあるかもねって程度にしておくのが良いのかも。
1つや2つの結果しか知らない選択と、沢山の結果を持っている病院の選択と考えれば、どちらが確立がいいか考えなくても判るし、、、
古い情報では間違った選択をする可能性もあるわけなので、個人HPやBlogはそれなりに読む程度がいいかと。
読めば読むほど不安になると思います。


情報を集め冷静に確立だけを考えた結果の選択です。
病状とかによっても違うでしょうが。
命の選択は自分でするしかない。
あ、、、EVAにそんなタイトルあったっけ(笑。
まあ、生きていても世界平和の為に戦う人は少ないけどね(笑。
じゃなくて、、、
命の責任は誰もとってくれません。なので選択は自分自身で。


自分は今の所副作用はほとんど気にならない軽いのしかありませんが、同じ位の年齢で大腸癌で1日前から同じ治療を受けている人は吐き気が出ているらしい。
人によって違うという事ですね。
まあ、吐き気は抗がん剤とか癌への不安という精神面かもしれないけど。
自分は食事してお菓子食べてジュース飲んで寝転んでゲームして、痩せるわけがない生活中(笑。

抗がん剤を続ける期間も病気によって違う。数ヶ月の人もいるし、2年以上続けている人もいました。
その間元気なら仕事もスポーツも出来ます。これは病気の状態次第。


皆さん御心配の抗がん剤ので抜け毛ですが、薬によっても違うでしょうが抜ける可能性は十分あるそうです。
抗癌剤を終了してから6ヶ月もすればまた生えてくるそうです。
でも、うちは両親とも加齢薄毛系なのでこの歳では期待していないけど(笑。
抜けない方の確立に入れる事を期待するくらいかな。



運が良かったのか悪かったのか、自分は病気慣れしていて良かったかな、、って(笑。
何度も病気と手術して、手術室程度じゃ緊張しないからね(笑。
看護婦さんとモニタを見るのに忙しくて(笑。
病気も同じ。
まだ死期は判らない。1年後か10年後か50年後か。
交通事故で明日亡くなる方もいるわけだし。
薬も副作用はすぐに出ても、怪我と違って治る時間は判らない。
確立は良くも悪くも出ているのでしょうが、別に確率だけで生きているわけじゃないし。
初めての病気が癌だったら不安も大きいんだろうけど、この15年間病気だったからねぇ、、今更って感じ(笑。
ただ、、、苦しい検査は今でも嫌だ。



癌ではないですが、自分より若い入院男性と話していたら、肝臓が末期と、、(>_<)
みなさんも酒はほどほどに。
癌は治る可能性があるけど肝硬変は治らないからね。


chika68nen at 22:07|Permalinkclip!入院 

短い髪

髪を短くして、今の所「若返った」と言ってくれたのは2人。「老けた」と言ってくれたのは2人。
まあ、「若返った」ってのは気を使ってってのもあるだろうから老けたんだろうね(笑。


鉄拳は、熱くなってくると負けだす。
その前に大変なのは、キャラ毎の技が沢山あって覚えるのが大変。
でも、各キャラ3つほど技を覚えれば勝てるようになる。

しかし、、、、、ついつい大技を出したくなって負けるだよねぇ(笑。




尖閣映像流出は、個人的には『内部告発』ではなく『情報漏洩』だと思っている。
どうも映像流出者が英雄視されている感じもあるが、その前に首相に映像公開を訴えるべきではないんだろうか?。

政治的にも今のタイミングでの公開(流出)にメリットがあるとは思えんし。

逆に、『流出』という事自体が内政的に何か起きている感じだよね。
民主が邪魔な議員を排する為に流出させたのか?
野党が民主のイメージダウンに流出させたのか?
もっと別な政治団体の仕業か?
防衛費予算を増やすためか?
発砲を世論的にOKにする為の法改正準備か?

なんてね(笑。


chika68nen at 15:10|Permalinkclip!入院 

2010年11月09日

入院中

IMG_0489


















25歳から3〜5年おきに手術しているが、手術室に入った次の日に外出許可が出たのは初めて。
本やパンを買ってきた。

病室では少し仕事して、あとはPSPでゲーム。
鉄拳を20年ぶりにやったら全然勝てなくて歳を感じたが、数時間後なんとか勝てるようになってきた。

朝と夕に敷地内を散歩して、いつもよりも健康的な生活をしています。

chika68nen at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!入院 

2010年10月26日

臨時なBlogに変えてみた

しばらく自転車に乗れそうにない。
まあ、病気のせいなんだけど。

HPでは日記的な個人記をもう少し続けようかと思っていたのに
サーバのホストOSの入っているHDDが壊れた(T_T)
すぐに復旧させたいのだが、これまたタイミング悪く風邪。
鼻水、熱、寒気、食欲低下でやる気が起きず。

新たなBlogを(別の場所で)始める事にした。
今までのHPやBlogの内容と全く違ったモノにするつもり。


chika68nen at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他