2007年09月13日

第7戦予定

3c84b1c1.JPG 「すぽると」を見てくれた皆さん、感想を寄せてくれた方々、どうも
ありがとうございました!

 チカの次の試合は10月26日に予定されています。
 今後も応援してください!!

 私の公式ページの日本語版ができましたので、こちらの方もチェック
してみてくださいね。
 http://www.chikanakamura.com/Chika_Nakamura_Official_Website/Home.html

2007年08月20日

公式HPができました!

b6bfd352.JPG 久しぶりの更新です!

 チカの新しい公式ウェブサイトが立ち上がったので、ここでお知ら
せしておきますね。今後、さらに充実したサイトにして行く予定なの
で、ぜひ遊びに来てください。
 http://www.chikanakamura.com/

 8月27日に、フジテレビの「すぽると」という番組に出演するこ
とになりました。詳しい放送の時間など分かりましたらまたお知らせ
しますが、こちらの方も楽しみにしていてくださいね。

 チカはNYで頑張っています!
 皆さんの応援に支えられていますので、今後ともどうぞよろしく!!

2007年01月12日

chikaの「トータル・ボディー・コンディショニング」#6

d6096b19.jpg 久し振りの更新になってしまいました。
 今回は「ジャピオン」2006年8月11日号に掲載された
第6回です。

2006年11月17日

chikaの「トータル・ボディー・コンディショニング」#5

ebe5be83.jpg 「ジャピオン」紙8月4日号に掲載の第5回です。



 皆さん、お元気ですか?
 
 私のトレーニングは最近ますますハードになってきています。
 練習復帰2日目でスパーリングをこなし、その翌日もまたスパ
ーリング。だけどそんなハイペースもまったく苦にならず、自分
のコンディションの良さに驚いたくらい。
 足のケガでジムワークを休んでいる間にこなしたストレンスト
レーニングのおかげで、さらにパワーが増したような気もします。

 最近のトレーニングは1ラウンドごとにインターバル(休み)
をとらず、15〜19ラウンドをノンストップで動いています。
サンドバックを叩くときも休みなし。スタミナがついて、どんど
んスーパーウーマンになっている気がしますね(笑)。
 今なら10ラウンドの試合もぜんぜん怖くありません!

 トレーナーのカルロス・オルティスさんとのコンビも快調です。
練習中にカルロスさんがたまに見せてくれるパンチは、目の前で
見ていると本当に強烈で、何度見ても飽きない。さすがは元伝説
的な世界チャンピオン。最近のボクシングではあんな迫力のある
パンチはみられません。そんな人と一緒に行うトレーニングは本
当に良い勉強になります。

 今はカルロスさんと、その奥さんのマリアさんと3人4脚。本
当にカルロスさんみたいな素晴らしい人には逢ったことがありま
せん。もしも彼があと20年若かったら、私が彼と結婚したかっ
たくらいです(笑)。

 ボクシングに専念しているおかげで、プライベートを楽しむ時
間はほとんどありません。
 休みの日も、テレビでボクシングを見て、地下鉄でもボクシン
グ雑誌を読み、まさにボクシング一筋!(笑)
 トレーニングが余りに厳しいので、夜は10時半くらいには寝
てしまう。週末も疲れて寝たきり。友達と遊ぶ時間がなかなかな
いのは淋しいけど、だけどそんな限られた時間の中で逢えたとき
にこそ、私は本当に素晴らしい友達に恵まれているなと実感した
りもします。

 そして、CNN放送などで戦争のニュースを見るたびに、私は本
当に幸せだと思ってしまいます。夢を見ることも許されない子供
たちがいる中で、私は自分の好きなことをできているのですから。
本当に贅沢で恵まれていますよね・・・・・・
 最近は私の周りにも病気の人が多かったのですが、1週間前に
姉に子供が生まれたのが嬉しいニュースでした。
 お姉さん、おめでとう!
 
 5月24日以降試合をしていないので、次の試合予定日の12
月15日がもう待ちきれません!私は試合に向けてもっとペース
を上げて行くので、皆さん、応援してくださいね!!


2006年10月29日

chikaの「トータル・ボディー・コンディショニング」#4

80eb8c95.jpg 「ジャピオン」7月28日発売号に掲載の第4回です!

 

 足の骨折でみなさんにご心配もかけましたが、10月19日
にトレーニングを再開しました。

 ボクシングを始めて以来初めての、1ヶ月半にも及ぶ長いブ
ランク。コンディションに少し不安もあったのですが、幸い1
〜2日で元通りになりました。

 スパーリングも25日から再開して、思ったよりずっと調子
は良かったんですよ!
 ケガでボクシングができない間も、スポーツジムでのトレー
ニングは続けていたのが良かったのかもしれませんね。


 ニューヨークで暮らしていると様々なストレスがありますが、
今回のブランクの間に生活面やビジネス面の問題をすべて片付
けました。もうストレスはありません!
 
 トレーナーのカルロス・オルティスさんにもポジティヴなエ
ネルギーを貰っています。今後、さらなるステップアップに向
けて私は準備OKです。

 今のところ、次の試合は12月に予定されています。
 それに向けてもっとペースを上げて行くので、皆さん応援し
てくださいね!

 Keep Fighting, keep working, keep learning!

2006年10月26日

chikaの「トータル・ボディー・コンディショニング」#3

643d69bc.jpg 「ジャピオン」7月21号掲載の第3回です!

2006年10月08日

chikaの「トータル・ボディー・コンディショニング」#2

32e8c66a.jpg 「ジャピオン」7月14日号掲載の第2回です!

2006年10月03日

chikaの「トータル・ボディー・コンディショニング」#1

6a9a1f68.jpg 今年の7月より、NYの日系紙「ジャピオン」に「中村千香の
トータル・ボディー・コンディショニング」と題したコラムシリ
ーズを掲載して頂いてます。

 「ジャピオン」さんの提供により、その連載のバックナンバー
をこのページにも転載させてもらえることになりました。今回は
7月7日掲載の記念すべき第1回です。

 左の画像をクリックして、ぜひ読んでみてください!



2006年09月18日

chikaから近況報告です

3e8c2067.JPG 9月9日にテレビ朝日で放送された「スマ・ステーション」
に出演しました。
 皆さんへの告知が遅れてしまったので、チェックできなかっ
た方はごめんなさい。次回はもっと早くお知らせしますね。


 それから、白夜書房から発売された雑誌「あしたのボクシン
グ」には私のストーリーが掲載されています。写真つきの記事
ですので、ぜひ読んでみてください!





 実は私は先月のトレーニング中、ジャンプロープの際に左足
を骨折してしまい、現在休養しています。
 今月に予定されていた試合をキャンセルしなければならなく
なったのは残念ですが、良い機会なのでゆっくり休もうと思っ
ています。トレーナーのカルロス・オルティスさんは
「Everything happen for the best.」と言ってくれました。
本当にその通りですよね。

 しばらくゆっくり空を見上げることもできないような忙しい
日々だったので、最近は普段できないことをのんびりと楽しん
でいます。

 先日はメイン州の方に1週間ほど友達と旅行しました。クジ
ラを観たり、魚釣りをしたり、ロブスターを食べたり・・・・・・。
 また、先々週のスマステーションの撮影の後には、サウル・
マンビーさん、カルロス・オルティスさんとその奥さんを招待
し、簡単なホームパーティを開きました。私がチキンと野菜サ
ラダを料理してみんなにご馳走したんですよ。とても楽しい時
間でした!


 8月28日に日本に残して来た愛犬のブラッキーが亡くなり
ました。
 12歳の誕生日に買ってもらった大切な犬だったのですが、
私が16歳で日本を離れて以来は家族が大事に育ててくれまし
た。ブラッキーが天国で幸せになってくれますように。
 
 私のお姉さんが妊娠中で、あと2ヶ月で子供が生まれます。
まるでブラッキーの生まれ変わりのように、良い子供が生まれ
ますように。お母さん、ブラッキーの面倒を最後までみてくれ
てありがとう。お母さんの廻りの友人の皆さんもサポートをあ
りがとう。お母さんの腕の中で亡くなったブラッキーは幸せだ
ったと思います。

 幼なじみの中西ファミリー、いつもお姉さんのサポートをし
てくれてありがとう。上海にいるお父さん、いつもchikaを気に
かけてくれてありがとう。愛しています。

 ニューヨークも近ごろはだんだん寒くなって来て、また冬が
近づいて来るのを感じます。私は日本の秋が大好きだったので、
少し切なく感じます。
 皆さん、美しい日本の秋を楽しんでくださいね。

 足のケガはそれほど重傷ではないので、私はあと2、3週間
でトレーニングにも復帰できると思います。
 これからも応援してください!



2006年08月11日

WBC

208799cc.jpg chikaの前回の試合の写真が、WBC(World Boxing Council)
の公式ウェブサイトに掲載されました
 以下のリンクからチェックしてみてください!

 http://wbcboxing.com/WBCboxing/Portal/cfpages/contentmgr.cfm?docId=1592&docTipo=1&orderby=docid&sortby=ASC

 現在、私はWBCスーパーライト級の15位にランクされて
います。