2005年10月18日

お引越しいたします

1c593e45.jpg今日(昨日?)からお引越しいたします。

今まで (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました。

ご面倒でしょうけれど、よろしければ、転居先にもぜひお越しください。
お待ちしております\(o⌒∇⌒o)/

       転居先は、こちら  
Posted by chikabun at 14:37Comments(0)TrackBack(0)イラスト

2005年10月17日

ありがとう、ハニー♪

今朝、4時半ごろ起きてみたら、ハニーが布団かぶってパソコンの改造続けていました。
すべて終わったのは、7時半。
丸々徹夜してくれました。

おかげさまで、私のパソは、ずいぶん早くなりました。
(人-)謝謝(-人)謝謝です。

今日、ハニーは電車でお出かけです。
実の父が、眼の奥に穴があいて手術をしないと失明するのでその同意をしてくれるよう連絡があったからです。
乗換えがあるんだけど、大丈夫だったでしょうか。

連絡がないので、大丈夫とは思いますが。
お義父さんもどの程度の手術を受けるのか、ひどくことでないといいのですが。
  
Posted by chikabun at 16:31Comments(2)TrackBack(0)夫婦・家族

2005年10月16日

ハニーがんばれ♪

こども達をつれて出かけてきて帰ったら、ハニーがパソコンを分解しておりました。
何をしているのかと思いきや、私のパソがあまりにものろいので、本体を改造してあげようとしていてくれたらしいです。

実は、私のパソ(本体)は、人からお古をいただいた物で、かなり古い。
電源を入れてから、インターネットにつながるまで、約10分ほどかかっていました。
が、なれていましから、そんなものだと思っておりました。

只今、まだ改造中のため、ハニーのパソの方から日記を書いております。
そしたら、早い早い。
一つ一つ読み出しとか、画面の移る速度が全く違う物ですね。

自分用の画面がほしかったのですが、、セットで2万円代のもののほうがやっぱりいいかなあ(少なくとも最新型だから早いだろうなあ)とちらりと欲が出てきました。

改造いつまでかかるのか。今日中には終わってほしいのですが、ハニーは平行して豆腐作りまでしています。
(「一ヶ月節約生活」の浜口に刺激されたようです。)

さあ、ハニー。がんばってね。
明日の朝、起きたとき、私の使えるようになっていて、おまけに速くなっていることをとてもとても期待していますよ♪
  
Posted by chikabun at 19:59Comments(4)TrackBack(0)夫婦・家族

2005年10月15日

今日もぐったり

今日も疲れております。
今日は、ハニーが仕事でおりませんでした。

午前中は、子供たちとがっぷりくんで、掃除や勉強、読書。
午後は、街中でイベントをやっていたので、連れて行きました。
買い物をして帰ったのが、午後四時。
「疲れた〜。一休み〜。」と、パソの電源入れてしばらくして、
テンテン(ハムスター)と遊んでいためじらが、「いなくなった〜!!」と大騒ぎ。

ハムちゃんのことがあるので、慎重に慎重に探してみると、なんと本棚の裏から、かさかさという音が‥。

自慢じゃありませんが、我が家には、本は腐るほどあります。
二つの子供用本棚を何とか慎重にずらし(もちろん本はどっさり落ちてきました。手抜きはいけない)、ようやっとテンテンを捕まえて、泣き泣き本を又片付けて、終わってみると、五時半近く。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))体がだるいんだよ〜。
わじらが「はらへった〜!!」と叫んでいるよ〜。(なんと口の悪い)

でも、今、立てない。がまんして。(≧≦)  
Posted by chikabun at 17:40Comments(5)TrackBack(0)育児

2005年10月14日

脱力‥

今日から、あちらへ転居しようと、いろいろ書いて、さあ、入力と思ったとき、どこか押したらしく、すべて消えてしまいました。マッシロ‥。

2時間近くかかって、わじらが騒ぐのなだめながら、漸く終わると思ったときだけにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです‥。


脱力したので、今日はこのまま失礼します‥。

ゆ、夕飯を作らねば‥。  
Posted by chikabun at 18:50Comments(3)TrackBack(0)時事

2005年10月13日

がんばらなくっちゃ、それぞれに

昨日、決心いたしまして、今朝は4時半に起きました。
それから6時までは、これから私的仕事時間といたしまして、とりあえず、ネットで懸賞やモニター探しをしてみます。(土日は休みもらいますが)
これからの季節、つらいですが、子供と一緒に午後9時就寝でがんばります。(子供も喜ぶことでしょう)
ということで、ブログは今後、日中に更新するかと思います。

今日は、午前中公園と買い物へ行ったくらい。これから新体操&合気道へむけて、あれこれするくらいなので、先週の新体操ネタを少々。
  続きを読む
Posted by chikabun at 12:45Comments(4)TrackBack(0)習い事

2005年10月12日

マイヤヒ〜♪気持ちを楽にしていこう

e65b60cc.jpg今日のイラストは、めじらがかいた「マイヤヒ〜♪」の絵です。
あっという間に書き上げました。
結構上手で笑えました。

実は、今日、求人情報をとりに行ってきて、すっかりブルーになっていたところだったのです。
ハニーのお給料は、たぶんめったにこれ以上上がらないと思います。
下がっているわけでは決してないのに、手取りがまったく違うのは、残業がほとんどなくなったため。
以前は50時間なんてあたりまえにあったのですが、ここ数ヶ月、ほとんど一桁状態です。
つくづく今まで残業代に頼っていたのだなあと思います。
ハニーたちが、残業の多さでストレスがたまり、なんとか効率化を図ったり会社に訴えたりして、現在の状況があります。
喜ぶべきことなのですが、溜息をついている自分がいます。  続きを読む
Posted by chikabun at 22:32Comments(8)TrackBack(0)育児

2005年10月11日

苦しみのリカちゃんごっこ

c0ea320b.jpgわじらの最近はやっている遊びは、「NARUTO」のほかに、「リカちゃんごっこ」があります。
私も子供のころは、かなり大きくなるまで夢中で遊びました。

ところが、今はそれが苦痛で苦痛でたまりません。
わじらからねだられるたびに、何とかそれを回避できないものか考えてしまいます。

どうしてこんなに苦痛になったのでしょう。

もう、現実でお料理も育児もしているので、「ごっこ」というものに興味がなくなったのかなあ。

とにもかくにも、めじら、お願いだからわじらの相手をしてやってね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

************************************
体重 58.2 最近の暴食ぶりが‥ 体脂 32.4 間食 ない予定 運動 腹筋のみ サプリ飲んだ  
Posted by chikabun at 14:58Comments(5)TrackBack(0)育児

2005年10月10日

お祭りに行きました

今日は町のお祭りへ行ってきました。
この、普段は閑散としている地方の町でもこの秋祭りは、華やぎます。
たくさんの出店と人の群れ。
子供のころからいくだけでわくわくしていました。

  続きを読む
Posted by chikabun at 23:12Comments(5)TrackBack(0)夫婦・家族

2005年10月09日

七五三予行演習

10d9af2b.jpg今日は、お出かけするときに、めじらとわじらに着物を着せました。
今年は満で7歳・3歳、七五三です。

(*写真の帯揚げ外れてましたね。このあとちゃんとなおしてます。" "(/*^^*)/ハズカシ)  続きを読む
Posted by chikabun at 22:51Comments(5)TrackBack(0)育児