November 07, 2006

クローサー

マイク・ニコルズ監督

ロンドン。小説家志望の新聞記者と、アメリカからやってきた元ストリッパー。写真家と医師。4人の男女の関係が複雑に絡まりあう……という話。

で、その絡まってる時間が、物語の中で2年か3年かあるわけ。
あっちとこっちがくっついて離れて……という感じ。
まあ、誰が誰と絡まろうがいいんですけど、
でもこの映画って、絡まるきっかけと絡まった後は描いていたけど、葛藤が薄いというか、
観客にみせている段階では時間が飛んでいて、みなさん、結論がでていたように思うのよ。
ドラマって、決めた後じゃなく、その最中というか、
決めるまでのうだうだした気持ちこそが面白いんじゃないのかなあ。


chikachan112 at 00:01│clip!映画 |   【か行】