July 12, 2007

PARCOの前で

終業時間が、5時。
映画の上映開始時間が、5時15分。

会社から劇場のあるPARCOまで、1キロくらい??

雨の中、走りましたね。
プリンセス大通りとかいう、それどんなセレブなストリートかよって名前のついている
たんなる飲み屋街を。

夕方ですから、別に怪しい人はみかけませんでしたが。

走って走って、裏通りから表通りに。
おされなカフェを横目にみて。
華やかなブランド路面店をかすめて。

で、PARCOだ。

バーゲンで賑わう名古屋PARCOを西館から東館へ向かうのだ。

角を曲がって、

……転んだ。




ええ、転びましたともさ。
タイルっぽい歩道に、滑りましたともさ。

兄ちゃんふたりが、
「だいじょーぶですかー?」と、後ろから声をかけてくれましたが、
しかし「だいじょーぶー」と振り向きもせず、また走り出しましたともさ。

上映時間迫ってましたから。

肘をすりむいて、痛かった。

でもって、映画も、痛かった。
「図鑑に載ってない虫」
……んー、微妙な痛さでした。

肘の怪我も、上映終わったらかさぶたになっていたという微妙な傷でした。


chikachan112 at 23:12│clip! 

この記事へのコメント

1. Posted by なつの   July 13, 2007 15:22
その日の名古屋雨でしたよね。タクシー使お…とか思いませんでした?大人なんだし。

私も先日、雨の合間を縫ってチャリで映画館目指してぶっとばしました。
しかし途中どしゃ降りに遭遇し、一時避難(商店街アーケード下)。上映時刻は刻々と迫る。意を決して傘を広げ片手運転で再度ぶっとばし。上映には間に合いましたが、そうとうヒサンな状態での鑑賞となりました。

大人なんだしタクシー使お…とかは思いませんでしたよ。だってたぶん信号だの一方通行だのにはまってるよりも、チャリの方が早く着くんだもん。
名古屋ってそんな街だよね♪
(そぉかぁ〜??)
2. Posted by ちか   July 13, 2007 22:08
>なつのさん……

大人なんだし……って。
……そこまでストレートに突っ込まれるとは思いませんでしたが(爆)
ま、大人はそうそう転びませんけどねー。

でもタクシーに乗るのは、おっしゃるように、1Kだと逆に遅いと思いますよ。車だと大通りから行くことになるし。
街のなかの最短距離を行くなら、チャリや徒歩のほうが近いっすよね。
3. Posted by miho   July 14, 2007 00:01
雨の中を走るちかちゃん……妙にイメージしやすい光景(笑)。
それにしても「図鑑に載ってない虫」とは、また、内容の予想がつかないタイトルですな(^_^;)。
ちゃんと間に合ったのかしら? 怪我はしなかったの? 雨の中を全速力で走れる女性も、なかなかカッコいいと思いますわ(*^_^*)
4. Posted by ちか   July 14, 2007 21:30
>mihoちゃん

「図鑑に載ってない虫」……は、あまりオススメしませんです(おい)が、コメディです。ドラマ性はありません。
劇場で見るより、なんにんかで一緒に見て、ツッコミいれながらバカさわぎしたほうが面白いと思います。

……あ、ちゃんと間に合いました。怪我も擦り傷程度でした。もうほぼ治ってます。