ボーカリスト田中千賀のブログ

好きな季節がきた

家族から家族旅行の写真が届き、高槻ジャズストリートの投稿している人達がいて、ゴールデンウィークじゃん! 気がつきました。 日本にいる時毎年ゴールデンウィークって天気がいい気がするんですけど、今年はどうでしたか。

ニューヨークは昨日一昨日と30度越え。春を越して夏。 私の好き季節がやってきました。
また明後日から20度くらいになるみたいだけどコートがいらないのが嬉しいです。

IMG_6099

これは1週間前だから、もう散ってるかな。
走ってましたが、桜が尋常じゃないくらい咲いていたので走るどころでなく撮りまくりました。にしては全部暗い、もっと綺麗でした。

明日は James Hotel nomadの中にある
The Sevilleで歌います。
毎週月曜 7-10pm no cover! です。
IMG_6133


日本が恋しくなる季節

日本のみなさまお元気ですか。
日本の桜は満開でしょうか。
最近家族から写真が送られてきたり、インスタグラム等で桜の写真を見て
うっとり楽しんでいます。
ニューヨークは先週と一昨日と雪が降ったり、まだ花が咲くには早いかな。

ちょうど去年の今頃日本へツアーしに戻ったことを思い出しました。
東京、大阪、山梨、長野各地で桜が満開。今思い出しても最高でした。
まだあれから一年しか経ってない?というくらいなんだか遠い昔のようです。
昨日は日本の春を味わいたくて、お土産でいただいた桜入り煎茶を飲みました。美味しかった!

少し先になりそうですが、また来年春か夏か日本に演奏しに帰る予定でいます。今から楽しみに、それまで引き続き頑張ろうとおもいます。

毎週月曜日はマンハッタン Midtown にあるJames Hotel nomad にあるThe Seville というところで、毎週金曜日はマンハッタンからは少し遠いけど クイーンズにあるKantuというところで歌っています。
近日でもしニューヨークに来ることがあったら会いに来てください。

たまにここに書こうと思うので、またここでもお会いしましょう! 
それでは!

IMG_5602IMG_5604
IMG_5606


























































さよならピー!また会おう!

こちらは蒸し暑いです。
今日は立ってるだけで汗が噴き出してくる。
うちにはエアコンがない。扇風機も熱風。
いつも近くの八百屋には、人で一杯で、さっさっと買って早く出たいと思いますが、今日は八百屋、冷房が効いてます。パイナップルを眺めながらここは天国かと思いました。

前回、鳥と友達になれそうだと綴ったのですが、あれから、私は鳥と過ごすことが多くなりました。こんなになるものかと思ったけど、かわいいねーピーちゃん。本当はアンディと言います。
でもピーちゃんと呼んでいました。
飼い主がいない時はとても寂しそうにしているので、肩に乗せてたり、話しかけたりして遊びました、言葉を覚えさせようとしたりしました。
全然覚えなかった笑  
ちかちゃん!
と何回言っても、ダメでした。

我が家のアイドルでしたので、私も結局虜になってしまいました。本当に愛くるしい鳥でした。のんびりした。

せっかく仲良くなったのに、月曜日の朝にピーちゃんは死んじゃいました。
朝起きたら鳥かごの中で倒れていました。
私も見ました。

こんなに悲しいことがあるのかと思いました。

もう帰ってこないんだと思うと本当に悲しかった。
私は動物を飼いたくないと思いました。
昨日まで私の膝に乗って一緒に昼寝をしたのにな。あの時からおかしかったのかな。。
鳥を飼ってもピーちゃんじゃないしなあと、ピーちゃんじゃないとダメなんだなあ。

その2日後にちょうどライブがあったので、私はピーちゃんの追悼歌を書きました。
簡単な曲ですが、ピー!聞いていたか!寝ていたか! とにかく私は君に会えて本当に良かった!君のお陰で犬や猫も触ろうという気持ちになれた!愛もって!

サンキューピー!また会おうな!

ピーちゃんが眠っているプロスペクトパークに行ったら今日は蛍がでてました。綺麗だったよー!!




livedoor プロフィール

chikachika1231

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ