もんじゃ

いつもは、ミクシーとは二本立てで日記やらを書いているのだけど
別に特に区別してるわけではないのですけどね。
交互に書いてみたらどうかな〜って感じでね。


今日は、こっちにも同じ話し。
仕事も一段落して気持ちが良かったのでインドカレーの店に一人でぶらっと立ち寄った。



九段下のインド大使館近くにある、カレーやさんGOOD。

日本語がほとんど分からないインド人と、ちょっとわかるインド人と、全く分からないインド人が、店員です。

店の大画面にはいつもインドの最新ヒット曲のプロモVが流れてる。
これが、面白いんだ。
コレ見ていつもほしいな〜って思う。
こないだはインドの映画(ミュージカル)やってて、このDVDのタイトル何?って聞いたんだけど、「DVDね。」って答えてくれたので、質問がわからなかったんだ・・・って諦めた。

今日も女性のグループや一人で入ってきた、男性、女性、常連さんらしき人が入ってくる。

ちか子もメニューをみて、ランチのカレーの種類(中身)を聞いてみた。(ラム肉が苦手なので)
「ほんじつのランチは、なんですか〜」と発音を明確に聞いてみた。
すると、
「ほんじつのらんちと、ナンですね〜」

一見、ほとんど同じような「言葉」を繰り返した・・・が、
ちが〜う!!
ちが〜〜〜〜〜〜う!
心の中で言ってみた。

間もなく
本日のランチと、ナンが運ばれてきた。
中身はチキンとなすだった。
ほっ。。。

ナンは、女子では食べきれないと思えるほど大きい。

ほかほかでふわふわですんごくおいしい〜〜〜〜〜!
幸せな気分だった。

一段落終えた仕事の後の、本日のランチは最高だった。

写真は月島のもんじゃ。
ここの店員は日本語がわかってるのだろうけど、よくわからないフリをしている無愛想な中国人でした。

インド人の店員さんに一票。