バタバタと引っ越し(といってもすごく近所)作業をすすめつつ。。。
なにせ、すんごい古い家に、とりあえず引っ越そうってんだから大変なんですよ。

部屋の一室は、粗大ごみの物置になっているし
えっ?! お宝?
そんなもん、 古いレコードやら、火鉢やら、食器やら、、、
小ダンスのかずかず、大だんすに、冷蔵庫、、、なんとかしてくで===!
これ、業者に頼むしかないのかな、、、ひとりじゃ粗大ごみ置き場までさえも運べません
誰かアルバイト頼もうかな〜

この暑さです。作業していると倒れます。
⇒まず、来週とりつけにくるエアコンを楽しみにしてます
掃除するのでさえ、大汗、ほこりまみれですから。

エアコンつけるのだって、電気のワット数の関係やら、つける場所が配電盤から遠かったりでまともに取り付けられるか不安なものです。
市川のK電気の方、いえいえ、Dエアコンの方かな、どうやら出向してきて販売促進しているらしい、、その人、その場で東電に電話して聞いてみましょうと即効対応で驚いた。
新浦安のK電気は、やれお宅は、これはダメだとか、かんじわるかったのに、このDエアコンの方は他のメーカの製品まで教えてくれて、しょうちゃんにバトンたっち。あっ、しょうちゃんはK電気の家電ソムリエ(?)っていうのかな、いろいろくわしいらしいんですけど、初めて会うおじさんです。でもDエアコンの方が「この人しょうちゃん、なんでも聞いてみて、ディスカウントもしてくれるかも」ってんで、なかなかそのへん親切で、しょうちゃん気に入ったんで、オーブンレンジも即効購入。

そんなもんなんです、買い物ってね、迷っているときに気のきいた販売員さんに出会うと決めちゃうもんなんです。
「しょうちゃんお安くなるの〜?!」って、熱い目線で言ってみたら、恥ずかしそうに下向いて電卓をぱちぱちして、端数の数百円安くしてくれた。
いいじゃない、数百円だって。
しょうちゃん一生懸命、電卓ぱちぱちしてくれたんだもん。

とまぁ、ここまでは、引っ越し半分の話。
続く・・・

お仕事の話。
先週は、某TオフィスのWS発表会!
課題はいろいろあれども、とりあえずは、一歩前進!
楽しい発表会になりました。

そして、明日は、ちか子の出張朗読会
「怖い話の会 vol2」 
・赤い蝋燭と人魚
・むじな
・ろくろっ首

そして、来週は、cドロップの朗読公演
これは演出協力をしております。

週末、違ったイベント続きでうれしい悲鳴。

今年の8月もいろいろあってうれしいやら楽しいやら、

9月は公演予定はないので気持ち、ゆっくりできそうです。



だらだらとまた引っ越し報告、いたしますね。

そうそう、まだPCは、引っ越しできていないので、元の家に帰った時だけひらく状態です。。。
メッセージもろもろのお返事遅くなったらごめんちゃい(^v^)