2013年03月05日

ご縁の妙・・・

忙しさに追いかけられまくり、日々余裕のないとある整体師。

近頃色んなご縁が繋がって、ありがたいなー、嬉しいなー、と、

ふと、ブログを思い出し、綴り始める気になったのでした。

いや、確定申告からの逃避じゃないよ、…たぶん。

ただ今娘の高校受験真っ最中にて、確定申告に身が入らず

遅れに遅れてヤバイ;;;

今から頑張ります!

自分が受験するわけでもないのだから、と以前は高を括っておりましたが

色々と大変なのねぇ…(涙)

親に感謝、のとある整体師なのでした。

chikakobaby at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

失礼致しました(再)

いやあ、やっぱり久しぶりのブログは勘が狂っているようで;

アップしたつもりで消してしまったんかなあ;

はい、とある整体師、お引越ししたり、エトセトラ…(その他ほにゃラララ…) 

気がつくと息子 H輝 高1、娘 T 中2 にまで育っております。

そして家族も入れ替わり、現在

愛犬ハッピー → 病気のため 去年6月9日他界
愛猫チョビ  → 原因不明の中毒?症状にて 一昨年8月31日他界

愛猫ウズ 元気に丸々しております♪

去年5月 愛猫 さんご 友人より貰い受け(てか、置いてった;)

猫2匹は今日も元気だぁ…v( ̄∇ ̄)v(遠い目)

私は犬が好きなのに、何故か子供達は 猫派 らしい。(世話が楽だからか?)

夢のゴールデンレトリバー(クリーム)が欲しいっ!!!!

今日、この頃である。

yuhkiseitaiin


ちなみにこれは現在の店舗 兼 住宅。(壁の色は娘の趣味;)

「ぼちぼちと 亀の歩みで いきまっせ」

ぼちぼちいきます。ぼちぼちと…






chikakobaby at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あれれ?

お久しぶりでございます。

と、いうか先日、色々落ち着いて、

超〜〜〜久しぶりにアップしたはずのブログが更新されていない…

何故?なぜ?WHY?

てなわけで、ちょいとテストざます。

chikakobaby at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2007年03月02日

ブタ猫一丁!!

89f75709.jpgアメショーの「ウズマキ」通称ウズが我が家へ来てからはや8ヶ月が過ぎ…気がつけば、ブタ猫が一丁あがりっ!てな感じになってしまった。
ばーちゃんに餌をねだるそのお腹は、画像の通り妊婦さながら…きっと、缶詰とカリカリが詰まっているのであろう。
あいもかわらず鼻はぺちゃんこ(笑)不細工に磨きがかかり、「ブサ可愛い」と、形容するほかない(笑)
しかし、やはり飼い主は世界一可愛いと思ってしまうのだ(-.-;)y-~~~

見慣れれば ぺちゃんこ鼻でも ペルシャ(猫)風

親の欲目ならぬ、飼い主の欲目…にほかならぬのは、重々承知(笑)
あーそうとも、笑ってくれ!ヽ(´ー`)ノ


chikakobaby at 13:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)医療系読み物 

2007年01月24日

すっかりご無沙汰でm(_ _)m

とある整体師、怒涛の2006年が去り、はや2007年がやって参りました!(って、とっくに〜(汗))
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
何が怒涛かって、色々ありましたが今年はとある整体師、なんと
年女
であります!!
猪突猛進で、益々技術に重きをおき、頑張って参りたいと思います。
今年の目標というか、一昨年より去年、去年より今年、少しずつでも新しい事をしていこう、と言うのが私なりの目標ですが、今年はなんと!!駅伝に出る事になってしまいました(涙)
いや、出たくて出るわけでなく、私実は走るのが大の苦手…半ば強引な勧誘に弱く、出る事になりました。
が、どうせ出るなら、楽しく走ろう!と、まずは犬の散歩ロングコース から始めてますが、2月4日に到底間に合うはずもなく…全身筋肉痛覚悟で挑みたいと思います(笑)
見ないでね、笑わないでねー、ってな気分です(>_<)まぁ、一番苦手な事すれば、目標クリアーって事にして、新年早々幸先いいかな、と思う事にします。(笑)
心の中で応援お願いいたしま〜す(^-^)v
「体中 痛い事から 生きている 妙に実感 嬉しくるしい」ツラい…と、独り言でした(笑)


chikakobaby at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)医療系読み物 

2006年12月14日

ウズの痛い一日

1743b4d2.jpgさて、写真は我が家の不細工ちゃんこと、アメショーの「うずまき 通称;うず 」ですが、彼女は先日避妊手術を受けたのでした。
獣医師からは「子供を産ませる気がないなら、発情期が来る前でないと可哀相。」と、言われていた事もあり、生後半年で手術を受けたのですが、さすがに麻酔が切れると痛いのらしく(ノ_・。)、元気がありません。
そして、敵が弱っている事を察したチョビは、悠然とウズの餌を食べておりました。オイオイ;(x_x;)
ストーブをしっかりたいて、部屋を暖かめにしてやりましたが、責任持って飼う為とは言え、人間のエゴで傷つけて申し訳ない気持ちのとある整体師でした。
先日テレビで保健所の中を映し、飼い主に責任を訴えるニュースがあり、一日2000頭もの犬が二酸化炭素ガスで殺されていると報じていました。
早く言えば安楽死ではなく、窒息死という酷いものですが、一番コストが安くあがるそうです。
ただ、それで国を責めるより、やっぱり捨てる飼い主が一番悪いと思います。偉そうな事、私だって言えません。寒い日の散歩は嫌だと思う事だっていくらもあります。でも、一度飼った以上は一つの命を預かるわけですから、責任持って飼わなけりゃ、と心底思うのでした。
ウズ、頑張ってよくなってな。


chikakobaby at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)医療系読み物 

2006年11月23日

枚方パークでパチリ!

d9646b27.jpg19日の日曜日は学習発表会でした。よって月曜は代休だったので、チビ達と「枚方パーク」に行って参りました!(^-^)v
画像は期間限定イベントの動物の森の中で撮ったもの。並べてみると、思っていたより顔が似てて兄妹だなぁと感心してしまいました。…当たり前か、どっちも私の子供だし(笑)
そして、最近どんどん髪が短くなるとある整体師、ついに学習発表会で息子の友人に「この人だれ?H輝君のお兄さん?お姉さん?」と、男に間違われてしまいました(T^T)
いやね、確かに友人達からは「おっとこまえ!(男前)」とは言われましたが…いかにオッサン臭いとはいえ、つくものはついてませんからねぇ…(-_-)
子供は正直って言いますし;
そのあとの息子のフォローがこれがまた…「まあまあ、若く見られたって事で、機嫌治しぃや。」…って、お前、やけに大人臭いセリフやんか(泣)
嬉しいんだか、悲しいんだか、なんだか複雑なとある整体師なのでした。
若くても 性別間違い
これがまた 否定しきれぬ 我が身悲しき

自分のオヤジ臭さを再認識するのでした。(-。-;)


chikakobaby at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)医療系読み物 

2006年11月16日

チョビの受難

6c3597b0.jpg現在のとある整体師家における、ペットの力関係の頂点に君臨しているのはなんと「ウズ」である。と、言うのも社会、協調性が未熟なためしたい放題で、大人で優しいチョビは声での威嚇以外手を出さないのでやられっぱなしなのである。
困ったことにハッピーは、側に寄ってくれるウズに肩入れしており、チョビにとっては四面楚歌状態なのである。
そんなこんなで外で過ごす事が増えた彼女(チョビ)は、ついに風邪をひいてしまったのでした。(T^T)3日程前からせきをしていたのが、昨日は鼻水目やに、せき、くしゃみ、ついには晩になると開口呼吸になってしまったのでした。
そこでとある整体師は、「すわっ!?愛猫の一大事!!」とばかりに、朝から獣医に連れて行きました。
獣医さんの所見はやはり、風邪で肺炎一歩手前…。チョビ、泣き叫ぶも点滴&抗生物質、ビタミン剤を投与してもらい、10日分の薬をいただいて帰ったのでした。
手に噛み付き暴れたにもかかわらず、帰ったらしらんふりで餌を食べだしたチョビ。
…おいっ!!(ノ-"-)ノ~┻━┻さっきまで肩で息してたんちゃうんかっ!!(怒)
思わず突っ込むとある整体師なのでした。

病院に 行けば即効 回復す 超単純なり 我が家全員


chikakobaby at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)医療系読み物 

2006年11月09日

ダイエット成功!!

e77d2584.jpg最近、少しほっそりしたハッピー。久々の登場ですo(≧▽≦)o
苦労の末にダイエットに成功しましたが、彼女には、一つの謎があります…。異様に臭かったう○ちが、あまり臭く無くなった事です。
痩せて代謝が良くなったから?うーん、わからん…(ー'`ー;)
これはチビ達も頷きますから、私だけが思ってるんじゃないはず。どなたか説明出来る方があれば、書き込みお願いしますm(_ _)m
それにしても、最近H輝が「チビ」とは言えなくなってきました。身長156cm、体重35kg(ゴボウ;)、足のサイズ23.5僉ほぼ、体重を除いてはとある整体師と変わりません(汗)
間違いなく、小学校在学中に背は抜かされるでしょう(T^T)
嬉しいやら、寂しいやら、なんか複雑なとある整体師なのでした。


chikakobaby at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)医療系読み物 

2006年11月07日

我が家のニューフェイス

71e78c9d.jpg紹介が遅くなりましたが、7月に我が家にやってきたニューフェイス、アメリカンショートヘアの「うずまき」通称ウズ。
こいつがまた、尻癖が悪く、所かまわず粗相するんで悩みの種ですが「ブサ可愛い」んで、つい許してしまうのです(-.-")凸 チッチッチ
ハナペチャで、面白いお顔してます(笑)
ウズです、ウズです、ウズです…(ヒロシ風に…)


chikakobaby at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)医療系読み物 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード