ま〜&ち〜の日記

毎日の出来事(カイトボーディング、友達、仕事、旦那、グルメ?)いろいろ・・・ どっちが書いたかわからな〜い 曖昧な感じがいいかな

今シーズン初

初、川越♪ 13屬如◎◎♪

ま〜△汎鷽佑蚤澆契擇蠑態!

でも、もうちょっとで二人でカイトするのは無くなるかな?お互い仕事で時間が合わんかな…(涙)

とりあえず、今を楽しみま〜す(^^)/

あ〜眠い!

出遅れてた〜

2fad1b96.JPG
bee581d0.JPG
7d3e67a9.JPG
最近、仕事で海に行けずムラムラしてたら 急に仕事が休みになり海に→♪

しかし…20分乗って(>_<)

そんなもんだな…。

次は、いつ行けるかな?

川越なら仕事終わりに行けるのにな〜。

一月ぶりの…

25d3117e.JPG
38f8cca6.JPG
e40fa596.JPG
ちょっとあきらめてましたが 吹いているのでトレアに→GO

13屬韮蝪st→overで満喫(^^)/

でも、かなり下手になってたな〜(T_T)練習せねば…。


写真は、パン焼機で作ったケーキで〜す!材料入れるだけで出来ちゃうから便利♪

食べ過ぎて肥るな×


海の帰りにホームセンターで便利グッズ!発見。思わず買ってしまった。これがあればコタツいらずで暖かく過ごせますよ(^o^)

土曜日と日曜日

248f034e.JPG
e5b39db5.JPG
19b10250.JPG
48ba13e9.JPG
c0fbc317.JPG
土曜日は、東海市の消防署で救命救急処置の訓練に行って来ましたよ。

人工呼吸が上手く空気が入らなくて難かったのが第一印象でしたね…。本番は上手くできるか心配(-_-;)!
心臓マッサージも絶対にアバラが折れるな!(T_T)
そんな感じでモクモクと講習をまじめに受けてました。

学生時代もこんなにまじめに授業に取組んでいたら…。

また、講習会があるので その時も頑張るぞ!(^^)/



日曜日は、風も吹かずマッタリと過ごして、昼過ぎからゴソゴソ行動→

以前から欲しかったパン焼機を買っちゃいました(^^)

これで 毎朝 自家製パンだ♪

メロンパンにも挑戦しないかんね(^^)/

楽しみが増えた!体重も(@_@)

救助に向かいます。

5b1bc5d1.JPG
a4995abe.JPG
6d207519.JPG
今日は、風も無く暖かい日…。

スタッフの皆と救助のやり方など色々打ち合せしてました。

思ってたより難しかったり、時間もかかったり…(>_<)

次回は、カイトを使って救助に向かう事に挑戦だ!

徐々に訓練して、いざという時に迅速に動ける様にしたいな!


レスキューロープも実際に使ってみましたが→冷えた手で投げるとこれもまた、難しく感じましたね…。

また、安全講習会でメンバーさん達と一緒に経験して問題点を解決して行きたいです。

初挑戦

3b159acb.JPG初めて1人で肉ジャガを作ってみましたよ!
ニンジン入れるの忘れるし(>_<)薄味だし…晩ご飯食べてから味付けし直してニンジン入れて確認してもらい O.K.♪
もう一品は、だし巻きたまご♪これは〇でしたね〜。焼加減も◎、でも写真撮るの忘れてた(T_T)

次回は、いつ作れるかな?

久しぶりの更新なんですが…

10日前の事なんですが1月6日にメンバーの方がカイト中事故でお亡くなりなりました。個人ご冥福をお祈りし お悔やみ申し上げます。


話を聞いた時は、冗談でしょっと思いました!

よく行くビーチのインサイドゾーンの水深80遜蠅如庁隠記造凌綽爾任盍蹐覆い箸亙垢い討い泙靴燭、まさか近い所でこんな悲しい事が起こるとは思いもしませんでした。


事故の内容は、ボードが首あたりに当たり気を失なったらしいです。僕は見ていないので詳しい事までは分りませんので書けませんが、「なぜ」としか言えません。ボードリーシュが付いてるのがいけなかったのか?付いて無かったらこんな事故は起きなかったのかっと考えます。


通夜並びに告別式にも行って来ましたが、お父さんの言葉が「送られると思ってたのに送る立場になり悲しい、 時計の様に時間を戻せるなら戻したい」と言ってました。

こういう事を書くのはいいのか迷いましたがメンバー並びにカイトボーダーの皆さんに言いたいのがこんな悲しい事故が起きない様にしたい…

まさか、こんな場所 こんな風この水深でと甘くみないで下さい。
家族や友達やメンバーや関係者の悲しい涙は見たくないですから…。



ただ本当にこんな悲しい事故が起きない様に安全講習会や人命救助講習に参加していき安全で楽しいカイトをしていきたいとます。

読みにくい文書並びに間違な所も有るかと思いますがご了承ください。
竹内 勝三

Profile
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
Recent Comments
楽天市場
  • ライブドアブログ