CHIKARA.NET

俺の日常 徒然語る

ディズニーオンアイス

今日は子供達連れてディズニーオンアイス見にさいたまスーパーアリーナへ!
子供達の中では毎年行く恒例行事になってるけど、俺は行くの初めて。
ディズニーの歌は聞きすぎてほとんど知ってたし笑
子供達の影響ですわ笑
[画像:79d747d1.jpg]





アウェイ新潟戦

鹿島4-2新潟

ゴール裏以上に選手達が前半の内容を修正して逆転へと結果残してくれたと思ってる。
ゴール裏は前半から後半へそのまま流れ込んだ。
後半どんな応援すをするか誰も聞いていない。
後半スタートダッシュの応援も別にできてないけど後半すぐにレアンドロが得点した。
そして最後は逆転勝利!
選手達が鹿島を救ってくれた!
闘ってくれた選手達に感謝したい。

応援はただ応援するのではない。
前半負けてたり何かダメだったら後半どうするかを共有して、後半に繋げる。
その応援で本当に試合をガラリと変えられる。

ただ応援するのではない。考えて応援できるサポーターがもっと増えてくれればきっともっと良い応援ができて、今よりもっと強い鹿島になれるだろう。


試合前は月岡温泉でまーったりでしたわ。。。
[画像:6ff9bb9c.jpg]

[画像:02ac5705.jpg]

[画像:04c894f3.jpg]




ホーム vs大宮戦

鹿島1-0大宮

欲言えばもう1、2点欲しかったけどしっかり勝てたのでokです。
バモス勝ち点3!!
[画像:e734ce50.jpg]


W杯出場決定

日本2-0オーストラリア

オーストラリア相手に完璧な勝利です。
そして、ここからスタート!
ロシアに向け準備して良い結果残しましょう!
楽しみです。
[画像:c5136009.jpg]

永井秀樹引退試合

昨日は西ヶ丘サッカー場で永井秀樹引退試合に行ってきたぞ。 カズ、ラモス、武田、北澤など、ヴェルディ時代の夢の共演、楽しすぎる60分間だった。
釜本さんや松木さんも出場するという豪華すぎる内容!!
そして永井秀樹の締めくくりに感動でした!
試合には中田浩二と本田泰人も出場、実は永木も見に来てたけどね。

[画像:bf62ad50.jpg]
[画像:0f623568.jpg]
[画像:8818a1f9.jpg]
[画像:00c26c76.jpg]
[画像:828347f2.jpg]
[画像:882bc1b3.jpg]
[画像:1e7fa626.jpg]

アウェイ vs川崎

鹿島1-3川崎 

富士山からの等々力は無茶しすぎですね。。。 今は連敗しないことが大事! しっかり修正して次の清水戦へ!!
[画像:5002f961.jpg]




富士山登頂&御来光

7年ぶり富士山からの御来光見れましたぜ!
それにしても8合目からしんどかったな、、、
体ボロボロだけど富士山からの等々力です。
[画像:cdce03b8.jpg]


富士山7合目

7年ぶりの富士山!!
御来光目指して登頂しますよ!
俺まだ若いな笑
[画像:ec8879a1.jpg]



戸田橋花火大会

この土日は特に日本各地、夏のイベントが目白押しで、昨日は戸田橋花火大会行ってきましたよ! 息子は初花火大会!! 自分は小さいときからこの花火大会見て育ったので、やはり特別ですね! ビール飲んで今年も楽しい夏の1日を過ごさせてもらいました。
[画像:eaf4b04c.jpg]


東京サマーランド

家族で東京サマーランドのプール!
朝9時の開園から19時の閉園までプール!
それからの遊園地。
子供たちのパワーには勝てないっす!
image
image

ホーム vs甲府

鹿島3-0甲府

誰が出ても安定してるし、今はチームが上向きだね!
そして途中から出てきた選手も皆しっかり仕事してくれる。
良い雰囲気を続けたいね。
そしたらどんなときも結果がついてくる!

image

今月2皿目

宇都宮餃子
中華トントン『びっくり餃子』
いやー、ブームになりそうですわー。
この味やみつきになりますよ。
今月2皿目!
image

ホーム セビージャFC戦

鹿島2-0セビージャ

世界と闘えるってまた一つ証明できた!
興奮した90分!!最高っす!!
あとはアジアでの闘いを攻略したいね。
image

image

アウェイ vsFC東京

鹿島2-2FC東京

決して今日の試合で満足しちゃいけない。
今日は最後勝たなくちゃいけなかったし、試合後はゴール裏ももっと厳しいアクション起こしてもよかったとおもう。
お疲れ様みたいなゆるーい感じ嫌だったな。
優勝が絶対条件のチームだからね。

image

福島円盤餃子

今日は日帰り福島!
福島は円盤餃子が有名ということで食べてきましたよ。
念願の『照井』にて!
1枚は無理なのでハーフサイズですが。
最近は餃子ばっかりだね笑
そしてもう新幹線で晩酌!

image

宇都宮餃子

今週もJは行けずの土日は宇都宮で仕事、、、
なので2日連続で宇都宮餃子!!更に夜は飲み!
餃子にビールは最高な組み合わせっす。
土日も仕事したけどまた明日から1週間頑張りましょっ!

image
image

岩政!!

東京ユナイテッド1-1ヴェルフェたかはら那須

今日は鹿島に行くスケジュールが厳しかったので、その代わりに西ヶ丘へ。
チームの中心として岩政頑張ってましたよ。
2020年にJリーグを目標としてるチーム!
鹿島で闘える日が楽しみだね。
そんなうちの娘は岩政と試合後に1枚!!

image
image
image


日帰り盛岡!!

盛岡に泊まりの予定でしたが急遽、日帰りに!!
盛岡というか葛巻高原っていうとこ行ってきたんだけどね!
牧場があってワインが有名らしい。
だけと画像はいつもの恒例、盛岡冷麺!!
今回は大盛りを食してきましたよ。

image

ホーム vs札幌戦

鹿島3-0札幌

勝点3取れたけど前半みたいな試合を90分続けないとね。
後半札幌はかなり修正してきて前半とは真逆の試合内容。。。
鹿島が崩れたわけでなく札幌が急に動き変わったね。
そして、小野伸二が出てくるとやばって気持ちになるの俺だけか?
大岩アントラーズ、どんな試合でも勝っていきましょう!

image

アウェイ vs広島戦

鹿島3-1広島

大岩アントラーズの初戦、白星発進!
レアンドロが殻を破った感じだね。
気持ち切り替えて、常勝チームを目指し、残りのシーズンを過ごしていきましょう!
広島空港行きのバス、長蛇の列でなかなか乗れない、、、

image









image












image
livedoor プロフィール
プロフィール
サッカー・旅行・お酒好き!!
世界中・日本中色々な所へ行き、たくさんの人との出会い、そんな時が一番充実しています!!


<テレビ>
・ヒルナンデス(日テレ)
・SmaSTATION(テレ朝)
・おとうさんといっしょ(Eテレ)
・資格はばたく(NHK)
・サッカー中継(笑)

<出版>
(オーム社)
・やさしく学ぶ
旅行業務取扱管理者

(オーム社)
・らくらく解ける
旅行業務取扱管理者


<新聞・メディア>
・埼玉新聞
・共同通信 など




<講義>
・法政大学
・帝京大学
・明海大学
・東京国際大学
・杏林大学
・昭和女子大学
・淑徳大学
・城西国際大学
・国士舘大学
・東京成徳大学
・共立女子大学
・東京成徳大学
・東京経済大学
・武蔵野大学
・東京国際ビジネスカレッジ
・東京スポーツレクリエーション専門学校
・外語ビジネス専門学校
・トラベル&コンダクターカレッジ



Please click here




楽天トラベル株式会社


月間アーカイブ
  • ライブドアブログ