2017年10月13日

1965年当時のボラン様

マーク・ボランさんからシェアw

65年当時のボランはこのような髪型だったとは…!
元々はこういう髪してたんだぁ…!

パッと見た感じ、音楽やってま〜す、というよりも、
文学部で読書家です、、みたいな雰囲気かも…!

この2年後にジョンズ・チルドレンに参加するんだよなぁ…
モッズ風の雰囲気になって…!




で、ウィキペディア見てみたら、、

1965年にデビューと書いてあった…!
まさにこの写真の頃!
ぜんぜん文学部じゃなかったw

しかも65年当時の曲も発見!
初めて聞いた…!


chikaty at 05:06|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年10月04日

カラフルなトゥモロウ

サイケポスターに囲まれたトゥモロウのメンバー達!
当時のカラー写真って貴重なのでここにペタリ!
カラフルサイケに目が奪われる…☆
タイムマシーンで行ってみたい場所のひとつ。



chikaty at 02:39|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年09月25日

笑顔写真のドノヴァンw

あのTWINKさんから初シェア(笑)
 
この少年みたいな無邪気な笑顔のドノヴァン!
なんて貴重!
仲間内だからこそ見ることのできる表情かも…☆










chikaty at 05:06|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年09月21日

50年前の今頃の!エレクトリック・プルーンズw

1967年9月、と書かれたプルーンズの写真記事が
FBに投稿されてたのでシェアしますw

当時の音楽雑誌の記事かな?

見たことない写真なので貴重かも!?





chikaty at 12:00|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年08月29日

モリソン壁画w

FBのモリソン・ファンサイトからの投稿をリンク♪

どこらへんの建物なのか不明だけど。

アパートの壁画?住んでみたいw



chikaty at 13:28|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年07月30日

1965年のあの二人w

フェイスブックでまたもや貴重な写真がアップされてたのでここにリンク!

1965年のシド・バレットとロジャー・ウォータース!
風貌、まるっきり少年(笑)




chikaty at 00:16|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年07月17日

[入浴剤]きき湯・夏バージョン

image


この夏、リニューアルして、
更にサッパリ感が増したといので早速使ってみた☆


たしかに以前よりかはスーっとする感じが少しアップしてるかな?

でも猛暑日な今日みたいな日ではイマイチ涼しく感じられないw

でも香りは涼やかなシトラス系なので気に入ってる♪


chikaty at 06:13|PermalinkComments(0)入浴剤 

2017年06月22日

デ・バ・さ・ま

シルバーヘッドのマイケル・デ・バレス様が
ツイッターであの当時の貴重な写真をアップしてたのでここにリンク♪

あの当時のデバ様の写真や映像ってあまりアップされてないみたいで?
ご本人からの貴重な写真や映像を今後も期待w




chikaty at 20:52|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年06月17日

ハッピーバースデー!モンちゃん!

ハノイロックスのマイケル・モンローの誕生日ということで、
フェイスブックのほうでモンちゃん自身が投稿していた写真をシェア!

少年時代のモンちゃん写真!
なんてレア!しかもカワイイ(笑)!





chikaty at 23:35|PermalinkComments(0)音楽メモ 

2017年03月14日

[音楽メモ]関西のこのバンドの、、

新譜の全曲試聴ページをペタリ。

なんて太っ腹!

素晴らしきヘヴィサイケ!



chikaty at 12:43|PermalinkComments(2)音楽メモ