頭おかしい認定ニャ

内はホラホラ、外はズブズブ。


16
(画像は「Carl's Jr. Charlotte McKinney All-Natural "Too Hot For TV" Commercial (Extended Cut) - YouTube」のスクリーンショット)

セクシー美女のおっぱいCMを作り続けている、アメリカのハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」の2015年版・新作動画が「YouTube」にアップロードされていました。出演しているのはシャーロット・マッキニーというモデルです。

前回のCMはモデルのケイト・アプトンが出演していました。シャーロット・マッキニーは、第二のケイト・アプトンと呼ばれているそうです。

ケイト・アプトンのカールス・ジュニア(Carl's Jr.)CM動画【おっぱいハンバーガー】
(2014年12月20日更新)

さすが「カールス・ジュニア」。目の付け所がおっぱいに集中しています。

らんま1/2:セット5 北米版 / Ranma 1/ 2: TV Series Set 5 [Blu-ray][Import]

2015年6月13日放送の『解決!アレなんだっけ?』(TOKYO MX)というテレビ番組を見ました。雑学を紹介するバラエティで、とてもおもしろい内容でした。

ただ番組で紹介された雑学の中に、ひとつだけどうも納得できないものがありました。それは、「『ごきげんよう』のサイコロトークの曲は薬師丸ひろ子の曲」というものです。『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)の番組内でサイコロを振るときに流れるBGMは、薬師丸ひろ子さんの『ハードデイズ ラグ』という曲らしいのです。

映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

思いよ届け、キュアエコー!

2015年6月8日、幻のプリキュア・キュアエコーこと坂上あゆみちゃんから横浜市の子供たちへプレゼントが届きました。坂上あゆみちゃんは、横浜市磯子区役所に子供用パズルを届けました。

「いきなりお前は何を言ってるんだ?」と思われそうですが、そのまま続けます。

8
(画像は「『英女王死去』と誤報 BBC記者ツイッターで 一部メディア追随する騒ぎも - 産経ニュース」のスクリーンショット)

2015年6月3日、イギリスBBC放送の女性記者が「エリザベス女王が死去した」とツイッターに投稿しました。しかしこれは完全な誤報。ところが、アメリカCNNテレビやドイツ紙ビルトがこの投稿を公式ツイッターで引用したため、一時ネット上が騒然となる事態に発展しました。

エリザベス女王に健康面での問題はまったくありません。

プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.5 めらめらハートが熱くなる

今週の頭(2015年6月1日)あたりから、ニュースで「MERS(マーズ)コロナウイルス」という言葉をよく聞きます。MERSコロナウイルスは、サウジアラビアなどのヒトコブラクダが発生源とみられる病原体です。2012年に初めてウイルスが検出されました。人間に感染すると中東呼吸器症候群(MERS)という風邪に似た症状を発症します。

先月、韓国で感染者が発見されました。韓国では、現在までに30人の感染が確認され2人が死亡しています。日本と韓国は人の行き来が多く、感染者を乗せた記録のある航空機が消毒せずに名古屋市近くの中部国際空港までフライトしていたことも判明し大きなニュースになっています。

ドキドキ!プリキュア まちがいさがしブック (たの幼テレビデラックス)

ブログの文章の中に突然、本来は語り掛けられない(語り掛けない)人への語り掛けを入れると、読者を一気に引き付けることができます。

これは演劇・映画・テレビドラマなどの、物語(フィクション)を演じるジャンルで使われる手法です。この手法は「第四の壁を破る」と呼ばれることもあります。(第四の壁 - Wikipedia

簡単にいうと、物語の中のキャラクターが観客や視聴者に直接語り掛けることをいいます。観客や視聴者にとって、物語の中の出来事はどこか別の世界で起こっているという前提があります。物語の中の世界と現実世界の間には壁があります。しかし、あえてその壁を壊してキャラクターが現実世界の読者や視聴者に語り掛けると必ずウケます。

4
(画像は「マック赤坂改めマクド赤坂氏 大阪市長選は羽柴氏の弔い合戦│NEWSポストセブン」のスクリーンショット)

2015年5月17日、スマイル党党首のマック赤坂氏が、“マクド赤坂”に改名して次期大阪市長選に出馬することを表明しました。現市長の橋下徹氏は、大阪都構想住民投票で敗北した結果を受けて次期市長選に出馬せず、政界を引退するとしています。

013b0ea9d44afa148f268f513308ebfb_m

紙の新聞は年々発行部数を減らしています。2000年には1世帯あたり平均1.13部購読されていた紙の新聞は、2012年には1世帯あたり0.88部まで減少しています。この原因にインターネットの普及が大きく関わっていることは明らかでしょう。

各新聞社がウェブサイトを開設し、無料でニュースを配信しています。スマートフォンやタブレットも普及し、外出先でも快適に記事を読むことができます。新聞社のウェブサイトや、Yahoo!ニュースのようなポータルサイトは、リアルタイム更新です。紙の新聞は朝刊と夕刊の、1日2回しか発行されません。「ニュースはネットでチェックしているから、紙の新聞を読む必要はない」という人が出てきても、まったくおかしくありません。

しかしそれでも、私は情報収集には紙の新聞が必要だと思っています。特に若い世代の人たちは、周囲が紙の新聞を読んでいないからこそ、紙の新聞を読むことで差をつけられるはずです。今からその理由を約6000文字(原稿用紙15枚分)で述べます。10分程度で読めます。