頭おかしい認定ニャ

おもしろニュースを紹介しています。


ちびまる子ちゃんお姉ちゃん声優水谷優子誰名前さくらさきこ
(画像は「声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど(オリコン) - Yahoo!ニュース」のスクリーンショット)

2016年5月17日、声優の水谷優子さんが乳がんのため亡くなりました。51歳でした。水谷さんは、「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)役や「ブラック・ジャック」のピノコ・「犬夜叉」の蒼天など数々のアニメで声優を担当していました。

生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った

北朝鮮政府が韓国向けに開設している「わが民族同士」という宣伝用ウェブサイトがあります。「YouTube」を利用して、北朝鮮政府が制作した動画もたくさん公開されています。動画のほとんどは、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が軍事施設や工場を視察する様子や、韓国の大統領官邸をミサイルで攻撃するCG(コンピューターグラフィックス)映像など政治的な内容です。

ところがなぜか、生活に役立つ動画みたいなものが時々混ざっているんです。

道草を喰う (ぶんか社文庫)

2016年4月23日、東京都荒川区南千住の公園で遊んでいた小学生グループが、雑草を食べている男に「お前たちも食べるか?」と声をかけられる事案が発生しました。男は60代くらいで、小学生たちに現金を見せながら「お前はどうなんだ?」「食べるか?」などとせまってきたということです。

どうしよう

グラビアモデル・女優として活躍している壇蜜さんの苗字は「壇」であることが判明しました。したがって下の名前は「蜜」ということになります。2016年4月20日放送の「美しい日本に出会う旅▽名僧に聞く! 心の一文字~日本の古寺をめぐる」(BS-TBS)という番組で、壇蜜さん本人が言っていました。

ときはなつブラCM動画モデル女優誰市川紗椰巨乳おっぱい
(画像は「Wing(ウイング)『ときはなつブラ』 ロングバージョン| 市川紗椰(いちかわさや) - YouTube」のスクリーンショット)

2016年4月から、Wing(ウイング)「ときはなつブラ」のテレビCMが放送されています。出演しているのはモデルの市川紗椰ちゃんです。紗椰ちゃんは鉄道オタクとしても知られていて、その知識をいかしてバラエティ番組にも出演しています。

血液サラサラ音頭

2016年4月19日、名古屋地裁は、内科医の赤澤貴洋被告(41)に懲役2年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。赤澤被告は、2013年からおよそ2年半に渡り、患者を特定の病院に紹介する見返りに病院側から約250万円の賄賂を受け取った収賄の罪に問われています。

赤澤被告は、“歌う医師”としてテレビ出演もしていました。

きゃらスリーブコレクション スイートプリキュア♪ キュアリズム (No.041)

2016年4月11日から、「報道ステーション」(テレビ朝日系)の内容がリニューアルされました。メインキャスターには富川悠太アナウンサー(テレビ朝日)が抜擢されています。

富川アナには2人の息子さんがいるそうです。この2人の名前がネット上で話題となっています。