頭おかしい認定ニャ

おもしろニュースを紹介しています。


平成28年熊本地震義援金等の募集について/ 熊本県
熊本県では、平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を6月30日(木曜日)まで募集します。
©2010熊本県くまモン

フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ&トラファルガー・ロー -5th Anniversary Edition- ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

2016年6月20日、東京都文京区の路上で、下校中の児童が不審な男に声をかけられる事案が発生しました。男は児童に対し、「オレの腹を見ろよ」「ルフィ知ってるか?」「漫画のワンピースに出てくるやつだよ」「そんなのも知らないのか、あっちに行け」と声をかけて立ち去りました。

昼寝赤ちゃん幼児1歳効果聖路加病院井上陽水東へ西へ歌詞

2016年6月9日、「幼児は昼寝が長すぎると夜更かしする」ということを聖路加国際病院などの研究チームが科学的に証明し、論文として発表しました。「読売新聞」の「わかっていたけど『昼寝長い子は夜更かし』証明」という記事が伝えています。

1972年に発売された井上陽水さんの楽曲「東へ西へ」の冒頭には、「昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ」という歌詞があります。この問いかけが、44年の歳月を経て科学的に解明されたことになります。

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

2016年6月9日、京都市山科区のコンビニに全裸で入店した容疑で、清掃業の男(51)が逮捕されました。男は、長髪のカツラをかぶり化粧をして女装し、首から下は全裸でコンビニを訪れた疑いがもたれています。男は容疑を認めており、「人間のありのままの姿である全裸の方が開放感がある」「高校卒業以来、女装して全裸で歩いている」などと供述しているということです。

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX 3

アメリカ・モンタナ州の高校に通うケイトリン・ジュヴィクさんは、ある日、ブラジャーを着けずに登校しました。すると先生に「服装が乱れている」と注意を受けます。校則には「ノーブラで登校してはいけない」とは書かれていません。怒ったケイトリンさんは、同級生らとともに「ノーブラ登校運動」を開始しました。2016年6月6日付の「ロケットニュース24」が報じています。

クマぬいぐるみ 100cm 可愛いくま/抱き枕/クマ縫い包み/プレゼント/イベント/お祝い/ふわふわぬいぐるみ ソフト 可愛いぬいぐるみ (100CM, ピンク)

2016年5月29日、秋田県鹿角市の山林でタケノコ採りをしていた女性がクマに襲われました。クマに襲われたのは無職・村井ツマさん(78)です。ツマさんは、クマに尻をかまれ1週間のけがを負っています。ツマさんはかまれた後、クマの顔面に蹴りを入れ、クマがひるんだ隙に逃げ出し難を逃れました。

天木じゅん画像2016動画サンプル仮面女子インスタグラムグラビア
画像は「天木じゅん Instagram」のスクリーンショット。一部加工

2016年5月28日、グラビアアイドルの天木じゅんちゃんがビキニ姿の写真をインスタグラムに投稿しました。写真は、インスタグラムのフォロワーが2万7000人を超えたお礼として公開されたものです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

2016年5月27日、アメリカ・ロサンゼルスの裁判所は、俳優のジョニー・デップさんに対し、別居中の妻への91メートル以内接近禁止命令を出しました。デップさんの妻アンバー・ハードさんは、デップさんから日常的に暴力を振るわれていたとして離婚を申し立てていました。

ちびまる子ちゃんお姉ちゃん声優水谷優子誰名前さくらさきこ
(画像は「声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど(オリコン) - Yahoo!ニュース」のスクリーンショット)

2016年5月17日、声優の水谷優子さんが乳がんのため亡くなりました。51歳でした。水谷さんは、「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)役や「ブラック・ジャック」のピノコ・「犬夜叉」の蒼天など数々のアニメで声優を担当していました。

生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った

北朝鮮政府が韓国向けに開設している「わが民族同士」という宣伝用ウェブサイトがあります。「YouTube」を利用して、北朝鮮政府が制作した動画もたくさん公開されています。動画のほとんどは、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が軍事施設や工場を視察する様子や、韓国の大統領官邸をミサイルで攻撃するCG(コンピューターグラフィックス)映像など政治的な内容です。

ところがなぜか、生活に役立つ動画みたいなものが時々混ざっているんです。