頭おかしい認定ニャ

近添真琴のブログ。


Screenshot_20170725-024116

Galaxy S8+は、画面がが大きくて画質がきれいなのでマルチウィンドウが使いやすくなっています。マルチウィンドウとは、スマートフォンの画面を2分割して2つのアプリを同時に使用する機能です。さらにミニウィンドウというポップアップも開くことができます。

上の画像は、画面上部にGoogleマップ・下部にツイッター・ミニウィンドウでYouTubeを開いています。この状態を、きれいな画質でストレスなく指で操作できます。

Galaxy S8+ケース価格フィルムau

見てください。この銀メッキ部分のはがれ具合い。充電コードを差すところのふたの割れっぷり。この携帯電話は、私、近添真琴が、10年近く使っていたauのW65Tというガラケーです。ずっとズボンのポケットに入れていたのにまったく壊れませんでした。立派な子でした。

しかし、ガラケーでは使えないウェブサイトが増えてきたので、2017年6月に「Galaxy S8+」というスマートフォンに機種変更しました。これから何回かに分けて、Galaxy S8+について感想を書いてみたいと思います。

虹環水平アーク彩雲東京都羽村市JR青梅線羽村駅

2017年7月13日17時30分ごろ、JR青梅線・羽村駅(東京都羽村市)から虹のような気象現象が見えました。最初は「虹が出てるな」と思っていたのですが、よく見るとアーチ型になっていません。虹のようなものが出ていたのは、福生駅の東の辺りです。(羽村駅の南東方向)

akbックリマンチョコチームwesteast種類一覧シークレットレアリスト武藤十夢

コンビニで、「AKBックリマンチョコ」というものを売っていたので買ってみました。1980年代に子供たちの間で流行したおまけシール付きチョコ菓子の「ビックリマンチョコ」と、AKB48がコラボしたもののようです。AKB48グループシール(全30種類)がランダムで封入されています。

徐冬冬画像カップ写真動画videoInstagramインスタグラムグラビアセクシーエロ
(画像は「徐冬冬 Instagram」のスクリーンショット。一部加工)

中国で活躍するグラビアアイドル・女優の、徐冬冬(シュー・ドンドン)ちゃんのインスタグラムを見つけたので紹介します。

中国のオンライン百科事典「百度百科」の「徐冬冬(中国内地女演员)_百度百科」のページによると、1990年生まれで2017年現在27歳ということです。

左近憲一富田林市議会議員国土地理院地形図25000分の1古市喜志切腹朝日放送キャスト

2017年4月21日、左近憲一容疑者(70)が逮捕されました。といっても、多くの方は「なんのこっちゃ?」と思われるはずです。私も2時間ほど前まではピンときていませんでした。

ネット炎上保険損保ジャパン加入企業向け

2013年、岩手県議会議員だった男性のブログが炎上しました。男性は、病院で「241番の方」と呼ばれたことに腹を立て、「ここは刑務所か!」と受付の女性に食って掛かり、料金を支払わずに帰宅したとブログに投稿していました。この内容に批判コメントが殺到しブログは炎上します。さらに議員辞職を求めるメールや電話も700件以上寄せられたといいます。

20日後、男性はダム湖から遺体で発見されました。入水自殺とみられています。

インターネットがない時代なら、男性はちょっと風変わりなキレやすい人として地元で有名になっただけだったでしょう。

プレミアムフライデーとは実施企業一覧公務員半ドン博多どんたく意味

かつて、まだ日本の景気が良かったころ、サラリーマンがよく使っていた言葉に「半ドン」というものがありました。週休二日制が定着していなかった当時、多くの会社員は土曜日にも出勤していました。ただし土曜日は午前中で業務が終わります。この半日で仕事が終わる土曜日のことを半ドンと呼んでいました。

半ドンの半は半分の半。ドンはオランダ語で日曜日を指すドンタクという言葉からきています。博多どんたくと同じ語源で、日曜日=休日というニュアンスで定着した俗語のようです。

ふぁいと! ! /ゆうき (初回盤)(DVD付)

「しゅんでる」という言葉をご存知でしょうか? 食べ物に味がしみこんでいるという意味の関西弁です。「おでんの大根に出汁がしゅんでる」のように使います。

知覚過敏や虫歯で、食べ物や飲み物が歯にしみるときにも使うそうです。「歯がシミるのを防ぐ歯磨き粉」というキャッチフレーズで発売している「シュミテクト」も、おそらくこの「しゅむ」と「プロテクト」のダジャレでつけられた商品名です。

アスクル物流センター倉庫火災内部原因鎮火出火明日来る日目

注文した商品が翌日届く。明日、来る。事務用品通販会社アスクルの社名の由来です。

2017年2月16日に発生した埼玉県三芳町のアスクル物流倉庫の火災は、4日たった20日現在も鎮火のめどが立っていません。付近の住民には避難勧告が出され、2世帯6人が公民館に避難したといいます。

ポルターガイスト  (字幕版)

こんにちは。近添真琴です。『エキサイトニュース』のコラムコーナー「90s チョベリー」に、私の書いた記事が掲載されているのでお知らせします。「90s チョベリー」は、1990年代の芸能ニュースや流行などを紹介しているコーナーです。