頭おかしい認定ニャ

俺のハレンチ。


7
(画像は「平松愛理オフィシャルサイト ERI'S WEB ROOM」のスクリーンショット)

1992年にヒットした、『部屋とYシャツと私』という平松愛理さんの曲があります。作詞・作曲は平松愛理さんです。この曲に関して、発売当時から現在まで「怖い」「ぞっとする」といった声をよく聞きます。でも私は、この曲はとても暖かい歌だと思います。

IMG_0179

大学生のころ、私は何よりも昼休みを楽しみにしていました。新聞が読めるからです。新聞を読むことほど楽しい時間は他にありません。授業中に新聞を広げて読むわけにはいきませんから、昼休みに学食で肉うどんやカツ丼を食べながら読みます。学食のテーブルは広いので、新聞を折りたたまずに広げて読むことができます。もう最高の環境です。

そうやって肉うどんの汁を紙面に飛ばしながら至高の時間を過ごしていると、いつも必ずあいつらがやって来ます。

2
(画像は「ヒラタオフィス オフィシャルウェブ 松岡茉優プロフィール」のスクリーンショット)

女優の松岡茉優(まつおかまゆ)ちゃんと桜田淳子さんがあまりにも似すぎています。これはもう、ぜひ桜田淳子さんの曲をカバーしてCDを出してほしい。握手券が付いていなくても、私は2枚、いや3枚買います。買いますとも。

IMG_0023

私の知っているハトと、何か違います。顔のあたりが古代マケドニアの兵士っぽい。

かっこいいハトにはえさを与えたくなりますが、我慢します。

IMG_0012
(道端にパンジーが咲いていました)

昼のワイドショーを見ていたら、元警察官の解説者が「シャブ(覚醒剤)をやってる犯人は一目見てわかります。急激にやせていたりとか」と言っていました。麻薬専門の捜査官は、テレビ番組を見て激ヤセしているタレントに目を付けるんだそうです。

10e21f0c3d9b4b0a67d90e537055037a_m

うちの近所にインド人が料理人をしているカレー屋があります。日本風のカレーライスではなく、カレーをナンに付けて食べるタイプの料理を出す店です。開店してから5年ほど経つでしょうか。毎日たくさんのお客さんが入っていて繁盛しています。店員はインド人の男性が3~4人くらいで、調理をしている厨房がガラス張りで外から見えるようになっています。

IMG_0009

今まで使っていたコンパクトデジタルカメラが壊れてしまい、新しいカメラを買いました。CanonのIXY150という機種です。

Canon デジタルカメラ IXY150 シルバー 光学8倍ズーム IXY150(SL)
キヤノン (2015-02-19)
売り上げランキング: 890

1万円前後という安い価格ですが性能は十分です。

IMG_0006

「キケン立入り禁止」と書いてあるけど、狭すぎて立入る場所がない。

デジカメを買いました。ちょっとコンビニに行くときにも持ち歩いて、いろいろ撮影したいと思っています。撮った写真はこのブログで紹介します。

▶ ドラゴンストップ 飛龍中止 - YouTube


我々の用は工事じゃないんだ!
今のこのサイン会のやり取りだってね
ワークアウトドアに
下げろ肝!
現金で下げろ
分かってやって買ってやるの良いでござるん?
我々はウンコを成績で分けるんでない!


新日本プロレス・藤波辰爾元社長の「ドラゴンストップ」を文字に起こしてみました。

11

2015年1月19日から、ニュースサイト「TOKANA(トカナ)」に記事を書かせてもらっています。

「TOKANA」は、「20代後半~30代向けに、『見たい・聞きたい・深めたい』をモットーとし、世の中の不思議な話題・カルチャーに特化したニュースサイト(TOCANAとは?)」です。「ホントカナ?」という言葉から「トカナ」というサイト名を取っています。

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

2014年9月から、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」が放送中です。その影響で、主人公のモデルとなったニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝さんも人気となっています。竹鶴さんは日本のウイスキーの父と呼ばれ、大正から昭和初期の時代に、初の国産ウイスキーを作り上げた人物です。

「東洋経済オンライン」に、竹鶴さんの孫にあたる竹鶴孝太郎さんへのインタビューが掲載されていました。記事の中で、なんとも豪快な逸話が紹介されています。孝太郎さんは、おじいさん(マッサン)のお別れの儀式で、遺体にウイスキー1本をまるまる振りかけたというんです。

936df0f5-5026-4c16-a5b4-fb1e18391a1d

今日から、私、近添真琴の好きな音楽を紹介する新コーナーを作りました。ジャンルは限定せず、好きな曲の動画を紹介し感想や思うことを書いていきたいと思います。

1発目なので、できる限り皆さんの知らないインパクトのある曲にしたいと考えました。そこで今日は、小萍萍(シャオ・ピンピン)さんの「山地風」という曲を紹介します。

460004235

テロ組織・イスラム国の兵士が、うっかり「ツイッター(Twitter)」に位置情報付のコメントを投稿してしまうという出来事が起きました。イスラエルの新聞「ハアレツ」が2015年1月1日付で伝えています。

この兵士は、「ツイッター」に装備されているジオタグという位置情報機能をオフにするのを忘れ、拠点(アジト)内からコメントを投稿してしまったようです。兵士はすぐに投稿を削除しましたが、すでに専門家により兵士たちの拠点は判明しています。

aba7b9f9f04abdaa370dbc5c94ab03b5_m

あけましておめでとうございます。2015年も、当ブログ「頭おかしい認定ニャ」をよろしくお願いいたします。

新年早々、クールなニュースが届きました。

2014年12月31日、警視庁小岩署は殺人未遂容疑で配管工の男(47)を逮捕しました。男は、おせち料理の量をめぐり口論となった同僚の男性(29)の腹をナイフで刺したと見られています。男性の命に別条はありません。

a0002_010608_m

佐藤が鈴木が山田がコケたと笑ってたと言ってた。

『ツイッター』ではこういう日本語をよく見かけます。これは日本語として間違った文章ではありません。でも、とても分かりにくい。この文章は、鈴木が「山田がコケた」と言いながら笑っていたと、佐藤が言っていたという意味です。

なぜこのような文章が『ツイッター』に多いかというと、おそらく話し言葉をそのまま投稿しているからです。話し言葉をそのまま文字化しても、それは文章にはなりません。話し言葉と文章は別物です。自分の考えを相手に正確に伝えることが文章を書く目的だとした場合、話し言葉をそのまま文字化してもそれは文章としての意味をなしません。