頭おかしい認定ニャ

笑える系ニュースを紹介しています。


9
(画像は「ライブドアニュース」から)

2015年1月13日、鳩山由紀夫元総理が女装姿を公開しました。在任中から超えてはいけない一線を軽々と超えてきた鳩山元総理が、ついに触れてはいけない存在にまでパワーアップした瞬間でした。

当ブログの「鳩山元総理、女装外出を告白!男性とのキスも」という記事で紹介した通り、鳩山元総理はミュージカル「ウェスト・サイズ・ストーリー」(14・15日、東京渋谷オーチャードホール)で女性元大統領を演じています。この日、「ウェスト・サイズ・ストーリー」の公開リハーサルが行われ、鳩山元総理は初めて女装姿を披露しました。

2

2015年1月から、「ウイニング競馬」(テレビ東京系列)の司会者として鷲見玲奈(すみれいな)アナウンサーが出演しています。鷲見アナのムチムチ感たるや凄まじいものがあります。多少馬券が外れても、鷲見アナを見ていれば「まあいいや」という心境になってしまうからさすがです。

この記事では、1月11日と1月12日の「ウイニング競馬」から鷲見玲奈アナのキャプチャ画像やgif動画を紹介します。

141122f_0014

2015年1月9日の「すぽると!」(フジテレビ系列)に、ビーチバレーの坂口佳穂選手(18)がVTR出演していました。

放送された内容は坂口選手の2015年最初の練習シーンです。大学で政治経済の勉強をしている坂口選手は、授業後に筋トレなどの練習を行っています。VTRでは、ナレーションが「新年初トレーニングは残念ながら水着姿ではありませんでした」と言っちゃっていました。たしかにすごく残念でした。

そこでこの記事では、2014年11月に同じく「すぽると!」に出演した坂口選手の、残念ではない水着姿のキャプチャ画像を紹介します。

9PF6USQ400AO0001

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が、平壌のキノコ工場を視察したました。朝鮮中央通信が2015年1月10日付で報道しています。視察を終えた金正恩は「我が国をキノコの国にする」と決意を語りました。



2015年1月10日、パリ銃乱射事件についてフランスからリポートしているNHK記者の後ろを、ドリフト走行の乗用車が華麗に通り過ぎるという放送事故(?)が発生しました。この記事ではその様子を「YouTube」動画で紹介します。

ドリフト車映り込みハプニングは、10日放送の「週刊ニュース深読み」(NHK総合)で起きました。銃乱射事件の犯人が立てこもっていた現場に警察が突入してから7時間ほど経った現地の様子を木村隆介記者が伝えていたところ、突然「キーッ」という甲高い音が周辺に鳴り響きました。

3年B組金八先生 第6シリーズ(4) [DVD]

2015年1月8日、ドラマ「3年B組金八先生」の「人という字は人と人が支えあってできている」という名言を、武田鉄矢さん本人が完全否定しました。

この日、「がんばれ!受験生応援会2015」という特別講義が東京都渋谷区の予備校で開催されました。特別講師として教壇に立った武田さんは、「人という字は、お互い支えあってはおりません」と語りました。

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

2014年9月から、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」が放送中です。その影響で、主人公のモデルとなったニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝さんも人気となっています。竹鶴さんは日本のウイスキーの父と呼ばれ、大正から昭和初期の時代に、初の国産ウイスキーを作り上げた人物です。

「東洋経済オンライン」に、竹鶴さんの孫にあたる竹鶴孝太郎さんへのインタビューが掲載されていました。記事の中で、なんとも豪快な逸話が紹介されています。孝太郎さんは、おじいさん(マッサン)のお別れの儀式で、遺体にウイスキー1本をまるまる振りかけたというんです。

936df0f5-5026-4c16-a5b4-fb1e18391a1d

今日から、私、近添真琴の好きな音楽を紹介する新コーナーを作りました。ジャンルは限定せず、好きな曲の動画を紹介し感想や思うことを書いていきたいと思います。

1発目なので、できる限り皆さんの知らないインパクトのある曲にしたいと考えました。そこで今日は、小萍萍(シャオ・ピンピン)さんの「山地風」という曲を紹介します。

460004235

テロ組織・イスラム国の兵士が、うっかり「ツイッター(Twitter)」に位置情報付のコメントを投稿してしまうという出来事が起きました。イスラエルの新聞「ハアレツ」が2015年1月1日付で伝えています。

この兵士は、「ツイッター」に装備されているジオタグという位置情報機能をオフにするのを忘れ、拠点(アジト)内からコメントを投稿してしまったようです。兵士はすぐに投稿を削除しましたが、すでに専門家により兵士たちの拠点は判明しています。

ダイハツ新型ムーヴトリセツ女の子

2014年12月からオンエアされているダイハツ新型ムーヴのテレビCMに、モデル・女優として活躍する小松菜奈ちゃんが出演しています。トリセツアンドロイド(人造人間型取扱説明書)役の菜奈ちゃんがめっちゃキュートです。私、近添真琴は、「愛ってなんですかあ!?」の言い方に心奪われました。

この記事では、菜奈ちゃんが出演しているダイハツ新型ムーヴの動画を紹介します。

aba7b9f9f04abdaa370dbc5c94ab03b5_m

あけましておめでとうございます。2015年も、当ブログ「頭おかしい認定ニャ」をよろしくお願いいたします。

新年早々、クールなニュースが届きました。

2014年12月31日、警視庁小岩署は殺人未遂容疑で配管工の男(47)を逮捕しました。男は、おせち料理の量をめぐり口論となった同僚の男性(29)の腹をナイフで刺したと見られています。男性の命に別条はありません。

a0002_010608_m

佐藤が鈴木が山田がコケたと笑ってたと言ってた。

『ツイッター』ではこういう日本語をよく見かけます。これは日本語として間違った文章ではありません。でも、とても分かりにくい。この文章は、鈴木が「山田がコケた」と言いながら笑っていたと、佐藤が言っていたという意味です。

なぜこのような文章が『ツイッター』に多いかというと、おそらく話し言葉をそのまま投稿しているからです。話し言葉をそのまま文字化しても、それは文章にはなりません。話し言葉と文章は別物です。自分の考えを相手に正確に伝えることが文章を書く目的だとした場合、話し言葉をそのまま文字化してもそれは文章としての意味をなしません。

792_1405593_741539

中国のポータルサイト「新浪網」(2014年12月21日付)に、中国プロバスケットボールリーグ(CBA)の写真が掲載されていました。

特に目を引くのが広東サザンタイガースのチアガールです。その衣装は、初期設定でパンチラ状態になっています。パンツまで含めてコスチュームなのでしょうが、そこだけ白色にしているところが見事です。デザイナーは心得ていますね。

13

2014年12月26日、小沢一郎代表率いる生活の党に山本太郎参議院議員が合流し、新党「生活の党と山本太郎となかまたち」が発足しました。

生活の党は、先日の衆院選で2議席しか獲得できませんでした。そのため、元からあった参院2議席と合わせても国会議員数が4人に減少しました。政党として認められ、国から政党交付金(約4億円)を支給される条件は「国会議員数が5人以上」となっています。政党交付金の基準日は1月1日です。小沢代表は無所属議員に声を掛け、なんとか今年中に議員数を5人にしようとしていました。

そして生活の党と合流したのが、無所属の山本太郎氏でした。