福原遥クッキンアイドルアイマイまいんちゃん声優キラキラプリキュアアラモード2017
(画像は「プリキュアに|福原遥オフィシャルブログ「HARUKA ROOM」Powered by Ameba」のスクリーンショット)

プリキュアのスタッフはついにやってしまいました。2017年2月から放送される『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)の声優に、福原遥ちゃんが抜擢されました。

遥ちゃんが担当するのは、有栖川ひまり・キュアカスタードです。黄色です。黄色プリキュア史上、もっとも黄色っているとの呼び声が高いキュアピースの声優を担当した金元寿子さんは、『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(NHK Eテレ)でパパイヤ先輩の声を演じていました。遥ちゃんには黄色遺伝子が受け継がれているのです。


「福原遥オフィシャルブログ『HARUKA ROOM』」の「プリキュアに」という記事から一部引用します。

来月2月5日から放送する
「キラキラ プリキュア アラモード」に
声優として
有栖川ひまり・キュアカスタード役で
出演させて頂きます(中略)

女の子は一度は思ったことがあると思います。

「プリキュアになりたい!」

「夢はプリキュア!」

私は「ふたりはプリキュア」時代から
ずーっと見ていて、
大好きで憧れでしたぁ。。
福原遥写真集 はるかかなた: 福原遥 2nd Photobook
NAITO
学研プラス
売り上げランキング: 22,856

みんなもプリキュア・アラモード(・∀・)

水無月先輩だけがプリキュアになれなかった日、私は水無月先輩を思って涙で枕を濡らしました。ハミィが悲しみのズンドコに落ちてもセイレーンを信じた日、見上げた夜空に輝く星がにじんで見えたのは、薄くかかった雲のせいだけではありません。マジョリーナと交番のおまわりさんのロマンスを夢見るようにあこがれた日々は、私の青春そのものでした。

ついにプリキュアと福原遥ちゃんが融合してしまったということは、河野作画と遥ちゃんという神の領域に手を入れてしまったということです。膨張していく宇宙のかけらは、今ついに私たちの手の中に。みんなも作って、あら、どうも。

自分でも、なにを言っているのかよくわかりません。