陳建一のコクのある具だくさん八宝菜

典型的な八宝サイコパスによる事件が発生しました。

2018年5月16日、愛知県警は名古屋市の男(26)を殺人未遂容疑で逮捕しました。男は、八宝菜の味付けをめぐって交際していた女性と口論の末、女性を車のボンネットから振り落として殺害しようとした疑いが持たれています。

「朝日新聞デジタル」の「『八宝菜めぐり口論』車から女性振り落とした容疑で逮捕」という記事から一部引用します。

男は15日午後8時5分ごろ、同区城北町3丁目の市道で、女性(30)がボンネットにしがみついた状態のまま乗用車を約100メートル走らせ、女性を振り落として殺害しようとした疑いがある。女性は顔を打つなどのけがをしたが、男はそのまま走り去ったという。

事件前、女性が男宅で八宝菜を振る舞ったが、「油っこくて嫌だ」などと手をつけなかった。これを発端に口論になり、男が自宅を出て車に乗ったところ、女性が追いかけてきたという。
進め!!寅ちゃん餃子【40個入り】
ねぎびとカンパニー株式会社
売り上げランキング: 42,573

最近は、八宝菜リテラシーの低い人々が増加傾向にあるのでしょうか。

関連記事
ご飯にふりかけをかけた娘を刺す、母親逮捕【大阪】
新春!おせちの量をめぐり刺す、殺人未遂・東京
高校野球:空から魚が降ってきて試合中断【兵庫】

菜乃花DVD付き写真集 ICHIZU(AKITA DXシリーズ)

秋田書店 (2018-04-27)
売り上げランキング: 1,819