2006年09月10日

日記引越します〜

2年近くライブドアブログを愛用してましたが〜

二重管理は面倒なので〜
「MIXI」にまとめます〜

・・・というわけで向こうで会いましょうw

chiki765 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

なんかサボり気味じゃの

久しく日記を書いてませんでしたの。。。
何も無かったわけではなかったのですが・・
のろけ満載になってしまうので割愛をw

横浜の夜景がよすぎて、どこへ行くにも半端に感じそうで・・・

9月末か10月にまたお泊りでどこか行こうと思うんだけど・・・

ドコに行こうかなぁ〜^^


chiki765 at 22:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Diary 

2006年08月20日

眺望

横浜行ってきました〜
曇りとか夕立どころか快晴でした^^
天も味方してくれたんですかねぇ〜

ホテルのお部屋はは24階/31階〜♪
しかも中央なので、眺望バッチリ^^
横浜






街側のお部屋にしたので、ランドマークタワーと観覧車、赤レンガ倉庫に超豪華客船アスカ兇ばっちり見えました〜
夜はメチャキレイ〜感動しまくりでした^^
残念だったのは、、、、写真が全部ブレてる・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
シャッタースピード遅いから・・・・
今度はミニ三脚買っておくか><

お昼はクイーンズスクエア→ランドマークタワー→ワールドポーターズでお店巡って、夜は涼しくなってからお散歩兼ねて観覧車乗って赤レンガ見て汽車道通ってご飯食べて〜
翌日は朝散歩してホテルで朝食食べて、中華街^^
と超充実^^
あっという間に終わってしまったので是非また行きたいな♪

たまちゃんのおかげで超リーズナブルに最高の小旅行が出来ました〜
いつもありがとうです^^

chiki765 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年08月18日

まぁこんなもんです

先日までは曇り時々雨で金曜日は強く降りますって言ってましたが・・・

実際の天気は晴れ後曇り、夕立降るかも?に昇格!!
『ソロ活動すると雨で、肝心な時は晴れる』スキルは健在だった模様ですw

雨降らないんだったらせっかくの横浜なので夜景みながらお散歩とか出来たらいいな〜♪

さて、今日明日着る服を決めたら準備完了なんですが・・・
何着ていこうか〜迷い中デス

chiki765 at 07:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Diary 

2006年08月15日

終止符

ふぅ・・・


続きを読む

chiki765 at 19:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月13日

ただいも

ふぅ・・・ようやくアパートに戻ってきました^^;

今回はたった2泊3日の帰省だったので、お友達とは会わないで、
家族と親戚筋の集まりだけでした^^;

今春いとこが結婚して嫁さんと一緒に帰省してました^^

結婚式の写真を見せてもらったけど・・・

いいな〜
少人数でやった式みたいなのですが、こういうのが逆に幸せいっぱいな感じがしましたよ〜

いつか自分も・・・・

chiki765 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年08月12日

帰省中

昨日会社お休みして実家へ帰ってきました。
朝方まで彼女と過ごして別れを惜しみながら?出発〜

今回は飛行機代値上がって割安感がなくなったので新幹線で帰省です。
いつも通りに高速バスに乗り込んでしばらく・・・・

渋滞8キロ・・・・ガーン
渋滞知らずの東関東道が渋滞してます・・・しかもいっぱい(汗
7時半時点で箱崎まで90分て・・・・新幹線(8:50発)間に合わんじゃん
いつもは平日にこのバス乗ると8時前後には着くのに・・・・(;-;)

結局首都高速入った所からず〜っと渋滞してて、東京駅に着いたのは8:48分・・・発車2分前じゃカールルイスでも無理じゃの^^;

あ〜走っても乗れない自由席かな〜と思ったら目の前に緑の窓口が〜
ダメもとでおねーさんに聞いてみたら特別に変えてくれたぞ!
しかも偶然空席あったし〜♪

土産買う暇も結局なくて、(といっても先週銚子でサバカレーと濡れせんべい買ってきてるんだけどねw)
次のに乗り込んで帰りました^^

到着後広島の町を散策してたら・・・・
お約束の『夕立』ですw

所変わってもやはり一人行動すると雨を呼ぶ模様ですw

仕方ないので買い物切り上げて実家へ帰りました^^;

彼女と3日会えないのはよくあるんだけど、なんか離れちゃったらいつもより寂しさ度が上がっちゃう気がしますw

次は一緒にいけるようにさらなる精進が必要ですな^^

chiki765 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年08月06日

朝ビールw

今日は朝から二人でビール飲みながらまったり〜♪
カノジョがケガしちゃってるので、海にもいけず家でボケら〜とw

お昼前に来週帰省時に父ちゃんにお酒買ってあげようとおもって、
レアな茨城地酒置いてあるお店を探したら。。。。。
移転したみたいで見つからない。。。。・゚・(ノД`)

結局お酒はあきらめてせっかく近くに来たからって銚子へ行ってみました。

銚子港の市場は激しく微妙だったので、ちょうど持ってきてたお出かけガイドブックをみるとうぉっせなるものがあるではないですか〜
さっそく突撃〜

お魚やさんがいっぱいあって、なかなか安い〜
こぶりのキンメダイとか500エンとかで売ってるし、
初ものの秋刀魚が並んでましたので、海では早くも秋の気配を感じましたよ^^

朝ビールとかしてまだお腹すいてなかったので、
お魚を買っておうちで料理することに。。。

リクエスト聞くと「お刺身食べたい」て事だったので、
活きたカレイ(800エン)山菜おこわあとは練り物と漬物かって帰っておうちでお刺身作りました〜^^
ウチに帰ってもカレイは生きてて身は最高に美味しかったし、今回もちゃんとエンガワ取れたし、大成功でした^^
再びビールと焼酎でそれらを食べながらまったり〜
今日は至福の時を過ごしました^^

chiki765 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking 

超心配性・・・

最近すごく不安で不安で心配になっちゃいます・・・・
ちょっとした事で今のらぶらぶな生活が崩れちゃうんじゃないかってね〜

どうも昔から不安が先立ってどうしようも無くなっちゃうもんで、
先週頭は絶望に浸ってたり、もうだめかな〜なんて考えちゃったりしちゃいます・・・

先週半ばにちょっとした事あって、絶望感に浸ってる所
たまちゃんに相談乗ってもらったりしてスッキリして、、、
次の日には結局自分の考えすぎなのがわかって、この土日はがっつり遊んで〜すぐに元の状態に戻ったので一安心なのですが・・・

相談できなかったら今頃どうなってたんだろう・・・

たまちゃんに感謝感謝です^^

chiki765 at 18:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Diary 

2006年07月30日

ようやく完成・・

7877bec3.jpg








GWに中古のオーバーフロー水槽(600×450×450)を
購入しました。
中古だけにキャビネットに傷があったり、コーキングが不安だったりして手直しが必要だったので、
チマチマと休日や早く仕事から帰ったときに作業してたんですが・・・
最近は休日もデートが忙しくって全然手付かず・・・
結局三ヶ月弱かかりましたとさ・・・・
でもって本日ようやく完成しました〜


さすがに広々としてて、以前の水槽(600規格)ではライブロックで
窮屈だったのですが、逆に物足りなくなりました><

来週メタハラを受け取りにいけば完成です〜^^



最新の環境は・・・
水槽(600×450×450)
濾過槽(450規格くらい?)
スキマー(東熱スパイラルスキマー)
濾材(旧環境の底砂、セラミック濾材、バイオボール、バイコム)
クーラー
メタハラ(MT150+コーラルグロウ)・・8/9導入予定

生体:ペルクラクラウン、ハタタテハゼ×2、ホワイトソックス×2、マガキガイ×2
です〜

今は立ち上がるまでの間は元々使ってた外部フィルターを
仮設置してるので多少見栄えが悪いです・・・


chiki765 at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Aquarium 

2006年07月28日

ヒミツゆえの苦悩その

今の恋は・・・・
まだヒミツの恋なので、周りにはオープンしていないのですが、
それゆえに日々沢山の苦悩があったりします・・・

恋のライバルもいますし、おおやけには自分にはカノジョいない事になってるので、様々な誘いがあったり・・・・

お盆明けに・・・・カノジョと横浜デートに行くってことで1ヶ月以上前にホテルを予約してるんですが・・

邪魔??が入っちゃったよぉ><

前々から飲み仲間達で尾瀬にハイキングでも行こうって話になってたんだけど・・・・
同じ日に仮予定が決まっちゃったΣ(゚Д゚;エーッ!
仮予定を決めたのは・・・上記ライバルだったりして(汗

なんとかハイキングを別の日にずらそうとしてるんですが・・・
仮にハイキングをズラす事が出来てもカノジョと二人同じ日に休んで・・・
変な詮索されるのもまだマズイ・・(汗

果たしてどうなるんでしょうねぇ。。。。><

chiki765 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年07月18日

雨男スキル全開

明日は、会社からサッカーチケットプレゼントされたので、
ご招待なのですが。。。。

余裕でです><

ここのところ、一人で行動を起こすとほぼ100%雨で、
カノジョと一緒に過ごすと大体晴れる、といった状態です・・・

先週も講習行ってる間は全部夕立くらったし、
山登りは今のところ100%雨降ってるし・・・
その前エンタ氏と都内へお買い物行ったときも雨・・・・orz

一緒に遊んどけ〜みたいな感じですかねぇ・・・(汗


chiki765 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月16日

充実^^5

今日は、天気もよさそうだったので、
滝で涼もう!ってことで、袋田の滝に行ってきました。

3連休初日&唯一の天気なので、すごい渋滞を予想していましたが・・・
そんな混んでないぞ????

・・・と奥久慈に進んでいくと・・・雨降ってきた・・
相変わらずの『雨男』スキルの発動にショック・・・

と止むことを信じつつ、道の駅でお弁当〜♪
今日は手作りお弁当だ〜w
っても自分が作ったおむすびとオカズだけどね^^
おべんとスキルもメキメキ上達中ですね^^

ご飯食べ終わると、雨もやんで日が照り始めました^^
。。。。めちゃ暑い><

と、ようやく滝に到着。
初めて行きましたが、大迫力です!!
滝に日が当たって光ってたので、写真が全部真っ黒でした><

最初の一枚はフラッシュなしでさらに真っ黒
ちょうどいい機会?なのでシルエット写真でも・・・・w
484e16c1.JPG








そのあと、ハイキングコースへ突入したんですが、
永遠に続く上り階段・・・・
超汗だくになって、途中リタイアして下りました><


その後日帰り温泉に入って、マッタリ遅めのお昼ご飯を食べて、帰路に
「途中どこか寄って帰ろうか?」て事で・・・・・
続きを読む

chiki765 at 16:44|PermalinkComments(0)Sport 

2006年07月11日

やめられない、止まらない

先日の日記で、こんな所に泊まりたい〜なんて書いちゃってたら
行きたい気持ちが止まらなくなって、つい予約しちゃいました

それぞれお盆の帰省とかもあるので、まだ一ヶ月以上先の話ですが・・・・
めちゃめちゃ楽しみ

眺めの良い部屋でありますように・・・・

chiki765 at 00:43|PermalinkComments(0)Diary 

2006年07月10日

山が呼んでる

昨日はカノジョはお留守番で街の老人会の山登りへ行ってきましたw

今回は西吾妻山(2035m)と2回目にして2000m超ですw

・・・しかし、直前の天気予報では午後から雨・・・orz
やはり、自分はを呼ぶ男か。。。(汗

ロープウェイで登ったあと、スキーのリフト3本くらい上がった後から
ハイキング開始〜♪

途中で雪渓を見ることが出来ました
雪渓1雪渓2







正真正銘の雪です〜
7月に見たのは初めてだの・・・

雪渓を過ぎると・・・湿原が広がりました〜
・・・なんかモルボルとか亀が出てきそうですな(汗
湿原







麓ではラベンダーが満開で、ついでに野生のお猿が沢山いましたよw

ラベンダー&猿







・・・とまぁ今回は自分だけ楽しんじゃいました><
けど・・・雨でぬかるんでてすごく辛い・・からデェトには
激しく向かなそうなので、、連れていかなくてよかったかもです><

ウチに着いたのは23時半・・・
カノジョも寝ちゃったらしくだけして自分もバタンキュー・・



・・・埋め合わせに今週末袋田の滝に一緒に行ってきます〜w



chiki765 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Sport 

2006年07月03日

第二回小旅行・・

7月の連休に二回目の小旅行へ行こうって企ててたりしますw

元々は横浜へ行く予定でしたが・・・・
宿が超高い!!

折角だからいい所泊まりたいよね〜て事で、
別の日(平日)にズル休みしてこんなところに泊まるか〜なんて考えてます。
休日だと4万/2人近くかかる所が平日なら2万/2人以下で泊まれる感じですので。。。

・・・というわけで3連休ドコ行こうって決めるのが急務になりました・・

明日最終決定するつもりですが・・・今日中に決めておかないとね^^;

那須は夏休みにゆっくり行くつもりだし、
街中(都内・横浜・大阪など)は宿泊費がすごいことになるし
伊豆は6月行ったばっかりだし、
房総は海渋滞がすごいことになりそう・・・

今のところ八ヶ岳もしくは河口湖/山中湖あたりで避暑しようかな〜
てのが第一候補です^^

ドコいこうかな〜て考えるのが楽しいなんて先日書いちゃいましたが、
行くからには喜んで欲しいしねぇ〜結構考えるのも大変デス><

・・・まぁその前に酒のんで思考回路が少しおかしい状態でこんなこと考えてる時点で非効率ですけどね^^;

なんかいいとこ知りませんか???w

chiki765 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年07月02日

ドタキャン後買い物

今日は元々なじみの熱帯魚やさん主催の船釣り大会だったのですが・・・
最近不漁続きとの事で急遽中止・・・・
釣りの予定だったので、カノジョは友達とお買い物の予定入れてたので、
デェトは出来ず・・・

・・・というわけで、前々から友達が服買いに連れてってくれ、って言ってたので、雨ふらなそうだったし久々に都内へ出撃・・・

買い物はカノジョと行こうと思ってたので控えるつもりだったのに・・・
きっちり散財してきましたよ><

結局友達より色々沢山買っちゃったり途中で同じお店に戻ったりと散々歩かせたり・・・と疲れさせちゃいました><

けど久々だったしねw
でも買い物は楽しいですね〜^^
今度はカノジョと行きたいところですね〜

chiki765 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年06月29日

飲み会という名の仕事・・・

今日は会社の歓送迎会で、仕事抜け出して飲み会に・・・
(といっても会社内の宴会場なんですけどね^^;)
会社の施設だけあって、ツマミはマズイけど格安だったりして、
お財布にはやさしいんですが、表題の通り、
『飲み会というなの仕事』なので、ペーペーの私にゃ苦痛です・・・

といっても720cc3700円の日本酒ガブのみしたりして、
お家でお酒の時のように気を使う必要がないので
いつに無くベロベロなんですが・・・・・・・

でも今は、カノジョと直接or電話でもいいからお話したいんだよ〜〜〜〜

と思いながらも苦痛に耐えましたよ・・・><

ちょっとヤケ酒&今日はめちゃ暑かったのでビールが美味しかったので
超ハイペースで飲んじゃったので、かなり酔ってますが・・・
たまにはこういう日もあっいいよね???

chiki765 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年06月27日

予想通り・・・

昔から遠足の前の日とか寝れない性分でしたが・・・
誕生日前日で寝られないのは初めてな気がするなオィ〜
まぁ横にはなってたので疲れは取れてるんですが、
眠気は全く取れてません・・・・

・・・けどこんな時間になってさらに冴えてきちゃったYoooo〜
ナチュラルハイ全開ですw

このまま夜を迎えるとグッタリしてそうな予感・・・><

相方はお仕事休めなかったらしいので、晩御飯は自分が作る事にしたんですが・・・リクエスト聞くと、お魚食べたいって
昨日肉食べたから・・・だそうで><
自分の中では洋食な気分だったので、
久々にハンバーグこねこねでもしようとは思ってたんですが、
お魚のリクエストをもらった&相方は魚の煮付けが好きみたいなので、
メバルかカレイを買ってきて煮付けでもしましょうかねぇ・・・

こんな時間に起きててお休みだったら釣って来い、って感じですが、
自分だけ楽しんできちゃうとスネられちゃいますしね^^;

魚の煮付けと自分で捌いてお刺身にするのと・・・
@1品何か作ろうと思うけど・・・何にしようかなぁ〜〜♪


chiki765 at 04:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Diary 

2006年06月26日

明日はお誕生日

〜本日もノロケ満載でお送りしておりますw〜

明日はお誕生日。
ついに三十路リーチです><

・・が今年は側で祝ってくれる人が居る!?
って事で10数年ぶりにお誕生会をやってもらえそうな勢いです^^
それとは別に週末に飲み友達でやってくれるみたいですし^^
なかなかの充実っぷりの模様です(テレテレ

明日は会社サボりついでにパスポートでも申請してくるか。。。(気ぃ早すぎw


chiki765 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary