2013年02月02日

iPhone5とやら

こ、これがiPhone5かッ!?

薄い!綺麗!カッコイイ!おしゃれ!ぶろぶろ!

昨日までパカパカ携帯でおりましたが、

とうとうiPhoneに変えましたよ。

時代の流れに逆らってましたけど、素直に流されていこう。


ホントはチャロナー1全1の情弱であるところの私、

情強筆頭さくりさんのようになりたくて、

スマートフォンかiPhoneがあれば自動的に情強になれる!と勘違いしてましたが、

結局使い方をさくりさんに聞かないとわからない情弱っぷりを発揮しました。ハハハ


・・・いいんだよ。

チャロナー御用達の「さくペディア」、「ムミペディア」、「スマペディア」、「ヒゲペディア」があれば、

生きるに不自由しませんし、

さらに上位のスペシャルな「しきょペディア」や「ねこペディア」もありますし、

なーんだ、間接情強じゃないか!無敵だね。


とりあえずiPhoneはかなり遊べるねぇってことです。

初日からゲームを腐る程DLしてしまったので、

いきなりiPhone内に積みまくり。

便利系アプリも目移りするほどあるし、iPhoneを使い切れず、

iPhoneに振り回されるだけになりそうですが、

こいつは初心者にやさしいや。って感じですね。

良いものを手に入れました。

chiki_1st at 18:28|PermalinkComments(0)

2013年01月25日

Halo4がだいたい三ヶ月ほど経ち

ツイッターでノイズを発するのがお手軽なので、ブログの存在とか忘れてました!

フェイスブックはやってません。

D&Dのゲームできるっていうのに釣られて登録だけしてみたけど無駄でした。

あれは世間様に顔見世できて、おてんとうさんのもとをまっすぐ歩いてるリア充たちが

いいね!いいね!と言うものだからね。

闇に生きるあっしには全くもって関係のねぇ話でござんす。



ってことで、Halo4中級者底辺の愚痴だよ!


新しいテストマップが来たけど、

結局のところ、アーマーアビリティ、即リスポーン、DMR、ボルトガンが

Halo4の諸悪の根源だと再認識。

Proルールでテストしたいところ。



テストマップ自体が、シンプルな対戦ルールのMLGを意識した作りだから、

支援物資まであるとやりすぎ感満載で凄い大雑把な感じになってしまう。

初心者が大味なものを求めると思ってると火傷するぞコラァ!



そしてHalo2からあるあのリメイクマップ。今回の名前はshutoutか。

あれはHalo4のルールにそぐわないというか、

初期装備アサルト、ハンドガンなら面白かったんだろうなっていうマップだね。

Haloリーチのときに学ばなかったのかな?

良い出来だからテストマップに追加しましたってことなら、

ナローズとかザ・ピットとかも欲しい。


オブジェクトルールに関しては、

リスポーンタイムがちゃんと調整されてるので良いですね。

けど、98%は一人で遊んでるから、

フラッグ戦になると、ほぼガチチームとの対戦にほりこまれて

悲しい思いをするしかない。しょうがない。



343はもういいかな。

今はもうガチ勢の配信だけ見てればいいかなって。

配信勢のガチ勢はタレントさんが揃ってるので面白いからね。

アホなコメントにもノリノリで対応してくれるし、

ゲーム自体の質問も丁寧にしてくれるから大変良いです。

完!

chiki_1st at 19:19|PermalinkComments(0)