2017年09月14日

偶然計画サプライズ

昨日は、とんでもない1日でした。

9月は去年から、例年より少し特別な月。
父の命日と自分の誕生日がある月で、少しの寂しさと、感謝の思い。
今年は舞台本番に命日がかぶっていたのでしんみりしている余裕などなくて、その方が父も喜んでいるんじゃないかと、勝手に思ったり。

そして、昨日。
朝から収録。尊敬してやまない先輩と現場が一緒だったので、私今日誕生日なんです!って言って先輩を掴まえて、収録後、お昼ご飯を一緒に行ってもらい、本日の誕生日は終了!

のはずだった。

つい先日まで舞台をやっていたことで、連絡用LINEでみんながおめでとうのMessageをたくさんくれた(*^ω^*)
それだけでもう本当に感激でしたのに。

Fさんから夜にご飯のお誘い!
わー!ありがとうございますー!行きますー!って事で夜2人で待ち合わせをして、とあるお店へ。

そしたら、ヨールプッキメンバーが数人居て、え?偶然?わ…気まずい…と思う私。
Fさんが、
「えー!なんでいるのー!」って言うから、尚更(みんなが楽しく集まっているところに偶然とは言え、いや、ここのお店はみんなが知ってる店だから偶然出会うとか、あり得なくはないけど何故このタイミング!!)と思って、どうしよう…と思ってたら、Fさんが「合流しよう!」と言う…!
(え!いいの!??なんか、すみません…と思う私も私だが。だって仲良くなったのに)なんて思いながら席に着く私。

そしたら、なんでか、2人から、と言ってプレゼントを渡され…。

え?


え?え?なんで??偶然会ったのになんでプレゼント持ってるの?は?


私は混乱。

そして花束。


は??

なんで??なんで花束があるの???

ん???え?????



他のみんなが一斉にプレゼントをくれる。



え!え!え!どう言う事!!!???


まだ理解不能。
思考停止。


いやー偶然だよ、たまたま。こんなことってあるんだね〜。
って。

は?何言ってんの?偶然??え??何が??

そしたら今度はお店の人が、
Happy Birthday ちき と書かれたプレートが乗ったケーキを持ってきた。


なんでよ!!!!
なんでケーキがあるの?!!
しかも名前書いてあるし!!!

おかしい!おかしい!おかしい!


と、まぁ私はしばらく大混乱でワタワタしてたわけですが、
やっと本当の事を話してくれて、
どうやら、たまたま会おうとしてた人達がパラパラといて、Sさんの声がけでそのみんなが集まってくれて、お祝いをしてくれたのでした。

少しの偶然と、たくさんの計画で集まってくたみんな。

もう本当に本当にビックリでした。
私はわりかし察しはいい方だし(時と場合によるけど)空気も読まなくていいところまで読んでしまう方なので…と思ってるのは自分の思い込みで本当は鈍感なのかな。

こんな拍子抜けするサプライズは、人生で初めてです。
見事としか言いようがない。



みんなの気持ちが本当に嬉しくてありがたくて、幸せな39歳の幕開きでした。

私は、どうやってこの感謝の想いを返していこう…どう返せるんだろう…
考えながら、人として、俳優として、精進しよう。
謙虚、感謝、努力も忘れずに。

ずっと心に残る夜になった。

そして、またみんなでお芝居したい。
強く強く思った、秋の夜でした。


ちょっと最後、かっこつけた↑
えへ。


はぁ。もう。みんな。。ありがとうすぎる。

chikichikimachine09 at 14:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
*知桐京子*profile☆