2018年06月26日

BQMAPアンモナイトシリーズ全公演終了!

『月感アンモナイト』
『パノラマスイッチ』
全公演終了致しました!
改めまして、スタッフの皆様、キャストの皆様、応援してくださったたくさんのお客様!本当に本当にありがとうございました!!
たくさんの優しさで、愛で、乗り切れた舞台だったと思います(T-T)


私は3日目の昼公演、本番中に骨にヒビが入る怪我をしてしまいました。

スタッフの皆様、キャストの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでしたありがとうございました

みんなの協力のもと、裸足に雪駄だった豆蔵の足下は、靴下にブーツとなり、ギプスをしたまま靴を履く事ができたので、残りの公演もなんとか最後まで演じきる事が出来ました。

『月感アンモナイト』では豆蔵を、
『パノラマスイッチ』では田舎者を演じさせていただきました。

前回の『カムナビカンカン』に続き、どちらも男役でしたが、とてもとても楽しかったです。

豆蔵には大変苦戦しました。苦戦した分辿り着いた豆蔵には、とても愛着が湧きました。
もっともっと演じていたかった役でした。
もっともっと、鎌吉と、カシラと、お紺と、マナコと、お宮と、もっともっと生きていたかった。
また一つ、好きな作品が増えました。
また一つ、好きなキャラクターが増えました。

皆さんの心には、どんな風に残ったのでしょう?
来年の『エラトステネスの篩』では、どんな物語が紡がれるのでしょう?
今からとても楽しみです!

田舎者は、高知出身と言う設定でした。
高知弁の先生は、高知出身の明神。
台詞は少なかったですが、方言はとても楽しかったです!
チョウチンアンコウも楽しかったなー
唯一残念なのが!チョウチンアンコウを被った写真を撮り忘れた事です!!!(T-T)

今回、本当に写真が少ない!
撮れる、撮る余裕がないほど、ドタバタドタバタした公演期間でした。いつもあっと言う間に終わる公演ですが、もっとあっという間に終わってしまった、でもとても濃厚な舞台でした!

たくさん観に来てくださり、そして公演後にはたくさんの方に声をかけて頂き、差し入れもたくさんたくさんいただきました。
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました

次のBQMAPは12月!暑い夏が終わって、寒い冬に、一体どんな物語が始まるのか!
楽しみです!!

ぜひ、また観に来てください!
そしてたくさんお話ししましょう!

本当に本当に!
ありがとうございました



chikichikimachine09 at 23:46│Comments(2) BQのコト・稽古のコト 

この記事へのコメント

1. Posted by なひ   2018年06月28日 00:26
5 はじめまして、こんばんは。

公演誠にお疲れ様でした。
月感アンモナイト、大千秋楽を観劇させていただいたのですが、あの時足をお怪我されていたのですね…。
その後経過いかがでしょうか、どうか1日でも早く治りますように。
あまりご無理はされないでください><

月感アンモナイト、大千秋楽が初見だったのですが、お宮ちゃんにお紺さんが別れを告げた後、豆蔵くんがすごく切なそうな、何か言いたげな、でも、励ますこともできず、見つめてそっと立ち去る(自分も戦いに行く)シーンで、
涙が止まっていたのにまた涙腺が決壊してしまいました。

もうすでにDVDが待ち遠しくて、毎日そわそわしています…。
素敵な舞台を観劇させてくださり、誠にありがとうございました。

次回の公演も、楽しみにしております!
2. Posted by ちき@BQMAP   2018年08月18日 13:07
@なひさん
こんにちは!コメント誠にありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♂️
ご心配をおかけしました!怪我はひと月程で治り、今はプチリハビリをしています。
そしてなにより、月感アンモナイトのご観劇、本当にありがとうございました!感想を読んで懐かしく想いました。とてもとても嬉しかったです。
台詞がなくてその場を見せると言うのは凄く難しいですが、そんなシーンで何かを感じ取って頂けたことが本当に感謝です。

また、ぜひ!観にいらしてください!
お待ちしております!
ありがとうございました!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔