おはようございます!ちきむんです。

突然無性に食べたくなるエスニック料理。
我が家では私しか好まないので(ナンプラーとかパクチーとか・・・)
あまり作ることもしないのですが
先日どうしても食べたくなって作ってみました!


早速いそいそと
我が家にある食器で
なんとなくエスニック風にコーディネートです(´∀`*)。
DSC_1356
ワンプレートなので
食器はあまりないのですが
洋食器でエスニックな雰囲気を作るときは
シンプルな方が良く合いそうです^^

その分他の アイテムで雰囲気作り
DSC_1657
こんなテーブルマットとか~

これアジアン雑貨やさんで数百円くらいだったかな~~
高価なものも勿論素敵ですが
そうすると他のグレードも揃えないと
テイストが変わってしまうので、
サクッと作るときなどは逆にこれくらいの方が合わせやすいです!


あとはこちらのナプキン
DSC_1658
「ZARA HOME」で数年前に購入したのですが
ま~~~エスニック感満載!(笑)

このアイテムを1つ入れるだけで
一気にアジアンなイメージに~~。

なかなか頻繁には使いまわせないのですが
こういう主張が強いアイテムがあると
ハマったときはここを主にしてコーディネートが出来るので
逆に使いやすかったりします。
(でも年に数回登場するかなんですけどねww)


あとはこんなものも便利です!
DSC_1659
何に使うのかな・・・?

という。三角帽子みたいなものww

これは100均で発見して
あまりにも可愛かったのでめっちゃ購入したという代物です(笑)
(なのでまだタグも付いているものも・・・w)


未だに何で使うのかはいまだ不明ですがww
私はお料理の上に被せたりして使っています。
逆にそれ以外の使い方を教えてほしい・・・(* ̄∇ ̄*)


ということで早速セット!!
DSC_1349
ナプキンの紫をアクセントカラーにして
こげ茶色のマットのグレードに合わせたカジュアルなコーディネートです。


主張するものが多い時は
やっぱりシンプルな食器が無難に纏まりますね^^

なのでクロスも柄入りです!


とうことは・・・
例外もありますが、

食器が主張する時は、フィギュアやリネンはシンプルに。

テーブルコーディネートは正解がないのですが
私はこの法則で作ったテーブルが好きです


もしちょっとでもテーブル作りの
ご参考にしていただけましたら嬉しいです^^

次回はこちらに乗せた
超定番(それしか作れないんですがww)
アジアン料理をご紹介させてください~~~!!


さて。春休みも今日で終了!!!!
明日から新生活の方も多いかな?
私も気持ちを新たにがんばっていこうと思いますーーー


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


1518044710373

ランキングに参加しております
ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村